« 豊真将、三役近づく大関斬り! | トップページ | 9月の通院日 »

レッドスターが俊足飛ばして首位奪回!

4-1でジャイアンツに勝ちました。

先日のドラ戦では、朝倉、小笠原、中田、そして今日のジャイ戦では木佐貫と、羨ましいくらい活きのいい球を放る先発と相対して来ました。

しかし、今日の下さんのピッチングは、そんなヤツらに負けないくらい頼もしい先発っぷりでした。

そんな下さんの好投に応えたのが、まずは健太郎!

4回裏に、執念で喰らいついてライト戦にポトリと落とし、喉から手が出るほど欲しかった先制タイムリーとなりました。

決して綺麗な会心の当たりではありませんでしたが、絶対に勝つんや!

と言う気持ちが込められた一打でした。

6回に「谷でも金」の一発で同点に追いつかれましたが、7回からは迷うことなく久保田を投入!

7回表を久保田が抑えると、その裏、

ピッチャー強襲で赤星が出塁すると、続くアンディの止めたバットに当たったボールがライト戦に落ちます。

Still0073 それを見た赤星が超俊足を飛ばして、一塁から長躯ホームイン!

2-1と勝ち越し、好投を続けていた木佐貫うどんをノックアウトです。

こうなると8回表はジェフがピシャリ!

その裏には、葛城&矢野さん連続ツーベースと桧山の犠牲フライでダメダメ押し!

最後はもちろん球児がピシャリ!

やっぱ、ジャイの姿を目の前にすると、自ずと力が湧き出るようですね。

この勢いで明日も勝って、一気に勝ち越しを決めましょう!

明日も先手必勝!

序盤から集中して、先制点を取りましょう!

|

« 豊真将、三役近づく大関斬り! | トップページ | 9月の通院日 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
赤星にはもっと走ってもらわないと! だって60盗塁は出来るはずです!  走れ!走れ!赤星!

今日のボクのヒーローは下柳です!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年9月17日 (月) 22時05分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
タイトルはレッドにしましたが、私のヒーローも実は下さんです!
今日の下さんはカッコ良かったですね。

明日の先発にも期待しましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月17日 (月) 22時15分

昨日はまさかの転落でしたが、帰り咲きで首位になりましたね♪
レッドスターは最高♪

投稿: かじゅ | 2007年9月17日 (月) 22時37分

かじゅさん、こんばんは。
レッドスター、今日も速かったですねぇ。
このまま選手会長とともに突っ走って、1位通過を決めましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月17日 (月) 22時53分

さざまるさん・・・

もちろん私のヒーローは


???言わんでもええ???って???


はい、はい。。。^^


嬉しいよぉ・・・さざまるさん^^。

投稿: fusaki | 2007年9月17日 (月) 23時13分

fusakiさん、良かったね。
もちろん、言わんでもわかるよ。
何たって、脳内バレバレやからね~(^^)

投稿: さざまる | 2007年9月18日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7986678

この記事へのトラックバック一覧です: レッドスターが俊足飛ばして首位奪回!:

» 髭武者・雨も滴るナイスピッチング [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
下柳 剛 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 21時56分

» 勝つという喜びを教えてくれるタイガース 阪神4−1巨人 [女豹を探して・・・]
2007年09月17日1500試合出場を達成し花束を贈られた矢野捕手 やっぱり矢野捕手が打つと勝っちゃうよね(y^^y)ピースピース 本日先発しも様ディ━━━━○o。.d(*´∀`*)b.。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時01分

» 新垣、4安打完封で3ヶ月ぶり白星! ソフトバンク、10得点の猛攻で首位に肉迫! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H10−0F◆ ソフトバンクは初回、田上のタイムリー等で2点を先制すると、2回には川崎が走者一掃のタイムリー三塁打で2点を追加。この後もソフトバンクは着々と加点は、計12安打10得点の猛攻投げては先発・新垣が何と暴投ゼロの散発4安打完封の快投を見せ、3...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時19分

» 赤星の足がもたらした首位返り咲き! [デラシネ(deracine)]
タイガース首位返り咲き!! 讀賣との大熱戦を4-1で制しました! 書きたいことがいろいろあるゲームですが、 先発の両投手がまず素晴らしかった。 下柳と木佐貫、持ち味がよく出ていて、 試合を非常に締まったものにしていました。 それでも先制したのはタイガース。 関本のライト線へのタイムリー。 今日の下柳ならこれはいけそう、 そう思っていたのですが、6回。 下柳が非常に不用意な1球を投げ、 それを谷に運ばれてしまい同点。 実にもったいなかった。あれさえなければ10勝目でした。 それにしても下柳、讀賣の左... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時19分

