« 死闘!男子マラソン、団体3連覇! | トップページ | お酒 »

鬼門祭り2日目、気合い勝ちじゃ~!

2-0でドラに勝ちました!

前回のナゴドで、鬼門完全払拭宣言をしましたが、昨日の何とも不甲斐無い負けを見て、おんずさんの鬼門祭りに再度参加しました。

今日は、1位通過のためにはどうしても負けられない一戦。

今まで縁起が良かったもの総動員で挑みました。

対ドラ戦、6勝1敗の「ロードラ(ローソンのドラ焼き)」を筆頭に、

さかなさん直伝の「烏”龍”茶」に、

エアコン、「ドライモード」変更作戦に、

「ドラ嫌ぁぁぁぁぁ」をテレビの上に置く作戦!

これで準備万端や!

しかし、ドラ先発の小笠原とか言う人のボールに、バットが当たりません。

何と、8回までに15三振を喰らってしまいました。

ほんま、ドラのピーはふてぶてしい顔したヤツばっかや。

お杉やサジキみたいに愛嬌のあるヤツはおらんのか。

とか思いながら見てました。

しかし、昨日、おとといは違い、打席で喰らい付く姿も見受けられました。

特に、アニキの1打席目、桜井の2打席目、濱ちゃんの3打席目でファールで粘る姿が見られました。

皆、その打席は、討ち取られましたが、それぞれ、その次の打席でヒットを打ちました。

例え相手投手の出来が良くても、何とかしてやろうと言うそんな粘りが、9回に実を結びました。

この回先頭の濱ちゃんの執念のヒットから満塁のチャンスを作ると、目の前でアニキを敬遠されたリンが、守護神岩瀬から意地の犠牲フライを放ちました!

さらに赤星、矢野も続き、最終回は球児でピシャリ!

もちろん、ボギー、ジェフ、久保田、球児の力投が生んだ勝利であることも間違いありません!

Still0047 そして、初めての敗戦から暫く休ませた「ロードラ」が見事に復活しました。

もちろん、明日も続投です!

明日は今季最後の鬼門祭りを何としても勝って、今度こそ文句なしの「鬼門完全払拭!」と行きましょう!

|

« 死闘!男子マラソン、団体3連覇! | トップページ | お酒 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

鬼門まつりお疲れさまでした~!  ボクは中日新聞を破り捨てました!笑
なんか物足りない勝ち方ですけど、勝ちは勝ちです!  明日も鬼門まつり頑張りましょう!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月25日 (土) 21時47分

号泣しながらTB

なんでやねん^^。。。


嬉しいよぉ・・・♪
さざまるさん^^。

投稿: fusaki | 2007年8月25日 (土) 21時48分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
おお、中日新聞破り捨て!
なかなか気合の入りそうな作戦ですね!

私は恐らく明日も同じ作戦で挑みます!
今季最後のナゴドを勝って終わりましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月25日 (土) 21時59分

fusakiさん、やりましたね♪
ホンマに、よぉ勝ってくれました。
凄いヤツらです!

今夜は、泣きましょう!
私もfusakiさんの記事見て泣けて来ました。。。

投稿: さざまる | 2007年8月25日 (土) 22時02分

こんにちは。
私も初日の不甲斐ない試合で鬼門まつりを復活させました。(酔っぱらった勢いですがw)
今季ナゴド最終戦ですので、思いつく限りの全てを実行して虎の勝利を祈りましょう!
あ、今日は見られませんのでTV参戦は私の分までヨロシクお願いしますm(__)m

投稿: おんず | 2007年8月26日 (日) 14時01分

おんずさん、こんにちは。
そう、最後ですからね。
いろいろやります!
と言いいたいところですが、縁起のいいものは昨日出し尽くしたので、今日も昨日と同じかな。

祭りもいよいよクライマックスですから、リンや広大の豪快な打ち上げ花火で締め括って欲しいですね。

テレビ参戦は任しといて下さい!

