« お酒 | トップページ | MONKEY MAJIK『空はまるで』 »

鬼門祭り最終日は、ミスで終宴(><)

3-6で、ドラに負けました。

鬼門祭り最終日は、昨日と同じく縁起のいい以下4点セットで挑みました!

・ロードラ

・烏龍茶

・ドライモード変更

・ドラ嫌ぁぁぁ、テレビの上作戦

序盤は、得意(?)の拙攻で、残塁の山を築いて行きます。

先発のダーウィンは、味方打線の拙攻にもめげず、3回までは良く抑えてましたが、4回に掴まり、4点を先制されてしまいました。

この回、赤星とシーツにマズイ守備が見られました。

ワンナウト1塁で、ノリに平凡なセンター前ヒットを打たれると、赤星の甘いチャージの隙をつかれて荒木に3塁まで走られます。

さらに、赤星がサードに送った球をシーツがファンブルしてる隙に打ったノリにまでセカンドに進まれました。

ワンナウト1,2塁のはずが、2,3塁の大ピンチとなってしまいました。

拙攻続きのの上に、守りでまで足を引っ張られては、先発慣れしてないダーウィンはたまりません。

一気に崩れてしまいました。

こりゃあヤバイ!

と、「龍じるしの泡盛」を飲み始めました。

前回やられたものの、まだ1敗しただけなので、鬼門払拭に向けたミラクル泡盛への変身に期待を込めて・・・。

すると、その後は、亮くんとエグが抑え、0-4のまま迎えた6回表、

奇跡を呼ぶ男・代打桧山が、センターオーバーの2点タイムリーツーベースで1点返して望みを繋ぎます。

7回表には、アニキの犠牲フライと桜井のタイムリーで1点差に迫り、もう押せ押せムードです。

しかし、しか~し、7回裏、

1点ビハインドで久保田を投入して逆転体勢が整ったんですが・・・。

FUJIWARAの連続タイムリーエラーが飛び出してしまいました。 orz............

さらに、前進守備を敷いてるはずの桜井は、ライト前ヒットでセカンドランナーに余裕でホームインされてしまいます。

前進守備は、セカンドランナーをワンヒットで返さないためのポジショニングなのに、あんな余裕で返られたら意味無いやん!

やるんやったら、自分の肩で刺せる範囲を考えて、もっと前に守らなぁ。

それでも久保田は、黙々と投げ続けます。

味方の逆転を信じて・・・。

ようやく後続を討ち取り、8回表、

先頭の藤本がヒットで出塁するもそこまで。

8回裏、3点差が開いてますが、それでも久保田がマウンドに上がります。

このモチベーションを保つのが難しい場面でも、いつもと変わらずに黙々と投げ続けます。

味方の逆転を信じて・・・。

でも報われませんでした。。。

今日は、致命的なミスと、隠れたミスが重なりました。

Still0048 それでも、来週は何とかしてくれるでしょう!

どんな場面でも黙々と投げ続ける久保田の姿がある限り!

そして、その姿をバックで見ている野手が、悔しさに燃えて、もう一度奮起してくれるでしょう!

さて、鬼門祭り最終日は、敗戦で幕を閉じてしまいました。

こんなことなら、ナゴドでの勝ち越しを決めた昨日のうちに「鬼門払拭」宣言しとけば良かったです。。。

|

« お酒 | トップページ | MONKEY MAJIK『空はまるで』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

勝ちたかったね
さざまるさん

しょうがないね><。

投稿: fusaki | 2007年8月26日 (日) 22時28分

fusakiさん
勝ちたかったぁ。
でも、しょうがないです。。。

気を取り直して、また来週頑張ろぉー!

投稿: さざまる | 2007年8月26日 (日) 22時51分

鬼門まつり千秋楽は勝てませんでした・・・  でもナゴドは勝ち越したと思うので、見事鬼門払拭です! おまけつきで、ロードは勝ち越し!  負けても明るい事が出てきます!!

さぁ火曜日から久しぶりの我が家でのゲームです!!  我が家で大暴れしてくれ!  虎戦士!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月26日 (日) 22時58分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
そうですね。
ナゴドは勝ち越しましたもんね。
去年の屈辱を見事に晴らしました!
ロードも勝ち越し!

