« ウサギの7発より桧山の一振り! | トップページ | 蝶かなぁ »

ホンマに首位に立ちおった!

2-1で読売に連勝で、とうとう首位に立ちました!

今日は昨日とは打って変わって、手に汗握る痺れる投手戦でした。

まずは初回、トリの先頭打者ホームラ~ン!

この1点を死守するかのように、安藤がパーフェクトピッチングを続けます。

しかし、6回裏、イに同点ソロを打たれても~た~。

しかし、しか~し、直後の7回表、

Still0063 男・葛城、笑顔で勝ち越しホームラ~ン!

前回、ジャイアンツ戦で葛城が勝ち越しホームランを打ったときは、球児が打たれて屈辱的な9連敗を喫した日。

喜びの中、ほんの少しだけ嫌な予感が走りました。

そのため、最後の球児は、正座して応援しました。

その甲斐あってか、先頭にツーベースを打たれるも、後続をピシャ~リ!

さあさあさあさあ、最大12ゲーム差を引っくり返して、とうとう首位に立ちましたよ!

決して諦めなかったとは言え、選手をベンチを信じてたとは言え、ホンマにやってくれました。(歓喜)

何とも凄いヤツラです!

でも、勝負はこれからです!

マラソンでも、前のランナーを追い越した瞬間、もう一頑張りして、一気に引き離すべし!

と言うのが鉄則です。

そういう意味では、勢いに乗って首位奪取した今日の試合よりも、明日から数試合がと特に大切です。

トップに立って守りの気持ちに陥らないよう、これまで通り、攻めて攻め抜いて、一気に1位通過を決めてしまいましょう!

|

« ウサギの7発より桧山の一振り! | トップページ | 蝶かなぁ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

手先震えています。笑   優勝ではないのに何故か嬉しい!  まだまだ油断は出来ないけど、今日は素直に喜びましょう!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年9月 8日 (土) 21時27分

最高の夜です。本当に嬉しいです。
でもさざまるさんも言っているとおり、ここがゴールじゃないですもんね。もっと突っ走ってもらいましょう!!

投稿: さかな | 2007年9月 8日 (土) 21時28分

TALL MAN TAIさん、やりましたね☆
もぉ最高ッス!
明日も勝って、首位固めと行きましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月 8日 (土) 21時35分

さかなさ~ん(感涙)
記事では気を引き締めるようなこと書きましたが、実は滅茶苦茶嬉しいです。
今夜一晩祝杯あげて、明日から引き離しにかかります!

それから、さかなさんのブログへトラバ出来てませんが、毎回楽しみに読ませてもらってますよ。

投稿: さざまる | 2007年9月 8日 (土) 21時39分

さざまるさん、首位やりましたよ!!
ハイタッチです。皆でハイタッチです!


ホント言われる様に、勝負はこれからですね。
明日からは一層気を引き締めて応援したいと思います。

投稿: ささこ | 2007年9月 8日 (土) 21時46分

ささこさん、やりましたね!
イェ~イ!(withハイタッチ)
イェ~イ!

でも、実はやっとジャイと同じラインに立っただけなんですよね。
そう考えるとまた気が引き締まります!
まあ、そう考えるのは明日の夕方からにして、まずは記念すべき日を喜びましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月 8日 (土) 21時57分

やりましたっ!!
とうとう首位!!
12ゲームも離され、それをたった2ヶ月半で・・・。
すごい奴らです><
ジェフも無理しないでくれ><
今日は江草と渡辺が、そして、みんなで戦うのだ!
最後にキャッチした赤星がへたり込んだのも、ファンみんなの心境かも!?

投稿: RED☆ | 2007年9月 9日 (日) 00時20分

RED☆さん、やりましたね!
最高です!
みんなで掴んだ首位ですよ!
赤星の最後の尻餅キャッチ、やっとここまで来たかぁって感じでしたね。

さあ、こっからますます楽しみですよ!

投稿: さざまる | 2007年9月 9日 (日) 00時54分

さざまるさん

気がつけば首位だよ~!
すごくうれしいです!
うちの主人の奇跡の回復のようです!

