« 下見 | トップページ | セ・リーグの結果 »

北の大地へカモメが飛んだ!

パのCS1st最終戦は、ロッテがソフトバンクを4-0で制し、2st進出を決めました。

Still0096 昨日あれだけ繋がったホークス打線でしたが・・・。

打線は水物とは良く言ったもので、いい投手にいいピッチングをされたら打てませんね。

それなのに、2度もバントで送れなければ、これは致命傷です。

一方、ホクース先発のスタンドブリッジも、下馬評どおり良く投げてましたが、100球が限度と心配されたとおり、6回に崩れてしまいました。

さあ、次は虎の出番です!

短期決戦では、先発の出来と、足でプレッシャーをかけることが重要だ!

と解説者の方々は口を揃えて言っておられます。

我らが阪神タイガースは、残念ながら、どちらも重要視してません(><)

まあしょうがない!

先発も足も関係ない、今年の虎にしか出来ない野球で、常識を覆してやるぜ!

 

ところで、打線は何で水物と言われるんでしたっけ?

水の流れのように、好不調の波がコロコロと変わるからでしょうか?

それとも、水商売の稼ぎのように、良い時と悪い時の差が激しいからでしょうか?

|

« 下見 | トップページ | セ・リーグの結果 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8332568

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地へカモメが飛んだ!:

» パリーグCS第2ステージへはロッテ [まったりライフ]
スタンドリッジ         VS 成瀬 第1戦はロッテに軍配。第2戦はソフ [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 22時36分

» 成瀬、散発5安打完封! サブロー、満塁走者一掃の決勝三塁打! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M4−0H◆ 初回、先頭の川崎がヒットで出ながら、後続を断たれたソフトバンクは3回,5回にも先頭打者を出しながら、いずれもゲッツーで潰す体たらく。5回まで散発2安打に抑えていたスタンドリッジだが、6回一死から3連続四球と突如、制球を乱した所でサブローに...... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 23時16分

» マリーンズが「パ・リーグCS 第2ステージ」へ進出! [Flower that blooms in snow]
今日(10日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ第1ステージ」 第3戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手がホークスに 「三塁」すら踏ませない力投で「5安打無四球完封勝利」を 挙げると共に、「クライマックスシリーズ第2ステージ」 への進出を決めました。(ニッカン式スコア) 「ポストシーズン初登板・初先発」となった成瀬投手ですが、 「負ければ今シーズン終了」というプレッシャーの中で... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 00時54分

» 成瀬と歩む札幌への道 [オリオン村]
ついにCS第1ステージの勝ち抜けが決まり、札幌への道が開けました。レギュラーシーズンと同様の成瀬の好投、サブローのタイムリーで息詰まる接戦を制しました。 今日は昨日までとは違って1塁側特別内野指定席、普段は3塁側に陣取ってロッテベンチの動きを見ながらの観戦ですので違和感が少しありました。しかし席は前にカメラマンがいるだけのベンチ上2列目で、特等席と言って良い場所でした。 投げ終わった成瀬が自分のところに戻ってくる(笑) マウンドとベンチ内の成瀬のポジションと私の席が一直線上にあ... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 01時52分

» 成瀬と歩む札幌への道 [オリオン村]
ついにCS第1ステージの勝ち抜けが決まり、札幌への道が開けました。レギュラーシーズンと同様の成瀬の好投、サブローのタイムリーで息詰まる接戦を制しました。 今日は昨日までとは違って1塁側特別内野指定席、普段は3塁側に陣取ってロッテベンチの動きを見ながらの観戦ですので違和感が少しありました。しかし席は前にカメラマンがいるだけのベンチ上2列目で、特等席と言って良い場所でした。 投げ終わった成瀬が自分のところに戻ってくる(笑) マウンドとベンチ内の成瀬のポジションと私の席が一直線上にあ... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 01時54分

» 成瀬&サブローでマリーンズの札幌行きが決定 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
1枚の札幌行きの切符を賭けた大一番は成瀬投手とスタンドリッジ投手の先発で始まった。 5回まではいつ点が入るか分からない息詰まる投手戦だったが、6回にスタンドリッジ投手がフォアボールを3つ出して1アウト満塁となったところでサブロー選手の走者一掃となる右中間..... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 07時23分

» CS第2北海道が決定で成瀬は神や [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは4対0でロッテ勝利して北海道が決定だ ロッテ打撃は6回にサブローのタイムリーなどで4点を取って 8回6安打4点で残塁4も6回は4番が決めスクイズ良かった ロッテ投手陣は先発の成瀬が9回5安打で完封して凄過ぎるし 昨年5勝5敗で今季....... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 09時39分

» 鴎が鷹に勝利!札幌へ羽ばたく [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
千葉ロッテマリーンズが福岡ソフトバンクを4対0で勝ち、第1ステージを制し、日本ハムファイターズとの札幌決戦(第2ステージ)に進出した。 1勝1敗で迎えたパリーグのクライマックスシリーズ第1ステージ。マリーンズの成瀬投手とホークスのスタンドリッジ投手の見事な..... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 10時43分

» 鴎は成瀬が神になりCS第2北海道が決定 [別館ヒガシ日記]
はCS第1の3戦目は4対0で勝利して成瀬が5安打の完封で神になり CS第2北海道が決定しと試合だが絶対にが3勝するんだ 7時半前に起床して8時から消毒でに行き9時前に帰宅してから でTB返しやネット検索など11時前までして過ごしていたが 11時からでロンドン... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 11時33分

» 女性のための高収入アルバイト”Happy” []
女性専用高収入アルバイト無料紹介!!地域は主に東京都内です。紹介できるのは主にキャバクラ・風俗です。全て優良店で確実に高収入を得られます [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 16時22分

» 阪神タイガース限定目覚まし時計、在庫限定らしいです [WinWin阪神タイガース]
阪神タイガースの限定目覚まし時計がどうも在庫限りでこの値段らしいです。私もよく知りませんでしたが、ブログに宣伝が載っておりました。しかも電波時計、阪神公認、一応リズム時計製ということで品質は悪くなさそうです。ということで興味ある方はどうぞ。阪神タイガース 承認 記念クロック 全国自動受信 電波目覚まし時計(日付・温度計付の両局対応...... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 18時08分

» 今季終了 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
タイで迎えた、CS第1Sマリーンズ最終戦。 魔の6回が無ければ・・・、0−4でホークスの今季が終了した。 本当に6回の乱調だけだったよ。 西岡を気にし過ぎでしょう、気持ちは分からんでもないけどさ。 5回までは完璧だったよ。 でも6回の西岡への四球からおかしくなった。 気が付けば3者連続の四球で満塁。 ここでシーズンでも煮え湯を飲まされたサブローに今日もやられたさ。 まさかと言うか、やっぱりと言うか走者一掃の三塁打orz そして反撃の芽を摘み取るセーフティが・・・ね。 打線は成瀬に完敗。 何もでき... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 23時06分

« 下見 | トップページ | セ・リーグの結果 »