« シング・シング・シング!? | トップページ | 何とも歯痒い負け! »

乱打戦でも勝つ!

8-6で横浜に勝ちました。

先発のゾノは、昨夜、中華街で紹興酒を飲み過ぎたとしか思えない様な散々な出来でした。

制球が定まらず、四球連発の上、連打も浴びて2回2失点で降板(><)

シャキッとせぇよ!

しかし、ベイ先発のホワイトも大したことなく、ゾノより先に2回途中までに3点取って、ゾノより先にノックアウト!

んっ!? ホワイトってソフトバンクじゃなかったっけ?

続く誰かも打ち砕いて、6-2とリードを拡げました。

こうなったら、昨日神経すり減らして投げたJFK以外のヤツらでも楽勝や!

と思ったんですが、アンディがまさかのトンネル~(泣)

2番手ナベちゃん、こんなときこそアンディを救って株を上げるチャンスや!

しか~し、佐伯にスリーランを浴びて、あっという間に6-6の同点に追いつかれてしまいました。。。

嗚呼、ナベちゃん。

とっとと終わらせて、「はだしのゲン」見ようと思ったのに・・・。

仕方ない、「ゲン」は録画しておくとして、ここはゲームに集中や!

と思っていると、エグが無失点で繋いだ後、

フォアボールのトリを一塁において、アンディが名誉挽回のタイムリーツーベース!

さらにアニキの犠牲フライで8-6!

さらに、さらに、林がヒットで続いて、桜井もヒット!

しかし、吉竹コーチ得意の行け行けGOGO青信号を信じて、ホームに突っ込んだ林が余裕のタッチアウト(><)

でも、去年の後半も、この無謀な青信号連発でことごとくホームでアウトになりながらも、何故かその間チームは連勝を続けていたので、いいジンクスかも・・・。

6回途中からは、常識ハズレの連投をこなすkKFJが、

ピシャ、ピシャ、ピシャリ!

しかし、JFKが投げてる間は、点を取られないけど、こっちも点が入らんな~。

ジャイも意外にしぶといが、虎も負けんど~!

|

« シング・シング・シング!? | トップページ | 何とも歯痒い負け! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7487913

この記事へのトラックバック一覧です: 乱打戦でも勝つ!:

» 長い・・長い試合を制して^^v [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
          vs   横浜ベイスターズ [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時02分

» 点の取り合いを制したのは...... [ぜうピ!!]
昨日の緊迫した守りあいの試合から一転、今日は点の取り合い。 ルーキー上園の立ち上がりはいまいち。 いきなりピンチを迎えて2点を献上。 しかし今の阪神は違います。 2回の攻撃で濱ちゃんの満塁2点タイムリーもありあっさり逆転。 3回にも3点を追加し6-2に。 が4回に渡辺が崩れて同点になってしまう......なんか荒い試合。 しかし6回にアンディの好走塁もあり2点を勝ち越し。 林ちゃんの本塁憤死は残念でしたが。 その裏は江草がピンチを作るも団長の意地と久保田の気迫で無失点。 7回もそろそろ鉄人... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時07分

» 兄貴の3500塁打を勝利で飾る! [虎虎虎]
[画像] 横浜6−8阪神 阪 神 033002000=8 横 浜 200400000=6 対横浜14回戦(阪神9勝5敗) 【投手】 阪神=上園−渡辺−○江草(3勝0敗)−久保田−ウィリアムス     −S藤川(3勝2敗30S) 横浜=マットホワイト−ホセロ−那須野−●加藤(4勝4敗)     −吉見−横山 【本塁打】 阪神= 横浜=佐伯(11号3ラン) 登録: ⇔ 抹消: 1回裏、阪神先発上園は2死から安打、2塁打で1失点。 なおも2個の四球で満塁からタイムリーで2失点。 2回... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時09分

» 阪神8−6横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
どつきあひ勝ち。 金本3500壘打達成おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時15分

» ★金本3500塁打&乱打戦制す!横浜 6 対 8 阪神 横浜ベイ(8/10試合終了)50勝44敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 3 3 | 0 0 2 | 0 0 0 | 8 | H13/E1 ------------------------------------------------ 横浜 | 2 0 0 | 4 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 加藤(4勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗30S) 〔阪神〕...... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時16分

» ★金本3500塁打&乱打戦制す!横浜 6 対 8 阪神 横浜ベイ(8/10試合終了)50勝44敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 3 3 | 0 0 2 | 0 0 0 | 8 | H13/E1 ------------------------------------------------ 横浜 | 2 0 0 | 4 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時16分

» シーソーゲーム、って長いねん! [しっとう?岩田亜矢那]
最近仕事が忙しくて、今日も帰ったら10時過ぎなのだが そこからでも充分ゲームを楽しめるのがタイガース戦である! って長いねん!毎日毎日。 サンテレビなんて後の番組1時間25分押しだぞ。 勿論やってる方も大変だと思うけど 見てるほうもだいがいやで! そのうちきっと応援で過労死する人が出てこないか心配だ。 今夜なんて昨日2イニングスづつ投げたJFKを休ませてあげたかったんだけどな〜 最近安定していた渡辺が打たれたのが痛い。 でもこちとら桜井広大の4安打と 兄貴の3500塁打 締めは球児の今期30セー... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時21分