投稿: さざまる | 2007年8月26日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7676160

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門祭り2日目、気合い勝ちじゃ~!:

» せこい!せこい試合や!!~鬼門まつり2日目~ [まったりライフ]
【せこい】って言ってますが阿波弁で【しんどい、苦しい】と言う意味ですよ~。いやホ [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 21時44分

» アンディ・中日 ピッチャー小笠原に [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
バットで 一泡噴かせてあげて {%ikari%} [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 21時47分

» 阪神2−0中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
リンくんが決勝犧牲フライ! それにしても小笠原投手は悔しいだらうなあ [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 21時58分

» 土壇場でうっちゃる [CherryBomb's blog]
良い勝ち方じゃないですか。 9回表に2点勝ち越して、球児で締める。 まあ、8回に犠牲フライの1本も出ないとか、ボーグルソンの交代は1イニング早いんじゃないかとか、スリーベース打った広大に何で代走赤星なんだろうとか色々ありますが、連敗脱出。 岩瀬を打...... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時04分

» 岩瀬を打つ [CherryBomb 我らがタイガース]
良い勝ち方じゃないですか。 9回表に2点勝ち越して、球児で締める。 まあ、8回に犠牲フライの1本も出ないとか、ボーグルソンの交代は1イニング早いんじゃないかとか、スリーベース打った広大に何で代走赤星なんだろうとか色々ありますが、連敗脱出。 岩瀬を打ったのが大きい。これで確か2度目じゃないですか? 前は滅多打ちのボコボコ、今日はリリーフ失敗。 顔を見るのも嫌だった岩瀬ももう怖くないですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時05分

» ★負けてたまるか!濱ちゃん意地のチャンスメイクで完封勝ち!阪神 2 対 0 中日 ナゴヤ(8/25試合終了)57勝50敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗33S) 〔阪神〕 ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時07分

» とら、林、価値(勝ち)ある犠フライで辛勝 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
8回まで、ドラの小笠原に押さえられていたトラが目覚めました。まず、今日左の小笠原と見たトラは、一番に浜中を置き、9回の先頭打者の浜中がヒットで出ると2番の鳥谷が送り、3番シーツがヒットでつなぎ、金本が敬遠で歩いて満塁の好機を向かえます。     9回、貴重な犠飛を放った林       林に打たれた岩瀬 ドラは、8回まで好投していた小笠原に代わって岩瀬を救援に送ります。その岩瀬から林が貴重な犠牲フライを打ち、まず9回にして1点を先制します。続く赤星(8回に3塁打を放った桜井に代わって代走に赤星が起... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時15分

» とら、林、価値(勝ち)ある犠フライで辛勝 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
8回まで、ドラの小笠原に押さえられていたトラが目覚めました。まず、今日左の小笠原と見たトラは、一番に浜中を置き、9回の先頭打者の浜中がヒットで出ると2番の鳥谷が送り、3番シーツがヒットでつなぎ、金本が敬遠で歩いて満塁の好機を向かえます。     9回、貴重な犠飛を放った林       林に打たれた岩瀬 ドラは、8回まで好投していた小笠原に代わって岩瀬を救援に送ります。その岩瀬から林が貴重な犠牲フライを打ち、まず9回にして1点を先制します。続く赤星(8回に3塁打を放った桜井に代わって代走に赤星が起... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時16分

» 打てなくてもピッチャーが頑張った [お餅が好き]
<中日 0−2 阪神> 今日も全然打てなかったですね〜。 小笠原に完全に抑えられ、三振もたっぷりくらって 沈黙する打線。 なんだかここ2試合の悪い流れそのままに。 それでも今日は、ピッチャーが頑張ってくれました。 最近崩壊気味だった先発陣ですが、先発が無失点で 踏ん張ってくれればなんとかなるもんですね。 最終回に打線が奮起し、2得点。 ピッチャー見殺しにならなくて良かった。 ボーグルソン&JFK、よくできました。 これで連敗を2でストップ。 このままズルズルと悪い流れを断ち切れずに負けて いっ... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時23分

