« 中川 | トップページ | ホンマに首位に立ちおった! »

ウサギの7発より桧山の一振り!

9-8で読売に勝ちました。

いやあ、おもろい試合でした。

9回表に桧山が決めました。

昨日、ジャイvsドラの試合の終盤を見ながら、上原は敵ながらアッパレなヤツじゃ!

と思って見てました。

Still0059 上原のフォークを打てるのは、虎の中じゃあ桧山ぐらいかなと思ったんです。

ホンマに!

そしたら今日、その桧山が上原のフォークを救い上げて、レフトスタンドまで運んでくれました。(号泣)

右手一本で!

この9点目を球児が守って、長い熱闘にケリを着けました。

もちろん、そこに至るまでに、ちょこちょこちょこちょこ繋いで、8点を叩き出した打線の頑張りと、

ドッカンドッカン放り込まれながらも攻めのピッチングを変えなかった投手陣の頑張りがあってこそです。

7本塁打を浴びながらも四死球はわずか1個の虎投手陣。

一方、8回まで7四死球とビビリまくってたウサギさんチーム。

虎の攻めの投球が、逃げのウサギさんに勝った試合とも言えるでしょう。

そうは言っても、ボギーの5被本塁打は多過ぎですが・・・。

明日も攻めて攻めて、一気に首位奪取じゃ~!

 

ジェフと赤星のケガが大した事ありませんように・・・。

|

« 中川 | トップページ | ホンマに首位に立ちおった! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
すごい試合でしたね!
最後のひーやんのHR、スイングが泳いでたので「ダメダー!」って思ったんですが…流石ひーやんですね!
右手一本ですか~ボールって右手一本でも飛ぶんですね。

赤星さん、かなりイタそうにしてましたよね。その後も試合出てましたが(;´д`)心配。

投稿: ささこ | 2007年9月 7日 (金) 22時41分

ささこさん、こんばんは。
いやぁ、凄い試合でした!
私も、桧山が打った瞬間は、外野フライかと思ったんですが、最後まで右手が伸びて、上手く運びました。

赤星の首、何とか治んないですかね~。

投稿: さざまる | 2007年9月 7日 (金) 22時48分

こんばんわ!!
感動しました、桧山の一発!!
2年前の今日は・・・ナゴヤドームで中村豊が決めた日です(泣)
今年も、今日がターニングポイントかも知れません。。。
何本ホームランを打っても、タイガースには勝てないのか、と、Gにはダメージが大きかったかもしれませんね!

投稿: RED☆ | 2007年9月 7日 (金) 23時54分

RED☆さん、こんばんは。
やりましたね、桧山!
そうでしたか、豊が決めた日でしたか!
元気ですかね豊。。。
まさに、Gに恐怖を植えつけるにはもってこいの勝ち方でしたね。
今年も9.7がターニングポイントかもしれませんね。
何としてもあと2つ勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月 8日 (土) 04時35分

ホント強くなりました!  これぞ阪神という勝ち方!  どんな手でも勝つ!  これでいいのです!  ホームランだけが野球ではないですよ! ねぇ!ナベツネさん!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年9月 8日 (土) 11時02分

TALL MAN TAIさん、こんにちは。
ついこの間までのタイムリー欠乏症が嘘のような繋ぎっぷりでしたね。
ジャイとの違いがハッキリした面白い試合でした。
今日勝って、首位に立ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月 8日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7846802

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギの7発より桧山の一振り!:

» ハレホレホニャララ~>(´∀`)<最後に笑ったのは虎のヒーやv(... [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
(今日はチキンで写メできず。以前の画像をお届けいたしやす…) 虎の勝利や!阪神9-8巨人 「近代マレにみる試合展開。」江本氏談。 「死闘でしたね。」アナ。 途中からKBSラジオを聴く。 「歴史的な名勝負だぞ~」G4ガール。 ジャイだけで7本の本塁打。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時27分

» 昨夜は投手戦、今夜は乱打戦、それもまたよし [吉岡家一同おとうさんのブログ]
昨夜の投手戦と対照的な乱打戦に終止符を打ったのは代打桧山選手のホームランでした。それまで、タイガース打撃陣はシングルヒットばっかりで、ホームランはジャイアンツ以外には禁止されているのかと誤解していましたが、最後の最後にクローザーの上原投手を打ち込んでの勝利は大きいと思います。 それにしても、久保田投手はやっぱり疲れてるんでしょうか。ペナントレースの最後まで、こんな調子で続くわけはないんですから、投手起用にはもうひと工夫あってもいいような気がします。まあ、根本的には昨夜のように打てないのが...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時32分

» この一打にかけろ~♪ [まったりライフ]
うひょーwなんという乱打戦!! いや…乱打戦というかHR競争ですか?それくらいH [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時35分

