« 食品売場 | トップページ | 豊真将、筆頭で勝ち越し☆ »

安藤でもダメかぁ。。。

現在、1-7でヤクルトに負けてます。

例によって、神宮での試合はうちのテレビではやってないので、仕方なく広島の応援に回りました。

川上vs黒田という両エースの投げ合いは、羨ましいほどに見ごたえのある投手戦でした。

3回表に、川上渾身のシュートを、倉が出会い頭のソロホームランで先制しました。

時を同じくして、東京ドームでは、仁志が先制ソロホームランとの報が入りました。

暫くして、神宮ではグライシンガーが先制2点タイムリーツーベースとの報が入ります。

おいおい、グライシンガーはいいピッチャーやから、打てんのは仕方ないにしても、打たれちゃあかんやろー。

まあ、勝負はこれからや、頼むで~。

さらに暫くして、

「神宮では、阪神が藤本のホームランで、1点差に迫りました!」

とアナウンサーが叫びました。

いつも冷静な解説の小松さんも、ふ、藤本がホームラン???

と、驚いてます。

実況の方も、強いチームは伏兵が仕事をしますね~。

と感心しきり。

もとろん私は喜んで、念のためにラジオを点けてみました。

すると、日本放送でやってるじゃあないですか!

そこで解ったんですが、追い上げソロを打ったのは、藤本じゃなくて関本でした。

J-SPORTSええかげんやな~。

さあ、テレビの音声を消して、こっからはラジオに集中や!

と思ったんですが、その途端、安藤がピンチを作り、5点を取られて1-7になってしまいました。

やはり、のび太くん退団効果で、チームが1つになってしまったかぁ。

どうせなら阪神戦を終えてから発表して欲しかった。

いや、どうせなら、新庄みたいに春先に発表してたらヤクルトももっとやれたろうに・・・。

まあ、監督やからそうも行かんわな。

しかし、ラジオを点けてすぐこれじゃあ、ラジオを消したくなりましたが、阪神がピンチのときこそ応援するのがファンや!

こっから逆転や~!

と思ったんですが、突然、ラジオが勝手に切れてしまいました。。。

どうやら電池切れのようです。

うちのラジオは電池でしか動かないタイプです。

コンビにまで換えの電池を買いに走る元気はなく、

また、首位を守るには、今日のところは黒田を応援した方が近道のような気もしたので、再びカープの応援に戻りました。

するとその途端、黒田が森野にスリーランを浴びて、1-3と逆転されてしまいました。。。

こうなったら、ベイだけでも勝ってもらおうと、東京ドームの試合に切り替えましたが、今度は寺原がピンチを作り、1-5とジャイに逆転されてしまいました。。。

試合途中ですが、今日はいろいろと疲れたのでもう寝ます。

桧山の満塁ホームランを夢見ながらzzz

|

« 食品売場 | トップページ | 豊真将、筆頭で勝ち越し☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

唯一安心して見れた安藤が打たれました。。。  もう安心して見れる先発ピッチャーがいなくなりました。  最後のピンチを早く切り抜けて下さい!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年9月21日 (金) 22時11分

TALL MAN TAIさん、おはようございます。
いよいよ最後の正念場ですね。
ずるずると連敗しないよう、まずは今日勝ちましょう!

合唱コンクール、頑張って下さい。

投稿: さざまるです | 2007年9月22日 (土) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8048790

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤でもダメかぁ。。。:

» 早く寝ましょう [CherryBomb 我らがタイガース]
明日はアータの運動会。 早く寝て明日に備えましょう。 後は明日ですね。 今日のことは忘れましょう。 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 21時23分

» ぐらぐらシンガー大活躍 [CherryBomb's blog]
2007年9月21日(金) 対ヤクルト 21回戦 神宮 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E 阪神 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 8 0 ヤクルト 0 2 0 5 0 0 0 1   8 12 0 阪神 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 21時24分

» ☆首位転落!またボロボロ…(TДT)阪神 1 対 8 ヤク 神宮(9/21試合終了)71勝58敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 2 0 | 5 0 0 | 0 1 X | 8 | H12/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] グライシンガー(16勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝1敗0S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 21時24分