投稿: ぽんた | 2007年9月 9日 (日) 08時43分

ぽんたさん、おはようございます。
少しずつ回復されてる旦那さんの状況、毎朝拝見させて頂いてます。
地元に戻って来れて良かったですね。

阪神にはこの勢いで、アジアチャンプまで突っ走ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年9月 9日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7859318

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマに首位に立ちおった!:

» 幸せです。本当に感無量です。 [さかな5の阪神日記]
 勝ちました。勝ちました!!勝ちました!!!本日9月8日。ついに阪神タイガースが首位!!!!!これで阪神の貯金は【14】となりました。9連勝!!!!!うおおおおおおおおお!!!!!  今日の得点シーンは全てホームランでした。阪神は鳥谷選手と葛城選手。巨人はイ・スンヨプ選手。昨日の試合も痺れましたけど、今日の試合も痺れましたね。序盤はタイガースもう少したたみ込めるシーンもあったんですが、相手投手も粘りましたものね。勝ったからいいです♪  投手陣はもう文句なし。安藤投手は5回までパーフェクトピッ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時28分

» 2007'9'8*虎が首位に立った日 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先発 安藤投手はベストピッチング [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時37分

» 9連勝で首位奪回! [まったりライフ]
阪神VS巨人in東京ドーム 1回鳥谷の先頭打者HRと7回葛城の逆転HRで見事勝 [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時38分

» 阪神2−1讀賣 (東京ドーム) [仙丈亭日乘]
9連勝で、首位奪取! 安藤、今季初勝利おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時43分

» 首位奪取 [CherryBomb's blog]
敬ちゃんのプレーボールホームランで始まった試合は序盤3イニングを終えて安藤パーフェクト。 ここらでもう1点とって安藤を楽にさせてあげたいですね。 が、取りません、て言うか久保立ち直りましたかね。 それでも安藤のパーフェクトは続く、今5回小笠原も討ち...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時47分

» 遂にこの日がやってきた [CherryBomb 我らがタイガース]
敬ちゃんのプレーボールホームランで始まった試合は序盤3イニングを終えて安藤パーフェクト。 ここらでもう1点とって安藤を楽にさせてあげたいですね。 が、取りません、て言うか久保立ち直りましたかね。 それでも安藤のパーフェクトは続く、今5回小笠原も討ち取る、続いて二岡は三振。 阿部もセカンドゴロ、安藤5回を終わってまだパーフェクト。 ここで中座、車の中で途中経過を聞きながら。 安藤をパーフェクトを李のホームランで打ち砕かれましたが、葛城がホームラン。 今、久保田が投げているところで戻ってき... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時48分

» とうとう来ました [お餅が好き]
<巨人 1−2 阪神> とうとう阪神が首位に立ちました。{/hakushu/}{/hakushu/} 一時期は最下位、借金は最大で9つ、ゲーム差は最大で 12ゲーム開いていたチームが、ようやく一番上まで登って まいりました。 いや〜、今日は最後まで中継があって良かったわ〜。 前半戦はまさかこんな日が来ようとは思いませんでしたわ。 当たり前だけど、選手はあきらめずに頑張ってくれています。 ファンも一緒に最後まであきらめずに応援せねばイカンですね。 今日は昨日とはうって変わってキュッと締まった投手戦... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 21時54分

» 緊迫の投手戦&空中戦を制し9連勝!単独首位!!! [ぜうピ!!original]
今日は初回に団長が初球を先頭打者ホームランで先制。 今日もいくで!!やったんですが、久保が徐々に立ち直り、立ち上がりからパーフェクトピッチングを続けていたアンドゥとの投手戦。 そのアンドゥが6回にイに同点弾を浴びてしもた....... が、どっこい連勝中のチームは強い。 7回に葛城がライトスタンドに叩き込んで勝ち越し〜!!   男前矢野が続き、代打ひーやん凡退、高橋代打で久保降板。 こちらもアンドゥに高橋代打ですから両チーム継投勝負。 防御率セ・リーグで唯一2点台を誇る我がリリーフ陣が負け... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時00分

» 神、降臨中! 9連勝で首位! T2−1G [M’s CAFE]
今夜は、鳥谷の先頭打者HRで先制して、6回に追いつかれたものの 7回に葛城のHRが出て、2−1で勝ちましたっ!!!    9連勝  {/arrow_r/}{/arrow_r/}{/arrow_r/}  {/kirakira/}{/kirakira/}首位{/kirakira/}{/kirakira/} 涙が出そうなくらい、本当にスゴい {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 神が舞い降りてます、このチーム {/hamster_2/} 阪神が巨人を破り9連勝、今季... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時06分

» 阪神、9連勝でついに首位浮上! 安藤、6回1失点で今季初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2T◆破竹の連勝でついに勝てば首位と言う所まで来た阪神は昨夜の勢いをその儘に鳥谷が先頭打者アーチを浴びせて、1点先取。いきなり先制点を許した久保だが、3回から6回までノーヒットと尻上がりに調子を上げていく。一方、今季未だに白星のない阪神先発・安藤....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時08分

