« 毎回安打に完封リレー! | トップページ | 阿弥陀堂だより »

鯉3匹平げて、次はウサギ狩りじゃ~!

4-2で、カープに3タテです!

3回表、赤ヘルのエース黒田相手に打者一巡の猛攻で4点取りました。

Still0034_2 鳥谷のホームランから始まったこの連打、途中でアンディのバントヒットが見られました。

アンディのセフティバントは何度も見たことがありますが、成功したところは初めて見た気がします。

先発の岩田は、課題の制球もまずまず、点を取ってもらった直後の3回裏も抑えて、ナイスイッチングを展開してました。

しかし、4回裏に突然4連打を浴びて1点返され、またしても5回投げ切れずに無念の降板となってしまいました。

岩田の場合は、制球が多少荒れていた方がいいのかもしれません。

満塁で後を継いだ亮くんは、押し出しで更に1点返されるも、後続を断ちました。

5回からは、お杉x2~KJFで、ピシャピシャピシャピシャピシャリ!

さあ、来週は、意外にも粘ってる首位ジャイアンツと勝負です!

せっかくここまで追い上げて来たんだから、何としてでもやっつけましょう!

 

(おまけ)

左サイドバー下の方の”クエスチョネ”というところに、

「甲子園の阪神戦で、1試合だけ出来るとしたら何やりたい?」

という設問を追加しておきましたので、よろしかったらやってみて下さい。

|

« 毎回安打に完封リレー! | トップページ | 阿弥陀堂だより »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
首位との差も4.5と射程圏内ですしね☆
このタイミングで直接対決とは流れは阪神に向いてますよね(ワクワク)

1つでも多く勝って行きましょう☆

投稿: ささこ | 2007年8月 5日 (日) 22時28分

ささこさん、こんばんは。
最高のチーム状態で首位とやれますね。
頼もしい虎戦士たちが、どんな活躍を見せてくれるか今から楽しみです。

まずは、初戦取りましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 5日 (日) 23時21分

お久しぶりです!!
やっとチーム力も上向き、やることなすことうまくいくようになってきました!
若い力もやっと出てきて、いよいよ火曜からは東京ドーム…。
「ホームランだけ打線」に対して、どういう戦いをするのか、非常に興味があります!
今年は得意の「全員攻撃」で、かるーくあしらいましょう!!
…クエスチョネは、監督で投票しました(笑)

投稿: RED☆ | 2007年8月 6日 (月) 02時18分

さざまるさん、こんちは。
やっぱり”お返し”して見事3連勝しましたね。
しかも3試合とも素晴らしい勝ち方。
こうなりゃイッキにドラも抜き去り、ウサギ潰しです!
下やん、ボギー、そして3戦目・・・
誰?誰が先発なんだー!?

投稿: じゃん | 2007年8月 6日 (月) 12時05分

RED☆さん、お久し振りです!
後半に入って、やっと投打が噛合って来ましたね。
ジャイ3タテに向けて、まずは初戦を取りましょう!

クエスチョネ回答ありがとうございます。
やっぱ監督やってみたいですよねぇ。
1試合だけならバッシングにも合わなくて済むし・・・。

投稿: さざまる | 2007年8月 6日 (月) 13時07分

じゃんさん、こんちは。
広島戦、春先のこともあるので多少心配でしたが、そんなもの、濱ちゃんの一発が吹き飛ばしてくれました。

東京Dの3戦目は、ジャンの代わりにじゃんさん投げますか(笑)
その際は、ボークに気をつけて下さい。
同じ名前ということで、審判が必要以上に目を光らせるでしょうから・・・。

投稿: さざまる | 2007年8月 6日 (月) 13時14分

かしこまりました。
投げときましょ!6回まで。
後はJFKヨロシク!

投稿: じゃん | 2007年8月 6日 (月) 14時52分

じゃんさん、心強いッス!
6回まで投げてもらえれば3タテ間違いなしでしょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 6日 (月) 15時13分

この勢いで打倒ラビットジャビットですね!
気合いや!

投稿: かじゅ | 2007年8月 6日 (月) 19時00分

かじゅさん、お久し振りです。
気合で、3タテしましょう!
まずは明日です!

投稿: さざまる | 2007年8月 6日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7425580

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉3匹平げて、次はウサギ狩りじゃ~!:

» 鳥谷、黒田を打ち砕く先制弾で阪神4連勝 [虎虎虎]
[画像] 広島2−4阪神 阪 神 004000000=4 広 島 000200000=2 対広島14回戦(阪神5勝9敗) 【投手】 阪神=岩田−渡辺−○杉山(3勝4敗)−久保田−ウィリアムス     −S藤川(3勝2敗29S) 広島=●黒田(10勝6敗)−広池−青木勇−梅津−永川 【本塁打】 阪神=鳥谷(6号ソロ) 広島= [画像] 2回裏、阪神先発岩田は連打で無死1・2塁のピンチ。 しかし広島のまずい攻撃に助けられ無失点。 3回表、阪神は1死から鳥谷がレフトスタンドへ先制... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 21時54分

