« トラップ一家のその後 | トップページ | データが。。。 »

履歴書

IT講座を受講させてもらってる社会福祉法人から、

在宅ワークの話が来てるけどやる気あるか?

という電話がありました。

2月まで講座を受講して、その結果で仕事に結びつくかもしれないと聞いてたので、まだ受講途中なのに、そんな話が来るとは驚きました。

仕事内容は、今習ってるホームページ作成だけと言うわけではなく、依頼をして来た企業の担当者と話し合って、在宅で私が出来そうな事務作業を探り出すとこから始めるようです。

とりあえず、その企業と会う前に、先に社会福祉法人の方が面接したいので、履歴書を持って来て下さいとのことです。

まだこんな身体で、しかも私のパソコンスキルレベルで仕事と呼べるほどのことが出来るとも思えませんが、一応、来週行ってみることにしました。

そんな簡単に就職までには至らないと思いますが、とりあえず、どんな話になるか行くだけ行ってみとかないとね。

車で行けば、何とかたどり着けそうなとこだし・・・。

履歴書なんて、20年も前に就職活動したとき以来書いたことがないので、どこに売ってるかすら解らなかったけど、コンビニに行ったついでに文房具コーナーの棚をみてみたらありました。

さすがコンビニ、何でもあるんですね。

明日は写真を撮りに行かなきゃ。

確か駅まで行けば、証明書写真の自販機があったはずです。

|

« トラップ一家のその後 | トップページ | データが。。。 »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7896741

この記事へのトラックバック一覧です: 履歴書:

» 職歴の書き方セオリー [転職サポート]
「職歴(職務経歴)の書き方が転職の際の悩みの1つなんです」という転職希望者は多いと思います。だから本屋に行くと「履歴書 職歴の書き方!」なんていうタイトルで一冊の本が出版されていたり、職歴のサンプル、表、テンプレート、フォーマットなどがExcel(エクセル)やword(ワード)形式でたくさんありますので、インターネット上で探せば大抵の書類がダウンロードできます。デザインやフォームもいろんな種類があります。色々あるから悩みます。転職者にとって、職歴というのは新卒で会社に入社する...... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 00時47分

« トラップ一家のその後 | トップページ | データが。。。 »