« 加納由理さん、北の大地で初優勝☆ | トップページ | トラップ一家のその後 »

全員野球で首位死守じゃ~!

9-8で読売を3タテです!

まずは初回、トリ&ハマちゃんでいきなりノーアウト1、3塁のチャンスを作ると、いまや神話を作り出す男、アンディ・シーツが、先制タイムリーで打点をあげます。

しかしその裏、下さんが、あれよあれよと言う間に3点取られてしまいました。

投げて行く中で、次第に制球力を増して行くスタイルなんで立ち上がりはしゃぁないねぇ。

もしかして今日はジャイペースかとの思いがよぎった3回表、

ハマちゃんの一発が、そんな不安を一掃してくれました。

1点ビハインドで迎えた4回表、球界一の選球眼を持つ男、セッキー関本が選んで出塁すると、監督はんは早くも下さんに代えて狩野を送ります。

う~ん、こっからが下さんの真骨頂なのにぃ

と言ったところで点を取らないと勝てないので仕方ないですかね。

そんな期待に応えるのが狩野!

見事な同点タイムリースリーベースを放ちました。

ハマちゃんの2番スタメンと言い、代打狩野と言い、ここまでは冴え渡る岡田采配!

4回裏をダーウィンがピシャリと抑えると、5回表、

頼れる4番アニキのライトオーバー2点タイムリーツーベースで5-3と勝ち越しました!

ここで、ジャイの投手が左から右に代わると、続く5番桜井に代えて葛城イクロー!

これは、監督はん、少々調子に乗りすぎました。

こんな早い段階で桜井を代えるとは・・・。

まあ、でも、葛城もここんところ振れてるし、2点リードしたので外野守備を固めるためには今日あたってるハマちゃんよりは桜井を代えたということか・・・。

さらには、2番手以降のジャイのピーは右ばかり出てくるので、先発のヒサノリが降りた時点で、左打者中心の打線に代えておくのも悪くないかも・・・。

などと思ってるうちに、5回裏、ダーウィンが掴まります。

この回先頭のジャイの矢野の、”ユニフォームの前をダボダボにしといてあたりに行く作戦”にはめられて死球で出すと、2点を返されて5-5の同点にされてしまいました。

こんなせこいことするくせに「矢野」を名乗るたぁ、いつかバチが当たるぜ!

6回は亮くんがピシャリ!

7回表は、先頭のシーツが内野ゴロで一塁を駆け抜けたときに、スンヨプの足を踏んづけちゃいます。

アンディ、なんぼなんでもそりゃあマズイやろー。

そりゃあ、さすがの”腹立つのにぃ”も腹立つで~。

いや、単によろけただけの不可抗力か???

ツーアウトとなって、早めに代えておいた途中出場の左2人、葛城と赤星で2、3塁のチャンスを作ります。

ここで登場したのは、こういう場面、最も頼もしい勝負強い男、矢野さん!

見事2点タイムリーツーベースで再びジャイを突き放しました。

ウサギの矢野とは器が違うんじゃ~!

こっからはJFKでピシャピシャピシャリや!

と思ったんですが、7回裏のマウンドに上がったのは江草。

ジェフはまだダメなんか~。

その辺のところ掛布さん、ちゃんと取材しといてや~。

まあ、JFK温存して余裕で勝つってのもカッコええなぁ。

なんて甘い考えに浸ったのもつかの間。

エグが同点ツーランを浴びてしまいました(><)

8回はハシケンがピシャリ!

9回は久保田んがピシャリ!!

とうとう延長戦に突入です。

Still0066 そして迎えた10回表、先頭のセッキーがセンター前ヒットで出塁すると、モンキーが送って、トリが上原から会心の当たりで、勝ち越しタイムリースリーベースを放ちました!

やったぜ!

さらに藤原も続いて、貴重な、本当に貴重な追加点を叩き出しました!

Still0068 最後は、球児が、1点返されながらも、よぉ頑張った!

ほんまにしんどそうやったが、気力で投げ切りました!

まさに気力一瞬や!

首位の座は、もう誰にも渡さんどー!

|

« 加納由理さん、北の大地で初優勝☆ | トップページ | トラップ一家のその後 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

 濱ちゃんのホームランには本当に痺れました。濱ちゃんファンでよかったです。
 しかし、最後の試合も本当に痺れる試合でしたね。最後の最後までどちらに転ぶかわかりませんでした。荷岡三新の後、矢野さんと球児の二人揃ったガッツポーズに涙出そうでしたが、我慢しました。
 涙は最後の最後で嬉し涙で流そうと思ってます。去年は泣けなかったからね・・・。

投稿: さかな | 2007年9月 9日 (日) 23時42分

さかなさん、こんばんは。
優勝するためには、やっぱり濱ちゃんの思い切りの良さが必要です!
今日も、あの3回の一発で流れを引き寄せましたよね^^

今年こそは、最後に思い切り泣きましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月 9日 (日) 23時55分

昨夜は、最後まで見てきました!

