« 9月の通院日 | トップページ | ミセス・ダウト »

何度追いつかれようとも最後には勝つ!

5-4で読売に連勝です!

3回からマウンドに上がった江草が良く投げました。

普通、こんな早くにリリーフしたら、

まだ準備が出来てないよ~。

と泣き言の1つでもつぶやきそうなものですが、

Still0074 そこは江草!

並みの中継ぎではありません。

待ってましたとばかり、楽しそうに躍動してました。

それなら最初から江草で良かったじゃんという気がしないでもないですが、そしたら上手く行かなかったりするんですよね。

アンディも11球粘ってよう打った!

2-1とリードしてJFKに繋いだときには、5-4なんてスコアまでもつれるとは思いませんでした。

ジェフが今季2失点目で追いつかれ、再びリードしても久保田んが自らの悪送球などで2点を追いつかれてしまいました。。。

それでも負ける訳には行きません!

8回裏、野口がツーベースで出塁し、ワイルドピッチで決勝のホームを駆け抜けました!

最後は球児が気力一瞬でピシャリ!

今日のお立ち台は、苦労人野口が上がりました。

ほんと今年のキャッチャー3人衆は、誰がマスクを被っても、いい働きをしてくれます。

ちょっと、ネーミングを考えてみましたが、

3人とも苗字に野球の野が付くと言うことで、「野が付くトリオ」ってぐらいしか浮かびませんでした。 orz.............

さあ、明日も勝つぞ~!

|

« 9月の通院日 | トップページ | ミセス・ダウト »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

タイガースの執念の方が、ずーっと上なのだ!
高橋尚成持ってきたくらいでは、ビクともしないぞ!!
ありがとう、野口!!

投稿: RED☆ | 2007年9月19日 (水) 02時01分

RED☆さん、おはようございます。
野口、いいッスね~!
強気のリードでジャイ打線もキリキリ舞いでした。

ヒサノリが出ようと、JFKが打たれようと、それでも勝~つ!
もちろん今日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月19日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8004053

この記事へのトラックバック一覧です: 何度追いつかれようとも最後には勝つ!:

» ジワリと離して1.5差! [Love Baseball?]
いやー、毎日こんなタイトな試合だと見てて疲れるねー。 原巨人もこんな時期に連敗はできないと、3日前に先発したばかりの高橋尚を劣勢時に注ぎ込んできたくらいだったから、いかにタイトな試合だったか分かる。 えー・... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 22時56分

» 死闘を征し読売6連勝で首位固め [虎虎虎]
[画像] 阪神5−4読売 読 売 100000120=4 阪 神 10010021×=5 対読売23回戦(阪神14勝8敗1分) 【投手】 読売=能見−江草−渡辺−ウィリアムス−○久保田(9勝3敗)     −S藤川(5勝3敗43S) 阪神=久保−高橋尚−西村−山口−●門倉(1勝5敗) 【本塁打】 阪神=金本(30号ソロ) 読売= 登録: ⇔ 抹消: 1回表、阪神先発能見は、いきなり連打で1・3塁。 ここで小笠原の内野ゴロの間に1失点。 更に李にも安打を打たれて2・3塁。 しか... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 22時57分

» ★負けてたまるか!兎叩いた虎の意地!巨人4対5阪神 甲子園(9/18試合終了)71勝56敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0 | 4 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 2 1 X | 5 | H12/E2 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 22時57分

» ★負けてたまるか!兎叩いた虎の意地!巨人 4 対 5 阪神 甲子園(9/18試合終了)71勝56敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0 | 4 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 2 1 X | 5 | H12/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(9勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 門倉(1勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗43S) 〔巨人...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 22時57分

» アンディ・神話・・・継続なり [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
48454人の 歓声の中 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時10分

» 野口、勝利を呼び込む二塁打!JFK揃い踏みで、23連勝!~阪神vs巨人(070918)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、昨日の終盤の流れを切らすことなく、大きな大きな連勝! 天王山3連戦の初戦を [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時24分