» 今季初の単独首位\(^_^)/ [ZDIGITAL]
本当におめでとう阪神タイガース。さぁぁ気を抜かずに、日本一まで突き進もう!!!!! 昨日とは打って変わっての緊迫した投手戦・・・ イクロー(葛城)のアーチ時には昨夜のドームのように「行けぇぇぇ!!!」って大声援。 球児は本当に凄い。決意通りに”一瞬一瞬気を抜かずに全力でぶつかる” ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時12分

» ★阪神首位!安藤絶妙&鳥谷と葛城弾!阪神 2 対 1 巨人 東京D(9/8試合終了)66勝52敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 久保(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗39S) 〔阪神〕 安....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時14分

» ★阪神首位!安藤絶妙&鳥谷と葛城弾!阪神 2 対 1 巨人 東京D(9/8試合終了)66勝52敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 久保(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗39S)... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時14分

» もうダッシュ 9連勝でついに首位奪取 [自動車屋さんのひとりごと]
メイクドラマなんてもう超えました。 12ゲーム差からの首位奪還 ほんとに今の阪神は投打のバランスも最高ですね。 みんな生き生きプレーしています。 この調子だと期待できます。 明日も勝って10連勝って行きたいですね... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時21分

» 安藤あわや完全試合、そしてついに奪首! [しっとう?岩田亜矢那]
イ・スンヨプに一発浴びた以外は完璧だった。 もう少し彼のピッチングと似合わない髭面を見ていたかった。 ジェフの抜けた穴を埋めるのは先発陣のもう1イニング、 そうも考えていた。 とは言え安藤とて怪我上がり しかもローテを1日繰り上げいる そう無理はさせられない。 Jの穴はEとWがさも当たり前のように埋める。 後は勝利の方程式 球児が締めて ついに、ついに 首位奪取! あの最下位に喘いでいた日々 誰がこの日が来る事を思い描いていた事でしょう? スイマセン、私は諦めてました。 しかし、絶対に諦めてな... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時27分

» ベテランの一振りで決着!遂に首位!&ボロ負け帳消し3連敗【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
遂に遂に首位!! 阪神が首位攻防第2戦も制して9連勝。遂に首位に立った。得点が全てソロ本塁打の空中戦は1-1の同点の7回表1死から葛城の2号ソロで1点を勝ち越した。リードすれば7回以降江草→渡辺→久保... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時58分

» ベテランの一振りで決着!遂に首位!&ボロ負け帳消し3連敗【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
遂に遂に首位!! 阪神が首位攻防第2戦も制して9連勝。遂に首位に立った。得点が全てソロ本塁打の空中戦は1-1の同点の7回表1死から葛城の2号ソロで1点を勝ち越した。リードすれば7回以降江草→渡辺→久保... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時59分

» 奪首!奪首!ダンダンダダン! [虎のおしゃべり堂]
 東京では、人食い虎が出るらしい。それも、5万人もの人が集まる野球場に 現れ、昨日、今日と二人も食われたというではないかッ!しかも、襲われた (巨)人が抵抗、発砲して7発も食らわしたのに、勝てなかったという話だ。 よほど、心技体、加えて智勇までも充実しきった虎だったのに違いない。  そんなわけで、ルンルン気分で迎えた9月8日、阪神vs.読売戦。  昨日の勝利の余韻が残っていた。読売先発の久保が投じた今日の初球、 まさにそのオープニングボールを鳥谷がとらえ、ライトスタンドへ会心の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 23時27分

» 一 丸 勝 利 ! [血中乙女濃度]
9 連 勝 で 単 独 首 位 ♪ ホームランばっかりのおもしろくない球場でゲームを決めた二日目の嬉しい夜でございます。 8本打っても連敗するチームと、3本で連勝するチーム、この差は大きいです。 トリちゃんの先頭打者ホームランは、(回る)お寿司を食べてる最中で見れませんでした。今日ははじめからテレビ観戦するつもりで自宅で食事の予定でしたが息子の一言でやむなく回るお店に。昨日あたしだけ焼肉だったからねぇ ダメとは言えませんでした。ハハハ。 てことで、家に帰ったのが3回あたり。 先... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 23時35分

» 葛城、決勝ホームラン!素晴らしい投手陣がつないで、ついに首位!~阪神vs巨人(070908)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、ついに来た!9連勝で、ついに首位に立つ! 初回、先頭の鳥谷が、打った瞬間に [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 23時58分

