« 野球場一周 | トップページ | 精度 »

久保田の日本記録に濱ちゃんが祝砲!

2-0で中日に勝ちました。

今日は全く見れませんでした。

今、スポーツニュースとスコアを見ながら書いてます。相変わらず貧打は続いてるようですが、好投の安藤に代えた代打野口と、2番濱ちゃんが監督はんの期待に応えたようですね。

野口は代打でツーベースを放つと、2塁へ気迫のヘッドスライディング!

その野口を三塁に置いて、濱ちゃんが値千金のツーランホームラン!

投げては安藤が6回を無失点!

久保田ん、球児が即リベンジ!

ジェフが完全復活!

欲を言えば、久保田も球児もウッズにリベンジしたかったところですが、その楽しみは明日に取っておきましょう。

それから、

久保田、シーズン最多登板81試合達成おめでとう!

Still0071_2 日本記録となる大記録や!

思えば春先から早くも

投げさせ過ぎやないか!

と言う周囲の声を、本人一人が全く意に介さずと言った調子で毎日のようにマウンドに立ち続けました。

これは決して、そう言った声を上げていた人たちが甘っちょろい訳ではなく、極めて常識的な意見でした。

そんな常識を覆す男・久保田智之!

アニキが常識外れの強靭な肉体と精神力を持つように

球児が常識外れのストレートを投げるように

ジェフが常識外れのスライダーを投げるように

赤星が常識外れの足を持つように

久保田は常識外れの地肩の強さを持つ男の称号を手に入れました。

実は、そう宣言するためには、まだ1つ破るべき常識があります。

それは、シーズン通して投げ過ぎた投手は、その次の年、身体を壊して活躍出来ないというあまり考えたくない常識。

そんな常識すら久保田なら破ってくれそうです。

来季もう一度自分の記録を破って、真の常識外れ男になって下さい。

野球の神様、そんな頑張り屋久保田んの肩を、身体をお守り下さい。

|

« 野球場一周 | トップページ | 精度 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!  久保田ホントタフですね!  彼は乱れがありますが、彼がいなかったら今の阪神はないでしょう!  これからも無理せず頑張って欲しいです!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年9月16日 (日) 12時01分

TALL MAN TAIさん、こんにちは。
アジアシリーズ制覇まで、まだまだ先は長いですからねぇ。
毎日ちゃんとケアして頑張ってもらいましょう!

今日も勝ちまっせ~!

投稿: さざまる | 2007年9月16日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7960257

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田の日本記録に濱ちゃんが祝砲!:

» ★甲子園に虹をかける濱中アーチ!中日 0 対 2 阪神 甲子園(9/15試合終了)69勝55敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S) 〔中日〕 ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 01時53分

» ★甲子園に虹をかける濱中アーチ!中日 0 対 2 阪神 甲子園(9/15試合終了)69勝55敗4分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S)... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 01時53分

» 浜中、決勝2ランで首位堅守! 昨夜の雪辱晴らす完封リレー! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T2−0D◆ 中日は2回までに早くも4個の残塁を量産し、4回も先頭打者を出しながら、李が最悪のゲッツー。6回にも一死一、三塁のチャンスを逃す始末。一方、5回まで1安打と沈黙していた阪神はその裏、浜中の6号2ランで待望の先制点をゲット。7回からはJFKモ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 04時27分

» 竜に勝った・・勝った・・勝ったぁ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日は リアルタイムで試合は見られなかった [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 07時23分

» 久保田、シーズン最多登板記録更新! T2−0D [M’s CAFE]
久保田がシーズン最多登板記録を更新しましたね {/ee_2/} ここまで、タイガースは128試合で、81試合登板 {/baseball/} これまでの記録が藤川の80試合。 どちらもすごいです。 これからも登板機会がいくつもあると思います。 頼りにしています! 優勝に向けて頑張ってください! 今日はデーゲームで2−0で勝ちました {/abanzai/} {/rain_face/} だったりしたようですが、NHK−BSで見ていたら 試合後半、虹が出ていましたね {/kirakira/} 今年の阪神... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 08時11分

» 虎2―0竜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神・安藤、粘りの投球で2勝目…中日に雪辱 9月15日17時18分配信?読売新聞  阪神2―0中日(セ・リーグ=15日) ――阪神の安藤が粘りの投球で2勝目をマークした。  一回一死一、二塁からウッズの大きな中飛にヒヤリとさせられるなど、立ち上がりから我慢の... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 08時26分

» 阪神タイガース今日にもM「13」点灯!! [ぽんたのエスティマ日記]
この頃、私の野球熱が回復して参りました~♪ 昨日は甲子園で阪神が中日に勝ちました [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 08時28分

» JFK再臨!ハマー屠竜弾!リベンジ祭りや [虎のおしゃべり堂]
 9月15日、阪神vs.中日戦。  昨日は競り合いの末、なんとも悔しい一敗を喫したタイガース。それ だけに負けられないこの試合は阪神・安藤、中日・小笠原の両先発で 始まった。  しかし開始早々、一死一、二塁で昨日大活躍のウッズを迎える厳しい 展開。ここは安藤が投げ勝ったが、二回には無死二、三塁の大ピンチ。 一応、2点ぐらいまではと覚悟したが、打順が下位に入ったこともあってか 無失点で切り抜ける。  粘り強いピッチングを続ける安藤を早く援護したい阪神打線だったが 小笠原の前...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 09時13分

