« 鯉3匹平げて、次はウサギ狩りじゃ~! | トップページ | 訃報 »

阿弥陀堂だより

録り貯めたビデオの中から「阿弥陀堂だより」という映画を観ました。

東京で生活していた夫婦が、奥さんの病気をきっかけとして、旦那さんの実家のある長野県に移り住むところから物語が始まります。

旦那は物書きで、奥さんは女医です。

旦那役の寺尾聡さんも、奥さん役の樋口可南子さんも落ち着きのある円熟味の増した演技を見せてくれました。

寺尾聡さんは、お父さんのイメージも手伝って、いずれは味わい深い役者になられるだろうという想像は出来ましたが、樋口可南子さんは意外でした。

約20年前に観に行った「ベッドタイムアイズ」で、ベビィ・フェイスには似つかわしくない激しい濡れ場を演じていた彼女の印象が強く、今のように落ち着いた品のある彼女の姿はとても想像出来ませんでした。

それはともかく「阿弥陀堂だより」ですが、ゆったりとしたストーリー展開を、まったりと観賞させて頂きました。

阿弥陀堂だより DVD 阿弥陀堂だより

販売元:アスミック
発売日:2006/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鯉3匹平げて、次はウサギ狩りじゃ~! | トップページ | 訃報 »

映画・ドラマ・芸能・アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7372209

この記事へのトラックバック一覧です: 阿弥陀堂だより:

« 鯉3匹平げて、次はウサギ狩りじゃ~! | トップページ | 訃報 »