« 履歴書写真 | トップページ | 明日は負けん! »

万歩計

カードのポイント交換で万歩計を手に入れました。

歩数と、消費カロリーと、脂肪燃焼量が表示されるようになってます。

試しにローソンまで往復してみました。

・歩数350歩

・消費カロリー13kcal

・脂肪燃焼量0.3g

でした。

バイトとIT講座を始めてからは、以前ほど歩かなくなってました。

散歩して帰って来ると、ヘトヘトになって、それどころじゃなくなるので・・・。

寝る前でもいいので、やっぱ少しは歩かんといかんなぁ。

ほんとは午前中に歩くのがいいらしいんですけどね。

ちなみに説明書には、

「体重50kgの女性が1分間に120歩の速さで1万歩続けて歩いた場合の脂肪燃焼量は20.1g。 毎日これぐらいは歩くべし。」

みたいなことが書いてあります。

ローソン往復の70倍じゃん!

こんなのは到底無理なので無視するとして、自分のペースで歩こう!

これから涼しくなる季節だし、まずは、定番の散歩コースがどれぐらいの歩数かかってるのか調査や!

|

« 履歴書写真 | トップページ | 明日は負けん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん。

その女性は競歩してるのか!?的な速さですね…普通に歩いて1分間120歩って歩けるものなんですかね??

あ、でもいいですね万歩計。
カロリー消費数値も出るのはスゴイいいですね!
食べるものの目安もできますしね。
何か読んだらほしくなってきました!


ウチも涼しくなったら近くの(片道40分)のサンクスまで歩いて脂肪もやそうと思います。
ビリーは……フッ。

投稿: ささこ | 2007年9月16日 (日) 01時23分

ささこさん、こんばんは。
確かに・・・。
1分間120歩は赤星並みですね。
でも、もう一度見直してみたらやはりそう書いてありました。

片道40分は、凄いですよ~。
確か去年も徒歩で行かれてましたね。

ビリーのことは、聞かないでおきます。。。

投稿: さざまる | 2007年9月16日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7934567

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

» こんなダイエット法があるなんて… [タケちゃんの気ままに生きる]
世の女性の方必見!凄いダイエット法を発見しました!何が凄いのかはコチラを見てね!僕は、あいにく、痩せすぎていて、全く、ダイエットが必要ないぐらい、むしろ、メッチャ太らないと危ないぐらいなんで、これは役に立たないんだけど(笑)、忙しい主...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 14時59分

« 履歴書写真 | トップページ | 明日は負けん! »