« 今を生きる | トップページ | 毎回安打に完封リレー! »

お帰り濱ちゃん、同点弾!

6-2でカープに勝ちました。

今日の解説は達川氏。

のっけから阪神ナイン褒め殺し作戦で攻めてこられました。

春先は、これに乗せられて、いい気分で試合を眺めてるうちに、気が付いたら負けてる試合が何度もありました。

今度はそうは行くか~。

と心して臨みましたが、やはり好きな選手を褒められて嫌なはずはありません。

危うく達川節に乗せられて、またしても応援に力が入らなくなるところでした。

そんな私を我に返らせてくれたのは、

まずは、3回表、セッキー会心の先制ホームラ~ン!

昨日の4出塁に続いて、今日は猛打賞とばく進中です。

その裏、ジャンが梵に同点弾を浴びてしまいした。。。

その後はヒットをたくさん打たれて、ボーク2回やったり、乱闘寸前だったりしながらも、何とか抑えてたんですが・・・。

6回裏、喜田に勝ち越しタイムリーを喰らってしまいました。

春先にスパイ要因として送り込んでおいたはずが・・・。

喜田剛、寝返ったり~(><)

しか~し、もう1点もやれない緊迫した場面で、亮くんナイスピー!

嬉しい初勝利や!

どんな場面でも、自分の仕事を頑張ってこなして来てたから良かったね☆

Still0031_2 そして、そして、待ってましたよ

お帰り濱ちゃん!

8回表、レフトスタンドへ一直線の同点ホームラ~ン!

すると、これで目の覚めた虎打線が、広島のマズイ守備にも助けられて繋がる繋がる!

達ちゃんをも黙らせる、打者一巡の猛攻で、この回一気に5点を取りました。

こうなると、仕上げは、JKでピシャ、ピシャリ!

対カープは8連敗でストップです!

こうなったら広島にも勝ち越して、

セ・リーグ全球団に勝ち越しての完全優勝じゃ~!

明日は、濱ちゃんと喜田の活躍に触発されたはずの

リンと桜井に期待や!

|

« 今を生きる | トップページ | 毎回安打に完封リレー! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

yey^^vvv

さすが
我らの阪神Tigers・・・

投稿: fusaki | 2007年8月 3日 (金) 21時39分

fusakiさん
やったね♪

明日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 3日 (金) 21時46分

はじめまして!  TBありがとうございます。
やっと3位浮上しましたね!  これで首位も見えてきました!  今思うと最下位からここまで来たんですね!  そう考えれば首位なんてすぐ取れます!  ロードを勝ち越せば、首位の可能性が上がります!  一緒に応援しましょう!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月 3日 (金) 21時50分

こんばんは!!
最高の試合です!!
何が最高って、やっぱり濱ちゃんのホームランですよ。あの瞬間は絶叫させていただきました。涙も出掛かりました^^;
今日の勝利はあのホームランがあったからこそです。そう思わせてください!!
明日からも応援がんばりましょう。そして濱中頑張れぇぇ!!

投稿: さかな | 2007年8月 3日 (金) 22時39分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
いや~長かったですねぇ、Bクラス。
残るは2チームだけですね。
この勢いで、一気に首位まで駆け上がりましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 3日 (金) 22時55分

さかなさん、こんばんは。
濱ちゃん、早速やりましたね☆
ほんと、良く打ちましたよ。
追い込まれていた試合の流れを一振りで虎に持ってきてくれました。
やっぱ、ドラマチックなヤツですね。
最高ッス!
明日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 3日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7401548

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り濱ちゃん、同点弾!:

» そぉっれ・いけいけジャン(_ _++) [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先発ジャンは粘って投げてたのに [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 21時38分

» 不死鳥蘇る第号!(・∀・)べりーべりーナイスガイv [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神6-2広島 先発はジャン。>(´・∀・`) 今夜もお帽子がふたつ。 初勝利です(^3^)/おめでとう! 鯉・キダ君、虎・桜井君は 共に同期でスタメンに。 今夜は7時からテレビを観ていま~す。 あ、健太郎のアーチがあったらしいですね!...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 21時56分

