« ねどこのせれなあで | トップページ | 短期IT講座(基礎編) 後半開始 »

林&広大、虎の長距離砲が竜を粉砕!

5-1で、ドラとの初戦を取りました。

今日は、ドラ戦デビュー以来5戦負けなしのロードラと、さかなさん直伝の烏龍茶を準備して挑みました。

試合の流れを見極めながら食べようと思って・・・。

初回に赤星、アンディの連続ヒットで先制し、ボギーも絶好調なので、余裕で見守っていました。

しかし、5回表、ボギーが唯一の失投をし、谷繁に同点ソロを浴びてしまいました。

慌てて栗入りロードラに噛り付いたところ、他球場の途中経過が流れました。

「栗原のスリーランで、広島が6-6の同点に追いつきました!」

嗚呼ささこさん、またしても別のところで効果を発揮してしまった~!

でも、今日の広島はジャイ戦でした。

ナイス栗原!

そうこうしてるうちに、8回表、闘将岡田監督が動きます。

好投のボギーに代えて、鉄腕久保田がピシャリ!

すると迎えた8回裏、

この回先頭の赤星が内野安打で出塁すると、アンディに送りバント!

この采配が見事に決まって、アニキ敬遠のあと、出ました

Still0039 リンくん、2点タイムリースリーベース!

そして瞬きする間もなく、桜井がセンターオーバーのツーランホームラ~ン!

最後は球児がピシャリ!

山井を引っ張り過ぎた落合采配に対して、どうしても取りたい初戦をがむしゃらに取りに行った攻めの岡田采配が勝りました!

もちろん、それもこれも、JFKが今のところ元気で居てくれるからこそ出来る采配なのは言うまでもあません。

野球の神様、頑張ってる久保田んの肩を守ってあげてね。

さあ、明日も6連勝中の「ロードラ&烏龍茶」で2位を目指しまっせ!

|

« ねどこのせれなあで | トップページ | 短期IT講座(基礎編) 後半開始 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん

なしてロードラは阪神だけやなくて栗原にまで力を与えるんやろうか…orz
思わずナマっちまうわ…

今日がジャイ戦でよかったです(笑)

しかし林ちゃんと桜井!やってくれましたね。ホント頼りになる若トラ達で嬉しいです。
林ちゃんの笑顔がマブシイ・・・///

投稿: ささこ | 2007年8月14日 (火) 21時36分

ささこさん、こんばんは。

ほんま、栗入りロードラと栗原の相性は凄いですね。
ジャイ戦の間は、活躍してもらいましょう!

最初、林と桜井2人並んだ写真をアップしようと思ったんですが、林の笑顔がまぶしすぎて、今回桜井には遠慮してもらいました。

投稿: さざまる | 2007年8月14日 (火) 22時08分

林の笑顔がとてもいいです!  いかにもヒーロー!  去年は苦手相手だったのですよね!?  明日勝てば2位浮上です!  林・桜井よ! もっと暴れろ!  許す!!笑

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月14日 (火) 22時28分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
去年苦手だったドラ戦を、今年は見事に克服してますね!
去年はまだスタメンでは無かった林、桜井の活躍は大きいですね!
明日はどんな活躍を見せてくれるか、楽しみです!

投稿: さざまる | 2007年8月14日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7538249

この記事へのトラックバック一覧です: 林&広大、虎の長距離砲が竜を粉砕!:

» うおおお!! [さかな5の阪神日記]
 すごいですね。本当にこれが前半躓きまくった阪神タイガースなんでしょうか。本当に『すごい』ですね。いやぁ・・・すごい。これで阪神の貯金は【7】となりました。2位中日との差は0.5ゲーム差です。尻尾が、あと少し・・・。  先制はタイガース。赤星選手がヒットででて、シーツ選手がタイムリーで返す。理想的な得点シーンでした。しかしその後1アウト満塁のシーンで得点できず・・・。その後は中日先発山井投手に見事に抑えられます。  阪神先発ボールグソン投手は見事なピッチング。安定感があり、中日打線を抑え続け... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時29分

» ★京セラ大好き林決勝打に桜井一発!阪神 5 対 1 中日 京セラ(8/14試合終了)52勝45敗3分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝2敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時38分

» ★京セラ大好き林決勝打に桜井のツーラン一発!阪神 5 対 1 中日 京セラ(8/14試合終了)52勝45敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝2敗0S) セーブ 〔中日〕 山井 − 谷繁 ▽本塁打:谷繁 ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時38分

» 1-5で中日戦の初戦をとる! [まったりライフ]
今日から1週間、京セラドームでの試合。今年は京セラドームでも甲子園と同じ様にバッ [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時40分

» 阪神5X−1中日 (京セラD) [仙丈亭日乘]
リンくんの2點タイムリー3ベースと櫻井の2ランで勝負を決めた! [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時40分

» 林だ、桜井だ、連勝だ〜! [お餅が好き]
<阪神 5−1 中日> いや〜、今日も勝っちゃいましたね〜。 初回、1点先制しながらその後満塁のチャンスを生かせ なかったので、今日も点が入らないんだろうなぁって 思いながら経過をチェックしておりましたが、最後に 若い子たちがやってくれましたね。 林と桜井。 8回までノーヒットだった林と初回のチャンスで三振 しちゃった桜井。ちゃんと結果を出してくれるもんね。 頼もしいわ〜。お父さんうれしいよ。 何気に猛打賞の赤星、先制打に勝ち越しにつながる 送りバントを決めたシーツの活躍も見逃せませんね。 ボ... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時54分

