« 豊真将、筆頭で勝ち越し☆ | トップページ | 昼下がりの横浜から出直しじゃ~! »

一人横綱の重責を果たして白鵬が優勝!

大相撲秋場所は、横綱白鵬が会心の相撲で4度目の優勝を果たし、15日間の熱戦に幕を降ろしました。

Still0080 内閣総理大臣杯は、阿部総理の代理として、内閣官房副長官とかいう人が渡してました。

官房長官は、続投工作に忙しいのかな・・・。

豊真将は、最後、出島にはたかれて負けてしまいましたが、筆頭で勝ち越したのは立派です。

恐らく来場所は小結じゃないでしょうか。

来場所も何とか勝ち越して、三役の座を固めて欲しいと思います。

今場所は、横綱朝青龍不在の場所となりましたが、特に、前半は安美錦が、後半は豪栄道が場所を盛り上げてくれました。

また、モンゴルの三力士、朝赤龍、安馬、旭天鵬が元気でした。

朝青龍が居ないので、同じモンゴル力士として頑張ろうと思ったのか、はたまた居ないお陰でのびのびと相撲が取れたのか、どちらかは解りませんが・・・。

朝青龍が居なくても、それなりに楽しめましたが、やはり、居てくれたほうがもっと面白いと思います。

まずは、心身ともに病気・怪我をきっちり治して、

巡業の大切さ、必要性などをちゃんとした人に教えてもらって反省すべきを反省し、

課された罰則を真面目に終え、

謝罪会見を開き、

しっかりと稽古を積んで、

土俵に帰って来て欲しいと思います。

豊真将が、これから一皮も二皮も剥けるためには、朝青龍の厳しさが必要です。

本割で何度も挑むことで、自分の甘さや、勝負に対する厳しさを学ばせてもらえるはずです。

それに、何より、このまま豊真将に勝ち逃げは許しません!

|

« 豊真将、筆頭で勝ち越し☆ | トップページ | 昼下がりの横浜から出直しじゃ~! »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8074100

この記事へのトラックバック一覧です: 一人横綱の重責を果たして白鵬が優勝!:

» まさかの4連敗 [パイプの部屋]
今日こそ勝つぞと思い、スーパーでヤクルトを買って飲みましたが効果ありませんでした。いや、投手陣が結構粘ったので少しは効果があったのでしょう。2本飲んどけばよかった。今日は石井を褒めましょう。外野へ飛んだのは2回だけ。三振と内野ゴロの山を築いてしまいまし...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 00時14分

» 白鵬V4(秋場所千秋楽) [道楽者の徒然日記]
西十両2枚目・若麒麟は千秋楽で北大樹を破り、9勝6敗で今場所を終えた。来場所新入 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 07時57分

» 白鵬V4(秋場所千秋楽) [道楽者の徒然日記]
西十両2枚目・若麒麟は千秋楽で北大樹を破り、9勝6敗で今場所を終えた。来場所新入 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 07時58分

» 現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚! [動画日記]
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ! [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 17時30分

« 豊真将、筆頭で勝ち越し☆ | トップページ | 昼下がりの横浜から出直しじゃ~! »