火曜日からも張り切って応援しましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月26日 (日) 23時07分

さざまるさん、それでも今季はナゴドで勝ち越してます。
中日との直接対決は甲子園のみ。
なかなか本当の意味での鬼門払拭はなりませんが、良い戦いをしていると思います。
選手の頑張りはもちろんですが、我々鬼門まつり隊の頑張りも届いているのではないでしょうか。(←自己満足w)
勝ちたかったけど、この敗戦が1位通過に繋がるように、我々ファンも頑張りましょう!
あ、2位通過以下だとまた鬼門まつりありそうですねw
1位通過を祈って!

投稿: おんず | 2007年8月26日 (日) 23時41分

おんずさん、お疲れさまでした。
鬼門まつり、存分に楽しませてもらいました。
鬼門まつり隊、頑張りましたよね。
去年の何倍も勝つことが出来たし、ましてや勝ち越すなんて!

もちろん、1位通過意外考えてませんよw

投稿: さざまる | 2007年8月27日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7689593

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門祭り最終日は、ミスで終宴(><):

» 今シーズン最後の名古屋D [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
来シーズンの名古屋ドームでの開幕試合に繋がる 勝利で終えたかったけど [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時28分

» ☆藤原痛恨のタイムリーエラー!阪神 3 対 6 中日 ナゴヤ(8/26試合終了)57勝51敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 0 0 | 3 | H10/E2 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 4 0 0 | 2 0 X | 6 | H7/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(11勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ダーウィン(1勝2敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗34S)... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時32分

» ☆疑問が残るぞ藤原痛恨のタイムリーエラー!阪神 3 対 6 中日 ナゴヤ(8/26試合終了)57勝51敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 0 0 | 3 | H10/E2 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 4 0 0 | 2 0 X | 6 | H7/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(11勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ダーウィン(1勝2敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗34S) 〔....... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時33分

» 阪神3−6中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
この負けは痛い。麻醉なしで齒を拔くほど痛い。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時44分

» キンチョウの夏 [ZDIGITAL]
序盤の拙攻:2度に渡る1死満塁の凡打(-_-メ) 劣勢の展開からも兄貴が奮起し広大が今夜も頼りになるも、、、藤原は極度のキンチョウの夏。負け散ったよ。。。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時00分

» 小林雅、7年連続20S! ロッテ、一日で2位再浮上! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H1−4M◆ ソフトバンク先発・神内は2回5三振と素晴らしい立ち上がりだったが、3回、TSUYOSHIに先制タイムリーを浴び、4回で早くも降板。ロッテはこの後、里崎の一発,早川のタイムリーで着々と加点し、TSUYOSHIの押し出し死球でダメ押し。投げて...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時08分

» ロード、有終の美飾れず [お餅が好き]
<中日 6−3 阪神> 今日は夕方にお出掛けてしておりましたが、BSで 中継があるので、急いで帰ってきました。 家に着いたのは4回裏。まだ0−0。 マウンドにはダーウィン。打席には中村ノリ。 ノリのヒットからあっちゅう間に4失点。 なんで帰るなりこんなツライ場面を見せてくれるかなぁ。 ダーウィン3回まではビシッと抑えてたみたいなのに〜。 帰りの車で聞いていたラジオでは、2回阪神満塁の チャンスを生かせず無得点・・・って言ってたけど、 3回も満塁、4回も1・2塁のチャンスを生かせなかった のね。そ... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時19分

» あんな事してたら負けるわ [パイプの部屋]
2,3,4回の得点期にまったく打てず。拙攻と言えば拙攻なんですが、あそこはイケイケの場面。ベンチの作戦は打てしかないでしょう。結果が出せなかった選手の責任です。あれだけチャンスを逃せば勝利の女神もそっぽを向くと言うものです。終盤に追い上げましたが追いつ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時26分