» 打撃戦、決着は代打・桧山で阪神先勝!【阪神タイガース】 [管理人は別の顔forVista ]
首位攻防第1戦が東京ドームで行われ、壮絶な打撃戦の末阪神が勝利した。 試合は阪神が初回先制するもすぐに同点、さらに勝ち越しそして追加点で4回までに1-4とリードされるが、5回表先頭関本の四球、鳥谷の安... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時36分

» ★桧山代打ソロでシーソーゲーム征す!阪神 9 対 8 巨人 東京D(9/7試合終了)65勝52敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 4 0 | 2 1 1 | 9 | H13/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 2 0 | 1 2 0 | 0 2 0 | 8 | H13/E0 利投手 [ 阪神 ] 久保田(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝2敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗38S)... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時40分

» ★シーツ打点神話だ8連勝!桧山代打ソロでシーソーゲーム征す!阪神 9 対 8 巨人 東京D(9/7試合終了)65勝52敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 0 4 0 | 2 1 1 | 9 | H13/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 2 0 | 1 2 0 | 0 2 0 | 8 | H13/E0 利投手 [ 阪神 ] 久保田(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝2敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗38S) 〔阪神〕...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時40分

» 檜山、右手一本でドームラン [CherryBomb's blog]
今日の試合はホームラン打たれすぎですね。 と言っても東京ドームが狭すぎます。 今、久保田が2本目打たれちゃいましたが、ジャイアンツの得点は全てホームラン。 8回のアニキのタイムリーで完勝だと思いましたが振り出しに戻っちゃいました。 それにしても甲子...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時42分

» とら、打ち上げ花火に線香花火が勝って8連勝 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
1.5ゲーム差で激突した首位攻防戦は、巨人の7本の打ち上げ花火を放ちますが、トラの線香花火の小刻みの得点で、9対8で勝ちました。 8回、8対6で2点のリードも久保田が今日3本目のホームランを放った李と二岡の18号で同点とされます。しかし、打ち上げ花火に対抗して代打桧山が、トラの唯一の打ち上げ花火を放ち1点をリードします。      9回、桧山の3号決勝HR            試合終了・・・・ 9回は、藤川が押さえて、首位に0.5と肉薄して、明日の試合で首位が入れ替わる可能性が出てきました。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時53分

» 気を抜けないシーソーゲーム。 [さかな5の阪神日記]
 結果は・・・阪神勝利!!これで8連勝!!そ・し・て!!阪神の貯金は【13】となりました。首位とのゲーム差は0.5!!!正に首位攻防。しかし怪我人が心配です・・・。  先制は阪神でした。鳥谷選手フォアボール、赤星選手送りバント、そしてシーツ選手のタイムリー!しかしすぐその裏に巨人高橋選手のホームランで同点・・・。おまけに2回裏には2本のソロホームランで突き放されます・・・。4回にも得点を入れられ3点差。もう駄目かと思いました。しかし5回表に逆転!でも裏に再逆転され、7回に阪神が再々逆転!巨人が... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時00分

» 桧山が決めた!阪神8連勝でゲーム差0.5!(9月7日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
シーソーゲームで点の奪い合いとなったこの試合。 阪神は同点に追いつかれた9回に代打桧山のホームランで勝ち越すと、 その裏は藤川が締めて巨人に勝利。 阪神は8連勝で巨人との差を0.5にまで縮めた。 阪神 9-8 巨人... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時02分

» すごいな、おい。 [お餅が好き]
<巨人 8−9 阪神> ものすごいシーソーゲームを制しちゃいましたね。 いや〜、よう勝ったなぁ。 7回に逆転して8回に追加点を入れたところで あとはJFK投入で勝負あり!と思ったら、久保田が 連続被弾で同点。そんなこともあるのねぇ。 かと思ったら9回に桧山が上原から決勝のホームラン。 もう、すごいすごいすごい。 どうせ観に行くならこんな試合が観てみたいわい。 こんな試合、最後まで放送してくれよ〜、日テレさん。 首位争いだよ。高校生クイズなんてちょっとくらい 遅れてもいいのに・・・。 これで0.... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時05分

» 壮絶な戦いに....勝った・・・虎 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
嬉しい [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時18分

» 阪神9−8讀賣 (東京ドーム) [仙丈亭日乘]
檜山の1發が死鬪に終止符を打つた! 8連勝、貯金13、首位まで0.5ゲーム差! [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時19分

» ごじゃや! [かいちょうの塗装人生]
巨人8-9阪神  阪神が8連勝で首位巨人に0・5ゲーム差とした。8-8の九回に代打桧山が勝ち越しソロ。その裏を藤川が締めた。5番手の久保田は同点とされたものの6勝目。  巨人は7本塁打し、八回には2点差を追いついたが、上原が打たれた。 より... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時53分

