« 全員野球で首位死守じゃ~! | トップページ | 履歴書 »

トラップ一家のその後

録り貯めたDVDの中から、「サウンドオブミュージック マリアが語る一家の物語」というドキュメンタリー番組を観ました。

映画「サウンドオブミュージック」のモデルとなったトラップ家のあゆみについて、92歳になられた次女のマリアさんの語りを中心に構成されてました。

私は、子供の頃はせっかちだったためか、映画にしろ小説にしろ、早く結論を知りたがる傾向が強く、ミュージカル映画が苦手でした。

話の途中で呑気に歌なんか歌ってないで、ストーリーを先に進めてくれ~。

とイラついてしまっていました。

ところが、社会人なりたての頃に「サウンドオブミュージック」をレンタルで借りて観たところ、これが実に面白かったんです。

それからというもの、ミュージカル映画にしろ、劇にしろ、人並みに楽しめるようになりました。

けっきょく、オーストリアからアメリカに亡命したトラップ家は、苦労を重ねながらも「トラップ・ファミリー・シンガーズ」として、歌いながら全米各地を転々としたそうです。

で、一家がそれぞれ独立した後は、バーモント州にロッジを立てて、その地に落ち着いたと言う事です。

エーデルワ~イス

エーデルワ~イス

エ~デン モ~ゲンミ グ~セン~♪ 

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン> DVD サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>

販売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 全員野球で首位死守じゃ~! | トップページ | 履歴書 »

映画・ドラマ・芸能・アニメ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとわらいながらよんじゃいました。
そんなのあるんですね。みてみたいなぁ

投稿: まめ | 2007年9月10日 (月) 22時43分

まめさん、こんばんは。
NHKのBSでやってたのを録画しておいたんですよね~。
ほとんどマリアばあちゃんが喋ってるドキュメンタリーものです。
この映画のお陰に加えて、大人になって心に余裕が持てるようになったからか、最近はミュージカルも楽しめるようになりました(^^)

投稿: さざまる | 2007年9月11日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7509283

この記事へのトラックバック一覧です: トラップ一家のその後:

« 全員野球で首位死守じゃ~! | トップページ | 履歴書 »