« 面接 | トップページ | あやさんのコンサート »

林・ゾノ・JFKでドラに勝ち越し!

2-1で中日に勝ちました。

林&JFKでドラ斬り!

今シーズン何度も繰り返されたこのパターンが帰って来ました。

Still0088 速いストレートに滅法強い林にとって、中田の速球は打ち頃です!

連敗中打ち込まれて心配されたJFKも完璧!

球児のストレーは、通常150㌔台よりも140㌔台後半の方がキレがいい気がするんですが、今日に限っては、150㌔を超えながらにしてなおかつキレまくってました。

リベンジシリーズ(クライマックス)へ向けて、ようやく光の見えた試合内容が出来ました。

これで、シーズン通じてドラに勝ち越し、赤ヘル以外の全球団に勝ち越しを決めました!

ジャイ&ドラに勝ち越したのに1位になれないとは・・・。

思い返せば、赤ヘルが年間通じて唯一力を発揮する鯉のぼりの季節(GW~交流戦前までの3週間)に、対広島戦が3カードも組まれてました(><)

逆に、交流戦明けは、ドラ&ジャイ戦が目白押しで、この連戦で波に乗れたお陰で快進撃に繋がりました。

ただ、やはりこの激戦期間は、JFKを初めとした虎戦士たちにかなりの疲労を蓄積させました。

来季は、同一カードがあまり繋がらないように、もっとバラけた試合日程を組んで欲しいものです。

特に、鯉のぼりの季節に赤ヘル戦は御免じゃ~!

と叫んだところで、1位通過を逃した理由を日程のせいにして負け惜しみを言ってる気がして来ました。

来年は、どんな日程でも持って来い!

全球団に勝ち越してやる!

|

« 面接 | トップページ | あやさんのコンサート »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

林クンのホームランはギリギリでしたが、ボクラにとっては場外弾級です! ゾノも頑張りました! 甲子園最終戦勝ちましょう!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年9月28日 (金) 21時57分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
おっと、明日で甲子園最後でしたか!
そりゃ勝たんとね。

林くんのホームランは、いつも見ていて気持ちいいですね。
ゾノの強気なピッチングもスカッとしますね。
まさしくエースの器です!

投稿: さざまる | 2007年9月28日 (金) 22時07分

こんばんわ!
くっそー、勝ちたかった、最終戦><
雨の中ずぶねれで応援したのに!!
でも、最後の広大の一発で、納得した!!
来年の4番、がんばれーー!
あとは、CSですね!
とっとと出場決めて、日本一になってしまいましょう!

投稿: RED☆ | 2007年9月30日 (日) 02時02分

RED☆さん、こんにちは。
甲子園最終戦、参戦されてたんですね。
雨の中お疲れさまでした。
来年は、リンと広大のHRキング争いに期待しましょう!

その前に、CSできっちりリベンジしましょう!
何たってドラとジャイには勝ち越してるんですから!

投稿: さざまる | 2007年9月30日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8152136

この記事へのトラックバック一覧です: 林・ゾノ・JFKでドラに勝ち越し!:

» ★マウンドの虎とバットの牙で勝利!中日 1 対 2 阪神 甲子園(9/28試合終了)72勝64敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H8/E1 利投手 [ 阪神 ] 上園(7勝5敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(13勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗44S) 〔中日〕 中田....... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 21時54分

» ★マウンドの虎とバットの牙で勝利!中日 1 対 2 阪神 甲子園(9/28試合終了)72勝64敗4分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H8/E1 [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 21時55分

» 連敗止まる! [Love Baseball?]
長かった・・・・・(´・ー・`) ようやく止まったよ、連敗が。 ちょうど10日ぶりですか。 やっぱりあれですね、先発が試合作れば勝てますね。 打線が打てないのは相変わらずだけど、この8連敗中は先発が早々と... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時19分

» 連敗は止まった。あとは一つ一つ【阪神タイガース】 [管理人は別の顔forVista ]
阪神が連敗を8でストップし、01年以来6年ぶりの中日戦の勝ち越しを決めた。阪神は4回1点を先行されたその裏林の15号2ランで逆転。阪神先発上園は5回を1失点、以後JFKで逃げ切った。上園は7勝目。藤川... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時25分

» 阪神、林の逆転2ランで連敗ストップ(9月28日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は1点ビハインドの4回裏に四球の今岡を塁において林の2ランで逆転。 そのリードを先発上園とJFKの継投で守りきり勝利。 阪神の連敗は8でストップ。 阪神 2-1 中日 [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時29分

» 救世主降リン!逆転2ランで連敗ストップ! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
久し振りのあと1人コール久し振りのあと1球コールマウンドには、球児そして代打の井上は2塁ゴロに倒れ連敗脱出!\(^o^)/前日は、地元の甲子園に戻ってきても起爆剤の今岡と林が復帰しても連敗は止まらず、8連敗となりCSマジックも消え、Bクラス転落の危機宮崎オ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時30分

