« 何とも歯痒いフェルナンデス! | トップページ | 腰が。。。 »

さくらと育郎

4-2でカープに勝ちました。

ここ2試合、カープに先制されてたので、今日はどうしても先制したいところでしたが、2回裏、

桜井の一振りが先制点をもたらしてくれました。

先発お杉は、カープの拙攻や、桜井のスーパーキャッチなどに助けられて、アップアップながらも5回を1失点で切り抜けました。

6回からマウンドに上がったダーウィンが、3人でピシャリと斬り捨ててリズムを作ると、

その裏、内野安打で出た赤星をシーツが送り、アニキは敬遠で、またしても桜井!

今度はレフト左をゴロで抜ける2点タイムリースリーベースで、勝ち越しを決めました。

さらに、今日スタメンの葛城が、貴重な追加点となるタイムリーヒットで続きました。

レッドの出塁が、エース黒田のリズムを狂わせたイニングでした。

今からでも、赤関コンビの1、2番で首位追撃体制を敷けないものかとの思いが頭をよぎりましたが、打順に注文をつけ始めるとろくなことにならないので、ごちゃごちゃ考えずに、明日はトリとアンディ中心に応援することにします。

それにしても何でも無い打球をエラーする姿が目立ちます。

締まって行こうぜ~!

Still0051  ひ~ろ~しまに~勝った~

 いいえ

 黒田に~勝った~♪

 

|

« 何とも歯痒いフェルナンデス! | トップページ | 腰が。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

広大の存在を見せ付けられました!  彼がいなかったら今の阪神はどうなっていたのでしょう。 ホント彼に感謝です!

お杉の乱調や2人のエラーでヒヤヒヤしましたが、六甲颪が歌えてよかったです!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月30日 (木) 21時59分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
ホンマ、今日は広大デーでしたね。
ここまでやってくれるとは凄い男です!

明日はビシッと締めて、エラーの無い試合にして欲しいですね。

投稿: さざまる | 2007年8月30日 (木) 22時09分

こんばんわー
何とか広島戦1勝しましたね!しかも黒田に勝ったのが嬉しいですよ!
ウチも明日は鳥中心で応援頑張ります。


アンディさんが最近守備でミスするのが…やはり1塁と3塁を交互にするのは大変なんでしょうかね?でも頑張ってほしいです(>ω<、)

投稿: ささこ | 2007年8月30日 (木) 22時35分

ささこさん、こんばんは。
黒田に勝ったのは大きいですね。
アンディさん、3試合連続で点に絡むミスをやらかしてしまいました。
どうしたんでしょうね。

久し振りにエラー無しの試合が見たいです。

投稿: さざまる | 2007年8月30日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7742296

この記事へのトラックバック一覧です: さくらと育郎:

» 広大祭り! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
広大が攻守で大活躍!! 甲子園 TEAM 123 456 789 計 H  【勝】ダーウィン 【S】藤川 【負】黒田 広 島 000 010 100 2 10 阪 神 010 003 000 4  8  【本】桜井7号 最近元気のない打線。  今日も先発...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時01分

» ファイトマン・桜井広大 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
護りも 打も 頑張りました  {%applause_a%} [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時01分

» 広大、広大、広大、どんなこうだい [CherryBomb's blog]
ここのところ得点シーンを見ていない私にとって広大のタイムリースリーベースは久々の得点シーンでありました。 サードの横を抜いたと思ったら、あっという間にレフトも抜いちゃいました。 久しぶりにこんなすごい当たり見ました。 今日は先制のホームランとあわせ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時12分

» 広大、広大、広大、どんなこうだい [CherryBomb 我らがタイガース]
ここのところ得点シーンを見ていない私にとって広大のタイムリースリーベースは久々の得点シーンでありました。 サードの横を抜いたと思ったら、あっという間にレフトも抜いちゃいました。 久しぶりにこんなすごい当たり見ました。 今日は先制のホームランとあわせて3打点、フェンスに激突しながらのファインプレーはするし、まさに広大ディ。 久保田を今日も出したとか、ジェフをイニング跨がせたとか、シーツのエラーに、モンキーのエラーなど、細かい点は今日は目をつぶって広大を褒め称えましょう。 でも、久保田の場面は... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時12分