» ☆祝!Aクラス突入!!☆ [ZDIGITAL]
猛虎打線に炎を灯した濱ちゃんの弾丸ライナーアーチ!カープの雑な守備にも助けられアッという間に5点を入れ大逆転!!! そして、いよいよ、、、Aクラス突入☆ クライマックスシーリーズやぁぁあ\(^_^)/... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 21時58分

» 濱ちゃん復活! [Love Baseball?]
今日はいろんなことがあったねぇ。 濱ちゃんの復活弾、Aクラス入り、渡辺亮初勝利・・・・喜田タイムリーw 特に濱ちゃんは再登録後初打席での1発だったからね。嬉しかったろうな・・・。 だけど現状を見れば、スタ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時04分

» ★濱中ぁぁぁぁぁっ!決めるぜ勝利を呼び込む不死鳥弾!広島 2 対 6 阪神 広島市民球場(8/3試合終了)46勝43敗2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 5 0 | 6 | H11/E0 ------------------------------------------------ 広島 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H9/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 広池(0勝1敗0S) セーブ 〔阪神〕 ジャン、渡辺、ウィリアムス....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時07分

» ★濱中ぁぁぁ!決める不死鳥弾!広島 2 対 6 阪神 広島市民球場(8/3試合終了)46勝43敗2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 5 0 | 6 | H11/E0 ------------------------------------------------ 広島 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H9/E2 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時07分

» 赤勝て?嫌々黄色勝て 広島2−6阪神 [女豹を探して・・・]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 浜ちゃんの同点ソロHR!? オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ TVみてないっちゅーねん_| ̄|○ il||li 何でこんな夜にお前に乗れないなんて♪ [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時07分

» 逆転で3位!渡辺亮プロ初勝利!&逆転で田中将大9勝目!【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
阪神は7回まで3回に出た関本の本塁打による1点だけだった。しかもその裏に梵同点弾を浴び6回にも追加点を奪われリードを許していた。しかし8回表この回先頭の代打浜中が今季第1号のソロ本塁打を放つと打線が爆... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時13分

» 逆転で3位!渡辺亮プロ初勝利!&逆転で田中将大9勝目!【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
阪神は7回まで3回に出た関本の本塁打による1点だけだった。しかもその裏に梵同点弾を浴び6回にも追加点を奪われリードを許していた。しかし8回表この回先頭の代打浜中が今季第1号のソロ本塁打を放つと打線が爆... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時20分

» ハマー・ザ・タイガー [虎のおしゃべり堂]
 いよいよ今日から恒例の長期ロードがスタートである。長期ロードと いっても、最近は京セラドーム大阪で主催試合を開催したりして、 本当のアウェーばかりでもないわけだが。その初戦はどうも、今季は こちらに何か含むところがありそうな広島東洋カープ。今日も闘志を 漲らせてぶつかってきたわけだが…。  三回、関本がソロホームランを打って阪神が1点を先制するが、その 裏、広島は梵の一発で同点に追いついてくる。  四回、ジャンが前打席ホームランの梵にデッドボールを与えてしまい 一時、両軍...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時23分

» 長期ロード第1戦は苦手の広島相手に濱中の同点弾で快勝し3位に浮上 [吉岡家一同おとうさんのブログ]
タイトルが長くなってしまいました。タイトルだけですべてを言い尽しているように思います。それはともかく、私は他を見ていないので、8回の攻撃がすべてでした。それ以外は関係ありません。クレヨンしんちゃんの1時間スペシャルが終わって、今夜は8時前から広島戦を見始めました。しっかりと、8回表の濱中選手の代打ホームランで同点にしたところから始まって、鳥谷内野手のボテボテの内野安打、赤星外野手のバント処理のミスにシーツ内野手が打席の時の暴投、と取り立ててタイガースが何もしないうちに逆転し、加えて、金本外...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時34分

» 中日、17安打の猛攻で圧勝! 人斬り抜刀斎、史上124人目の通算100勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB5−13D◆ 7月の月間MVP・ハマのチンピラに対して、2回、谷繁のタイムリーで先制した中日は更に、井端の2ラン,森野の3ランなど一発攻勢で大量7点。これで主導権を握った中日は中盤以降も着々と加点し、計17安打13点。投げては先発・人斬り抜刀斎が大...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時45分