» 強気!上様!度胸!(・∀・)試合は先発が作る! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  連敗を上様が止めてドラに勝ち越せた~ 上様!おおきに。 連敗脱出!!! (感涙)    7勝目ゲトーーー!!!!(^-^)/ 新人王もゲトーします! 虎の勝利や!阪神2-1中日 ・ ・ ・ 岡田はんは今頃になって… 「野球は先発やな。」 と言...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時33分

» 遅すぎた勝利 [CherryBomb's blog]
勝ったけれど、こっせつしている赤星が2安打なのに、鳥谷は何やってるんでしょう。 まあ、使ってる岡田が悪いんですが、連敗中もここという場面で鳥谷はちゃんとした仕事ができませんでした。 鳥谷もフルイニングなんて続けずに休ませるべきでしょう。 試合は林ち...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時38分

» やっと勝った [CherryBomb 我らがタイガース]
連敗中は記事の更新をする気力もなくなり、今日もやめとこうかなって思いましたが、勝ったんだしと思いなおして書いてます。 言いたかったことは山ほどありますが、今日の試合だけにしときます。 先ず、6回裏ノーアウト1塁で鳥谷の場面、あそこはバントでしょう。 ここのところ調子を落としていてアウトを積み重ねていた選手に何を期待したんでしょう。あの場面で1点を取りにいく采配をしなくてはいけないと思いますね。 8回ジェフが投げてる場面でも単なるショートゴロを訳の分からない動きをしてヒットにしてますし、フルイニングは... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時39分

» 林の復活弾と、上園の好投で、ようやく連敗ストップ!~阪神vs中日(070928)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、やっと勝った!連敗を8でストップ。 先発上園が、よく投げた。 初回は、三者 [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時48分

» 【連敗脱出】林ちゃん、一球撃命!【vs中日】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2○1中日ドラゴンズ〜甲子園・24回戦 【中】●中田(13勝8敗)−久本 【神】○上園(7勝5敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5勝5敗44セーブ) 〜ホームラン〜 【神】林15号2ラン(中田・4回ウラ) 阪神タイガース通算成績 7....... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時53分

» 10日ぶり!勝った!虎が勝った!! [デラシネ(deracine)]
やっと勝ったね… 4回2アウトから林の逆転2ラン。 上園が5回を1点でまとめ、 6回からはJFK。 最高の試合じゃないですか。 見てないけど。 連敗止めた試合は、今季の集大成じゃないですか? 若い上園に林。 問答無用のJFK。 10日ぶりの勝利は今年の虎を象徴するような試合でした。 見てないけど。 優勝は消えました。 でももう、そんなことはどうでもいいんです。 まだ目標があります。 それに向かってやるしかない。 そういう決意が見えた今日の試合でした。 見てないけど。 明日も勝つぞ!タイガ... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23時12分

» ほらほらっ [血中乙女濃度]
今日は絶対勝つと思ってたもんね〜♪ その根拠のない自信はどっから来たんだかw 先発がゲームを作って (ゾノくん気迫あふれるナイスピッチング!新人王も見えてきたぞ) 打線がそれに応えて  (リンちゃん逆転のライナーツーラン!2試合目にして結果を出す男) JFKでがっちり決める(凄すぎるクボタン、要所を抑えたジェフ、リベンジを見事に果たした球児くん シビレました〜) これがタイガースの勝ち方だ! と最後にドラに見せつけたゲーム。 CSでは ガツンとやっちゃいますからね♪ 欲を言... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23時19分

» ほっ・・・ [お餅が好き]
<阪神 2−1 中日> みんなお疲れさま。 全員野球でなんとか連敗をストップさせましたね。 先発総崩れの中、ルーキー上園クンが試合を作り、 故障明けの林ちゃんが2ランを放ち逆転、そして 最後はJFK締め。 今日はどんな勝ち方でも勝ってくれれば良いと思って いたけれど、阪神らしい勝ち方が出来たんじゃないで しょうか? 終盤、7回8回にピンチはあったけど、今日の JFKはとっても気合いが入ってて良かったです。 きっと上園クンの気迫が他の選手にも移ったので しょうね。 ま、とーりあえずほっとしました... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23時22分

» やっと…連敗脱出 [悠彩は燃焼系!?]
ああ10日ぶりに勝った。 [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23時23分

» やっーーーーと連敗脱出☆ [vitamin-key]
昨夜満月にお祈りしたお陰で(笑) やーーっと連敗街道から脱出できましたね[:ムード:] 最後までハラハラドキドキさせてくれるチームだゎ、ホントにっ[:泣き顔:] やっぱり林りんの活躍ゎいつも大きいです[:ぴかぴか:] 相手ゎ中田くん、コチラゎルーキー上園くん[:ラッキー:] 上園くんってやっぱり大物なんだろなぁ〜 新人王とって欲しいなぁ〜[:るんるん:] そんな感じでヒーローインタを見てました。 もちろん今日も林りんゎアナウンサー泣かせのインタだったけど ... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23時48分

» 泣きました^^。勝ったから.... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
感無量{%kirakira1_a%} [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 00時32分

