« 鬼門まつり the CLIMAX!初日は完敗! | トップページ | ああ、ロスタイムに・・・。 »

終わった。。。

3-5で中日に負けて、とうとう今シーズンが終わってしまいました。

選手、監督、コーチ、ファンの皆さんお疲れさまでした。

最後まで悔しい思いを味わいながらも、それでも虎の野球を存分に楽しませてもらいました。

今シーズンは、課題がたくさん見えて来ました。

正確には、昨年既に見えていたはずの課題が、克服されるどころか拡大したシーズンでした。

一方で、頼もしい若手の台頭も数多く見られました。

林、桜井、狩野、上園、亮君、来年は他球団のマークが厳しくなるでしょうが、それを乗り越えて、更なる成長を遂げてくれるよう期待してます。

期待通りの働きが出来なかった数多くの選手の方々、怪我に苦しんだ選手はシッカリ治して、来年の巻き返しに期待します。

期待通り活躍してくれた中継ぎ以降の投手の皆さん、ゆっくり身体のケアをして、来年も今年同様の活躍を期待します。

それから球団の方々、野口の年棒アップ、忘れんといてね~。

来年こそ絶対にリベンジやで~!

ハア~、明日から秋の夜長を何して過ごそぅ。。。

|

« 鬼門まつり the CLIMAX!初日は完敗! | トップページ | ああ、ロスタイムに・・・。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

とうとう終ってしまいました。。。  ホント悔しいです。  試合終了のときは熱いものがこみ上げてきました。  でも選手は頑張ってくれました! ありがとうTigers! そして応援お疲れ様でした!  来年も頑張って応援しましょう!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年10月14日 (日) 21時54分

さざまるさん・・・

明日から

寂しくなる・・・


耐えられるかなぁ・・・

投稿: fusaki | 2007年10月14日 (日) 21時57分

残念でした…
本当に今日で今年の野球が終わってしまいました(T-T)
来年の沖縄キャンプを楽しみにします(T-T)

投稿: かじゅ | 2007年10月14日 (日) 21時58分

終わりましたね
明日から夜何をしてすごそう
パリーグ見ますよ

投稿: かんさいや | 2007年10月14日 (日) 22時07分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
毎年ながら、最後の瞬間は、熱いものが込み上げますよね~。
来年は、もっともっと頑張って、今年より長く虎の試合を楽しみましょう!

受験が上手く行って、最高の気分で開幕を迎えられるよう祈ってます☆

投稿: さざまる | 2007年10月14日 (日) 23時42分

fusakiさん・・・
終わってしもた~。
とりあえず、何していいか解らんので、ボーッとしましょう。
そして、また来年に向けて英気を養いましょう。

fusakiさんは、キャンプに向けて節約せんとね^^;

投稿: さざまる | 2007年10月14日 (日) 23時52分

かじゅさん、こんばんは。
とうとう、終わってしまいましたね。
キャンプ地が近くていいですね。
キャンプレポート楽しみにしてます。

投稿: さざまる | 2007年10月14日 (日) 23時55分

かんさいやさん、こんばんは。
う~ん、そうですね。
とりあえず、パのCSでも流しときましょうか。

投稿: さざまる | 2007年10月14日 (日) 23時56分

あ~~~・・・。
終わってしまいました。
しかも、またしても初回に・・・。
ああ、来年こそ!!
ちょっと、血の入れ替えが必要かも知れませんね~><

投稿: RED☆ | 2007年10月15日 (月) 01時25分

RED☆さん、終わってしまいました(泣)
シーズン通じて、初回の失点が多かったですね。
血の入れ替え、必要ですね。
3位と言う順位に惑わされがちですが、打撃部門、先発投手部門に限って冷静に数字を見れば、いずれもリーグ最下位です(号泣)
普通、最下位なら大改革をするでしょう!
ただ、もしかしたら赤星をトップに戻すだけで、ガラッと変わる気もしてるんですけどね・・・。

来年また期待しましょう!