» 長〜い試合、勝てて良かった [お餅が好き]
<横浜 6−8 阪神> 長〜い試合になりました。 昨日の延長12回の試合でも4時間10分だったのに。 今日は4時間34分。お疲れさまでした。 21時過ぎたところで、まだ6回だったからなぁ。 でも勝って良かった。これで負けてたらグッタリだよね。 今日は先発上園クンが2回で降板しても、代打の葛城が タイムリー。シーツはエラーで同点のキッカケを作った けど、自ら挽回の勝ち越しのタイムリー。 ミスを挽回できるチーム状態、いいですね。 打つ方では林と桜井が猛打賞。桜井は4安打の大当たり。 金本は通算35... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時44分

» 死闘ノ果テニ黎明ヲ告グ [虎のおしゃべり堂]
 昨日は総力戦の末、ジャイアンツと引き分けたタイガース。今日から 横浜スタジアムに乗り込んで、ベイスターズとの三連戦である。まずは 眼下の敵を叩いて、上位を狙う橋頭堡を築きたいところだ。  しかし、初回から先発の上園が乱調、いきなり2点を先制されてしまう。  とはいえ、直後の二回、先頭・林がヒットで出塁、桜井も続いて無死 一、二塁とし、野口が送りバントを敢行。マットホワイトのエラーを誘って 無死満塁。関本は三振に倒れるが、ピッチャー上園が自らタイムリー、 1点を返す。ここで打...... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 23時54分

» 殴り合いのような試合 [パイプの部屋]
前半はラジオ観戦なので詳細は分かりませんが、主審の谷の判定が結構厳しかったんじゃないかなと思います。序盤は点を入れたら返されるといった、パンチの応酬のような試合。6回、シーツのタイムリーと金本の犠打でようやく止めを刺しました。今日の上園は悪かったですね...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 00時00分

» 両軍合わせて25安打の大乱戦を制す!8−6でベイを一蹴 [明日に向かって走ろう!]
Gとの直接対決を1勝1敗1分と全くゲーム差が縮まらな かったですが・・ ここから4位横浜との直接対決、何が何でも 初戦を取りたい所。 T先発はこの所安定度抜群のルーキー上園投手 VSベイはマットホワイトの試合は1回裏から 激しい点の取りあいになります。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 00時11分

» 阪神乱打戦を制する!(8月10日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が6-6と同点の6回に、シーツのタイムリー2塁打と金本の犠牲フライで2点を勝ち越し。 6回途中からJFKの継投で逃げ切った。藤川は30セーブ目。 阪神 8-6 横浜 [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 00時23分

» 【50勝到達】連夜の死闘・今夜は制す!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ6○8阪神タイガース〜横浜・14回戦 【神】上園−渡辺−○江草(3勝)−久保田−ウィリアムス− S藤川(3勝2敗30セーブ) 【横】マットホワイト−ホセロ−那須野−●加藤(4勝4敗)−吉見−横山 〜ホームラン〜 【横】佐伯11号 3ラン...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 01時04分

» 阪神タイガース、乱戦制し、3位キープ!! [阪神タイガース私設応援団・葛飾支部]
阪神タイガースは横浜と対戦し、乱打戦を制し3位をガッチリキープしました。 <阪神8-6横浜>◇10日◇横浜 横浜は初回に2点を先取した。2死から金城が右前安打し、村田が左中間を破る適時二塁打を放った。なおも連続四球で満塁となり、内川が右前適時打で加点した..... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 07時53分

» 阪神8-6横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:50勝目、藤川は30セーブ目、 祝!金本3500塁打  ○阪神8-6横浜●  接戦を制し、阪神が50勝目。二回、上園、浜中の連続適時打で逆転。その後、同点とされたが、六回にはシーツの左翼線二塁打と金本の左犠飛で2点を勝ち越した。藤川は30セーブ目。横浜は、... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 09時13分

» 初戦をとるのは非常に大きい [自動車屋さんのひとりごと]
シーツのエラーでいつかのうさぎが頭をよぎったけど 踏ん張りました。よく頑張りました。 この調子で明日も勝って横浜に力の違いを見せつけましょう。 横浜銀行復活を祈っています。 明日も頑張れ我らがタイガース ????????????????? 阪神タイガースファンのた... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 10時25分

» 上様ステキック!(・∀・)長い試合だったゼ! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
虎の勝利や!阪神8-6広島 帰ってきたゼ!今夜から虎バいきまっせ~(^3^)/ …でも眠い激疲かれた。 先発は上様(上園)。>(´・∀・`) 恋の相手はお馬(野口)さん。 上様とお馬は絶品相性。 矢野様はプチ夏休み。d(^-^) な~んと上様のタイムリ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 11時39分

« シング・シング・シング!? | トップページ | 何とも歯痒い負け! »