» 勝負のDG6連戦:第5R [お餅が好き]
<阪神 5−4 巨人> 今日は大接戦だったようですねぇ。 初回に先制されたもののすぐに追いつく。 その後はリードするがウィリアムスと久保田が打たれ 2回追いつかれる苦しい展開。 でも追い抜かれないのが今のタイガース。 三度突き放して、最後は球児。 終わってみれば地力の違いを見せ付けた感じかな。 今日も最後だけラジオで聴いてました。 ヒーローインタビューは野口。 落ち着いた良いインタビューでしたね。 さすが我が同級生。 最後には「絶対優勝するよう頑張ります!」って。 頼んだぞ〜〜。 ちなみにわた... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時24分

» シーツの11球。 [さかな5の阪神日記]
 今日は本当にこれに尽きるでしょう。『江夏の11球』ならぬ『シーツの11球』。不敗神話は続いています。この勝利で阪神の貯金は【14】となりました。  今日もシーソーゲームでした。向こうも本当に強いです。安心できる回なんてありませんでした。巨人は中継ぎに高橋尚投手や門倉投手をつぎ込み、絶対点をやらない姿勢を示してきましたし、あのシーツ選手と巨人西村投手の対戦は、言葉にもならない緊張感と異様な雰囲気がありました。ファールで粘るシーツ選手。打ち取ろうと懸命の投球を続ける西村投手。そして運命の11球目... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時25分

» 阪神5X−4讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
總力戰を制して、Gに連勝! [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時26分

» しぶとく勝つ [パイプの部屋]
兎もしぶとい。でも虎のしぶとさの方が1枚上でした。しかし、読売との試合は最近こんなのばっかり。今日はジェフと久保田が失点。藤川も何かいつもと違うような...やはり疲労が蓄積しているんでしょう。でもここは踏ん張りどころです。明日勝てば優勝マジックも見えて...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時26分

» アゴくら、痛恨の決勝暴投! 春風亭半ケツ、スクランブル登板実らず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−4G◆首位奪回を狙う巨人は阪神先発・能見に対して、初回、マッスル千代の富士,松田記者の連打で無死一、三塁とすると、ガッツのショートゴロの間に1点を先制。更に、続く李がヒットで繋いだものの、怒濤のチャンスブレイカー・ニックンはショートライナーに倒れ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時29分

» 虎5ー4兎に引導渡す [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:接戦を制し首位守る 巨人はリリーフ陣が踏ん張れず  〇阪神5-4巨人●  阪神が接戦を制し、対巨人6連勝で首位を守った。八回、野口の左中間二塁打と犠打で1死三塁とし、門倉の暴投で勝ち越し。九回は抑えの藤川が締めた。巨人はウィリアムス、久保田から得点を挙... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時29分

» 最後は藤川で勝利&打線どん底25回連続0点【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
阪神は同点に追いつかれた7回裏巨人3番手西村を攻め先頭関本の四球、赤星の安打で2死一・三塁とすると、シーツのタイムリー、葛城のタイムリーなどで2点を奪い勝ち越しに成功する。昨日も終盤に登板した西村投手... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時33分

» 死闘の果てに首位キープ [虎のおしゃべり堂]
 9月18日、阪神vs.読売戦。  阪神先発の能見は立ち上がりがピリッとしない。初回、いきなり1点を 先制されてしまう。  しかしその裏、鳥谷、赤星が連続ヒット、シーツが四球を選んで無死 満塁のチャンスとなる。ここで金本はショートゴロに倒れるが、その間に サードランナー鳥谷が本塁を踏んで同点に。とはいえ、後続が打ち取られ この大チャンスが1点止まりで終わってしまう。  それでも四回、金本がバックスクリーンやや左にソロホームランを放ち、 2対1と突き放す。  七回、満を持し...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時47分

» 【激闘・甲子園!】絶対に優勝します!!【vs読売】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース5○4読売ジャイアンツ〜甲子園・23回戦 【巨】久保−高橋尚−西村−山口−●門倉(1勝5敗) 【神】能見−江草−渡辺−−ウィリアムス−○久保田(9勝3敗) −S藤川(5勝3敗43セーブ) 〜ホームラン〜 【神】金本30号ソロ(久保・4回....... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時52分

