« 乱打戦でも勝つ! | トップページ | はだしのゲン »

何とも歯痒い負け!

2-3で横浜に負けました。

何だか初回から、うだるような暑さにやられてしまったような、ダラダラとしたプレーの連発でした。

リンのエラーあり、

お杉のワイルドピッチあり、

シーツのとんでもない暴投あり、

トリの一塁飛び出しボーンヘッドあり。。。

そして、何の工夫も無いまま、ハマのおじさんにいいようにやられてしまいました。

8回も追いつくのが精一杯でした。

昨日、今日の試合だけ見てると、とても1位通過を狙ってるチームと思えません。

今年はクライマックスシリーズに惑わされがちですが、アニキに言われるまでも無く、もちろん1位通過じゃないと嫌なんです。

理由は簡単、ジャイやドラの下に甘んじるなんて絶対に嫌だからです。

まあ、8回のチャンスに2者連続三振に倒れたアンディとアニキがこのままで済ますはずがありません。

明日はビシッと決めてくれるでしょう!

|

« 乱打戦でも勝つ! | トップページ | はだしのゲン »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7500716

この記事へのトラックバック一覧です: 何とも歯痒い負け!:

» そんなに甘くはない。 [ぜうピ!!]
今日はお杉とおっさん工藤の先発。 しかしこのくそ暑い夏に工藤よう投げれるな。 頭が下がります。私なんか今日走っててしっかりバテてしもたのに...... さてそんな工藤に拙攻もありなかなか点が入らない。 対してお杉は立ち上がりを攻められて初回に失点。 しかしその後はなんとか徐々に立ち直っていく。 残念ながら6回に2点目を献上したが、すぐに7回に1点差に。 8回についに追いつき久保田投入.......が、あっさり勝ち越されてしまった...... ここまで60試合も登板で今日が61試合目。 ほんと良く... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 22時21分

» ☆くそー勝ち試合落とした!横浜 3 対 2 阪神 横浜ベイ(8/11試合終了)50勝45敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | H6/E2 ---------------------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 1 X | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 那須野(4勝4敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝3敗0S) セーブ [ 横浜 ] クルーン(2勝0敗21S) 〔阪...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 22時49分

» ☆くそー勝ち試合落とした!横浜 3 対 2 阪神 横浜ベイ(8/11試合終了)50勝45敗3分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | H6/E2 ---------------------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 1 X | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 那須野(4勝4敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝3敗0S) セーブ [ 横浜 ] クルーン(2勝0敗21S)... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 22時50分

» 阪神2−3X横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
しびれるやうな好ゲーム。 [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時00分

» 最悪の敗戦 [しっとう?岩田亜矢那]
別にベイに負けた事をどうのこうの言っている訳ではない。 そりゃ勝てば負ける事もあるし 明日勝てば2勝1敗で、御の字である。 問題はその負け方である。 勝ちを焦って、もうくたくたで使い物のならない久保田を投入して その果てに案の定、その久保田が打たれての敗戦。 同じ負けでもJFKを温存しての敗戦なら それは明日に繋がっていたかも知れない。 しかし、こんな負けでは・・・ また久保田に疲労が蓄積されただけである。 彼の破綻も、もうそこまで来ている恐れさえある。 ただ、まだ久保田があっさり打たれて良か... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時23分

» 【痛恨の1敗】責められない負け【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ3●2阪神タイガース〜横浜・16回戦 【神】●杉山(3勝3敗)−江草−久保田 【横】工藤−木塚−吉見−加藤−○那須野(4勝4敗1セーブ)− Sクルーン(2勝21セーブ) 阪神タイガース通算成績 50勝45敗3分 対ベイスターズ戦 9勝....... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時28分

» 序盤の拙攻が響き競り負ける [虎虎虎]
[画像] 横浜3−2阪神 阪 神 000000110=2 横 浜 10000101×=3 対横浜15回戦(阪神9勝6敗) 【投手】 阪神=杉山−江草−●久保田(3勝3敗) 横浜=工藤−木塚−吉見−加藤−○那須野(4勝4敗1S)     −Sクルーン(2勝0敗21S) 【本塁打】 阪神= 横浜= 登録: ⇔ 抹消: [画像] 1回裏、阪神先発杉山は1死から、林のエラーで2塁に走者をおく。 2死2塁から佐伯にタイムリーを許し1失点。 6回裏、杉山は1死からまずい守備で走者を許す... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時30分

» 完封負けで最下位のまま&接戦も負けでなんとか3位【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
楽天・先発のドミンゴは8回途中まで3失点と過去の登板の中では最も良かったが、打線が無得点では話になりませんでした。今季7度目の完封負けで借金は11に、最下位脱出のチャンスだったがまたも失われた。 ◆フ... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時32分

» さすがにお疲れ? [血中乙女濃度]
見ごたえがあるゲームだったといえばそうかも。 ハマのおじさん超元気。 タイガース打線はお疲れモード。 クボタンもさすがに・・・人間ですから。。 8回の1点は痛かったですね。9回はクルーン・・・140キロ越えのフォークて。 息子曰く「ゲームでも打てねー!!」 いつもなら9回に逆転!と燃えるところですが、ここんとこの打ち過ぎによる疲れ?で 追い上げできず。。。 とりあえず一息ついて、明日は勝ち越し決めましょう!! 横浜3−2阪神  横浜... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時39分

» あと1本出ていれば・・・ [お餅が好き]
<横浜 3−2 阪神> 今日は初回にいきなり鳥谷がツーベース。赤星のセカンド ゴロの間に鳥谷が3塁へ進んだもんだから、おぉ今日は あっさり先制だな〜なんて思っておりましたが、シーツ・ 金本が倒れて先制に失敗。 やっとこさ点が入ったのは7回。金本の犠牲フライ。 1点取るのに苦労しましたね。 昨日はどちらもたくさん打ったからなぁ。 打線が爆発した翌日はやっぱりおとなしくなっちゃう もんなのね。 しかしそんな苦しい中でもそのまま終わらないのが今の タイガース。8回になんとか追いつく。 でも勝ち越せな... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 00時27分

» 160km [ZDIGITAL]
連夜の長時間試合で主力選手に疲労の影が見えてきた我が阪神タイガース。今夜の試合ではエラーやボーンヘットが目立ちました。160kmは打てへんなぁぁ 誠を呼び戻した方が・・・ 明日は任せたぞ!ノーミン!!... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 06時56分

» ミス連発 [パイプの部屋]
今日は試合が見れなかったのでニッカンのスコア速報でチェック。エラーや走塁ミスで工藤を調子付かせたようですね。両チームとも貧打でしたが、ミスの多かった方が負けたという感じです。切り替えてまた明日。blogランキングに参加しています。ご協力お願いします人気blog...... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 08時44分

» 4番で落とす [Love Baseball?]
シビアなこと言うようだけど、今日は4番で負けた。 那須野がアップアップなのに、ワンスリーからど真ん中のストレートを見逃して、次のボール球に三振とか有り得ない。 オセオセだったのに、あそこで流れが完全に横浜... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 09時33分

« 乱打戦でも勝つ! | トップページ | はだしのゲン »