« フラガール | トップページ | パ・リーグ結果 »

ラザーノが大逆転V

テニスAIGオープンの女子シングルス決勝が有明コロシアムで行われました。

Still0092 結果は、フランスのラザーノがヴィーナス・ウィリアムスを大逆転の末に制して、初優勝を飾りました。

ラザーノは、1セット目を4-6で落とすと、2セット目も5-6と、ヴィーナスにサービング・フォー・ザ・マッチを握られます。

それでも攻め続けて、そのゲームをブレイクバックに成功し、タイブレイクに入ります。

タイブレイクも3-6とリードされ、ヴィーナスにトリプル・チャンピオンシップ・ポイントを握られますが、それでも攻め続けたラザーノが、そこから3ポイント連取して追いつくと、タイブレイクを9-7で奪います。

ファイナルセットは、終始冷静かつ強気に攻め続けたラザーノが6-4で押し切り、大熱戦を制しました。

この試合が放送される前まで、ラザーノと言う選手を知らなかったので、録画放送が始まるとすぐに、どんな選手かネットで調べました。

すぐに、ラザーノが24歳のフランスの選手で、世界ランク33位と言うことが解りました。

でもそんな情報と引き換えに、ラザーノが逆転で優勝したと言う試合結果まで目に入ってしまいました。

せっかく夜中まで起きてドキドキしながら観ようと思ったのに・・・。

先に結果を知ってしまうとは・・・。

うかつでした。

こうなったら、ラザーノが、2セット目で、どうやって流れを変えたのかだけでも感じ取ろうとしたんですが・・・。

1セット目が終わったら、2セット目の大半はすっ飛ばされ、いきなり2セット目の終わりの方が始まりました。。。

NHKさんよぉ、せっかく夜中の録画放送で我慢してあげるんやから、せめてフルで放送してくれよ~(怒)

テニスが終わった後、どんな重要な放送するんかと思ったら、「シドニーの秋」とか言う映像が流れ続けてました。

こんなん流す余裕があるんなら、大事な2セット目やってくれ~(泣)

|

« フラガール | トップページ | パ・リーグ結果 »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8276152

この記事へのトラックバック一覧です: ラザーノが大逆転V:

» AIGジャパンオープン、フェレール優勝 男女の賞金の差は何? [テニスおやじのtennis365days]
AIGジャパンオープンテニス、男子決勝はスペインのダビド・フェレールがガスケをストレートで蹴散らし優勝を飾りました。ところで、この男子の優勝賞金14万5000ドルは女子の優勝賞金2万5840ドル。約5倍の優勝賞金の差はなに?よくわからん。今年ウィンブルドンで男女の優勝賞金が同じになったが、同じ大会でこの差はけっこう大きいと思いませんか。それに以前のこの大会、決勝だけは5セットマッチだった時期があったけど、いまは男�... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 21時40分

« フラガール | トップページ | パ・リーグ結果 »