» 阪神、逆転勝ちで3位浮上(8月3日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は1-2の8回に浜中のホームランで同点に追いつくと、この回一挙5点を奪い逆転勝ち。 対広島戦の連敗を8で止め、3位に浮上した。 なお、2番手で投げた渡辺がプロ初勝利を挙げた。 阪神 6-2 広島 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時50分

» 浜ちゃんの復活弾で、ついに3位浮上☆ [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、長期ロードの第1カード、前半戦で分の悪かった広島との3連戦。  その第1ラウンドですが・・・中盤までは、1点を争う投手戦となりましたね。  阪神が先発・ジャン、広島が長谷川で始まった今日の試合、広島のスタメンには元阪神の喜田が名を連ねていましたね。    喜田・・・頑張って欲しいけど、阪神線では・・・打って欲しく無いなぁ。。。(汗) ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時59分

» 恐怖のボーク大魔王復活も、踏みとどまる!そして浜ちゃん!! [しっとう?岩田亜矢那]
ジャンが2つ目の謂われなきボークを取られて 死球→乱闘と至っては 「・・・今夜のジャン終わったな・・・」 と諦めた方々も多かったのではないだろうか? よくまあ、6回2失点で踏みとどまったものである。 それで、長谷川を引っ込めてくれて、、、 有難うブラウン監督! 甘えついでに喜田を返してくれやいん?! 今日も勝ち越しヒットを打ちやがって 危なくヒーローインタビューを持っていかれる所だった。 しかし、今夜のお祝い事はなんと言っても浜中の復活弾! 当分は代打屋稼業専念かな? それとも外野の定位置争いに... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23時13分

» 8月3日 阪神対広島 [阪神タイガース日記]
●3日の赤星選手<4打数2安打0盗塁><通算77安打16盗塁> 第一打席はショート内野安打! 第二打席はライトへの二塁打! 第三打席はファーストゴロ。 第四打席は逆転を呼び込むバントエラー! 第五打席は見逃し三振。 さあ3割は目前だ! ●3日のタイガース<6−2で勝ち!> 浜ちゃん〜待ってたよ〜今季第1号は代打の代打での同点ソロ!そこから一気呵成の打者一巡で5得点!浜ちゃんが休んでる間に林がすっかりクリンアップに定着し、さらには桜井までもがレギュラーを確保し、..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23時20分

» 8月3日 阪神対広島 [阪神タイガース日記]
●3日の赤星選手<4打数2安打0盗塁><通算77安打16盗塁> 第一打席はショート内野安打! 第二打席はライトへの二塁打! 第三打席はファーストゴロ。 第四打席は逆転を呼び込むバントエラー! 第五打席は見逃し三振。 さあ3割は目前だ! ●3日のタイガース<6−2で勝ち!> 浜ちゃん〜待ってたよ〜今季第1号は代打の代打での同点ソロ!そこから一気呵成の打者一巡で5得点!浜ちゃんが休んでる間に林がすっかりクリンアップに定着し、さらには桜井までもがレギュラーを確保し、..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23時22分

» 3位浮上!! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
8回に一挙5点!! 広島 TEAM 123 456 789 計 H   勝渡辺 負広池 阪 神 001 000 050 6 11  本関本・濱中 広 島 001 001 000 2  9   梵 関本が2号ホームランを放ち、先制しました! しかし直...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23時46分

» 阪神6−2廣島 (廣島) [仙丈亭日乘]
濱中、今季初ホームランで同點打! 渡邊亮、嬉しいプロ初勝利! [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 00時00分

» 濱ちゃん復活弾!渡辺プロ初勝利! [パイプの部屋]
スポーツ新聞ではこんな見出しになるんでしょうね。実力かどうかは、もうちょっと様子を見ましょう。6回に喜田のタイムリーで逆転。そんな律儀に恩返しせんでもええのに。こっちも律儀に倍返しですわ。濱中のHRで同点になったのをきっかけにビッグイニングで大逆転。金...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 01時53分

» 【単独3位】おかえり!濱ちゃん!!【vs広島東洋】 [猛虎Japan!]
広島東洋カープ2○6阪神タイガース〜広島市民・12回戦 【神】ジャン−○渡辺(1勝)−ウィリアムス−久保田 【広】長谷川−青木勇−●広池(1敗)−上野−梅津−マルテ 〜ホームラン〜 【神】関本3号ソロ(長谷川・3回オモテ)濱中1号ソロ(8回オモテ・広....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 01時54分