1回裏は「このままいったら試合は負けちゃう?」と思ってましたが、
早めの回で代打を出してピッチャーを交代してくれたので一安心。
いや~なムードを3回の濱中の1発で吹き飛ばしてくれました。

東京ドームはものすごい盛り上がりでした!

今もノドがヒリヒリ、声はガラガラです。
でも、メチャメチャ気持ちいい~!

投稿: mammy-g | 2007年9月10日 (月) 08時55分

mammy-gさん、応援お疲れさまでした。
お陰でジャイに3タテ喰らわすことが出来ました。
やっぱ濱ちゃんが打つと盛り上がりが違うんでしょうね。
ほんと最後までしびれる最高の試合でしたね。
今日はゆっくり休んで、また明日からの快進撃に備えて下さい。

投稿: さざまる | 2007年9月10日 (月) 09時43分

さざまるさん、こんちは。
まさに「気力一瞬」でしたね。
こんな素晴らしい3試合を見せてくれた桧ーやん、イクロー、球児、アニキ、矢野くん・・・・
いやいやタイガース全員に感謝です。
もうこれからは早く優勝マジック出して、ドラもウサギもCS狙いに変わってもらいたいものです。
甲子園に帰ってきたときのファンの歓声が待ちどうしいです。

投稿: じゃん | 2007年9月10日 (月) 13時27分

じゃんさん、こんちは。
とうとう首位に立ちましたね!
ホンマに凄い奴らです。
明日からの9連戦、休む事無く突っ走って、一気に1位通過を決めましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月10日 (月) 18時05分

さあ、トドメをさすときがきました!
聖地で血祭りにあげましょう!
この3連戦で力尽きた、と言われないためにも、まだまだ勝利が必要ですねw
あ、それとアンディ…。
俺も同感です。
スポーツマンのプレーには見えません。
故意にやったんなら、もういらん。

投稿: RED☆ | 2007年9月11日 (火) 12時50分

RED☆さん、こんにちは。
広島戦、乗り切って、週末から聖地で2位以下を引き離しにかかりましょう!

アンディ、故意ではないと信じたいですね・・・。

投稿: さざまる | 2007年9月11日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7876193

この記事へのトラックバック一覧です: 全員野球で首位死守じゃ~!:

» 読売に*さんたて*で虎10連勝♪ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
{%kirakira1_a%} 延長戦を制して 虎の勝利 {%kirakira1_a%} [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時39分

» 球児ありがとう。藤原もありがとう。 [さかな5の阪神日記]
 今日の勝利で阪神の貯金は【14】となりました。阪神の連勝は10に延びました。声はガラガラで、ハイタッチした手がビリビリ痛いです。手もすごく震えてます。でも、心地いい疲れです。  今日の試合経過、わざわざ書かなくても他の方が全て書いてくれていると思います。もう今日の勝利は言葉は要りません。本当に選手たちはよく頑張った。多分岡田監督は藤川投手と久保田投手を休ませたかったんだろうなと思ったんですが、そうそう簡単に巨人も勝たせてくれません。最後登場した藤川投手も1失点してしまいました。今日のヒーロー... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時40分

» アラヒャハアリャ~v(・∀・)vまた勝っちゃった [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  10連勝!は25年ぶり~♪ギザウレシス(^ω^)♪ 虎の勝利や!阪神9-8巨人 先発は“下様”>(´・∀・`) スミマセンが今期の下様は信用できません。 濱チャンが3回に反撃のソロ砲\(*^o^*)/!!! 巨人も一発からも二岡の一発。 今日の両者の空中砲...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時41分

» 10連勝!!! [Love Baseball?]
いやー、今日は見てて疲れたね。 っていうか一番疲れてんのは間違いなく球児だと思うけど。 ホントご苦労さんだよ、球児。10連投とか頭が下がるよ。 苦しいと思うんだけどね。すごいがんばってくれてる。 つい昨日... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時43分

» 球児が10連投で10連勝!!! [お餅が好き]
<巨人 8−9 阪神> これぞ、首位攻防戦。 おとといは打撃戦、昨日は投手戦、そんでもって 今日は再び打撃戦。いずれも大接戦でしたね。 すべて1点差ゲームですよ。 そんな大接戦を制したのはいずれもタイガース。 いわゆる3タテっすね。 最後の瞬間はドキドキしながらラジオで聞いてました。 これで25年ぶりの10連勝です。 この阪神の勢いは誰にも止められね〜〜。 逆転されようが、何度追いつかれようが、最後に 勝てばいいんです。そんな勢いが今の阪神には あるのです。本当に今の阪神はスゴイ。 なんか負ける... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時52分

