« おでん始めました!? | トップページ | 打てまへんでしたなぁ。 »

凄いぞ能見、無四球完封☆☆☆

6-0で、カープに連勝です。

スゲー、スゲー、凄いぞ能見!

今日は出かけてて、帰って来たら既に8回裏、6-0でリード。

泥だらけの赤星が、4度目の出塁となるフォアボールを選んだところでした。

最終回を先発能見が締めて、そのままゲームセット!

今シーズン、先発ローテーションを期待されながら、お杉とともに苦しんできた能見が、何と無四球で初完封勝利を上げました。

Still0044 そして、野口が2安打2打点と、攻守に渡って、いい働きをしたようですね。

控え捕手という難しい役割をこなしながら、何と打率が今日を終わって3割6部1厘!

球界広しと言えども、かつてこんなにも頼もしい控え捕手がいたでしょうか!

凄いぞ野口!

お杉と能見の復活で、8月にしてようやく開幕時の先発陣が揃いました。

さあ、ここから、本当の意味での虎の強さを見せつけてやりましょう!

Still0043_2  打てるもんなら

 打ってみろー!

 次は完全試合や!

|

« おでん始めました!? | トップページ | 打てまへんでしたなぁ。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

数ヶ月前の能見は何処へ行ったのでしょうか?  貧打も解消しましたし・・・  ウサギは内部紛争が始まりましたし。  今がチャンスです!!  今日の1勝はデカイです!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月18日 (土) 21時52分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
お杉も、能見も、ベストピッチが出来れば、完封も可能な実力者なんですよね。
後は、それを続けられるかです。
今シーズン、残り試合でしっかり経験と実績を積み、来季はその自信を胸に、開幕当初からバリバリ活躍してもらいましょう!
そのためにも、まずは今季、投げる試合全てにおいて一球入魂ですね!

流れが来てるうちに、一気に首位を奪取しましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月18日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7585679

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ能見、無四球完封☆☆☆:

» とら、能見が完封勝利 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
先発の能見が、安定した素晴らしい投球で、鯉を完封しました。打線も、以前は手こずったフェルナンデスを打ち込み6得点をあげ、最初から安心して見る事が出来ました。   完封勝利を挙げた能見 2回に関本の2点タイムリーで先制すると、3回にもシーツ、林のタイムリーで2点を加点します。6回には桜井のヒットと野口の2ベースで1点。7回には、満塁から野口の押し出しで1点。 今日の赤星は、1,3,5回と四球などで塁に出ると、フェルナンデスのゆるい球をあざ笑うかのように盗塁を達成、3度のトライで3度成功し、計23... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 21時34分

» ようやった、もう一人の男前能見。さあ、きたで〜!! [ぜうピ!!]
今日はしばらくテレビがつけられなかったので、ラジオ。 なかなかいいもんですね、ラジオも。 想像力の訓練になります。たぶんかなり大袈裟でしょうけど、実況も。 今日の先発は前回好投したもう一人の男前能見。 立ち上がりからなかなかいい感じのようでした。 攻撃陣は2回に健太郎の2点タイムリー、3回にもアンディ、林ちゃんのタイムリーと序盤で4点のリード。 できればJFKを休ませれるような展開に持っていきたいですな。 この時点で中日さんが横浜さんに4点ビハインド。オッサンの星、工藤がんばれ。 読売さんもヤ... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 21時52分

» ★岡田監督絶賛!能見完投完封勝利!阪神 6 対 0 広島 京セラ(8/18試合終了)54勝47敗3分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 2 2 | 0 0 1 | 1 0 X | 6 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 能見(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] フェルナンデス(3勝7敗0S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 21時54分

» ★岡田監督絶賛!能見完投プロ初完封勝利!阪神 6 対 0 広島 京セラ(8/18試合終了)54勝47敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 2 2 | 0 0 1 | 1 0 X | 6 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 能見(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] フェルナンデス(3勝7敗0S) セーブ 〔広島〕 フェルナンデス、広....... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 21時56分

» 能見プロ初完封! [虎のおしゃべり堂]
 8月18日、阪神vs.広島戦。  阪神は序盤から得点を重ね、優位に試合を進める。  まず二回、林、野口のヒットで一死一、二塁として関本がタイムリー ツーベース!2点を先取する。  さらに三回、先頭の赤星が四球で出塁、盗塁を決めて無死二塁。 シーツが右中間を破るタイムリーツーベース、金本三邪飛のあと、 林がライトへタイムリーヒット、2点を追加して4対0。  六回には桜井がヒット、野口のタイムリーツーベースで1点を追加、 5対0。  七回、カープは先発のフェルナンデスから広...... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 21時58分

» 阪神6X−0廣島 (京セラD) [仙丈亭日乘]
能見がプロ初完封! 赤星が3盜壘! [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 21時59分