» (^。^ )ノ 痺れましたよ♪首位だ首位だ♪ [SORAKO トコトコ日記]
首位攻防戦と呼ぶにふさわしい緊迫した痺れる試合でした。Gも必死でしたね。小笠原や谷などの好守もあり、ほんとに引き締まった試合でした。でも勝ったのはタイガース♪ やった!ほんとにやった!まさかと思っていたけどほんとにやりましたよ~タイガース首位や~{%hurrah_a%}... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 00時06分

» とうとう首位!! [RED☆STADIUM]
安藤優也!!! 大事な試合で完全復活!! これからどんどん勝ってもらいましょう! [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 00時21分

» 祝!首位を奪取!きょうは一転、投手戦を制して破竹の9連勝! [野球観た?]
9月 8日(土)  阪 神 対 巨人  (20回戦 東京ドーム) 2 対 1 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神100000100260巨 人000001000140 鳥谷〜!首位奪取の祝砲には早すぎるぅ〜!(笑) 巨人の久保が投じた1回表の1球目をものの見事に先頭打者ホームラン! トラの斬りこみ隊長が今日もやってくれましたぁ! 先発の安藤がめっちゃ調子が良くて、5回までノーヒット! 6回の先頭打者... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 01時39分

» ○2-1 レフスタの熱が戦士達の背中を押す [旅は人生の道標]
劇的な勝利から一夜が明けた正直興奮して眠れなかった 今日はレフト最前列での観戦そしてチーム9連勝と首位奪取が懸かった大切な試合いつもギリギリ球場入りのオイラも今日ばかりはと16:30には東京ドームへ タイガースのバッティング練習に魅入る光信の調子の良さが半端ではない物凄い打球を次々とスタンドへ放り込む看板直撃も2発、いつスタメンで使っても結果を出せるだろう 同じ通路のすぐ後ろに喜八さんとR62号さん、saiさん、華さんジェフが全体練習の場に居ない事を聞く今日はジェフ不在で乗り切らなければいけないのだ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 03時28分

» ○虎2-1兎● 阪神・首位に立つ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:9連勝で単独首位に立つ  【巨人・阪神】最後をの打者を抑えてガッツポーズをする阪神・藤川=東京ドームで8日  ○阪神2-1巨人●  阪神がソロ本塁打2本による得点で競り勝ち、昨年9月以来の9連勝。単独首位に立った。一回に鳥谷の先頭打者本塁打で... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 06時59分

» 巨人1-2阪神(20回戦) ○安藤1勝0敗・藤川39セーブ [びすたりと大相撲とか]
阪神  ○安藤→H江草→H渡辺→H久保田→S藤川 巨人  ●久保→西村→豊田 【本塁打】  鳥谷9号(ソロ=125m)  李27号(ソロ=135m)  葛城2号(ソロ=105m) [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 07時15分

» みんなでつかんだ首位の座 [ディープインパクト@まこっさん]
首位・トップ・1位。 あ~なんて素晴らしい響きなんだろう。 Gファンのおかんの誕生日に奪首したのは気の毒だが・・・。(笑) 昨日特に話題となっていたドームラン。 仙丈亭日乘さん のところにコメントされていた 獏の食わず嫌い の「りさ・ふぇるなんです」さんと ~浜風に乗って~ の「LARK31」さんが紹介されていた 東京ドーム看板直撃弾も甲子園では客席にも届かない!? というサイト。 いわゆるドームランの真相がわかります。 出来た当初は「大きな球場で3塁打対策が必要」... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 07時57分

» 【阪神】対讀賣20回戦 070908 まだまだ [ブラックおんずの寝言]
讀賣1×2阪神 喜ぶのは早い。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 08時42分

» 遂に首位! [虎虎虎]
[画像] 読売1−2阪神 阪 神 100000100=2 読 売 000001000=1 対読売20回戦(阪神11勝8敗1分) 【投手】 阪神=○安藤(1勝0敗)−江草−渡辺−久保田−S藤川(5勝2敗39S) 読売=●久保(3勝3敗)−西村−豊田 【本塁打】 阪神=鳥谷(9号ソロ)、葛城(2号ソロ) 読売=李(27号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: [画像] 記事引用(ニッカン) 先発は阪神が安藤、巨人は久保。 阪神が初回に先制した。 先頭の鳥谷が巨人先発久保の初球を捕らえ右越... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 10時18分

» ダブル解説者も太鼓判v(・∀・)vアンドーナイスピッチング [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神2-1巨人 今期、2回目の先発は“アンドー”安藤>(´・∀・`) 6時30分から公共放送のテレビ観戦。 解説は星野日本代表監督と梨本氏。 「ジェフは用心深い男だからね…」と、 体調不良でお休みのジェフのことを話す星野氏。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 17時12分

« ウサギの7発より桧山の一振り! | トップページ | 蝶かなぁ »