« データが。。。 | トップページ | 万歩計 »

履歴書写真

IT講座の課題、講師の方と電話でやりとりしながら、何とか終えることが出来ました。

けっきょく、データ消失の原因は良く解りませんでしたが、もしかしたらツール自体のバグかもしれないということでした。

何てこった。

課題をやってる合間に、履歴書の写真を撮りに行って来ました。

一応、採用面接の履歴書の写真なので、スーツを着て出かけました。

3年半振りに着たスーツは、少々かび臭くなってました。

しかし、そんなことよりも、ズボンが入りません(><)

それでなくてもお腹周りが成長するお年頃なのに、3年間ほとんど寝てばかりの生活なくせに、食べる量はあまり変わってなかったので、体重も体脂肪率も、もちろんお腹周りも大きく成長してしまっていたのでした orz........

いや、ある程度は覚悟してましたが、ここまでとは・・・。

ホックが留まらないどころか、ファスナーが上まで上がってくれません。

また、Yシャツも首周りが・・・。

一番上のボタンが留まりません。

と言うか、届きません。

無理矢理ネクタイでごまかして、ズボンは、スーツの上着で隠すようにして、写真の自販機がある駅の方まで歩いて行きました。

車で行っても良かったんですが、たまには駅方面にも歩いてみたいと思ったので・・・。

自販機に辿り着いて、撮影の仕方を確認して、さあ、撮影!

と思ったところで、財布を忘れて来たことに気がつきました orz.........

仕方なく家に帰って、さすがに疲れたので、今度は車で向かいました。

不随意運動のせいで首が揺れて思うように正面を向けないので、悪戦苦闘しながら、ようやく撮影ボタンを押すに至りました。

1分待って、出来上がりを見て何かヘンだと気がつきました。

確か履歴書用は6枚セットと書いてあったはずが、3枚しか連なってません。

もう一度撮影手順を確認したところ、誤ってパスポート用写真を撮ってしまったようです orz.........

首が下を向きづらいので、手元のボタンを見づらいとは言え、ボタンを押す瞬間だけ意識をシッカリ持てば防げたミスです。

仕方なく、再び悪戦苦闘しながら撮影し直しました。

パスポートは当分必要ないので、最初のヤツは完全に無駄や!

あぁもったいない。

どうも、おとといあたりからついてないなぁ。

でも、2回目に撮った写真の方が、表情が活き活きと撮れてたので、まあ良かったことにしよう!

スーツを着始めたあたりから1時間足らずの出来事ですが、へとへとになり、家に帰ってからすぐに横になりました。

まだまだ、通勤での仕事は当分無理やなぁ。

スーツも合わんし・・・。

やっぱ在宅で出来ること、何か見つけなきゃ。

|

« データが。。。 | トップページ | 万歩計 »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7927210

この記事へのトラックバック一覧です: 履歴書写真:

« データが。。。 | トップページ | 万歩計 »