投稿: さざまる | 2007年10月15日 (月) 01時51分

さざまるさん・・・



節約^^;やね・・・了解^^/


沖縄キャンプ・・来年も行けるといいなぁ
^^

生・髭武者・むっちゃ近いねんよ^^v

はぁ・・・

早く来年にならんかなぁ・・・

投稿: fusaki | 2007年10月15日 (月) 18時39分

アンディーにひーやん・・・。
本格的にサミシイ秋になりそうですね・・・。
でも、もっとサミシイのはアニキの発言・・・。
「もうええやんか、終わったんやから」
ファンはそんなん思ってないで><

投稿: RED☆ | 2007年10月16日 (火) 00時18分

fusakiさん、こんばんは。

今年は、エイサー見るの我慢してまで甲子園行ったんやから、来年は行けるとええね、ウチナー。

投稿: さざまる | 2007年10月16日 (火) 02時47分

RED☆さん、こんばんは。
先発と野手は結果が結果だけに、寂しいオフも仕方ないですね(涙)
でも、ひ~やんの引退セレモニーは、甲子園でやりたかったです(号泣)
アニキの発言は、アニキらしい前向きな発言として受け止めたいと思います。
ゲームセットの瞬間までは決して諦めない!
そして、ゲームセットになった瞬間から次の目標(来年)に向かってスタートしたい!
と言う気持ちの表れだと・・・。

投稿: さざまる | 2007年10月16日 (火) 02時53分

え?桧山さんはHPで報道は間違いって
否定してはったけど・・・!!?

引退?

残留と違うの?!?

投稿: fusaki | 2007年10月16日 (火) 07時31分

fusakiさん
ホンマや!
桧舞台で否定してはるね。
今日のデイリー情報でも、年棒大幅ダウンで残るようなことが書いてあるし・・・。
何とか残れそうなんかな。

投稿: さざまる | 2007年10月16日 (火) 13時27分

遅くなりましたが
シーズンお疲れ様でした~
そしてありがとうございましたw

オフシーズンも球界は話題が沢山ありそうなので
まだまだ目が離せないですねー。
ひーやんが辞める時は甲子園で引退セレモニーしないと!!
それだけは譲れませんよ。

それから新井(広島)獲るんですかね・・・
あまり他から獲って欲しくないですよ><

投稿: ささこ | 2007年10月16日 (火) 20時30分

ささこさん、お疲れさまでした。
こちらこそありがとうございました。

特に今オフは、虎にもいろんな動きがありそうですね。
ひーやんには残ってもらいたいですね。
同じヒット1本でも重みが違いますから!
ヒット1本で球場全体の雰囲気を変えられますからねぇ。

新井はどうなんでしょう。
ある程度の補強は必要かもしれませんが、あまり主力を引き抜いて欲しくないですね。
やり過ぎると、ファームでの育成がおろそかになってしまうし・・・。
補強するなら、実力はあるけど、主力どころとポジションがダブってたりして、ベンチやファームでくすぶってるような選手を見つけて来て欲しいです。

まあ、ファンとしては、来てくれた選手を目一杯応援するだけです!

投稿: さざまる | 2007年10月17日 (水) 04時05分

内容とは関係ないけど

まめ復活!またブログきてね

投稿: まめ | 2007年10月17日 (水) 21時26分

まめさん、お帰りなさ~い。
ちょくちょく寄らせてもらいます。

投稿: さざまる | 2007年10月18日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8417116

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。。。:

» 上園、悪夢の初回5失点! 阪神、粘り及ばず負け越し決定! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D5−3T◆ あとがない阪神だが先発・上園が初回から一死満塁のピンチを迎えると、中村紀に2点タイムリー,李には3ランを叩き込まれて、いきなり致命的な5失点。4回にジュビロ野口のタイムリーで1点を返すと、8回にはキュラソ星人の二塁打,桧山の犠飛で2点差ま...... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 21時43分