» 対中日24回戦(聖地観戦)サバンナ八木君も観戦! [虎虎虎]
[画像] 阪神2−1中日 中 日 000100000=1 阪 神 00020000×=2 対中日24回戦(阪神12勝11敗1分) 【投手】 中日=●中田(13勝8敗)−久本 阪神=○上園(7勝5敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5勝5敗44S) 【本塁打】 阪神=林(15号2ラン) 中日= 登録: ⇔ 抹消: 近くで「サバンナ」の八木君の観戦してました。 携帯の写メールなんで画質が悪いですが・・・ [画像] [画像] 今日の勝利で今期の観戦成績が5勝5敗の5割になり... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 00時40分

» 久々に鳴り響く「六甲おろし」 [しっとう?岩田亜矢那]
久々に登場のあやにゃんである。 という事は久々にタイガースが勝利したのである。 もうひょっとして今シーズンは登場する事がないのかと心配していたが、 良かった!良かった! ルーキー上園が試合を作り 今年本格ブレイクの林が怪我明け、初ホーマー そしてそのリードをきっちりJFKが守りきる。 新興勢力と確固たる勢力の融合 今年の良きタイガースを表現するような試合を ここにきて実現出来た。 これで最悪の時期は脱する事が出来たか? ならば後は上昇気流乗って、V字回復するのみ。 そう考えると、最悪の時期とCS... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 01時06分

» 林の一発とJFKで連敗ストップ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日も負けて泥沼の8連敗となったタイガース、甲子園のファンの前で何とか連敗を止めたいところだが、4回に森野選手の内野ゴロの間に先制を許してしまった。 4回裏にシーツ選手がヒットで出塁するもアニキのゲッツーでチャンスが潰えたと思ったが、今岡選手が粘ってフォ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 01時39分

» 甲子園に勝利の六甲颪♪ [SORAKO トコトコ日記]
上園くん。「絶対負けたくない」気持ちをむき出しにした投球をありがとう! リンくん。ほんとうにお帰り{%heart2_a%}そして素晴らしいライナーのホームランをありがとう! [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 02時11分

» 9月28日 あ~、しんどかった。やっと連敗脱出!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
あ~しんどかった。このまま勝てないままシーズンが終わってしまうのかと思うくらいにトンネルの先が見えなかった。連敗中、流れを変えようと、メガネを替えたり、朝、電車の乗る場所や、駅の改札機の場所を変えたり、ブログを書くのをやめたりと、自分でできることは何でもした。セリーグVはなくなったが、まだ、クライマックスシリーズがあるし、日本一のチャンスも残っていると、自分に言い聞かせてはいたが、こうも勝てないと、なかなか、気持ちを上げていくことが出来なかった。 連敗中、先発が序盤に打たれ5回もたず、打線も湿... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 02時30分

» 熾烈な2位争い!!しかし、ヒタヒタと迫る星の影が・・・ 【プロ野球 終盤戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は28日、セ・パ両リーグで4試合が行われた。 この内、セ・リーグでは逆転優勝を目指す中日が阪神に敗れ自力優勝の可能性が消えた。阪神は連敗を8で止めた。中日のマジックが消滅した事で、この日試合のなかった巨人にマジック2が点灯し早ければ1日にも優勝が..... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 03時39分

» 虎2ー1竜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神2-1中日、林(リン)が逆転2ラン+JFK復調 9月28日19時28分配信?日刊スポーツ <阪神2-1中日>◇28日◇甲子園  阪神先発の上園が順調な立ち上がりを見せた。初回を3人で仕留めるなど、3回1安打無失点の好投。  中日は4回、森野の二ゴロの間に1点... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 08時14分

» ようやく連敗脱出! [パイプの部屋]
今シーズンはもう勝てないかと思ってました。林の一振りで逆転。そして、KJFで1点差を守りきり、久しぶりの勝利。久しぶりの勝ちパターンでした。中日との最終戦で意地を見せてくれてよかった。上園7勝目。新人王の芽も出てきました。blogランキングに参加しています...... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 08時57分

» 炎のリン撃!猛虎復活祭 [虎のおしゃべり堂]
 久しぶりの、本当に久しぶりの更新である。優勝に一番近いと言われ ながら急速にペースダウン、前日まで実に八連敗という大型連敗。 連敗中にとうとうV逸決定、さらにはCSマジックまでも消滅、下手すりゃ Bクラスに沈む可能性さえ、現実のものとなってしまった。  そんな中、昨日からついに今岡と林が一軍に合流。待ちくたびれたで! 活躍を期待されたが、奮戦むなしく敗れて眼前で中日にマジック点灯を 許してしまったのだった。  そして今日!10月28日、阪神vs.中日戦。  ドラゴンズはこ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 09時05分

» 涼しくなってきたのぅ [かいちょうの塗装人生]
ほんま、涼しなってきた。 自転車通勤が気持ちええ季節やわ~   今日は新しいを道発見 したりして、ちょっと遠回り したりして約1時間。 まぁまぁええ感じですわ ゆっくり1時間くらいがええ運動です。 さて、今日はいよいよ甲子園最終戦... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 09時56分

» 連敗脱出ぅーーー!!! [まったりライフ]
帰宅途中、林ちゃんの逆転2ランHRとあやっこのコメントにて目が覚める!昨日は何を [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 19時09分

« 面接 | トップページ | あやさんのコンサート »