» 中日、初回に怒濤の6連打! 岩瀬、史上6人目の通算150セーブ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D4−1S◆ グライシンガーに対し、中日は初回、井端の二塁打を皮切りに怒濤の6連打でいきなり4点を先制。先発・中田は5回に連続エラーで背負ったピンチに青木の犠飛で1点を許したものの、8回まで投げきると、最後は守護神・岩瀬が締めて、この3連戦3連勝。岩瀬...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時53分

» 阪神10連勝!首位キープ!(9月9日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は7-7と同点の延長10回に鳥谷と藤原の連続タイムリーで2点の勝ち越し。 その裏、藤川が1点を失うも逃げ切り巨人を3タテ。 阪神はこれで10連勝となった。 阪神 9-8 巨人 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時54分

» 四死球絡んで2転3転…冷や冷やも10連勝 対讀賣21回戦 [悠彩は燃焼系!?]
長かった〜。リードしても追いつかれ…冷や冷やした。 11時過ぎてようやくゲーム終了。 勝った〜勝った〜勝った〜!! 10連勝。 讀賣3タテ食らわせた! 三連戦全て1点差勝ち。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時56分

» ★どっちが上か魅せたったぞ!阪神 9 対 8 巨人 東京D(9/9延長10回終了)67勝52敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 1 | 1 2 0 | 2 0 0 | 2 | 9 | H16/E0 --------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 2 0 | 2 0 0 | 1 | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝3敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗40S)... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 23時56分

» 10連勝でも私はもう眠い [CherryBomb's blog]
今日の下柳は悪かった、ストライクが入らないし、初回はアウト取れそうもなかった。 打線はコツコツと点を取ってますが、今日は中継ぎ陣もいけません。 今、二岡にドームラン打たれて同点、うーん、檜山のドームラン期待の試合ですか? それにしても四死球が多すぎ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時02分

» 10連勝でも私はもう眠い [CherryBomb 我らがタイガース]
今日の下柳は悪かった、ストライクが入らないし、初回はアウト取れそうもなかった。 打線はコツコツと点を取ってますが、今日は中継ぎ陣もいけません。 今、二岡にドームラン打たれて同点、うーん、檜山のドームラン期待の試合ですか? それにしても四死球が多すぎます。今日は中継ぎ陣には反省してもらいましょう。 今日はどうしたのか、7回に江草投入、JFK休ませるんでしょうか? でも9回は久保田出てきて貫禄の無失点。 10回表、敬ちゃんタイムリースリーベース。 藤原も大根切りタイムリー。 上原から2点... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時02分

» 阪神9−8讀賣 (東京ドーム) [仙丈亭日乘]
延長10囘、5時間の死鬪を制し、10連勝で貯金15! 藤川40セーブ! [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時04分

» 決戦!東京ドーム [虎のおしゃべり堂]
 昨日の試合後のインタビューで「明日は球児と久保田は休ますよ」と 言っていた岡田監督だったが、死にもの狂いで食らいついてくる読売を 相手に、さすがにそれは甘い考えだったようだ。三連戦の三試合目も 異様なまでにタフなゲームになってしまった9月9日、阪神vs.読売戦。  首位奪還に燃える原監督は、先発に中4日でエース・高橋尚を立てて 必勝を期す。しかし初回の阪神、先頭・鳥谷がいきなりのツーベースで チャンスをつかむと、二番で先発起用の濱中がライト前ヒットで続き、 無死一、三塁とす...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時27分

» ( ;▽;)球児、球児、球児~ [SORAKO トコトコ日記]
はあぁ・・『死闘』と言う言葉が頭に浮かんだまま試合がすすんでいきました。 最後の最後まできつい試合でした。それだけ、相手も必死だったということなんでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時30分

» 巨人を3タテ!10連勝!!【阪神タイガース】 [管理人は別の顔forVista ]
首位攻防第3試合は今日もまたまた1点を争う(けど打ち合いの)試合となった。 阪神先発は下柳、巨人は中4日で高橋尚を起用した。試合は初回から点の取り合い。 1回表阪神が1点を先制するがその裏巨人が3点を... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時35分

» 【神懸り!】みんなで掴んだ10連勝!【vs読売】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ8○9阪神タイガース〜東京ドーム・21回戦 【神】下柳−ダーウィン−渡辺−江草−橋本健−○久保田(7勝3敗) −S藤川(5勝2敗40セーブ) 【巨】高橋尚−福田−西村−豊田−●上原(4勝3敗27セーブ) 〜ホームラン〜 【神】浜中 4号...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時58分