» Cry-Maxシリーズ [CherryBomb's blog]
あの8連敗以後、ブログ更新の気力もなく、たまに更新しても虎ババックもする気力なく、コメントバックもやらず、昨日も今日もチャンネルをいつ変えようかという試合で何ともつまらない2週間であります。 別にタイトルの綴りは間違えたわけでもなく、今の私の気持ち...... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 21時45分

» Cry−Maxシリーズ [CherryBomb 我らがタイガース]
あの8連敗以後、ブログ更新の気力もなく、たまに更新しても虎ババックもする気力なく、コメントバックもやらず、昨日も今日もチャンネルをいつ変えようかという試合で何ともつまらない2週間であります。 別にタイトルの綴りは間違えたわけでもなく、今の私の気持ちであります。 この2試合の試合結果は今のドラとトラの力の差であります。 まあ、昨日の試合の1回終わった時点で今日の結果も見えていたわけでありますが、それにしても打てません。 ヒットを打った林ちゃんに代打を送り、打てない鳥谷は使い続ける、赤星にはバントヒット... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 21時46分

» <セ・CS第2戰> 阪神3−5中日 [仙丈亭日乘]
初囘の5失點が重すぎた。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 21時53分

» ナンバー1 にはなれなかったけど [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
もと もと [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 21時56分

» 連敗、呆気無く今季終了&2年3ヶ月ぶりの一発攻勢で圧勝【セリーグCS第1ステージ&パリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
セリーグのCS第1ステージの中日vs阪神の第2ラウンドは初回にまたもや中日が先制点を挙げ、先発中田が5回1失点、2番手小笠原も好投し、そして最後は8回から岩瀬を投入する磐石の継投で守り切った。 試合は... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 22時04分

» ☆セ・CS第一ステージ第二戰虎落つ!中日 5 対 3 阪神 ナゴヤ(10/14試合終了)0勝2敗0分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 | H8/E0 ---------------------------------------------- 中日 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H8/E0 利投手 [ 中日 ] 中田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(0勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗1S) 〔阪神〕 上園、...... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 22時04分

» ☆セ・CS第一ステージ第二戰虎落つ!中日 5 対 3 阪神 ナゴヤ(10/14試合終了)0勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 2 0 | 3 | H8/E0 ---------------------------------------------- 中日 | 5 0 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H8/E0 利投手 [ 中日 ] 中田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(0勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗1S)... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 22時06分

» 連敗、呆気無く今季終了&2年3ヶ月ぶりの一発攻勢で圧勝【セリーグCS第1ステージ&パリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
セリーグのCS第1ステージの中日vs阪神の第2ラウンドは初回にまたもや中日が先制点を挙げ、先発中田が5回1失点、2番手小笠原も好投し、そして最後は8回から岩瀬を投入する磐石の継投で守り切った。 試合は... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 22時11分

» 連敗、呆気無く今季終了&2年3ヶ月ぶりの一発攻勢で圧勝【セリーグCS第1ステージ&パリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
セリーグのCS第1ステージの中日vs阪神の第2ラウンドは初回にまたもや中日が先制点を挙げ、先発中田が5回1失点、2番手小笠原も好投し、そして最後は8回から岩瀬を投入する磐石の継投で守り切った。 試合は... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 22時13分

» クライマックス・シリーズ第2戦もボロく負けて、今年のプロ野球はおしまい [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今夜も1回裏に5点入れられてオシマイでした。阪神ナインも昨夜の私のブログを見てくれたのか、2点差まで追い上げましたが、内容的には点差以上に差があったように思います。2年前の日本シリーズも4連敗して、私的にはややびっくりしましたが、今年も2連敗でシーズンを終えました。もう少し何とかならなかったものなんでしょうか。要するに、いかなる角度から見ても3位じゃんということになります。 私は野球に打ち込んだこともないシロートですから、何をどう評価すべきなのか分かりませんが、直感的には先発投手陣の整備...... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 22時13分