» 黒田さん6敗目で虎に3タテされる [スポーツ瓦版]
広島V阪神は4対2で広島が負けて黒田さん6敗目になったよ 打線は8安打で2点を取ったが残塁5で拙攻が目立つ感じだし 黒田さんは4回8安打4失点でエラーもして6敗目になったよ 阪神は打線が好調になり投手はJFK頼り問題だが首位も近く 広島は序盤のミス多....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時04分

» 岩田はこれからだ! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
3回に集中打!! 広島 TEAM 123 456 789 計 H  勝杉山 S藤川 負黒田 阪 神 004 000 000 4 12  本鳥谷 広 島 000 200 000 2  8 3回に鳥谷がソロホームランを放ち、先制!!  その後もチャンスを作り...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時12分

» これが今のチームの実力の差やん [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先発 阪神 岩田投手を [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時20分

» 黒田にも勝った! [お餅が好き]
<広島 2−4 阪神> 今日も勝ったね、タイガース。 まさか黒田が今日出てくるとは思わなかったけど、 相手のエースも打ち砕く阪神の勢い、本物です。 岩田が勝てなかったのは残念だけど、しっかり先制の チャンスをモノにして、後続のピッチャーが抑えての 勝利、価値ありですよね。 もうちょっと点取れそうな気もしたけど。 2日休んだ球児くんは、最終回を三者三振で締めて くれたのね。もっと休ませればもっとスゴいピッチングを 見せてくれるのかもしれないなぁ。 そういえば昨日はJFKはお休みできたけど、もし... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時23分

» 広島3タテで4連勝☆ [まったりライフ]
うげっ!MBSラジオの解説:八木裕さんのまったり声に誘われて、ついウトウトしちゃ [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時25分

» 阪神4−2廣島 (廣島) [仙丈亭日乘]
エース・黒田をKOして廣島を3タテ! 4連勝で貯金5! [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時36分

» 斉藤和、7回零封で鬼門突破! ソフトバンク、完封リレーで首位浮上! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E0−2H◆ 鬼門突破へプロ入り以来、8月には1敗しかしていないエース・斉藤和を立てたソフトバンクは初回、川崎のタイムリーで先制すると、4回には押し出し死球でタナボタの2点目。斉藤和は8回途中まで無失点で切り抜けると、藤岡−馬原と繋ぐ完封リレーを達成。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時44分

» 鯉を三タテ!連勝ロードや [虎のおしゃべり堂]
 8月5日阪神vs.広島戦。広島はエース・黒田、阪神は若虎・岩田の 先発で定刻通り試合開始。  三回のタイガース、先頭・岩田がセカンドゴロに倒れた後、鳥谷が 鮮烈な先制アーチをかけ、まず1点を先制。続く赤星がセンター前で 出塁すると、シーツは初球をバント、意表を突かれた黒田はボールが 手につかず、内野安打となって一死一、二塁に。金本は投ゴロに打ち 取られたかに見えたが、黒田が一塁悪送球!1点はいってなおも 一、三塁に。林が鮮やかにセンター前に打ち返し、1点追加。桜井が ヒッ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時47分

» 同一カード3連勝   対広島14回戦 [悠彩は燃焼系!?]
前半戦のカープ戦●+8×●で早くも昨年年間の負け数越してしまったけど 昨日、一昨日勝って、3連勝してこれから巻き返さないとね!! [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時58分

» 鯉3タテ!4連勝&貯金5☆ [ZDIGITAL]
憲伸も番長もそして今夜は黒田も問題なく打ち崩した猛虎打線! 帰宅後シャワー浴びて魔王呑んだら球児でした(^_^;) お家も決まって、馬券も当たって、阪神も勝って気分最高の夜や☆ もう一杯呑もっと☆☆... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時04分

» 黒田撃ちで4連勝!もう止まりません!! [デラシネ(deracine)]
もう無敵。 広島を3タテ。 オールスター明け12試合を10勝2敗。 黒田だって打ち崩してしまう今の勢い。 いやー、いい夏ですよ。 相手が黒田ということで、そう簡単にはいかないと思ってましたが、 3回に鳥谷が1発打つと、あっさり崩れました。 赤星がヒット、シーツが意表をつくバントヒット。 さらに金本のゴロを黒田が悪送球。これで2点目。 黒田は動揺してましたね。 そこからさらに林のタイムリー、矢野のゴロで2点追加。 林は最近やや不調でしたが、今日2安打。復活ですね。 でも点はこの4点のみ。広島リリー... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時23分

» 黒田をボコボコ [CherryBomb's blog]
本日は久しぶりに、初回からテレビ観戦、昼間は草取りしたりしてへとへとです。 岩田と黒田では、、、 でも先に失点したのは黒田、どう贔屓目に見ても岩田が先に点取られそうでしたが広島のチョンボなんかでゲッツーでしのぎました。 鳥谷のホームランも良かったん...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時32分