» 猛虎打線に敵無し! [ZDIGITAL]
お盆の家族サービス(も程々に)20時ちょい前には(無理矢理)帰宅し、阪神タイガース観戦☆ 8回裏の見事な集中攻撃”桜井広大のバックスクリーン3号2ランアーチ”を生観戦出来て大満足☆ 強いなぁぁ阪神タイガース 猛虎打線に敵無しやねっ☆... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時57分

» ポンポンスコポン! [虎のおしゃべり堂]
 8月14日、阪神vs.中日戦。  阪神・ボーグルソン、中日・山井の先発で予定通り試合開始。山井の 風貌は珍しいデザインの眼鏡といい、アクセルホッパーを思い出させる…。  いやまぁそんなことはいいんだが、今日の阪神、その山井の立ち上がりを 攻める。一死から赤星が右中間を割るツーベース。シーツのレフト前安打で 先制ホームを踏む。その後、金本、林が連続フォアボールで満塁とするが、 桜井、矢野が連続三振で絶好のチャンスを活かしきれなかった。  阪神先発のボーグルソンは三回以降、一塁...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22時05分

» ねぎらいヒーロー!(・∀・)リンリン&広大ナイスガイv [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
虎の勝利や!阪神5-1中日 いきなり、お立ち台シーンからよ~ん モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!   ネギライ… てナンですか?リンリン困惑してたのよね~ ん、もぅ、アナさんむずかしい言葉を使わないでよね。 先発は“ボーちゃん”>(´・∀・...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22時09分

» 黒崎リコ情報 [黒崎リコ情報]
レースクイーンでタレントの黒崎リコちゃんの情報をいち早くお届け。お宝画像や、未公開映像なども紹介していきますよ! [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22時09分

» ただ一言......強い!!! [ぜうピ!!]
今日は実家に行ってきました。 ちなみに両親は読売さんのファン。 弟は旧近鉄バファローズファンで、いまだにちょくちょく凹んでます。 さて、そんな環境の中、しっかり見てました。 というかこのご時世、関西で地上波で見れる野球は阪神戦が圧倒的に多くなってますのでその辺りは幸せです。 もうね、細かいこと言うつもりはないです。 先取点も良かった。 ボーグルソンの粘りも良かった。 林ちゃんの勝ち越しも、 広大のだめ押しも最高でした。 読売さんは広島さんに逆転負けして、本気でウサギの耳をつかまえまし... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22時31分

» 林と桜井で決めた! [新・りっきーのブログ日記]
 今日から関西へと戻り、京セラドーム大阪で中日を向かえての第1ラウンドとなった訳ですが、今日は終盤まで1点を争う投手戦となりましたね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22時48分

» (*≧v≦)初戦勝ち~☆ [SORAKO トコトコ日記]
ボギーありがとう♪勝ちはつかなかったけど、ボギーの好投が繋いだ勝利でした! ほんとにありがとう(o^-^o) [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 23時32分

» 一見、会心の勝利も、相手は完投負け [しっとう?岩田亜矢那]
長期ロードと言いながら、大阪に帰って来たタイガース。 フロントのファインプレーだが、大阪が保護地域から外れる来年も、同じようにこの時期に京セラドーム大阪でカードを組めるのであろうか? 今日の試合、先発のボーグルソンが7回3安打1失点と好投! 林の勝ち越し安打に、桜井のダメ押しホーマーと 一見理想的な勝利に見えるタイガース。 しかし、見落としてはならない 対するドラゴンズも負けたとはいえ 先発・山井大介が完投。 結局、最後まで山井を引っ張った事が裏目に出た形だが しっかり救援陣は温存している、 こ... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 00時34分

» 今年のドラはお得意さん [CherryBomb's blog]
初回にシーツタイムリーでなおも1アウト満塁に広大、矢野凡退。 ボーグルソンが好投していたので後1点あれば、、、 それにしても8回裏、林ちゃん2ランタイムリースリーベース、広大センターオーバー2ランホームランで一挙4点。 林ちゃん、広大のヒーローイン...... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 04時11分

» 虎5―1竜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、中日に4連勝〈14日のセ・リーグ〉 2007年08月14日21時12分 ◇阪神5―1中日  阪神は8回、林の適時三塁打と桜井の2ランで4点を勝ち越し、対中日4連勝。ボーグルソンは4試合連続勝利 阪神:終盤に突き放し貯金「7」 中日は山井の続投が裏目  〇... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 06時48分

» 対中日14回戦(京セラD観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神5−1中日 中 日 000010000=1 阪 神 10000004×=5 対中日14回戦(阪神9勝4敗1分) 【投手】 中日=●山井(0勝2敗) 阪神=ボーグルソン−○久保田(4勝3敗)−藤川 【本塁打】 阪神=桜井(3号ラン) 中日=谷繁(5号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: 今期の観戦成績(2勝5敗) 3月30日 対広島01回戦 ●下柳 ―橋本健 ―吉野 ―桟原 ―相木 4月22日 対読売06回戦 ●小嶋−福原−渡辺−中村泰 5月04日 対広島07回戦 ●福原−渡... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 07時16分

» 【大阪夏の陣】林ちゃん!広大!!真夏の競演【VS中日】 [猛虎Japan!]
今シーズン観戦成績。 オープン戦 神1●10ヤ 5月5日 神0●2広  6月30日ファーム 神1●3広  7月4日 神3●4ヤ 8月1日 神3●11ヤ 8月14日神5○1中 7戦 1勝6敗 勝率1割6分6厘 阪神タイガース5○1中日ドラゴ....... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 13時05分

» 竜のしっぽを掴まえた日 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
まず ドラゴンズに1勝 {%kirakira1_a%} [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 18時50分

« ねどこのせれなあで | トップページ | 短期IT講座(基礎編) 後半開始 »