» 阪神4−2廣島 (甲子園) [仙丈亭日乘]
けふは「櫻井デー」! 1HR、3打點の大活躍! [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時21分

» 広大祭り! [虎虎虎]
[画像] 阪神4−2広島 広 島 000010100=2 阪 神 01000300×=4 対広島20回戦(阪神8勝11敗1分) 【投手】 広島=●黒田(10勝8敗)−佐竹−梅津−フェルナンデス−林 阪神=杉山−○ダーウィン(2勝2敗)−久保田−ウィリアムス      −S藤川(3勝2敗34S) 【本塁打】 阪神=桜井(7号ソロ) 広島= 登録: ⇔ 抹消: 2回裏、阪神は1死から桜井がバックスクリーンへ先制の7号ソロ本塁打。 5回表、阪神先発杉山は、1死から四球、安打で1・3塁。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時29分

» 今日のヒーローは文句なし!桜井だ! [まったりライフ]
と、言う割には一枚も桜井の写メを撮らず(笑) そんな時もありますって。 阪神V [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時31分

» 51が鯉打つ! [虎のおしゃべり堂]
 8月30日、阪神vs.広島戦。  この三連戦で初めてタイガースが先制する。二回、一死から桜井が 黒田のストレートを思い切りしばいてバックスクリーンに7号先制ソロ。 1対0とリードする。これで  阪神先発の杉山は初回から毎回、ランナーを出す苦しいピッチング ながら、なんとか粘って投げていたが、五回、とうとう同点に追いつか れてしまう。さらに二死一塁という場面で嶋がライトへ大飛球を打つが、 桜井が激走、最後は大きくジャンプしてフェンスに激突しながら好捕、 なんとか同点止まりで...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時33分

» とら、今日は桜井ディー [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
長期ロードから帰って、甲子園球場での初勝利は、その甲子園での初ホームランを放った桜井の一人舞台でした。         桜井、先制7号ソロ         桜井、勝ち越し2打点3塁打 まず2回に広島のエース黒田から先制となる7号ソロ。5回に1点を入れられ同点で迎えた6回赤星の内野安打をシーツが送り、金本が敬遠されます。ここで桜井が、起死回生の3ベースを放ち2者生還して3対1。 続く、今日先発出場した葛城が三遊間を破り、4点目。先発の杉山は、打たれながらも4回まで無失点に押えますが、5回にエラー... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時37分

» 桜井が導いた!4週間ぶりの聖地勝利! [デラシネ(deracine)]
久々の甲子園六甲颪! 広島を4-2で降し、 チームは5日ぶりの勝利となりました。 今日は4-1の7回から観戦。 しかし、試合はそれまでが大事で、 見れなかったのが残念です。 2回に桜井の甲子園1号は先制の7号ソロ。 同点にされるも、6回裏。 金本敬遠でまたしても桜井。 今度はレフトへタイムリー2点3塁打。 黒田を打ち砕き、タイガースの勝利を引き寄せました。 葛城にもタイムリーが出て一挙3点ゲットでした。 桜井はさらに守備でもいいところがあったようで、 まさに「桜井デー」。 林の離脱で5番に上がり... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時46分

» ★桜井先制弾&勝ち越し独り舞台!広島 2 対 4 阪神 甲子園(8/30試合終了)58勝52敗4分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 3 | 0 0 X | 4 | H8/E2 [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時51分

» 甲子園でやっと勝った、良かった【阪神タイガース】 [管理人は別の顔forVista ]
阪神が連敗を2でストップし、敗れた2位中日とのゲーム差を2.5に縮めた。阪神は2回、桜井の7号ソロで先制すると、同点で迎えた6回に桜井の2点タイムリー3ベースなどで2点を勝ち越した。これで桜井が本塁打... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時54分