» ソフトバンク、4連勝で2位浮上! ルーキー・大隣、本拠地初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−1M◆ 西武を3タテして勢いに乗るソフトバンクは2回に松田の2号ソロで先制すると、3回には田上が押し出し四球を選んで、2点目。先発・大隣は7回途中に降板するまで無失点の好投。8回にオーティズのタイムリーで1点差とされるも、その裏、川崎のタイムリー...... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時28分

» 混戦を制す [Love Baseball?]
今日の勝ちはデカイ! 本当に勝ちたい試合に勝てた! 打つ方は相変わらず奮わないというよりも、今日は小笠原が良すぎたからね・・・。 15三振だから・・・・正直全く打てる気がしなかった。 でも8回のノーアウト3塁... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時28分

» 鉄壁の中継陣で勝利を掴む! [虎虎虎]
[画像] 中日0−2阪神 阪 神 000000002=1 中 日 000000000=0 対中日18回戦(阪神10勝7敗1分) 【投手】 阪神=ボーグルソン−ウィリアムス−○久保田(5勝3敗)      −S藤川(3勝2敗33S) 中日=●小笠原(6勝4敗)−岩瀬 【本塁打】 阪神= 中日= 登録: ⇔ 抹消: [画像] 3回裏、阪神先発ボーグルソンは、これまで6安打を許すも無得点に抑える。 5回表、阪神はこれまで完全に抑えられていた、中日先発小笠原から、 金本が安打。 し... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時36分

» 息詰まる投手戦の先は。 [さかな5の阪神日記]
 嬉しい勝利でした!もう得点のシーンは絶叫で・・・。これで阪神の貯金は【7】となりました。最高の、そして唯一の得点シーンは9回表。それ以外の両チームの得点は「0」。すごい闘いでした。  中日の小笠原投手は、本当にいい投球でした。去年の山本昌投手に喰らったノーヒットノーランを思い浮かばせました。実際、第2打席の金本選手がヒットを打つまでパーフェクト投球でしたから。あのヒットが出た時、本当に安心しました。そして、その辺りから小笠原投手の投球を阪神打線が上手くとらえられることが出来るようになりました... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 22時48分

» 最終回に決めた×2【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
阪神先発はボーグルソン。初回から中日打線から攻められるも拙攻にも助けられ無失点に抑える。しかし打線も中日先発・小笠原の前に8回までわずか3安打。負けパターンの典型的な貧打で嫌な予感も漂い始めたが…9回... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 23時02分

» 最終回に決めた×2【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
阪神先発はボーグルソン。初回から中日打線から攻められるも拙攻にも助けられ無失点に抑える。しかし打線も中日先発・小笠原の前に8回までわずか3安打。負けパターンの典型的な貧打で嫌な予感も漂い始めたが…9回... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 23時03分

» 粘って粘って完封リレー! [虎のおしゃべり堂]
 8月25日、阪神vs.中日戦。  昨日は序盤から下柳が打ち込まれ、ワンサイドゲームになって しまったが、今日はこのカードらしい、タイトなゲームになった。  序盤、攻勢に立ったのはドラゴンズ。二回に二死一、二塁、三回 には二死一、三塁と攻め立ててくるが、阪神先発のボーグルソンは 落ち着いてピンチを切り抜ける。その後、尻上がりに調子を上げ、 四回から六回まで一人も走者を許さない好投。  それに対し、中日先発の小笠原に四回までノーヒットに抑えられて いた阪神打線は五回、ようやく...... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 23時09分

» 接戦制してナゴヤドーム勝ち越し! [デラシネ(deracine)]
真夏のナゴヤ竜虎決戦第2R。 タイヘンな接戦をタイガースが制し、 連敗を止めました。 阪神2-0中日。 今日は16時から葛西臨海公園で会社のバーベキュー。 そのため20時過ぎからのテレビ観戦。 状況はチェックしていたが、やはり0-0。 小笠原を打てないものの、こっちも0に抑えている。 で、見始めたらいきなり桜井の3塁打! ところがその後は3者三振! とにかく小笠原というのは凄かったようだ。 8回まで15奪三振。 四球もなく、全く打てなかった。 川上や朝倉以外にもあんなのがいたとは。 頼むからあと阪... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 23時15分

