« 明日こそ勝ぁぁぁつ! | トップページ | ・・・・・・・・・・・・・・・・・ »

井川、救世主になれるか!?

井川が、久し振りに先発マウンドに帰って来ました。

メジャーのボールに、マウンドに慣れたか?

3Aでの調整の成果は?

と、期待を込めて見てましたが、内容は春先と全然変わってませんでした。

コントロールが悪く、毎回四球を出してランナーを貯める展開。

それでも、味方の守備に助けられ、何とか5回を無失点で切り抜けました。

A・ロッドの満塁弾などのお陰で、勝ち投手の権利を得たままマウンドを降りました。

まあ、ペナントレース終盤は、内容よりも結果が大事なので、ヨレヨレながらも無失点で終えたことを評価しましょう。

Still0084_3 それが解ってるからか、井川が役目を終えた時には、チームメイトみんなから祝福されてました。

なぜか松井だけには無視されてましたが・・・。

冷たいぜ、松井さん!

やはり松井とは反りが合わないんでしょうか?

それとも、それぐらい井川なら当然だろうと言う松井の無言の励ましか・・・。

現在、試合はまだ続いてますが、井川の後を継いだ投手陣がいけません(><)

四球でランナーを貯めると逆転満塁ホームランを浴びて、6回裏に一気に6点取られて5-6と引っくり返されてしまいました。

井川の勝利も吹っ飛んでしまいました。

なんちゅう試合や!

先発完投型の井川は、しり上がりに調子を上げて、7回あたりからが真骨頂なんですけどね・・・。

もう少し投げさせてあげたかった・・・。

Still0086_2 でも、井川の今までの実績と、今日の内容を見せられたら、替えられても仕方なかったですね。

次の登板に期待しましょう!

|

« 明日こそ勝ぁぁぁつ! | トップページ | ・・・・・・・・・・・・・・・・・ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8114832

この記事へのトラックバック一覧です: 井川、救世主になれるか!?:

» 星野SD6連敗に激怒!金本9回満塁悪夢の三振。下柳痛い2被弾。赤松快速2盗塁!林27日復帰!井川猿! [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
★何やっとるんや!星野SD怒りのゲキ!虎V絶望の6連敗 ★しゃあない!岡田監督、今季初のサヨナラ負けも守護神を責めず ★九回二死満塁で金本!…あ〜ッ三振、鉄人も力尽きた ★下柳、痛すぎる2被弾…先発陣崩壊の流れ止められず ★走りまくるでえ!赤松、快速....... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 11時37分

» 星野SD6連敗に激怒!金本9回満塁悪夢の三振。下柳痛い2被弾。赤松快速2盗塁!林27日復帰!井川猿! ["記録" room / diary mode.]
★何やっとるんや!星野SD怒りのゲキ!虎V絶望の6連敗 ★しゃあない!岡田監督、今季初のサヨナラ負けも守護神を責めず ★九回二死満塁で金本!…あ~ッ三振、鉄人も力尽きた ★下柳、痛すぎる2被弾…先発陣崩壊の流れ止められず ★走りまくるでえ!赤松、快速披露「2番」で内野安打&2盗塁 ★林、27日に一軍緊急復帰へ…一塁守備OKなら即先発 ★松井秀は爆笑!?ウキウキ“サル井川”先発の可能性急浮上... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 11時38分

» 井川勝てず… GAME157 ヤンキース [青いblog]
Magic trick: Rays delay clinch http://mlb.mlb.com/news/wrap.jsp?ymd=20070925&content_id=2229927&vkey=wrapup2005&fext=.jsp&c_id=mlb <大リーグ> [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 19時18分

« 明日こそ勝ぁぁぁつ! | トップページ | ・・・・・・・・・・・・・・・・・ »