« ミス横浜との楽しい宴♪ | トップページ | ダブルメモリアルで2位浮上! »

雨と晴れの境目

今日、治療院に行った帰りに信号待ちをしていたときの事です。

晴れてたはずの空が一転、曇ったかと思った瞬間、凄まじい雨が私の1台前の車のボンネットを激しく叩き始めました。

ウワッ、来たー(><)

と覚悟しましたが、私の車のフロントガラスは、いつまで経っても小雨がパラついてる程度です。

後ろを振り返ると、私の1台後ろの車には、雨が全く降りかかっていません。

さらに2台ぐらい後ろの車には陽射しが照り付けてました。

けっきょく信号待ちしてる1分近くもの間そんな状態でした。

どうやらちょうど晴れと雨の境目に止まったようです。

こんなことってあるんですね。

そして信号が変わって走り出したらすぐにドシャブリの中に突入して行きました。

何だか漫画の1コマみたいでした。

今日の東京は、朝から豪雨だったり、急に晴れたり、急に曇ったり、また急に振ったりを短い時間の中で繰り返す変な天気だったので、そんなことも影響してるのかもしれません。

現在接近中の台風は、明日の夜頃上陸予定だそうです。

子供の頃は台風が近づくと、何だかワクワクした気分になったものですが、今では身体の不調を感じるだけです。

はぁ~。

|

« ミス横浜との楽しい宴♪ | トップページ | ダブルメモリアルで2位浮上! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7816217

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と晴れの境目:

« ミス横浜との楽しい宴♪ | トップページ | ダブルメモリアルで2位浮上! »