» 桜井、先制弾に決勝三塁打! 藤川、トップタイの34セーブ!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−2C◆ 阪神は2回、桜井の7号ソロで先制。5回に追いつかれるも、6回、またも桜井が走者一掃の2点タイムリー三塁打を放ち、勝ち越しに成功。更に、葛城イクローにもタイムリーが出て、ダメ押し。7回からは久保田−ウィリアムス−藤川と繋ぐ必勝リレーが決まり...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時57分

» 今日は桜井day!! [お餅が好き]
<阪神 4−2 広島> 今日の広島の先発はエース黒田。 一方の阪神は、先週わたしの前で無残に散った杉山。 あ〜、今日はダメじゃ〜んって、正直思いました。 でもウチに帰ってテレビをつけて、5回表に桜井の フェンスに激突するガッツなプレーを見たら、いける 気がしました。 桜井、ナイスプレー!!{/hakushu/} その前の葛城のプレーではダメな気がしたんだけど。 ナイスプレーのあとは勝ち越しの2点タイムリー スリーベース!! 先制の甲子園初ホームランだけでなく、追加点も 桜井。すごいぞ、桜井。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23時00分

» さらにドン! [さかな5の阪神日記]
 今日は桜井デーですね。もう誰も文句言わないでしょう、そう言っても。これで阪神の貯金は【6】となりました。さぁ、もう一度昇るぞ!  先制はタイガース。桜井選手のバックスクリーンに飛び込むホームラン!あの広島黒田投手からですよ。見事なホームランでした。  そして同点に追いつかれた5回。あわや勝ち越しかと思うくらいの大きなフライを、フェンスにぶつかりながらナイスキャッチ!ファインプレーでした。これを取れてなかったら1塁走者ホームまで帰ってきてたでしょう。同点には追いつかれましたが逆転されませんで... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23時07分

» 今日は広大デー! [パイプの部屋]
せっかく書いた記事を登録しようとしたら、楽天の緊急メンテナンスで登録できず、消えてしまいました。(TOT)元の記事を思い出すのも面倒なので簡単に。桜井が甲子園初HRで先制。エラーがらみで同点にされた後、今度は2点タイムリー。今日はしっかりと5番の役割を果た...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23時49分

» 今日は広大デー! [パイプの部屋]
せっかく書いた記事を登録しようとしたら、楽天の緊急メンテナンスで登録できず、消えてしまいました。(TOT)元の記事を思い出すのも面倒なので簡単に。桜井が甲子園初HRで先制。エラーがらみで同点にされた後、今度は2点タイムリー。今日はしっかりと5番の役割を果た...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 07時08分

» 広大の桜吹雪 どうだ広島 [自動車屋さんのひとりごと]
広大の桜吹雪 散らせるものなら散らしてみぃ といわんばかりの怒りの一発でした。 湿りがちの打線に喝を与える一発 ありがとう桜井広大 君に救われました。 今日も頑張れタイガース... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 12時21分

» 07年8月30日 対広島戦 観戦記 [ディープインパクト@まこっさん]
今年(おそらく)最初で最後の聖地ナマ観戦。 昨年からは甥っ子との観戦が続いています。 ちなみに昨年は2戦2勝でした。 2006年6月20日 対千葉ロッテ戦 2-0  (福原-藤川-ジェフ-久保田、JFKがお立ち台) 2006年9月19日 対東京ヤクルト戦 9-1  (杉山完投、関本9号、金本「4番打者連続試合出場」日本記録更新) 珍道中&観戦記はコチラの記事 からどうぞ。 2007年8月30日 対広島戦(公式記録・試合展開はコチラ) 今回も「小さいおっサン」... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 21時23分

« 何とも歯痒いフェルナンデス! | トップページ | 腰が。。。 »