» 阪神2−0中日 (甲子園) [仙丈亭日乘]
濱中の2ランをJFKで守りきつた。 久保田、81試合登板でプロ野球新記録樹立! [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 09時51分

» 勝負のDG6連戦:第2R [お餅が好き]
<阪神 2−0 中日> DG6連戦の第2ラウンドは阪神がワンチャンスを生かし、 見事な完封リレーで勝利しました!! 今日の安藤は、あれだけのピンチに晒されながら粘り強く よく投げました。鳥谷も関本も好守で助けました。 そして6回、代打の野口のツーベースから濱ちゃんの 2ラン。ここまで小笠原に抑え込まれたいただけに、 野口の見事なお膳立て、濱中の大きな大きな一発でしたね。 ワンチャンスをものにした後は、今日こそJFKで シャットアウト。 久保田が球児の記録を抜いて81試合目の登板。 球児も64試... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 11時18分

» 9月15日 記念日にうねり打法復活で首位堅守 [拓虎の”虎・食・音”日記]
9月15日は、4年前の2003年に18年ぶりの優勝を決めた、タイガースファンにとって、忘れることの出来ない大事な記念日だ。その記念日に、今シーズン、これまで、怪我や絶不調に苦しんだ安藤と濱中の二人の活躍で、0.5差で追いかけているオレ竜を倒し、がっちりと首位をキープした。 昨日の試合、KFがウッズに打たれ、勝ちパターンを崩されて敗戦しただけに、嫌なムードを断ち切るためにも、なんとしても、勝ちたかった今日の試合だったが、先発・安藤がボール先行で苦しい立ち上がりだった。毎回のように、スコアリングポ... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 11時20分

» 安藤粘投 [パイプの部屋]
1回のウッズの当たりには肝を冷やしました。ナゴヤDでなくてよかった。2回と6回のピンチも粘りのピッチングでしのぎ、後は濱中のHRの2点をJFKで守って、このカードをタイに持ち込みました。久保田がプロ野球新記録81試合登板本人は藤川が記録を作った時より防...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 12時27分

» 明日勝てばM点灯 [CherryBomb's blog]
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 13時23分

» 優勝に向かって [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の勝利、明日も勝ってマジック点灯と行きましょう。 それにしても2回表、ノーアウト2・3塁の大ピンチ、よく点が入らなかったものです。... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 13時24分

» 夢に近づくアーチ [ディープインパクト@まこっさん]
安藤優也、濱中治 久保田智之、ジェフ・ウイリアムス、藤川球児。 シーズンが始まる前には 今年のタイガースを引っ張っていくことを 期待されていた男たちだ。 元守護神が粘投で試合をつくり 元4番バッターが勝利を呼び込むアーチをかける。 そして久し振りのJFK揃い踏みで零封勝利。 くぼたんも81試合目というシーズン最多登板記録を飾り ジェフも帰ってきたし球児もきっちり抑えた。 ウッズ選手を1四球を与えたもののしっかり抑えた。 ホンマにいい試合だった。 が、試... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 13時52分

» 濱中、殊勲の一発!安藤から、久々のJFKにつなぎ、完封勝利!~阪神vs中日(070915)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、打てない打線を、ピッチャーがカバーし、ゲーム差を1.5に戻す。 先発安藤は [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 14時53分

» 吉兆!甲子園に虹が! [SORAKO トコトコ日記]
はあ~甲子園って気持ちいい~♪ 安ちゃんは立ち上がりボール先行。 ランナー背負いながらも粘りのピッチング、トリくんの好守備!ほんと助かりました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 15時34分

» 浜ちゃん決勝弾!トラが首位守る [かいちょうの塗装人生]
阪神2-0中日  阪神が無失点リレーで首位を守った。六回一死三塁から浜中の6号2ランで均衡を破り、その後の反撃を救援陣が断った。安藤が2勝目、藤川が41セーブ目。  中日は得点圏に再三走者を進めたが、好投の小笠原を援護できなかった。 より 今日は... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 16時12分

» JFK水入らずで、青信号点灯!! [しっとう?岩田亜矢那]
久保田が日本新記録を達成し、 ジェフは久々の実践登板、 そして今夜は球児がピシっと締める。 筆者の昨夜の懸念は見事氷解した! 先発安藤の後、他のピッチャーを一切挟まず、JFKだけで繋ぐ 正に「JFK水入らず」だ! 江草や渡辺、ハシケンには申し訳ないが、 やっぱり格が違う。 CSのプレ大会とも言える、この3連戦 先発投手が安定しているチームが有利なのか? 救援陣が豊富なチームが有利なのか? そのひとつの結果がでるのは明日の1戦、 負けられませんぜっ!!... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 22時59分

« 野球場一周 | トップページ | 精度 »