« みんな巣立ったカモ | トップページ | 今を生きる »

赤星シフトも何のその!

6-5でヤクルトに勝ちました。

先発のボギーは、柔らかマウンドを気にしながらも、ナイスピーを続けてたんですが、6回表、リグスに満塁ホームランを浴びてしまいました。

う~ん、もったいない。

これで、試合も3-4と一気にひっくり返されてしまいました。

しかし、直後の6回裏、

こちらも満塁のチャンスを作ると、

Still0030 赤星が思い切り引っ張った打球は、前進守備のライトの頭を超えて、走者一掃のタイムリーツーベース!

赤星は、4打点の大活躍でした。

こうなると、後は、KJFで、ピシャ、ピシャ、ヘシャリ!?

う~ん、球児は矢野さんのミットと違うところにばかり放ってました。

ちょっと心配。

しかし、相変わらずJFKが投げてる間は追加点が取れませんなぁ。

1点でも追加できると楽になるんですが・・・。

他には、

5回表、矢野さんの、1イニングで2つ盗塁を刺したプレーも凄かった!

トリも、先制タイムリーを含む猛打賞の活躍!

セッキーは、4出塁3得点の大活躍!

でした。

リンくんが珍しくノーヒットだったのは、真っ黒に日焼けした濱ちゃんを見て、ついつい力んでしまったからでしょうか?

さあ、明日からは唯一負け越してる広島戦です。

春先やられまくったリベンジのチャンスが、ようやく巡って来ました。

覚悟じゃ鯉のぼり~!

Still0029_4  

 

 

 

 

 

 

|

« みんな巣立ったカモ | トップページ | 今を生きる »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

あの球審のせいで

ボギー・白星一つ逃がしてしまったやんね。

もぉ~!!!


チームは勝ってよかったですね^-^v

投稿: fusaki | 2007年8月 2日 (木) 22時54分

fusakiさん

勝ったね~(^^)v
ボギーは、赤星のお陰で勝ち☆ゲットですよ(^^)
今日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 3日 (金) 07時22分

そうやね・・

私もちまよってしまって^^;

ボギー・・・5勝目おめでとう^0^

m(_)m

台風抜けたみたいで今日はプレイボールかかるかな?!

投稿: fusaki | 2007年8月 3日 (金) 12時26分

fusakiさん、蒸し暑いですねぇ。

広島の天気、ネットでチェックしてみたら、弱い雨→曇りだったので、何とか出来るかな。
どんなドラマが待ち受けてるか、今日も楽しみやね~。

投稿: さざまる | 2007年8月 3日 (金) 14時57分

さざまるさん、こんちは。
カープがタイガースに勝ち越してるなんて「春の珍事」としか考えられません!
ちゃんと「現実」ってものを思い知らせねば。
喜田くんがライバル心をメラメラと燃やしてます。
広大!目の前で打ったれ!!

投稿: じゃん | 2007年8月 3日 (金) 15時31分

じゃんさん、こんちは。
そうですね。
カープの「勘違い」を正してあげましょう!
広大は、赤ヘル姿の喜田を見たら、ライバル心が蘇えり、自然と燃え上がるでしょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 3日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7387394

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星シフトも何のその!:

» 正義の勝利やん・そしてロードへ・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
役者やねぇ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時05分

» 甲子園とは暫しのお別れ、旅立ちの夜に勝つ! [しっとう?岩田亜矢那]
しかし、最後はドキっとしましたね〜 振り逃げで同点では洒落にもならんわな。 あれはファールっぽかったけど (多分、矢野もそう思ってたようだ) さすがの球児もかなりお疲れの様子 今日の阪神地区本当に暑かったからってのもあるんだろうけど やはりこの後は長期ロードだし心配だ。 ただこの長期ロード、ベンチ裏インタビューで岡田監督も言っていたように そう心配いらない気がする。 まず第1に、今年のタイガースは決して甲子園で強い訳では無いという事 そして第2に、京セラドーム大阪での主宰ゲームが6試合組まれている... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時09分

» 野球の神様はちゃんと見てるのよ! [まったりライフ]
わかった?ヤクルト田中君。 そら岡田監督だって怒りますよ!当たってないものは当 [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時12分