» ★勝ち星つかずも下柳快投で虎快勝!巨人 1 対 4 阪神 甲子園(9/17試合終了)70勝56敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 2 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(12勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗42S)... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時20分

» 勝負のDG6連戦:第4R [お餅が好き]
<阪神 4−1 巨人> 甲子園で巨人を下して首位奪回しての六甲おろし。 気持ちイイんだろうなぁ〜〜。 食事に出掛けていたので、8回裏からラジオを聴いて おりましたが、葛城・矢野・関本の連打から桧山の 犠牲フライまですげぇ盛り上がってたなぁ。 そして最後は藤川球児。安心の締めくくりでした。 そしてヒーローインタビューは赤星。 あの盛り上がりったらないっすよね。赤星もファンを 喜ばすようなこと言うんだもん。 ニュースで見たら、確かに赤星じゃなきゃホームまで 帰ってこれないような当たりでしたね。 あ〜... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時22分

» あっさり首位再奪取。 [ぜうピ!!original]
昨日明け渡した首位。 その首位に座った読売さんとの首位決戦。 続きますな、首位争いのしんどい試合が。 今日は下さんが先発でいいピッチング。 でもこちらもなかなか木佐貫を打てない...... 4回に健太郎のライト線ギリギリのタイムリーで先制。 しかし6回に『ママでも金』に触発されたか谷にホームランを打たれて同点。 下さん耐えてたけど悔しい、なんか腹立つ同点打。 7回にアンディがバットを止めたような中途半端なバッティングながら、勝ち越しタイムリー。 8回にも男前矢野のタイムリーとひーやんの読売さ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時26分

» 首位奪回! [Love Baseball?]
おっしゃー! 今日の勝ちはデカイね。 木佐貫vsシモさんで勝ちを取れたのはマジでデカイ! 特に序盤は木佐貫にほぼ完璧に近く抑えられてたし、よく勝ったなぁ。 赤星がヒーローインタビューで言ってたけど、今日はスタ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時27分

» 快速赤星で首位奪取! [虎虎虎]
[画像] 阪神4−1読売 読 売 000001000=1 阪 神 00010012×=4 対読売22回戦(阪神13勝8敗1分) 【投手】 読売=●木佐貫(12勝8敗)−山口−西村 阪神=下柳−○久保田(8勝3敗)−ウィリアムス−S藤川(5勝3敗42S) 【本塁打】 阪神= 読売=谷(10号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: [画像] 4回裏、阪神は2死から葛城が四球、矢野が安打で1・2塁。 ここで関本がライト前への先制タイムリー。 5回表、阪神先発下柳は、2死からホリンズに安打。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時31分

» 降ったりやんだり…最後は猛虎晴れ [虎のおしゃべり堂]
 9月17日、阪神vs.読売戦。  阪神・下柳と読売・木佐貫の両先発が好投するが、四回、先制したのは 阪神。  ツーアウトから葛城がフォアボールを選んで出塁、さらに矢野がレフト前に 落とし、二死一、二塁のチャンス。ここで関本が気持で食らいついたという 当たりはライトのライン際に落ちるタイムリーとなって1点先行。  しかし読売は六回、高橋由のソロで同点に追いついてくる。  七回の阪神、簡単にツーアウトとなって、この回も三者凡退かと思われた が、赤星の当たりはピッチャー強襲のヒ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時32分

» 赤星の野球は面白い [CherryBomb's blog]
今日のヒーローインタビューは久保田かなって思っていたら赤星。 確かにシーツの当たってしまったヒットで1塁から一気にホームイン。 だから赤星の野球は面白いんです。 ヒーローインタビューの最初の言葉がまた良かった。 「最高の雰囲気をありがとう」、泣かせ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時35分

» 巨人は甲子園の野球ができません [CherryBomb 我らがタイガース]
今日のヒーローインタビューは久保田かなって思っていたら赤星。 確かにシーツの当たってしまったヒットで1塁から一気にホームイン。 だから赤星の野球は面白いんです。 ヒーローインタビューの最初の言葉がまた良かった。 「最高の雰囲気をありがとう」、泣かせてくれます。 今日は皆良かったですね。 シモやんも良かったし、JFKも良かった、葛城もシーツも檜山も良かった。 惜しむらくは谷亮子の夫にホームラン打たれたことですか。 今日は最初から最後までしっかり見れて、そしてとってもナイスゲーム。 たった1日でまた首... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時36分