» ☆首位転落!またボロボロ…(TДT) 阪神 1 対 8 ヤク 神宮(9/21試合終了)71勝58敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- ヤク | 0 2 0 | 5 0 0 | 0 1 X | 8 | H12/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] グライシンガー(16勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝1敗0S) セーブ 〔阪神〕 安藤、橋本健、....... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 21時24分

» 切り替えていただけませんか? [さかな5の阪神日記]
 負けました。先発グレンダイザー・・・じゃなかったグライシンガーって聞いたときから勝てそうな気はしませんでしたが・・・。これで阪神の貯金は【12】となりました。  試合見てないので何ともいえませんが、リズムがよくなかったですね。守備は長く、攻撃は早い。明らかに相手のペースでしたもの。  先発の安藤投手も良くなかったのかな。ボール先行でしたし。満塁でシーツ選手も何も出来ませんでした。その後もヒットは出るのですが、得点できたのは関本選手のソロホームランのみ。グライシンガーが良すぎたのか、阪神打線... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 21時44分

» 阪神1−8Xヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
グライシンガーに初球を狙ひ撃ちされ先制されるとは・・・ 安藤、しつかりせんかい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 22時59分

» たかが一敗 [パイプの部屋]
矢野の構えたところと外れて真ん中高めに行っては打たれても仕方ありません。今日の安藤はダメダメでした。岡田監督がエースとして起用したのですから、この敗戦は受け止めなければいけません。今日はDGが逆転勝ちしたので、一気に3位になってしまいましたが、これだけ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 01時26分

» 「プレーオフ」はどうなった?! [しっとう?岩田亜矢那]
グレートマジンガーから大量点は望めないとは覚悟していたが 安藤のKOが誤算・・・ これでタイガースにおいて遂に安心して先発マウンドを任せられる そんな投手が枯渇してしまった。 プレーボールがかかってみないと判らない 殆ど、丁半博打世界だな〜? 特にCSや日本シリーズに於いて不安だ。 それと福原!ハシケン! 君達、いつまで敗戦処理に甘んじているつもりだっ?! と、げんくそ悪い負け試合のボヤキはこの位にして 本日の表題について 「プレーオフ」はどうなった?! 勿論この「プレーオフ」とはCSの事では... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 06時55分

» なんだか硬くなってます? [SORAKO トコトコ日記]
本日は定時にあがり、TV前で応援を!と勢いこんでいたら定時にトラブル発生!!! ヤバイ状態だったので残業になりました。結局トラブルは思いのほか早く片付いたんですが家についたら既に8裏でした。なので、リアルではほとんど見ていません!... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 08時30分

» 安藤炎上・・・グラさんも打てず・・・ [お餅が好き]
<ヤクルト 8−1 阪神> 今日は飲みに行ってきました。 帰ってからニュースを見たら、先月のグライシンガーとの 対決と同じスコアでの敗戦。しかもグライシンガーに打た れるところまで同じ。 私が見に行った試合です。ホント何をやっているのやら。 阪神って苦手なピッチャーは安定して打てないのねぇ。 今日は安藤っていうから、もっとイイ試合をしてくれる と思ったのだけど。4回7失点じゃなぁ。マズイよね。 なんか地味に福原も打たれてたし。 これでどうやら首位陥落したらしい。 順位はまだ問題はないと思うけど... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 11時01分

» 9月21日 古田の涙で、虎大敗し、三位転落 [拓虎の”虎・食・音”日記]
古田選手兼任監督の涙の監督退任&現役引退発表によって、チームが団結したヤクルトに、よもやの大敗を喫してしまった。虚塵、オレ竜が、共に、劇的な逆転勝利を収め、3位に転落してしまった。 打ち合わせが終わって、ネットをチェックしてみると、1-7と大量リードを奪われていた。試合の進行を調べると、グライシンガーに先制2点タイムリーを打たれている。投手の打たれたら、勝てない。これは、野球のジンクスでありセオリーだ。序盤に大量失点をしての敗戦なので、JFKを使わずに済んだ事だけが救いだが、リリーフで登板した... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 12時29分

» 阪神、2戦続けての大敗で、首位陥落。~阪神vs東京ヤクルト(070921)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、2試合連続の投壊貧打で、3位転落。 一軍昇格後、いいピッチングを続けていた [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 15時38分

« 食品売場 | トップページ | 豊真将、筆頭で勝ち越し☆ »