» 勝利の方程式崩壊! 日本ハム、破竹の連勝ストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F5−7M◆ 2回に堀のタイムリー三塁打,今江のスクイズで2点を先制された日本ハムだが、4回、稲葉の一発を皮切りに、坪井,金子誠のタイムリーで4点を奪い、逆転。しかし、3点差で迎えた8回、2番手・武田久がベニー松山に2点タイムリーを浴び、KO。守護神・...... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 22時07分

» 能見プロ初完封勝利 [Love Baseball?]
今日は能見に尽きる。 左先発事情が苦しい時に、2回続けての好投でチームに勝ちを呼び込んだ。 今日なんか無四球で、回の先頭バッターは全て討ち取ったらしいからね。 パーフェクトでしょう。野口とのコンビもうまくいった... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 22時23分

» 能見プロ初完封で阪神連勝!(8月18日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が2回に関本のタイムリー2塁打で2点を先制すると、3、6、7回にも追加点。 投げては先発能見がプロ入り初完封で3勝目を挙げた。 これで阪神は2連勝! 阪神 6-0 広島 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 22時34分

» 能見!無四球でプロ初完封!! [デラシネ(deracine)]
阪神6-0。 今日はもう能見に尽きます。 なんと5安打シャットアウトで、 プロ初完封!しかも無四球!! お見事でした。 球が低めに集まり、安心して見られる内容。 先頭打者は一度も出さず、 ピンチでもとにかく落ち着いて投げていました。 リードした野口もよかったです。 最初は「なんで昨日3安打の矢野じゃないんだ?」と思いましたが、 結果、野口で正解でしたね。 それにしても能見。 今季は2軍落ちもありましたが、 やっぱりあなたは必要です。 また今日のような投球を! 打線もよく援護しました。 超・軟投型フ... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 22時57分

» 能見プロ初完封、JFK完全休養 [CherryBomb's blog]
今日は何と言っても能見ですね、岡田監督が変なところで代えないかとヒヤヒヤしてましたが、試合後のコメント聞いていると4点取ったところで完投さすって決めてたみたいで、無用な心配だった見たいです。 それにしても危ない場面もほとんどなし、広島ファンにはつま...... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時00分

» 能見完封、野口2打点 [CherryBomb 我らがタイガース]
中日も負けてついに首位に1.5差。 近づいてきました、1位も2位も一気にぶち抜きましょう。 試合は能見に尽きるでしょう。 JFKも完全休養、被安打4、無四球ですから言うことナシ。 赤星はヒットこそありませんが四死球で4度出塁、2盗塁。 野口も2打点、ナイスリードで今日は完勝でありました。 明日はアニキが頑張ります。... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時00分

» オウジノオーラ [血中乙女濃度]
能見くんプロ初完封勝利おめでとう! テンポよくしかも抜群のコントロールで投げ込む能見王子。 端正な顔立ち、涼しげな眼差し・・・ 打たれる気がしませんでしたね、もーカンペキ。 リードした野口さんもスゴイ! たまにしか出てこないのに4割6分て。 昨日の矢野さんの固め打ちももちろん素晴らしいけど、少ない出番でちゃんと結果を出す野口さん。タイガースの捕手は磐石です。 赤星会長3盗塁! 守備だけじゃないぞ!を見せたセッキーの先制タイムリー! 「本来の」シーツ先生、タイムリー含めた3安... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時08分

» 記念すべきか?48勝目&記念すべきプロ初完封!【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天は48勝となりシーズン最多勝利の球団新記録。楽天は1点を追う1回、山崎武司の2ベースで同点に追いつき、フェルナンデス・草野の連続タイムリーで2点を挙げ逆転に成功。山崎はリーグトップの83打点目。5... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時27分

» 記念すべきか?48勝目&記念すべきプロ初完封!【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天は48勝となりシーズン最多勝利の球団新記録。楽天は1点を追う1回、山崎武司の2ベースで同点に追いつき、フェルナンデス・草野の連続タイムリーで2点を挙げ逆転に成功。山崎はリーグトップの83打点目。5... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時29分

» 記念すべきか?48勝目&記念すべきプロ初完封!【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天は48勝となりシーズン最多勝利の球団新記録。楽天は1点を追う1回、山崎武司の2ベースで同点に追いつき、フェルナンデス・草野の連続タイムリーで2点を挙げ逆転に成功。山崎はリーグトップの83打点目。5... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時43分

» 能見投手・初完封完投 そのリードはナイス野口さん [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日は殆ど一方的な試合展開で [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時44分

» 記念すべきか?48勝目&記念すべきプロ初完封!【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天は48勝となりシーズン最多勝利の球団新記録。楽天は1点を追う1回、山崎武司の2ベースで同点に追いつき、フェルナンデス・草野の連続タイムリーで2点を挙げ逆転に成功。山崎はリーグトップの83打点目。5... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時45分