» 黄色と黒は勇気のしるし。 [さかな5の阪神日記]
 前回の東京ドーム同様!息詰まる闘いでした。多分昨日の広島戦で登板予定だった木佐貫投手を阪神戦に当てたんだと思います。そこまでして取りたかった初戦。結果は阪神の勝利!!これで阪神の貯金は【13】となりました。  今日の下柳投手、とてもいい投球でした。fusakiさん、よかったね。まったく危なげなし。本当に素晴らしい投球でした。出来るなら下柳投手に白星をつけてあげたかったです。  打つほうは、昨日までの打てない打線が嘘のようでした。いや、いいところで打てないというのはありましたけど(濱中選手・... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時38分

» 雨でも勝つ!(・∀・)快速!赤星☆で首位奪回!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
観戦中の虎友より聖地の画像をいただきました。 虎の勝利や!阪神4-1巨人 下柳10勝目おめでとう(*≧▽≦*)ございます~ 今夜は実家からお家に帰ってきて、 6時からサン中継を観ています♪ が、パート&買い物に出掛けました。 先発は“下様”下...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 23時02分

» 巨人に5連勝で首位奪回&ダメ外国人+スタメンから負け【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
甲子園に巨人を迎えての首位攻防第2弾&第1戦は阪神が終盤に逆転し逃げ切り再び首位に立った。1-1の同点で迎えた7回裏シーツがタイムリー2ベースを放ち勝ち越すと、続く8回裏にも矢野のタイムリ2ベースや代... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 23時15分

» 【首位返り咲き】This is the tigers baseball!!【vs読売】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4○1読売ジャイアンツ〜甲子園・22回戦 【巨】木佐貫−山口−西村 【神】下柳−久保田−ウィリアムス−藤川 阪神タイガース通算成績 70勝56敗4分 対ジャイアンツ 13勝8敗1分 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚クライマックスシリーズ進出マジック...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 23時34分

» 虎4ー1兎 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:終盤に得点重ね、首位に返り咲く   〇阪神4-1巨人●  終盤に得点を重ねた阪神が首位に返り咲いた。七回2死で赤星が内野安打で出塁し、シーツの右翼線への二塁打で勝ち越し。八回に矢野の適時二塁打などでリードを広げた。下柳は制球良く6回を1失点。その後は継... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 23時45分

» 下さん復活 [パイプの部屋]
最近下さんの調子が悪かったので、この頂上決戦での登板は心配していましたが、そんな心配もなんのその、勝ち星こそ付きませんでしたが、6回4安打1失点の好投でした。谷のHRはヤワラちゃん金メダルのお祝いということにしておきましょう。久しぶりに下柳らしいピッチ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 23時54分

» 勝ちたい気持ちと感謝の気持ち [SORAKO トコトコ日記]
よっしゃ!首位奪回!!! 巨人との首位攻防戦はまたもや胸が締め付けられるような試合でしたね。 その緊張感溢れる試合に勝利したのは我らが阪神タイガースですよ!!! [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 00時19分

» 巨人に勝つってメチャ嬉しい♪ T4−1G [M’s CAFE]
阪神 {/v/} 巨人の試合にあわせて {/eq_2/} 3連休のうちの主人。 楽しみにしていたのに、なんでテレビでやってくれないのかな {/hamster_6/} ラジオでしか聞くことができないなんて・・・・・・・。 ウチは音声だけだったけど、連勝して調子にノッている巨人に4−1で勝利っ{/b_body_jump/} どのチームより、この巨人に勝つのはすっごく嬉しい〜 {/heart2_glitter/} スポーツニュース見まくってます{/face2_happy_m/} 阪神が接戦制して首位返... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 01時01分

» 阪神首位に返り咲きと「アンラッキー・デイズ」明日初日です(^-^) [ぽんたのエスティマ日記]
昨日は巷じゃ3連休の最終日でした! 私も2連休最後の日でありました。 この連休は [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 06時26分

» 足の勝利! [しっとう?岩田亜矢那]
正直、この広大なる甲子園では 一発攻勢のみのジャイ相手に負ける気がしなかった。 今夜唯一のピンチは5回表の大雨が降ってきた時のみ しかし、その瞬間、ジャイベンチからしゃしゃり出てきた伊原コーチに対し 「帰れ!」と言い放った下柳の気迫を見たとき、最早勝利を確信した。 しかし、大事なファクターを失念していた。 ジャイの谷の奥さんが「ママでも金」を獲得したという事を、 なので、野球の神様からのご祝儀としてこのホームランな必然。 しかし、最終的に雌雄を決した物は 「機動力」そして「地の利」 甲子園とい... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 10時39分

» 下柳から、JFK!天王山、初戦を制し、首位奪回!~阪神vs巨人(070917)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、大事な大事な試合に勝利し、1日で首位に復帰! 中日3連戦に負け越し、巨人に [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 22時05分

« 豊真将、三役近づく大関斬り! | トップページ | 9月の通院日 »