» 阪神9回に先制点を挙げ完封リレーで勝利!(8月25日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
投手戦となったこの試合、阪神は9回に林の犠牲フライと矢野のタイムリーで2点を先制すると、 その裏は藤川がきっちり締めて完封リレーで中日に勝利した。 阪神 2-0 中日 [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 23時41分

» よう勝てたなぁ〜 [しっとう?岩田亜矢那]
兄貴が初安打打つまで 「こりゃ完全試合されてまうで〜」 と思ってた その後も 「三振このままやったら20超えるでぇ〜、セ・リーグ記録て何個やったっけ?」 と調べようとしてた。 それ程今夜の小笠原は凄かった。 それでもなんとか勝てたのはボーグルソンの「ねっとう」 であろう。 「熱投」ではなく「粘投」ね。 ほんま良く辛抱強く投げてくれた。 直ぐキレてボークばかり出す誰かさんと大違いだ! ジャン、二軍でカルシウム摂取してるか〜? 今夜勝つと負けるとでは大違い! これで優勝戦線に踏みとどまった。 もし負... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 00時00分

» \( ○ ⌒   ∇   ⌒ ○ )/ ナゴド通年勝ち越し~♪ [SORAKO トコトコ日記]
勝ちました~!!!ナゴドで緊迫した試合を終盤の粘りで勝ちましたぁ~!!! [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 00時55分

» 16三振奪われても崖っぷちで辛勝! [野球観た?]
8月 25日(土)  阪 神 対 中日  (18回戦  ナゴヤドーム) 2 対 0 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神000000002270中 日000000000060 きょうのような試合運びでよく勝てましたよね!(^_^;) 阪神の選手で三振を食らっていなのは鳥谷選手だけですね! 中日の先発の小笠原に三振の山を築いて15個も三振を取られています。 リリーフで出てきた岩瀬にも1個取られて全部で16三振... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 02時45分

» お楽しみは最後! [血中乙女濃度]
勝ちました!! 中日オガサワラさんの奪三振ショーと、 何回ものピンチを凌ぎに凌いだボギーの力投で、 サクサクゲームは進み、アニキの2安打のみというさみしい状態のまま・・・ このまま延長? と思われた8回、桜井くんのスリーベース!!!それもノーアウト! こりゃ最低でも1点は入るぞ!  と思いきや・・・ 三者三振。。。 レフトスタンドの溜息の深かったこと。。。 しかーし!! 9回表、ハマちゃんのヒット!トリちゃんが送りバントを決め、続いてシーツ先生がヒット! ... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 02時49分

» おいしい酒が飲めるがな! [かいちょうの塗装人生]
中日0-2阪神  阪神は九回、無死からの浜中の安打を足掛かりに一死満塁とし、林の中犠飛で0-0の均衡を破った。さらに矢野の中前打で1点を加えた。  中日は小笠原が15奪三振の力投だったが打線の援護がなく、救援の岩瀬も踏ん張れなかった。 より 今日は試合... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 08時06分

» 【阪神】対中日18回戦 070825 第3回鬼門まつり2日目 [ブラックおんずの寝言]
中日0×2阪神 今季のナゴド勝ち越し!? [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 13時58分

» 放送終了ぶちぎれ号泣!(・∀・)リンリンに何があったか?! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神2-0中日 先発は“ボーちゃん”>(´・∀・`) 安定感がイイ感じ~ ここで、 テレビ中継が8時50分で終了。 電波状況の悪いラジオを必死に聴く。 なんとか聴くと9回にリンリンが均衡を破って、   リンリン犠牲フライで先制!!!\(...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 17時09分

« 死闘!男子マラソン、団体3連覇! | トップページ | お酒 »