« 薬は水で!? | トップページ | みんな巣立ったカモ »

ツバメ返しに滅多斬り(><)

Still0028 3-11でヤクルトに大敗です。

ツバメ打線と言えば、海の向こうから飛んできたクリーンナップを要し、長打連発と言ったイメージがあるんですが、今日は短打で繋いで来られました。

粘りに粘って、必死に喰らい付いて来られた感じでした。

虎打線にこう言う姿勢を続けて欲しかったんですけどね。

まあ、1点差で負けようが10点差で負けようが同じ一敗だし・・・。

グライシンガーだったし・・・。

JFK休めたし・・・。

ここのところチームが勢いづいて、プレーが雑になってた部分も見られてたので、もう1度気を引き締め直すにはちょうどいいボロ負けかな。

な~んて余裕こいてられるかどうかは、明日の試合次第です!

最終回に4連打の粘りも見れたし、大丈夫でしょう!

それから、亮くん、サジキ、ナイスピー!

この2人は、競った場面での経験を積ませてやりたいんですが、JFKが居るし、まだ4位だし、今はそんな余裕は無いので、暫くは今日のように与えられた役割をキッチリとこなして行ってもらいましょう。

|

« 薬は水で!? | トップページ | みんな巣立ったカモ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん

^^;;

髭武者の画像 ナイス

ほんまに昨日の髭武者の心情を表してます。

ガクッ・・・


でも今日はボギーいいね^^v

お仕事サボって甲子園に行きたかったです。
残念。

宝くじ当たったら

虎の試合参戦をシーズン中
毎日して暮らします

?!?!

投稿: fusaki | 2007年8月 2日 (木) 18時57分

fusakiさん、こんばんは。
敗戦観戦疲れのfusakiさんにとって、この画像はショック倍増かと思い、昨夜の虎バは遠慮しときました(^^;)

全試合観戦、いいですね。
私も元気になったら、甲子園の隣に住もうかな。
で、シーズンオフはうちな~暮らしってのもいいですね。

投稿: さざまる | 2007年8月 2日 (木) 19時34分

TBどんどん飛ばして下さいまし。
私はそんなに やわ ではございませぬ。

この画像見て
ええとこついてるなぁ・・・って思いました。
それに
私は感情を露にする髭武者が好きです
そりゃマウンド上では冷静でいないといけないけど
悔しい
を髭武者全身で表すでしょ^^

ベンチ壊れてへんか心配ですけどね。

ピッチャーも
いい日も悪い日もありますけど

ずるずるは凹むので
次はきっちりやり返してもらいます^^

シーズン中は住民票は西宮

シーズンオフは宜野座村で決めましょ^^

今日は勝ちですよ、きっと^^

投稿: fusaki | 2007年8月 2日 (木) 19時44分

fusakiさん、了解です!
遠慮なくどんどん飛ばさせてもらいます。

今日は、いい感じで進んでますね。
気を緩めずに、残り4回、キッチリ勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 2日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7374130

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ返しに滅多斬り(><):

» 大敗、、、 [CherryBomb's blog]
久しぶりに大敗。 シモやんの代え時が遅過ぎるとか、デットボールの場面で岡田が抗議に行かないとか色々ありますが、今日はどうしようもありません。 私はと言うと一つ前の記事で書きましたが、車ぶつけられていくらか具合悪いんで、今日はこの辺で。 虎バ、コメン...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時00分

» 本日はお休み [CherryBomb 我らがタイガース]
本日はお休み、の予定でしたが最終回の神様からの4連打で明日に繋がるかなって思いました。 林ちゃん、桜井の連続タイムリーにアニキのあの点差での激走。 これが見れたんで良かったですね。 アニキもあんなところで無理しないで欲しいんですけど、気持ちが許さないんでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時00分

» また5回2死から [パイプの部屋]
最近5回に崩れるパターンが多いです。今日も5回2死から7失点。不運なヒットあり、エラーあり、四球ありと下柳にとっては納得行かない結果だった事でしょう。まあ、こんな日もあります。気持ちを切り替えて、また明日。試合あるかな?岩田はローテ落ちですか。もうちょ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時00分

» ガイエル、鉄人に並ぶ1回2死球! グライシンガー、トップタイの11勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T3−11S◆ 初回に1点ずつ取り合って迎えた3回、ヤクルトはガイエル,宮出のタイムリーで3点を勝ち越し。5回には二死満塁からグライシンガーのピッチャーゴロを下柳が悪送球し、満塁の走者が一気に生還。この後、ヤクルトは畳み掛ける攻撃で一挙7点を奪い、試合...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時13分