» タイガース、濱中選手1軍復帰第1打席でいきなりアーチ!!&マリーンズ、小林(宏)選手ナイスピッチングでした!! [slow,snow]
タイガース、死のロード初戦を白星で飾りました!!(6-2) 今日は濱中選手でしょう!!まさか1軍復帰後初打席がホ ームランとは。そこから逆転劇が生まれましたから!!本 当によく打ったと思います。そしてその結果渡辺選手がプ ロ初勝利!!ほとんどがビハインドの状..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 02時14分

» 今日が大事 [CherryBomb's blog]
同一リーグ唯一の負け越しチーム広島が相手です。 何と今までが2勝9敗、他が全部勝ち越しなので何としても頑張ってもらいましょう。 と言っても試合はちっとも見てません。 何より車はどうも修理不能、廃車、、、 そのほうのショックが、、、 3月に妻が事故や...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 06時59分

» 濱中復帰第1号と言うよりも今シーズン第1号 [CherryBomb 我らがタイガース]
同一リーグ唯一の負け越しチーム広島が相手です。 何と今までが2勝9敗、他が全部勝ち越しなので何としても頑張ってもらいましょう。 と言っても試合はちっとも見てません。 何より車はどうも修理不能、廃車、、、 そのほうのショックが、、、 3月に妻が事故やって1台廃車、マフラーが傷んでいたり、買ってすぐに止まっているところにぶつけられて以来ろくなことがなかったし、1台じいちゃんの車が遊んでいる状態だったので同じ3月にもう1台廃車。 そして最終結果ではないにしても走行距離はいっていないにもかかわらず、年式の評... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 06時59分

» 虎、単独3位に浮上 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、単独3位に浮上〈3日のセ・リーグ〉 2007年08月03日22時19分 ◇阪神6―2広島  阪神が対広島戦の連敗を8で止め、4月27日以来の単独3位に浮上。8回に代打浜中のソロ本塁打で追いつき、金本の適時打などで勝ち越し。広島は救援陣崩壊。 ◇中日13―5... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 08時07分

» いいコトだらけ! [血中乙女濃度]
3位に浮上! カープ戦連敗止めた! セッキーが大活躍!(2号も出た!) ハマちゃん復帰していきなりホームラン! 矢野さん捕手安打記録達成! 亮くん初勝利! まだあった? あたし的には 広島市民球場で勝てた! ことが一番嬉しいかな。 今年のGWは、特別どこにもでかけなかったので あそこでボコボコにやられた思い出しか有りませんでした。 それってさみしすぎ〜 それがそれが! カープの不調とミスも幸いしたとはいえ スカッとする逆転勝利を見せてくれた昨日。 これで、市民... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 09時48分

» おかえり濱ちゃん [お餅が好き]
<広島 2−6 阪神> 昨日は飲み会だったので、今ごろ試合の詳細をチェック。 一応勝ったことだけは確認してから寝ましたが。 長期ロードは幸先良いスタートがきれたようですね。 濱ちゃんのお帰り弾。 関本の先制弾&猛打賞。 渡辺のプロ初勝利。 矢野は虎捕手最多の1018安打。 ジャンのボークはご愛嬌? 広島に行った喜田も活躍しているようだし。 今年は苦手にしている広島だけど、久しぶりの対戦だから 苦手意識もなく新鮮な気持ちで臨めたことでしょ。 5月以来の対戦だもんね。 あとは黒田のときだけ気合いを... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 13時39分

» 浜ちゃん復帰で今季1号!乱闘も有り!\(-o-)/ [野球観た?]
8月 3日(金)  阪神 対 広島  (12回戦   ) 6 対 2 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0010000506110広 島001001000292 阪神は、きょうまで対広島戦で8連敗を食らっていました! きょうも関本のソロホームランで先取点を入れるも、すぐに追い付かれて いつのまにか逆転を許して嫌な流れになっていました。 相変わらずジャンは{/whale/}滝汗で・・・ボークは取られるし... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 13時43分

« 今を生きる | トップページ | 毎回安打に完封リレー! »