» 黒田をボコボコ [CherryBomb 我らがタイガース]
本日は久しぶりに、初回からテレビ観戦、昼間は草取りしたりしてへとへとです。 岩田と黒田では、、、 でも先に失点したのは黒田、どう贔屓目に見ても岩田が先に点取られそうでしたが広島のチョンボなんかでゲッツーでしのぎました。 鳥谷のホームランも良かったんですが、神様のセフティバントがナイスでした。 アニキの実質内野安打も含んで連打、連打。黒田をボコボコです。 なんて書いている間に、岩田がボコボコにされて渡辺へ。 おい、ここで喜田剛出すなよ。 喜田剛だけは打たれていいんだけれど、この場面では抑... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時32分

» エースに勝って3タテ完成。 [ぜうピ!!]
今日の広島さんはエース黒田。 対するこちらは2年目岩田。 2回裏のピンチを拙攻で切り抜け迎えた3回表。 ワンアウトから団長がレフトへ完璧なホームランで先制。 赤星ヒットで続いて、アンディがセーフティ気味のバントで黒田をかき乱し、アニキのピッチャーゴロを慌てたのか大暴投。2点目が入っちゃいました。 その後林ちゃんも続いて3点目。男前矢野のセカンドゴロの間にもう1点。 黒田相手に序盤で4点は出来過ぎです。 4点もらっていよいよ岩田もプロ初勝利?と思ったんですが残念ながら4回に崩れて交替。 もう少... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時34分

» o(〃'▽'〃)oやった!勝った!でも、まだまだこれから・・・ [SORAKO トコトコ日記]
やっぱり、黒田先発・・・広島も3連敗は避けたいという気持ちだったのでしょうねぇ。 でも、阪神タイガースだって負けられない試合でした!ここまで大きく負け越しているので、これ以上、負けるわけにはいかないんです{%normal%}... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時40分

» ラッキーvsアンラッキー カープを3タテ! [しっとう?岩田亜矢那]
カープの先発が黒田と聞いて 「いやいやいやいや、それはないやろ〜」 とカーラジオにつっこんでしまった。 本来のローテを早めての登板 なんでも遠征に黒田が帯同しなくても良いように てな配慮らしいが。 こちらの先発は「現在ブレイク中の岩田三羽ガラス」のひとり、岩田稔。 この前、敗戦処理に使われたのでローテから外れたかと思っていたが… 向こうはカープの大エース こちらはローテ落ちしかけのほぼルーキー さすがに今夜は旗色悪いか でもまぁ、またこの辺でひと息ついておくのも良いかも あんまり連勝続けるのも反... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時53分

» 阪神、広島に3タテで貯金5(8月5日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が3回に鳥谷のホームランで先制点をあげると、その後も林のタイムリーなどで4得点。 4回に先発岩田が2点を失うも、継投で逃げ切り勝利。 広島を3タテし、これで4連勝!貯金も5となった。 阪神 4-2 広島 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 00時09分

» 【黒田攻略】真夏の広島ボーナスステージ【vs広島東洋】 [猛虎Japan!]
広島東洋カープ2○4阪神タイガース〜広島市民・14回戦 【神】岩田−渡辺−○杉山(3勝4敗)−久保田−ウィリアムス− S藤川(3勝2敗29セーブ) 【広】●黒田(10勝6敗)−広池−青木勇−梅津−永川 〜ホームラン〜 【神】鳥谷6号ソロ(黒田・3回オ....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 01時14分

» 4連勝〜! [M’s CAFE]
タイガース、メチャ強いね{/up/} 本当に嬉しいなぁ{/onpu/} 2勝9敗だった広島に、このカード全勝{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} いやぁ、お見事です。 苦手チームがあったら優勝できないもんね。 7日(火)からは {/v/}巨人戦。 行きた〜い{/hearts_pink/} ここも全勝でやっつけちゃいましょう{/goo/}... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 03時25分

» 虎4-2鯉 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>4連勝 広島は拙攻4併殺で3連敗 8月5日22時36分配信?毎日新聞  〇阪神4―2広島● 阪神が苦手の黒田を攻略し、4連勝。三回、鳥谷の6号ソロを皮切りに、この後、林の適時打など4安打に敵失も絡め、打者一巡の攻撃で4点を奪った。先発・岩田は四回で降板し... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 07時34分

» 【阪神】対広島14回戦 070805 よっしゃー! [ブラックおんずの寝言]
広島2×4阪神 うほ☆ [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 11時13分

» ロード3タテ発進! [Tigers一生タテジマ主義!]
3タテ!3タテ!3タテ!! なんと気持ちのイイ響きなんでしょ(*^^*) 長期ロ [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 12時01分

» 黒田も撃沈で阪神4連勝! [野球観た?]
8月 5日(日)  阪神 対 広島  (14回戦  広島) 4 対 2 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0040000004120広 島000200000281 なんとあの黒田投手までも撃破して4連勝ですよ! いつのまにか気が付けば貯金も5になっていますね。 ちょうど前半戦の阪神対広島戦の試合運びが逆転したような感じです。 何をやっても裏目に出てタイムリーエラーまで飛び出してしまう・・・ この3連戦の... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 12時02分

« 毎回安打に完封リレー! | トップページ | 阿弥陀堂だより »