« 阿弥陀堂だより | トップページ | 小学生に株ぅ!? »

訃報

昨晩、ジストニアと懸命に闘っておられた1人の女性の訃報を知りました。

暫くブログが更新されていなかったので心配していたんですが、昨日久し振りに覗いてみると、知人の方がその旨書き込まれてました。

直接は存じあげず、彼女のホームページやブログを拝見させて頂くといった形で知っていただけですが、そこからは、苦悩しながらも前向きな彼女の姿しか読み取れていなかったので、ショックでした。

同じジストニアでも、私なんかよりもっと大変な全身性のもので、何回かの手術に耐えたお陰で、心身ともに以前よりは楽になったようなことを書かれてたんですが・・・。

ブログの最後の記事から死を選択されるまでの1ヶ月半の間、彼女に何があったのか、どういう心境だったのか、詳細は解りませんが、私などが想像もつかないくらい大変だったんだと思います。

今頃は、不随意運動からも開放されて、楽になられていることと思います。

ご冥福をお祈り致します。

|

« 阿弥陀堂だより | トップページ | 小学生に株ぅ!? »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7445517

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 阿弥陀堂だより | トップページ | 小学生に株ぅ!? »