» 手に汗握るゲーム [血中乙女濃度]
車のラジオをつけると実況アナの絶叫。 おおっ! アニキのホームランだ! つーか・・・能ミくんはどうした? エグちゃん先発なワケないし〜 と思ったら早々の降板だったのね。 エグちゃんといい亮くんといい、ほっんといいピッチングしますねぇ そりゃ代えるのもしかたない・・・ と思ったら ジャイさんはそれを上回る勝負に出た! なんとヒサノリさんが出てくるじゃないのっ びっくりしたー。 ジェフが打たれて同点に追いつかれたけど この人が打点を挙げれば勝つ法則、シーツ先生のタイム... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時59分

» 凡将は名将 [CherryBomb's blog]
本日は頭痛のためいつもより早く帰宅。 虎が勝ち越すたびに、JもKも打たれてしまいました。 久保田は自分のエラーがなければ何事もなかったんですが。 今、球児が投げてますがJFKは全員やはり疲れが出ています。 打たれても文句なんか言えません。 あと1球...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時59分

» 野口は必ず活躍します [CherryBomb 我らがタイガース]
本日は頭痛のためいつもより早く帰宅。 虎が勝ち越すたびに、JもKも打たれてしまいました。 久保田は自分のエラーがなければ何事もなかったんですが。 今、球児が投げてますがJFKは全員やはり疲れが出ています。 打たれても文句なんか言えません。 あと1球ですが、手に汗握りますね。 ファールでジェット風船が上がっちゃいました。 153Kmストレート空振り三振、今日は中日も負けてるんで1.5ゲーム差。 ということはマジックはでたんかい?まあ、巨人には引導渡しました。 ところで、今日の昼にラーメン屋で週刊誌見... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 00時00分

» 先発投手不要論 [しっとう?岩田亜矢那]
先発投手が2回KOされれば、 普通にチームならそこで事実上のTHE END しかし、タイガースにとってそれは日常の風景、 ていうか能見も1点しか獲られてないしね。 後の救援陣がいくらでもいるタイガースにとって然程問題ではない。 今日などは筆者が予てより提唱している「先発投手不要論」が実証されたかも知れない。 タイガースにとって先発投手とは、 単に順番が一番最初に投げる投手でしかない、 若しくは、5回まで投げないと勝利投手の権利を得られない損な役割の投手である。 それに比べて中2日でエース高橋尚成を... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 00時30分

» 9月18日 連夜の接戦を制し首位キープ!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
今日の試合も、もう慣れっこになったようなシーソーゲームだった。特に、最近のG戦は、1点を争う試合が続いており、いずれも勝利を収めている。つまり、接戦は、完全にタイガースの勝ちパターンということだ。 今日の試合は、勝たなければ、また、首位の座を虚塵に明け渡すことになり、昨日の勝利の意味がなくなってしまう。それだけに、とても重要な一戦だった。その重要な試合の状況がとても気になりがら、定例会議に出席していた。20時過ぎに会議が終わり、即効で、携帯の阪神タイガース公式サイトをチェックすると、既に5回裏... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 03時12分

» 阪神、巨人に連勝と「アンラッキー・デイズ」本日初日です(^0^) [ぽんたのエスティマ日記]
昨日も勝った! 阪神は巨人に勝った~~~! 5-4で勝ったぞ! うちはこの頃ナイ [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 06時19分

» 負けられない意地と矜持と・・・ [SORAKO トコトコ日記]
試合開始前に会社のPCからスタメンチェック♪ 「能見-野口」うんうん、矢野ちゃん、お疲れやもんね~なんて思っていたら、 『矢野太もも痛めて欠場』という情報が{%saiaku%} ギャーヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 会社で気絶しそうでした・・・... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 11時38分

» 首位堅持!対巨人戦6連勝!でも先発・能見は2回降板! [野球観た?]
9月 18日(火)  阪 神 対 巨人  (23回戦 甲子園) 5 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人1000001204150阪 神10010021×5122 きょうの先発は能見でした。1回表、先頭バッターの高橋ヨッシーにツーベースを打たれ、続く谷にもヒットを打たれて無死1・3塁の大ピンチです。小笠原のショートゴロの間に1点を取られて、ダブルプレーを取れず、なおも1アウト1塁で次のイ・スンヨプに... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 11時44分

« 9月の通院日 | トップページ | ミセス・ダウト »