» やっぱりドラは手強いわ! [しっとう?岩田亜矢那]
今夜は勝ちたい試合だったなー。 この3連戦、勝ち越すのと負け越すのとでは180度違うもの。 やっぱりドラは強いわ! 先発陣が違うわ! この3連戦、先発3人とも凄かったもの。 それに比べて我がタイガース・・・ ダーウィンはやっぱり先発では無理ですか。 そうなると、もし下柳を外すとしたら ボーグルソン・杉山・能見・上園・・・ なんだか哀しくなるようなメンバーやなぁ〜 しかも2枚足らないや。 安藤はどうした?安藤は? まだ間に合わないのか?? 小嶋はどうした?小嶋は? 開幕当初は救世主誕生か?!と期... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時40分

» 【阪神】対中日19回戦 070826 第3回鬼門まつり大千秋楽! [ブラックおんずの寝言]
中日6×3阪神 今季ナゴド最終戦は負け [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時47分

» とっておきの代打 [血中乙女濃度]
今日は仕事で見れなかったのですが、途中で携帯からヤフースポーツをチェックしたら 『とっておきの代打桧山』が センタータイムリーツーベースを打ち、反撃の口火をまたまた切ったらしいと! とっておき・・・あぁ嫌味でない、ヤフースポーツも認める本当の意味でのとっておき! やはり彼は虎の至宝であります!! 仕事を終えるちょっと前、相方からメール 「4たい3だー」 ←喜びのあまり漢字になってないところがイイw こりゃ一気に逆転だ!! よーし急いで片付けて帰らなきゃ! 車に乗って... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 00時11分

» (;_______;)ナゴド最終戦は負けました・・・ [SORAKO トコトコ日記]
1点差まで追いついたが、追加点をとられて負けた・・・のではなく、試合前半の再三のチャンスに点をとれなかった、先制できなかったことが負けに繋がったのだと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 00時26分

» 拙攻に次ぐ拙攻とエラー!自滅で勝機を逃す! [野球観た?]
8月 26日(日)  阪 神 対 中日  (19回戦  ナゴヤドーム) 3 対 6 で 阪神が負けました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0000012003102中 日00040020X670 序盤の好機をことごとく逃しましたね!2回表の金本さんヒット、桜井フォアボール、矢野さんヒットで1アウト満塁で藤本が空振り三振、続くダーウィンはファーストゴロ・・・って藤本ぉ〜!バットに当ててよ! 3回表にも鳥谷、赤星の連続ヒット... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 01時25分

» 藤原を守備固め [CherryBomb's blog]
別にいいんですよ、林ちゃん調子悪かったしね。でも普通シーツがファースト入るってもんでしょう、関本サードで。1点差に追いついたのに駄目押しの連続エラー、まあ、監督が悪いんですが、、、... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 05時33分

» 藤原を守備固め [CherryBomb 我らがタイガース]
別にいいんですよ、林ちゃん調子悪かったしね。 でも普通シーツがファースト入るってもんでしょう、関本サードで。 1点差に追いついたのに駄目押しの連続エラー、まあ、監督が悪いんですが、、、... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 05時34分

» 流を掴めず敗戦 [虎虎虎]
[画像] 中日6−3阪神 阪 神 000001200=3 中 日 000400200=6 対中日19回戦(阪神10勝8敗1分) 【投手】 阪神=●ダーウィン(1勝2敗)−渡辺−江草−久保田 中日=○中田(11勝6敗)−高橋−平井−岡本−S岩瀬(1勝4敗34S) 【本塁打】 阪神= 中日= 登録: ⇔ 抹消: [画像] 2回表、阪神は先頭金本が安打、1死から桜井が四球で1・2塁。 さらに矢野が安打で1死満塁。 しかし藤本、ダーウィンが凡退で無得点。 3回表、阪神は先頭鳥谷、赤... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 20時51分

» 鬼門の玄関 [【風水 家相@情報バンク】]
◆鬼門の玄関◆風水 家相 における鬼門と対策法についてご紹介します。風水 家相では、古くから様々な理由から、北東(鬼門)の玄関は災いをもたらすと言われています。とはいっても、立地条件によっては、玄関を南や東といった「吉方位」にばかりは作れませんよね。無理やり作っても変ですものね。今回の鬼門と対策法は、鬼門に玄関を造っても良いという話です。風水 家相で、北東(鬼門)の玄関は災いをもたらすといわれ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 13時31分

« お酒 | トップページ | MONKEY MAJIK『空はまるで』 »