« まだまだぁぁぁあああ! | トップページ | 井川、救世主になれるか!? »

明日こそ勝ぁぁぁつ!

延長10回裏、3-4xで横浜にサヨナラ負けを喰らってしまいました。

9回表は、久し振りに正座して応援しました。

すると、先頭の矢野さんが、クル~ンからツーベースで出塁しました。

そこから満塁のチャンスを作り、鳥谷が起死回生の同点犠牲フライを放ちました。

そこで、足が痺れて正座をやめてしまいました。

アニキの打席まで我慢して続けてれば良かった。。。

今日は、中盤以降、息の詰まる試合でした。

そして、球児が打たれた瞬間、息が止まりました。

でも何とか復活しました。

何故なら、まだ終わってないからです。

何のために苦しいキャンプを乗り切り

何のために春先の屈辱の連敗地獄から抜け出し

何のためにJFKに苦しい連投を強い

何のためにアニキも赤星も満身創痍の身体にムチ打って

頑張って来たのか!

全て、今このときにもう一踏ん張りするためです。

今頑張らずにいつ頑張るんや!

いや、今日の試合を見ても、実にみんな良く頑張ってます。

セッキーは、執念のダイビングキャッチを試みて、負傷退場してしまいました。

ヤクルト戦、固まってた打線も、何とかしようと、ファーストストライクから積極的に打っていく姿勢を見せ始めてます。

下さんが頑張って、久し振りに先発が6回まで投げてくれました。

それでも敢えて言います。

最後の瞬間まで最高のパフォーマンスを見せて下さい。

クライマックスシリーズなんて、それからのことです。

もちろん、2試合連続で打たれたとは言え、球児だって頑張ってます。

それでも敢えて言います。

いや、だからこそ、今まで頑張って来たのを知ってるからこそ言います。

今こそ気力一瞬や!

|

« まだまだぁぁぁあああ! | トップページ | 井川、救世主になれるか!? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

JFKを休ませてあげて下さい。  可哀想に思うのはボクだけでしょうか?  もう彼らの身体・精神は限界です。  休みを与えて!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年9月25日 (火) 23時04分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
チームの危機に、休めと言われて休むようなヤツらじゃないでしょう。

せっかくここまで頑張って来たんだから、あと少し、最後まで投げさせてあげようよ。

事ここに至ったら、シーズンオフの身体の状態は無事を祈るしかありません。

投稿: さざまる | 2007年9月25日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8108596

この記事へのトラックバック一覧です: 明日こそ勝ぁぁぁつ!:

» 阪神3−4X横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
連敗脱出ならず。 藤川が打たれてサヨナラ負けで6連敗・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時07分

» 延長・・・サヨナラ負け [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
花も嵐も 踏み越えて   行くが男の 生きる道   泣いてくれるな   ほろほろ鳥よ   月の比叡を 独り行く [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時13分

» ☆またしても球児救援失敗でサヨナラ負け!阪神 3 対 4 横浜 横浜ベイ(9/25延長10回サヨナラ)71勝62敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | H8/E0 ------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 2 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1X| 4 | H9/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 川村(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗43S) セーブ 〔阪神〕 下柳、ダーウィン...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時20分

» ☆またしても球児でサヨナラ!阪神3対4横浜 横浜ベイ(9/25延長10回サヨナラ)71勝62敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | H8/E0 ------------------------------------------------- 横浜 | 0 0 2 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1X| 4 | H9/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 川村(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗43S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時21分

» 30発トリオ揃い踏み! 巨人、一発攻勢で首位奪回! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−3D◆初回からガッツの31号ソロで先制された中日だが、4回一死からT.ウッズが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに35号ソロを叩き込み、同点。追いつかれた巨人はその裏、ガッツ,李が連打を浴びせると、ニックンのバントを処理した山本昌へ一塁へ悪....... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時23分

» いつになったら勝てるんだろう [パイプの部屋]
流れが巡ってきても掴みきれず、相手に流れを渡してしまう。ここ何試合か、そんなのが続いています。今日も9回無死満塁のチャンスに1点しか入りませんでした。10連勝していた時の勢いがまったくなくなってしまいました。赤松の2盗塁もシーズン中盤なら収穫ですが、こ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時24分

» 連夜の球児の・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
もう疲れました・・・ 観てる方がこれだから やってるほうは、、、 もうこうなったら明日は江草を先発させてやって下さいな。 完投させてやって下さいな。 JFKは上がりにさせてやって下さいな。 それで負けても、文句はいいません。... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時39分

» 【泥沼6連敗】秋風そよぐ、横浜スタジアム【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ4×●3阪神タイガース〜横浜・21回戦 【神】下柳−ダーウィン−江草−久保田−●藤川(5勝5敗43セーブ) 【横】吉見−木塚−マットホワイト−加藤−那須野−クルーン−○川村(3勝1敗) 〜ホームラン〜 【横】内川7号2ラン(下柳・3回....... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時42分

» 下を向くなよ! [お餅が好き]
<横浜 4×−3 阪神> いやぁぁぁぁぁぁ〜、サヨナラ負け〜〜。 ろ〜く〜れ〜ん〜ぱ〜い〜〜。 今日も球児が打たれちゃったのね。 せっかく9回に追いついたのになぁ。 あそこで勝ち越せないのが、今の阪神は痛いっす。 球児だってずっと抑え続けるのは無理だよね。 でもねでもね、今日は濱ちゃんの代わりに上がって きた赤松が2盗塁したり、良いこともあったよね。 結果がすべてって言われちゃうと困るけど・・・。 でも林ちゃんもそろそろ帰ってくるし、赤星は練習 できているみたいだし、大丈夫大丈夫。 って赤星に... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 00時56分

» 勝利よりも選手の方が大切だ・・・ [SORAKO トコトコ日記]
球児が好き。勝気なまっすぐな気性に人懐っこい笑顔。その笑顔で矢野さんと勝利のハイタッチをかわす姿を今年は何回見せてもらったんだろうか・・・・そう、それはとても幸せな瞬間。 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 01時20分

» 藤川、初のサヨナラ負けで、6連敗・・・。~阪神vs横浜(070925)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、最後の砦、藤川で、連夜の逆転負け。 初回、死球で出た鳥谷を、2番に入った赤 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 23時00分

« まだまだぁぁぁあああ! | トップページ | 井川、救世主になれるか!? »