» 今夜は珍プレーで終わって長期ロードへ [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今夜の試合は珍プレーで終わりました。てっきり同点にされたと私は諦めたんですが、三振振逃げを一塁でアウトにして、貯金2となりました。長期ロード前の最後の甲子園での東京ヤクルト戦は、タイガースらしく競った試合をものにし、気分よくロードに出られるような気がします。 6回の満塁ホームランは余計なんですが、やっぱり、その前のデッドボールの判定が阪神ファンから見れば納得いかないでしょう。でも、あそこで岡田監督が猛烈な抗議に走ったんですから、ここはボーグルソン投手に奮起してほしかったです。デッドボール...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時16分

» 選手会長4打点\(^_^)/ [ZDIGITAL]
振り逃げOUT!素晴らしい矢野はんのガッツポーズを敢えて表紙写真に据えました。 でもなんてったって選手会長が選手会長らしくガッツあふれてます!頼もしいぜ!RED STAR 赤星!!! [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時17分

» チームのミスはチーム一丸となって取り返す 阪神6−5ヤクルト [女豹を探して・・・]
(画像元) 6回にボーグルソン投手がリグス選手に満塁HR。・゚・(ノД`)・゚・。 でも直ぐその後にチーム一丸となって逆転だ! レッドスター赤星選手の走者一層2ベース!赤星が選手がガ [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時22分

» リグスの満塁ホームラン [CherryBomb's blog]
帰ってきてご飯食べながら見たシーンが疑惑のデットボールから。 続いてリグスのホームランですよ、また審判にやられたが感想でした。 でも今のタイガースは強い。 赤星の走者一掃のタイムリーで再逆転。 でもね、残念なことに昨日の事故のことで電話とかしていて...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時22分

» ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚赤星☆さぁん☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
きゃぁ〜(☆゚∀゚) 赤星☆さん! 赤星☆さん!! 赤星☆さん!!! 逆転3ベースやんかぁ〜☆ 最高! 最高!! めっちゃ!めっちゃ!! 嬉しいやんかぁ〜☆ 最後はひやっとしたけど。。。。 勝ってロードにでれるんは最高....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時24分

» 球児劇場 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきてご飯食べながら見たシーンが疑惑のデットボールから。 続いてリグスのホームランですよ、また審判にやられたが感想でした。 でも今のタイガースは強い。 赤星の走者一掃のタイムリーで再逆転。 でもね、残念なことに昨日の事故のことで電話とかしていてしっかり見てないんです。 K、Jと押さえて今球児登場。 リンドバーグのEvery Little 〜が流れてます。(再発売は球児がジャケットだそうですが) あれ、球児ノーアウト2、3塁のピンチになっちゃいました。 球児が1点取られちゃったんで... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時24分

» 赤星大活躍!!!(☆∀☆)ナイスナイスv [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
いつも生激写メをいただく関東の虎友さん。 いつもありがと~サンガリア(^^)/ 虎の勝利や!阪神6-5ヤクルト 先発はボーちゃんや。>(´・∀・`) 愛妻もまたネット裏におりましたぇ~ 先制は虎だ~ チャンスで赤星くんのタイムリーで3点目! 一発...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時29分

» 春風亭半ケツ、粘りの7回零封! ハーラー単独トップの12勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
http://app.blog.livedoor.jp/yagudin072/tb.cgi/51573586 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10041940994/bf2485e3 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10041958791/1b3569e9 http://pub.ne.jp/tb.php/843108 http://blogs.yahoo.co.jp/hashirehashire53/trac... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時31分

» ヒヤッとした [パイプの部屋]
最終回2アウト、田中を追い込んでおきながら矢野が後逸。同点のランナーがホームイン。今の三振?振り逃げ?矢野が跳ね返ってきたボールを1塁に投げて、辛うじてバッターアウト。でも同点になったし...えっ、勝ったん?珍しいプレーだったので、ルールがよく分かりま...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時56分

» ちょっとひんやり [血中乙女濃度]
最後の振り逃げアウトには ちょっとばかりヒヤっとしましたが ファーストに投げた後の矢野さんの、喜びと安心の満面の笑顔で 「勝った!」と実感できました。 まぁ最初のヒヤっ は、それまでヤクルト打線を抑えていたボギーがリグスに満塁ホームランを打たれて逆転された時・・・。 でも不思議と「全然大丈夫♪」な感じなのは、やはりチームが上向きだからでしょう。 その予感は見事的中〜 赤星選手会長の 走者一掃逆転タイムリーツーベース!!! が飛び出しました。 真夏の甲子園にひんやりもありまし... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時57分

