« まくら | トップページ | 佐賀北、大逆転で初優勝☆ »

男・桧山、意地の満塁弾!

9-7で、ヤクルトに大逆転勝利です。

例によって、神宮での試合は、うちのテレビでやってません。

加えて、今日はラジオ中継も無いので、ネットチェックです。

 

そろそろ先取点取ってる頃かな~。

と思いながら、最初のチェック。

う~ん、いきなり初回で3点ビハインドやん。

ジャン、どうしたん?

まあ、まだ始まったばっかやし、1点ずつ返して行こうぜ!

 

そろそろ1点返した頃かな~っと。

アカ~ン、0-7や。

ジャ~ン、どうしたん!

まだまだ序盤や、と、とにかく1点ずつ返して行こう。

と思いながらクリックすると、

トリ~、ツーランホームラ~ン!

 

ずっとネットに噛り付いてる訳にも行かず、

ドラ対ジャイをテレビで敵情視察。

しかし、どっち応援していいか解らないような試合は退屈で、

いつの間にかうとうとと・・・。

 

ハッと目が覚めて、急いでネットチェック。

頼む、少しは追い上げててくれ~。

エェェェェッ!

8-7???

逆転しとるやん!(嬉)

誰がどうして、どうなったん?

何ぃぃぃぃぃ、桧山が、

桧山が、ま、満塁ホームラン!?(驚→感涙)

などなど・・・。

 

もぉ、これは、優勝するしかありませ~ん!

いや、するでしょう!

 

あと、江草が見事な火消しっぷりやね。

 

|

« まくら | トップページ | 佐賀北、大逆転で初優勝☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん!今日はホントスゴイ試合でしたね。
桧山の満塁HRには鳥肌と振るえが止まりませんでしたよ。


>もぉ、これは、優勝するしかありませ~ん!
もうこれしかないですよね☆
明日もヤクルトがぶ飲みで応援頑張ります。

投稿: ささこ | 2007年8月21日 (火) 22時11分

桧山の満塁弾の時は夜にもかかわらず、叫んでしまいました・・・笑   2回であきらめていました。  しかし選手は諦めませんでした!  奇跡は起きるものです!  猛虎打線恐るべし!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月21日 (火) 22時19分

ささこさん、やりましたね!
さすがにテレビでもラジオでもやってないと、
テンション上がりにくいですが、
桧山の満塁弾だけは別です!

もお、優勝しましょう!

でも、あと2日ネットチェックとは・・・。
明日はラジオぐらいやらないかなぁ。

投稿: さざまる | 2007年8月21日 (火) 22時21分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
奇跡、起きましたね!
今シーズン、苦しんで来た桧山が起こしてくれましたね!

明日から、桧山の打席がますます楽しみです!

投稿: さざまる | 2007年8月21日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7624795

この記事へのトラックバック一覧です: 男・桧山、意地の満塁弾!:

» 桧山さん!感動をありがとう☆ [まったりライフ]
何なにナニこの展開は――!!(゚Д゚≡゚д゚) TV中継がなくってしぶしぶラジオ [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時08分

» とりたにひやまぁやぁぁ~のぉ!^0^ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ナイス・{%baseball%} ホームラン {%power_a%} [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時17分

» 燕をヒーヒーいわした男 [虎のおしゃべり堂]
 8月21日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神は先発のジャンが大誤算だった。初回、先頭打者の飯原に いきなりデッドボールを与えると、すかさず盗塁を決められ無死二塁。 タイムリーやら犠牲フライやらで3失点となってしまった。  二回に入っても、乱調ぶりはおさまらない。簡単にツーアウトを とったものの、青木に内野安打を打たれてプッツンしてしまったのか ラミレスにツーランを食らう。ガイエルに四球を与え、日本記録更新と なる12個目のボークを記録、さらに武内の頭部にデッドボール、 これ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時25分

» やったぞ檜山!代打満塁HR!! [パイプの部屋]
ノーアウト満塁で代打檜山。ベテランのオーラと選球眼を活かして押し出しか、犠牲フライやったらええな。内野ゴロゲッツーだけは頼むからやめてや。それやったら三振でええから。こんなこと思いながらラジオ観戦してたら、アナウンサーがやたらとうるさい。バックスクリー...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時28分

» とら、7点差を奇跡の大逆転 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
初回に3点、2回には4点を献上しましたが、その7点のハンディを撥ね退けての大逆転勝利を掴みました。 先発のジャンが乱調で、危険球を投げ急遽退場し、先行きはどうなるのか心配されました。大逆転のお膳立ては、2回で7点を取られながら、早い回に2点を返すことが出来たのが大きかったのではないでしょうか?それは3回にジャンの後に入った藤本が内野安打で出ると、鳥谷の7号2ランが出て7対2としました。      7点差を4回には同点に・・・・       反撃弾、鳥谷の7号2ラン 4回には、何と今まで不振で、... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時32分

» 阪神9−7ヤクルト (神宮) [仙丈亭日乘]
信じられない大逆轉! 檜山が代打滿壘ホームラン! [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時35分

» 【阪神】対東京15回戦 070821 トゥウェンティー・フォー [ブラックおんずの寝言]
東京ヤクルト7×9阪神 言葉がない! [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時35分

