« 腰が。。。 | トップページ | ミス横浜との楽しい宴♪ »

フォームが・・・。

コンビニに買出しに行った帰りに公園のベンチで休んでいると、小学6年生ぐらいの女の子が、目の前の小道を走ってました。

その小道は、野球場を丸く囲んでいて1周500mあるんですが、その周りを黙々と走ってました。

けっこうなスピードで、私が居た間だけでも3周走り、その後も走り続けてました。

ただ、フォームが・・・。

極端な前傾姿勢で、顎が上がり、手が欽ちゃん走りというか女走りというか大きく横振りです。

腰から前に出るよう感じで、顎を引けば、もっと早く走れるようになるのに!

教えてあげたいと思いながらも、そんな余計なことしたら、怪しいおじさんと思われそうなのでやめときました。

昨日の土佐さんの走りを見て、自分も走りたくなったのかな。

ホント、土佐さんの走りは素晴らしかったです。

何が凄いって、一度遅れてから再び追いついたこともさることながら、

3位に追いついた時点で普通は、銅メダル&北京狙いを優先して、力を蓄えながら競技場まで3位争いを繰り広げるはずなのに、

1つでも順位をあげようと、積極的にさらに前を追ったことです。

その姿に感動しました。

虎も、3位狙いなどには脇目もふらず、1位通過あるのみや!

|

« 腰が。。。 | トップページ | ミス横浜との楽しい宴♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7791777

この記事へのトラックバック一覧です: フォームが・・・。:

« 腰が。。。 | トップページ | ミス横浜との楽しい宴♪ »