« レッドスターが俊足飛ばして首位奪回! | トップページ | 何度追いつかれようとも最後には勝つ! »

9月の通院日

今回から、大学病院への通院を2ヶ月に1回にしました。

よって、身体の状態についての整理も2ヶ月ぶりです。

まあ、毎月やってもあまり変わりばえしないので、2ヶ月に1回ぐらいがちょうどいいかな。

で、前回の通院日からの2ヶ間は、腰の激痛で動けなかったりしたことが1週間ぐらいありましたが、その他はおおむね少しずつの改善が続いてます。

特別に新しく出来るようになったことはありませんが、不随意運動と痛みが生じる範囲が狭まってる気がします。

また、以前は歩いてようが座ってようが、しんどさは変わりませんでしたが、少し座ってることが楽になって来ました。

生活状態としては、大体、1時間起き上がると1時間横になると言ったことの繰り返しです。

1日のうち起き上がっていられる時間は、8時間程度に増えました。

一昨年が2時間、去年が4時間だったので、年々倍々ゲームで増えてます。

この調子で行くと、来年あたり16時間かな。

そこまで行けば、ほぼ普通の状態ですが、その後の目標は、楽に起きていられるようになることです。

 

今日は、病院の帰りに障害者サポートセンターに寄って、社会福祉法人の方と軽く面接して履歴書を渡して来ました。

まだどうなるか、何とも言えませんねぇ。

とりあえず連絡待ちです。

|

« レッドスターが俊足飛ばして首位奪回! | トップページ | 何度追いつかれようとも最後には勝つ! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7985385

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の通院日:

« レッドスターが俊足飛ばして首位奪回! | トップページ | 何度追いつかれようとも最後には勝つ! »