» w(゚o゚)wびっくり~こんな終わり方あり? [SORAKO トコトコ日記]
最終回はドキドキして倒れそうでした。 でも青木を打ち取り、1点入りましたが二死三塁。もう「パスボールだけはやめて~{%komaru%}」って矢野ファンとしては恐ろしく心臓が痛くなってました。そしたらボールが後ろに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ギャー!えっ?1塁におくってアウト???... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時15分

» 赤星の逆転打&ラッキーで何とか阪神勝利(8月2日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が5回までに3点をリードするが、6回にヤクルト・ギグスに満塁ホームランを打たれ逆転される。 しかし、その裏に赤星が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち試合をひっくり返す。 9回に藤川が1点を返されるが、振り逃げがアウトとなりラッキーな勝利となった。 阪神 6-5 ヤクルト ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時30分

» 勝ってロードへ [お餅が好き]
<阪神 6−5 ヤクルト> 今日家に帰ってきたのは19時半頃。 テレビ観戦は5回裏からでした。 ちょうど関本のヒットから始まり、赤星の強烈なタイムリー、 金本の犠牲フライで追加点〜。 5回が終わったところで汗を流しにお風呂へ。 シャワーを終えて出てきたら、なんと満塁。 おいおい、どうしたボーグルソン!? と思っていたら、満塁ホ〜ムラ〜〜ン。 デッドボール、フォアボールでホームランって一番 イカンやろ〜。ってあれは誤審だったのか。 でも1点差くらいなら、全然大丈夫。 同じくデッドボール、フォアボ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 00時07分

» 【ヒヤヒヤ勝利】田中に始まり田中で終わる【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース6○5東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・14回戦 【ヤ】松岡−高井−遠藤−花田−高津 【神】ボーグルソン(5勝3敗)−久保田−ウィリアムス− S藤川(3勝2敗28セーブ) 〜ホームラン〜 【ヤ】リグス2号満塁(ボーグルソン・6回オモテ) ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 00時26分

» 「進」に全てを集中せよ! [虎のおしゃべり堂]
 退はいらない。考えんでええ。とにかく、進に心のすべてを集中せよ。 その結果、途中で倒れたらそれはそれでしゃあない。進退は天が決めて くれるもんや。とにかく進むことだけに集中するのだ。  それはそうと、8月2日の阪神vs.ヤクルト戦。たいがいむかつく試合に なりましたなぁ…。  試合は阪神・ボーグルソン、ヤクルト・なんかあんまり見たことない なんかちょろんとしたヤツの先発で始まった。  三回、阪神は四球で出た関本をボーグルソンが一発で送って一死 二塁。鳥谷が右中間をきれいに...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 00時38分

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 03時03分

» 思わぬ接戦の末に、貯金2に☆ [新・りっきーのブログ日記]
 さて、台風が近付く中での、ヤクルトとの第3ラウンドですが、最後ヒヤヒヤした展開になったものの、何とかヤクルトを振り切り、勝ち越しでこのカードを終えることが出来ましたね☆  阪神・ボギー、ヤクルト・松岡の先発で始まった今日の試合ですが、立ち上がりボギーはヒットを許しながらもヤクルト打線を抑え、良い形での立ち上がりに。  先制したのは阪神で、3回に鳥谷のタイムリー2ベースで1点先制。  さらに5回には赤星のタイムリーとアニキの犠牲フライで2点追加し、3−0としたものの。。。  思わぬ落... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 07時38分

» 阪神6−5ヤクルト(甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
長期ロードにでる前の最後のゲーム。 ハラハラドキドキの試合だつたが、見事に勝利し、球兒28S! [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 11時26分

» 危ない×2 [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
★赤星★が逆転タイムリー!! 甲子園 TEAM 123 456 789 計 H  勝ボーグルソン S藤川 負遠藤  ヤクル 000 004 001 5  7   本リグス 阪 神 001 023 00× 6 10 3回に鳥谷がタイムリーツーベースを放...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 11時37分

» いざ!逆転「Vロード」へ出発! [Tigers一生タテジマ主義!]
ナゴドで3連勝して帰ってきた甲子園、横浜・ヤクルトと続いた試合、見事4勝2敗と勝 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 15時29分

« みんな巣立ったカモ | トップページ | 今を生きる »