» 阪神3−11ヤクルト(甲子園) [仙丈亭日乘]
9囘の4連打による2點は明日に繋がる! [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時19分

» 大量失点で一休み [虎虎虎]
[画像] 阪神3−11ヤクルト ヤクルト 103070000=11 阪 神 10000000×=3 対ヤクルト13回戦(阪神9勝4敗) 【投手】 ヤクルト=○グライシンガー(11勝3敗)−吉川−石川 阪神=●下柳(8勝5敗)−岩田−渡辺−桟原 【本塁打】 阪神= ヤクルト= 登録: ⇔ 抹消: 1回表、阪神先発下柳は先頭青木に二塁打、田中浩が送りバント。 ラミレスが左犠飛を打ち上げた先制を許す。 1回裏、阪神は先頭鳥谷が中前打、赤星が送りバント成功。 シーツが中前適時打で鳥谷... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時25分

» 11-3でヤクルトに大敗や~ [まったりライフ]
何故打てない!?         グライシンガー!!! 名前もヒーローロボットの [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時45分

» まあ、こんな日も [お餅が好き]
<阪神 3−11 ヤクルト> 今日は何があったんですか?? テレビつけたら11対1。 どーしたぁ、下柳。大荒れだったようですな。 前回登板に続いての大量失点。 でも自責点は4点か。次はきっと大丈夫っしょ。 5回は2アウトまでとってたから、交代できなかった んでしょうね。そういえば3回の失点も2アウトから だったのね。野球は2アウトからだね。油断大敵。 こんな展開だったので、途中からヘキサゴンを 見ちゃいました。ゴメンなさい。 でも最後はこちらの中継に戻ってきました。 渡辺、桟原は好投しました... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 23時13分

» 朝井に神が降りた!?&下柳は悪夢を見た!?【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
楽天先発朝井が6年目にしてプロ初完封勝利を飾った。被安打3、奪三振9、四球1、3塁を踏ませない見事な投球でプロ入り4度目、今季初の完投勝利で5勝目。楽天の1-0勝利は昨年9月27日オリックス戦以来で1... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 23時49分

» 阪神、11失点で大敗(8月1日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は初回に先制されるもすぐさま同点に追いつく。 しかし3回、5回にヤクルト打線につかまり先発下柳は10失点とKO。 打線も9回までに3点を返すのがやっとで大敗した。 阪神 3-11 ヤクルト ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時08分

» 【大惨敗】大量11点献上【VS東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
今シーズン観戦成績 オープン戦 神1●10ヤ 5月5日 神0●2広  6月30日ファーム 神1●3広  7月4日 神3●4ヤ 8月1日 神3●11ヤ 6戦6敗 勝率0 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 阪神タイガース....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 01時50分

» 大敗&完敗 [slow,snow]
タイガース、今日は大敗です・・・。(11-3) 今日は下柳選手とグライシンガ選手が先発だったので、見 応えのある投手戦になるのかな?と思っていたんですが・・・。 そう言えば、こないだの中日ドラゴンズ戦の時も大炎上し てしまった記憶があるんですが? 打線の方は、..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 08時03分

» ハイハイ、負けましたよ! [しっとう?岩田亜矢那]
見事に下柳が打たれましたな。 半分くらい運のなさだし(自らの悪送球も含め) まぁ、これはこれで仕方ない。 投げる度に全部抑えてたら勝率10割やもんね。 これだけ打たれたら気持ちええわ。 それより問題は二番手に岩田稔を投げさせた事。 なんやねん!岩田稔は先発ローテとして育てるつもりとちゃうんかい? もう中継ぎ回りか? この便利使いで中村豊や江草を潰してしまった教訓を全く活かせてない。 岩田稔腐るなよ〜 これだけ安定してきても相変わらず敗戦処理の渡辺もな。 それでも、なんとかしたかったらお中元を欠か... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 08時51分

» 撃沈・・・^^; [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日は夏休みとあって、 [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 18時51分

» 最後の連打が明日に繋がる。 [さかな5の阪神日記]
 負けましたけど、最後の連打での得点が明日に繋がると思います。いい攻撃でした。これで阪神の貯金は【1】となりました。なかなか貯まりませんなぁ・・・。明日はなんとしても勝ちたいですが。天気が一番心配です。  負けると愚痴しか出てこないので、今日はこれで終了です。明日は頑張って欲しい。今日スティッカムにアップした曲はシングライクトーキングの「Together」なんですが・・・。なかなか上手く流れないのでもう1曲、以前もアップしていたロードオブメジャーの「ENERGY」もアップしました。野口選手、最... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 19時49分

« 薬は水で!? | トップページ | みんな巣立ったカモ »