» しびれた! 8連勝!! [ぜうピ!! original]
初回先制するもポコポコとホームランを打たれ3点差をつけられる展開。 救いは全部ソロ。これぞ読売さんといった感じ。 対する阪神は、5回に四死球と単打で一気に逆転。 これが連勝中のチームの勢いか? ところがその裏、今度は2ラン打たれて逆転。 とりあえず失点はホームランのみ。 ほんと恐いチーム(とは本気で思っていない)。 しかし粘る阪神は7回に広大、男前矢野のタイムリーで再逆転。 8回にはアニキが2点差となる大きな大きなタイムリー。 なんとここまでシングルヒットのみで8点。 もちろん四死球7つも頂... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時56分

» 2年前の9月7日は・・・ [RED☆STADIUM]
まさに、死闘!! 先発のボーグルソンが、完全にガードを下げた状態でボコボコにされ [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時56分

» (*'∇'*)そうか・・・9月7日か~♪ [SORAKO トコトコ日記]
胸がいっぱいになった試合だった・・・ガツンガツンとホームランを打たれてもコツコツ返していく。そして9回桧山{%kirakira1_a%}の決勝ホームラン{%fireworks_a%} [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 06時03分

» 虎が肉薄!!テレビ(地上波)中継もある首位攻防戦!! 【プロ野球 7日の結果】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は7日、台風の影響で中止となった楽天×ロッテを除き5試合が行われた。 この内、セ・リーグの首位攻防戦となった巨人×阪神は終盤までもつれた展開となったが、阪神が競り勝ち8連勝を飾った。 またパ・リーグは日本ハム、ソフトバンクの上位陣が順当に勝利..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 08時38分

» 最後までテレビで見たかった・・・  T9−8G [M’s CAFE]
最後までどちらも譲らないスゴイ試合でした! 7本もHRが出たらフツー勝つのに、ツキも実力もないんだね、Gは {/face_z/} せっかくのテレビ中継だったけど、7−8時は娘の見ていたドラえもんのCM中の隙間だけで、 8時からしか見られませんでした。 あんな接戦のいい試合なのに、7回裏途中で中継終了だなんて、考えられないよ{/hiyo_ang2/} 中継延長してよっ!  視聴率とれるよ! 本塁突入時に阿部とぶつかった赤星は大丈夫? 心配だよ・・・{/hiyo_shock2/} 8・9日は、東... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 09時38分

» ○虎9-8兎● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:首位に0.5ゲーム差   ○阪神9-8巨人●  1本塁打の阪神が7本塁打の巨人に競り勝って8連勝。首位巨人に0.5ゲーム差に迫った。同点の九回、代打・檜山の本塁打で決着した。中盤のしぶとい集中打も勝因。巨人は、李スンヨプが3本、高橋由が2本などアーチ攻... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 10時05分

» 檜山、値千金の一発! [パイプの部屋]
上原が出てきたとき、なんとなく打ち崩せそうな気がしました。檜山が打った瞬間、それほど伸びるとは思わなかったんですが、あれよあれよと言う間にオーバーフェンスしていました。リプレイで見ると、片手でした。技ですね。今日はJPなので、負けても仕方ないと思ってい...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 10時27分

» 空前絶後!壮絶な打ち合いを制して怒涛の8連勝〜! [野球観た?]
9月 7日(金)  阪 神 対 巨人  (19回戦 東京ドーム) 9 対 8 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神1000402119130巨 人1201200208130 勝ったから言える事ですけど・・・ きょうの試合は今季一番面白かったぁ〜!(笑) もし負けていたら・・・、 真っ先に「久保田のアホ〜〜〜!」って言ってますね!(爆) 1回から点の取り合いでシーソーゲーム! 天国 {/body_jum... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 11時05分

» 桧山!桧山!!桧山!!!阪神、8連勝!!!~阪神vs巨人(070907)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
スゴイ試合となりました。 首位攻防第1ラウンドから、激しい戦い。 1回、阪神は、 [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 18時39分

» 巨人8-9阪神(19回戦) ○久保田6勝3敗・藤川38セーブ [びすたりと大相撲とか]
阪神  ボーグルソン→江草→ダーウィン→Hウィリアムス→○久保田→S藤川 巨人  パウエル→西村→山口→吉武→前田→三木→S上原 【本塁打】  高橋由31号(ソロ=125m)  李24号(ソロ=120m) ホリンズ12号(ソロ=115m)  李25号(ソロ=115m)  高橋由32号(2ラン=125m) 李26号(ソロ=130m)  二岡18号(ソロ=115m)  桧山3号(ソロ=105m) 【盗塁死】  シーツ(1回) 【走塁死】  二岡(4回) 李(6回) 桜... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 07時39分

« 中川 | トップページ | ホンマに首位に立ちおった! »