» 藤川、気迫と気力の10連投!5時間の熱闘を制し、10連勝!~阪神vs巨人(070909)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、とにかく負けない!10連勝で、首位キープ! この日も、先制は、阪神。 初回 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 01時43分

» 読売を3タテ!! [パイプの部屋]
首位決戦、2勝1敗の勝ち越しでOKと思っていたら、なんと3連勝してしまいました。それも1戦目、3戦目は上原を打ち込んでの勝利というのがよかった。ウィリアムスの状態はよくないのかな。万全だったら7回に出てきて、JKFで終わりだったでしょう。ウィリアムスが...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 07時13分

» プロ野球って素晴らしい! [しっとう?岩田亜矢那]
プロ野球って面白い! プロ野球って素晴らしい! これぞ首位攻防戦! これぞ伝統の一戦! 結果的には3連勝、3連敗と一方的な結果となったが 原ジャイアンツとて、なんら恥じる事はない。 ひとつ間違えれば、この連勝連敗なそのまま反対の結果となっていたかも知れない。 それ程、紙一重の3連戦であった。 この戦いに敗者はいない。 両チームに「アリガトウ」とスタンディング・オベーションを贈りたい。 唯一敗者がいるとすれば 折角放映権をもっているのに そのひとつをNHKに売り飛ばしてしまい 残りの2戦も8時... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 07時21分

» 巨人8-9阪神(21回戦) ○久保田7勝3敗・藤川40セーブ [びすたりと大相撲とか]
阪神  下柳→ダーウィン→H渡辺→江草→H橋本健→○久保田→S藤川 巨人  高橋尚→福田→西村→H豊田→●上原 【本塁打】  浜中4号(ソロ=120m)  二岡19号(2ラン=105m) 【盗  塁】  鈴木尚(10回) 【失  策】  鳥谷(3回) 【走塁死】  浜中(1回) 関本(2回) 【暴  投】  下柳(1回) 藤川(10回) 試合時間  5時間04分... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 07時32分

» とら、延長戦を制し、首位キープ [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
10連勝・・・・・・25年ぶりだそうです。途中の経過は、省略します。が、9回を終わって、7対7の同点から、息も詰まる接戦は10回に幕を下ろします。  10回に、ノーアウトから関本のヒットを藤本が送り、鳥谷の右中間3ベースで8対7。9回からライトの守備についていた藤原がボール球をライトに落とし、9対7。 10回の裏から藤川が投げますが、1点を入れられなおも、2アウト1,2塁のピンチも二岡を三振に打ち取りゲームセット。   巨人戦3連勝で、通算10連勝、2位に1.5ゲーム差をつけて、首位をキープ... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 07時52分

» ついに10連勝!!! T9ー8G [M’s CAFE]
東京ドームに来ました。 マーク♪さんと一緒です! 声の出しすぎで、1回から声がガラガラ(>_ [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 08時27分

» 首位奪取! [Tigers一生タテジマ主義!]
伝統の一戦・・・・この言葉の重みを痛感したT-G3連戦でした。 これは技術とか力 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 13時22分

» ○9-8 精魂尽き果てた激闘 [旅は人生の道標]
試合終了の瞬間、レフスタのシートに座りこんだまま立ち上がる事が出来なかった精魂尽き果てた激闘、精魂尽き果てた応援勝利の六甲おろしを立って歌うことすら出来なかった とても記事を起こすだけの気力・体力がもう残ってない詳細は明日にでも・・・試合時間5時間4分、家に着いたら12時過ぎてたよ 夜10時半を過ぎた頃のレフトスタンド 鳥谷のタイムリーが飛び出したのは、この直後だった鳴り物応援も出来なくなった、この時間になってもレフトスタンドは誰一人帰ろうとしなかったトランペット等が無くなって、ずれる応援をファンみ... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 13時35分

» 震えました 見事な10連勝  [自動車屋さんのひとりごと]
ようやった みんな ほんまに強い阪神はいつ以来だろうか? 25年ぶりの10連勝 しかも首位攻防で巨人を3タテ 気持ちいい 本間に気持ちいい チーム一丸だし誰かのミスは誰かがカバーする感じ ほんとこの調子でぶっちぎってほしい ほんとすごいぞタイガース... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 15時26分

» 阪神10連勝&巨人のあの病気が再発 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
週末の巨人阪神戦はすごかったようです。 初戦しか見ませんでしたが、初戦はどちらにとっても「らしい」ゲームだった。巨人はイ・スンヨプ選手の3発、ヨシノブ選手の2発にホリンズ選手と二岡選手の1発の計7発を浴びせたものの、檜山選手が上原投手から打った一発でタイガ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 23時52分

« 加納由理さん、北の大地で初優勝☆ | トップページ | トラップ一家のその後 »