» 対広島16回戦(京セラD観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神6−0広島 広 島 000000000=0 阪 神 02200110×=6 対広島16回戦(阪神7勝9敗) 【投手】 広島=●フェルナンデス(3勝7敗)−広池−林−上野 阪神=○能見(3勝3敗) 【本塁打】 阪神= 広島= 今期の観戦成績(3勝5敗) 3月30日 対広島01回戦 ●下柳 ―橋本健 ―吉野 ―桟原 ―相木 4月22日 対読売06回戦 ●小嶋−福原−渡辺−中村泰 5月04日 対広島07回戦 ●福原−渡辺 −江草−伊−久−能見−中泰 5月05日 対広島08... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時47分

» 能見かんぷ〜 [しっとう?岩田亜矢那]
日も仕事で野球が見れなかった。 カーラジオでさえ聞く暇がなかった。 仕方ないので携帯でチェック。 おっ、今日はもう試合終わってるやん! 6ー0と楽勝やん! でもなんか違和感が… なにかがおかしい… あれっ?投手欄に能見、ひとりの名前しか載ってない。 これどういう事やろう〜? メモリー不足で表示出来ない? サイトの記載ミス? 降雨ゴールド、はドームやしなぁ なんか大地震でも起こって途中で中止? なんでやろ? う〜ん、う〜ん、 あれっ、これひょっとして能見が完投しちゃった?しかも完封でぇ〜?! ひぇ〜... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時55分

» 能見プロ初完封! [パイプの部屋]
今季完封は杉山以来でしたっけ。この時期に来て、ようやく先発投手がコンスタントに長いイニング投げるようになりました。能見は前回に続いてのお立ち台。今回は自身に満ちていました。「大事な試合が続きますので、大事な試合でも頑張りたいと思います。」ほんまに頑張っ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 00時04分

» 【やれば出来る子】能見の若旦那・初完封!【vs広島】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース6○0広島東洋カープ〜京セラドーム大阪・16回戦 【広】●フェルナンデス(3勝7敗)−広池−林−上野 【神】○能見(3勝3敗) 阪神タイガース通算成績 54勝47敗3分 対カープ戦 7勝9敗 能見の若旦那がプロ入り初完投・初完封勝利を...... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 00時20分

» 虎6-0鯉星野J初陣 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:能見がプロ初完封勝利   〇阪神6-0広島●  阪神は3年目の能見がプロ初完封勝利を飾り、広島戦5連勝。能見はチェンジアップを巧みに織り交ぜ、緩急がさえた。打線は二回に関本の2点二塁打で先制。三回にもシーツの適時打などで加点した。広島はフェルナンデスの... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 08時18分

» ナイスピッチング!(・∀・)ノーミン♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  ノーミン“能見”プロ初完封おめでとう!   虎の勝利や!阪神6-0広島 昨日は虎バできなくて、 みなさんスンマヘンでした。 先発は“ノーミン”能見>(´・∀・`) ノーミン腕が振れてるやんか~ 今期、おウマサン“野口”と初デュエット? ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 11時07分

» 能見、完封〜!! [お餅が好き]
<阪神 6−0 広島> 昨日はお泊り勤務だったので、全然見られなかったの ですが、完璧な試合を見せてくれたみたいですね。 能見がプロ入り初完封。{/hakushu/}{/hakushu/} 広島打線を5安打無四球に抑える完璧なピッチング。 うれしいね〜。完投したのは今季2人目? 岡田監督は1人のピッチャーに1試合任せても良い ということを忘れちゃってたのかと思ってたけど、 ちゃんと覚えていてくれたのね。 野口のアシストもお見事でした。 打って守って能見の勝利をお膳立て。 野口の存在の大切さを再... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 11時35分

» とら、能見が完封勝利 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
先発の能見が、安定した素晴らしい投球で、鯉を完封しました。打線も、以前は手こずったフェルナンデスを打ち込み6得点をあげ、最初から安心して見る事が出来ました。   完封勝利を挙げた能見 2回に関本の2点タイムリーで先制すると、3回にもシーツ、林のタイムリーで2点を加点します。6回には桜井のヒットと野口の2ベースで1点。7回には、満塁から野口の押し出しで1点。 今日の赤星は、1,3,5回と四球などで塁に出ると、フェルナンデスのゆるい球をあざ笑うかのように盗塁を達成、3度のトライで3度成功し、計23... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 15時44分

» 能見くん!最高! [SORAKO トコトコ日記]
暑~い!大阪はやっぱり暑いよ~と泣き言いいながら京セラドームにやってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 17時41分

« おでん始めました!? | トップページ | 打てまへんでしたなぁ。 »