» 華麗なる虎族!(・∀・)危険ジャン&お祭り大会v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  テレビ大阪の肝っ玉延長中継!ありがとう! 虎の勝利や!阪神9-7ヤクルト 先発はジャン(おジャン)>(´・∀・`) 2回で危険球で大炎上&自滅。 もうコレで見放しそうになりましたが 消音にして映像だけを観ていました。 今日はブログがお休みやな~と...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時37分

» ★起死回生!桧山グランドスラム!ヤクルト 7 対 9 阪神 神宮(8/21試合終了)55勝48敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 2 | 5 1 0 | 0 1 0 | 9 | H11/E0 ----------------------------------------------- ヤク | 3 4 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 7 | H8/E0 利投手 [ 阪神 ] 江草(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 鎌田(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗32S) 〔阪神〕...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時44分

» ★起死回生!桧山グランドスラム!ヤクルト 7 対 9 阪神 神宮(8/21試合終了)55勝48敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 5 1 0 | 0 1 0 | 9 | H11/E0 ----------------------------------------------- ヤク | 3 4 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 7 | H8/E0 利投手 [ 阪神 ] 江草(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 鎌田(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗32S)... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時44分

» やったで、ひーやん!!! [ぜうピ!!]
今日は帰宅も少し遅くなり、帰ってきた時はすでに8-7でかろうじて勝っている状態。 どうなっとんねん。 帰宅してすぐネット+電話会議に参加のためインターネットで試合経過のチェックもできず....... どうやってとられて、どうやってとったんだか..........ごっつ気になる...... =============================== な、な、なに〜!! ひーやんが代打満塁ホームランとな!!! 乱調ジャンの危険球退場とか、エグやんが中盤がんばったとか、男前矢野の勝ち越しホー... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 22時45分

» 虎9―7燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>7点差を逆転し勝つ ヤクルトは松岡を引っ張りすぎ 2007年8月21日(火) 22時21分 毎日新聞  ○阪神9―7ヤクルト●  阪神が7点差を逆転。三回に鳥谷の7号2ランを放つと、四回に代打・檜山の満塁本塁打とシーツの適時二塁打で同点とし、六回に矢野... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 23時25分

» うれしいよ〜、桧山の満塁弾!! [お餅が好き]
<ヤクルト 7−9 阪神> 今日はタイガース、勝ったのね。勝ってくれたのね。 良かった〜。 実は今日休みだった私は、ギリギリまで神宮に行こうか どうか悩んだあげく、結局別の球場に足を運んだのでした。 だって行ったら負けるような気がしたんだもん。 今年まだ勝ち試合を見てないんだもん。 もちろん行きたかったけどさ、行かなかったら勝って くれるような気がして。 言うなれば、あなたは私と一緒にいない方が幸せに なれると思う、と言って身を引いた女の子、って感じ でしょうか。 なので勝ってくれて非常にうれ... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 23時30分

» 対ヤクルト戦 代打桧山☆ [vitamin-key]
今夜ゎあたしがTVを付けた時ゎ すでに7点差で負けてました[:泣き顔:]がびょーーーんっ その後、オコチャマにチャンネルと取られ またチャンネル争奪戦に勝ちTV大阪にすると[:ひらめき:] 代打 ひーやん 3ランホームラン[:ぴかぴか:] 良かったよ、ホントにひーやん良かったよ[:ポロリ:][:揺れるハート:] このひーやんの活躍でベンチの雰囲気も[:上向き:]になって 勝てる気がしました[:イケテル:] そして今夜の萌えシーン[:ラブ:] [:ぴかぴか:]... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 23時40分

» 大逆転! [しっとう?岩田亜矢那]
ジャンの立ち上がり1回を観て半分諦めた 2回のピッチングを観て天を仰いだ しかし武内には申し訳ないが、あの死球がターニングポイントになったと言える、 ジャンの危険球退場。 もしあれがなければ、ジャンに特別な感情を抱いている岡田監督の事 今夜もどこまで引っ張っていた事か。 観ている方でさえも、全国6000万人タイガースファンでさえも 推定5800万人位は諦めていた、7点のビハインド それを全く諦めないどころか、きっちり逆転してしまう 今のタイガースナインのモチベーション! しかも、もう終わったと思わ... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 12時30分

» 7点差を引っくり返してミラクル大逆転勝利! [野球観た?]
8月 21日(火)  阪 神 対 ヤクルト  (15回戦  神宮) 9 対 7 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0025100109110ヤクルト340000000780 こんなミラクル試合ができるチームなんです!{/3hearts/} 先発のジャンが2回までに7失点!・・・一人サンドバッグ状態! ホームランを含む6安打で1フォアボール、2デッドボール、おまけにボーク1。 もういい加減に学習したらどう... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 14時57分

» 8月21日 奇跡の大逆転を生観戦 [拓虎の”虎・食・音”日記]
拓虎ブログで、最近、虎ネタを書いていないけど、決して、虎を応援していない訳では決してない。常に虎と共に生きている。特に、交流戦後は、かなり力を入れて観戦している。ただ、色々と忙しかったり、他にアップするネタが多すぎたので、虎ネタをアップできなかった。 久々に、我がタイガースが、神宮にやって来るという事で、チケットを購入し、生観戦することした。が、しかし、午後5時スタート予定の打ち合わせが、5時45分スタートと遅れたため、7時を過ぎても会議が終わる気配がなかった。ただ、事前に6時半に予定があると... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 21時55分

« まくら | トップページ | 佐賀北、大逆転で初優勝☆ »