» 今シーズン終了。ありがとうございました。 [さかな5の阪神日記]
 今シーズンが、今日、終了しました。今年も、また中日を追い越すことが出来ませんでした。。。でも、なんだか去年ほど納得できないな。  だって、昨日の試合なら「完敗」って思えるけど、今日の試合は中日は「スミ5」ですよ。まぁ初回5点取られてる時点で負けなのかもしれませんけど、阪神は今日は牙をむきましたよ。ホームランは出ませんでしたけど、タイムリーと犠牲フライで3点。  失点したのは先発の上園投手だけ。タイムリーとホームランでした。今シーズン一生懸命頑張ってくれた投手陣に、本当にありがとうございまし... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 22時22分

» 本当の終戦 [パイプの部屋]
最後の最後までウチの負けパターンでの試合でした。ある意味、今シーズンを総括した試合だったように思います。上園、初回にいきなり5失点。仕方ないですよね。経験が浅いのにこんなに重い試合の先発なんて。これが良い経験になればいいですね。選手の皆さんはとても悔し...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 00時22分

» あっけなく、今シーズンは終戦・・・。~07年セ・クライマックスシリーズ第1ステージ第2戦阪神vs中日~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、第2戦も敗れて、クライマックスシリーズ敗退決定。 昨日の完敗での重苦しいム [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 00時35分

» セ・クライマックスシリーズ第1ステージ2戦目~鬼門まつりSP千秋楽~ [まったりライフ]
試合終了後ログインしようとしたらサーバー混雑でログインできず、やっとこさの更新で [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 00時44分

» 2007年、終了。 [RED☆STADIUM]
昨日は試合開始15分でしたが、 今日は30分でした。 2戦目の先発は、ルーキー上 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 01時26分

» ドラゴンズが初回で2連勝を決めCS第2決定 [スポーツ瓦版]
中日VS阪神は5対3で中日が阪神に2連勝でCS第2決定だ 試合は初回に中日が満塁から5点を先制して阪神も反撃するが 1戦目に続いて初回の失点が響いて中日が2連勝で決まったね 中日は初回に5点を取って投手リレーで阪神の攻撃を守ったけど 阪神は先発はダメ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 13時55分

» ドラゴンズが速攻で第1ラウンド突破 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
タイガースはフェニックスリーグに主力選手を送り込み、若手の育成を犠牲にしてまでもクライマックスシリーズに臨んだが、昨日の大敗で後がなくなってしまった。巨人が待ち構える東京ドームに行くためには何としてでも勝たなければならない。 第2戦は中田投手と上園投手の..... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 18時51分

» 鴎はHR攻勢でタイ&セCS中日が初回でCS第2を決定 [別館ヒガシ日記]
は小林が緊急降板も打線がHR攻勢で8対1で勝利しタイにしたし セCSはが初回5点を取り粘るも初回でCS第2決定だ 6時に起床しでキューティーハニーなどを見たりして過ごしていて 6時半からでTB返しや日記の下書きなど10時半過ぎまでしてて 11時前から背中の... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 19時39分

» 終戦記念日 -セ・リーグCS1st.ステージ第2戦- [しっとう?岩田亜矢那]
事実上、初回の5点で勝負はついていた。 楽しみにしていたCSだったが、全く興奮する事なく終わってしまった。 「監督の差」 それが最大の原因。 そしてシーズン前から懸念されていた 「先発不足」、いやいや「先発欠如」が遂に 最後の最後まで解消されずに終わった。 にも関わらず、ストーブリーグで FA狙いは新井に絞って 先発陣の補強は他チームの外人投手の横取りで済まそうとする フロントの姿勢にも疑問を禁じ得ない。 これでタイガースの長い、長い2007シーズンが終わった。 正直、悪戦苦闘の7ヶ月だった... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 22時31分

« 鬼門まつり the CLIMAX!初日は完敗! | トップページ | ああ、ロスタイムに・・・。 »