« 久保田の日本記録に濱ちゃんが祝砲! | トップページ | また明日がんばろう! »

精度

万歩計をつけて2番目に近いセブンイレブンまで行って来ました。

帰って来てから、

さぁて何歩、歩いたのかな~。

と、楽しみに開いてみました。

そこに表示されていたのはたったの「49歩」!

そんなはずはありません!

ローソン往復よりも、野球場一周よりも明らかに距離があるはずです。

にわかに、この万歩計の精度が怪しくなって来ました。

まあ、所詮拾い物みたいなもんやからねぇ。

付ける場所も、ちゃんと取説でベストと書かれてるジャージの腰のところに挟んでるんですけどね。

家で足踏みしながら確認してみたけど、やはり歩数が伸びません。

感度調整つまみをMaxにしてみてもダメでした。

感度調節を真ん中に戻して、ポケットに入れてみたら、ようやくほぼ正確にカウントし始めました。

どこに付けて、感度調節をどれくらいにするのがベストか、もう少しいろいろ試してみます。

|

« 久保田の日本記録に濱ちゃんが祝砲! | トップページ | また明日がんばろう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7963725

この記事へのトラックバック一覧です: 精度:

« 久保田の日本記録に濱ちゃんが祝砲! | トップページ | また明日がんばろう! »