« 草笛光子さん | トップページ | おでん始めました!? »

直久勝負や!

3-1でカープに勝ちました。

開幕前、今シーズンの成長を、一番期待した男

そして、その期待を見事に裏切ってくれた男

その名は、お杉!

前回に続いて、今日も良かったです。

名前の通りのストレートが、キレ、コントロールともに抜群で、そのため、変化球も面白いように決まってました。

まずは、立ち上がり、無難に乗り切ってくれよ~。

ヨッシャー、三者凡退!

3回表のピンチは、セッキーのファインプレーに感謝!

4回裏、桜井が先制ツーランを打ってくれました。

5回表、点を取ってもらった直後はビシッと締めようぜ~。

やるぅ、ピシャリと三者凡退!

勝ち投手の権利ゲット!

このまま完投じゃ~!

5回裏、野手陣がチャンスを潰してもぉた~。

気落ちせずに頑張れ~。

と思った6回表、

あっという間にノーアウト1、2塁のピンチやんか~。

ここでアレックスを平凡なライトフライ。

嗚呼リンリン、セカンドランナーに余裕でサードに行かれとるやんけ~。

虎の外野は肩が弱いとは言え、もうちょっと何とかならんもんやろぉか~。

続く新井を苦しんで、レフトフライに討ち取った~。

3塁ランナーがあっさりホームイン!

虎の外野は肩が弱いとは言え、もうちょっと何とかならんもんやろぉか~。

お杉が点取られてもうたやんか~。

しかし後続を断ち、次の回に代打を送られました。

1点差に迫られたんでしゃあないわなぁ。

7回裏に、アンディのナイス送りバントや、審判のミスジャッジ絡みで1点追加!

後は、JFK様様様に託して、ピシャピシャピシャリ!

今年私が最低12勝を期待した、お杉、やっとこさ4勝目や~!

もう2度と期待してやらんから、安心して頑張れ~!

少ない残り試合を、ひた向きに、がむしゃらに!

Still0042_2  ワイが投げる試合 

 全部勝ったる!

  

 

ホンマかぁぁぁ!

頼むでホンマ。

  

|

« 草笛光子さん | トップページ | おでん始めました!? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今日も貧打でしたが、お杉がよく粘ってくれました!  関本の好プレーも大きいでしょう!

投稿: TALL MAN TAI | 2007年8月17日 (金) 21時39分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
う~ん、3試合連続、打線が繋がりませんねぇ。
朝倉、憲信までは、好投されたから仕方ないと言い訳出来ても、今日の宮崎はもっと打ってもらいたかったですね。

明日こそは打線の繋がりに期待しましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月17日 (金) 21時47分

さざまるさん
おはようございます^0^

今日は絶対貧打はいややぁ・・・

レフトスタンドから
何回もワッショイやりたいから・・・

京セラDへ行くから

絶対 猛打 を祈ってね・・・

投稿: fusaki | 2007年8月18日 (土) 08時42分

fusakiさん、こんにちは。
出陣、ご苦労さまです。

ここ3試合、打ててないので、そろそろ爆発してくれる頃じゃあないでしょうか。
今日は出かけてて、終わりの方しか見れませんが、もちろん猛打を祈ってますよ!
特に1、2番の出塁を中心に応援したいと思います。

投稿: さざまる | 2007年8月18日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7574648

この記事へのトラックバック一覧です: 直久勝負や!:

» …ホンマは2対1 [虎のおしゃべり堂]
 8月17日、阪神vs.広島戦。  先の中日戦では負け越してしまったタイガース。今日からの広島戦は 是が非でも勝ち越して、立て直していかなくてはならないところだ。  先発は阪神・杉山、広島・宮崎。杉山は三回、2長短で二死一、三塁の ピンチを迎えるが、アレックスをサードゴロに仕留め、なんとかピンチを 脱する。逆にタイガースは、好投する宮崎の前に、チャンスらしいチャンス をつくることができない。  だが、こういう展開では得てして、ピシャリと抑えている方の投手が 先に点を取られた...... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 21時44分

» 広大、試合を決める4号2ラン! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−1広島 広 島 000001000=1 阪 神 00020010×=3 対広島15回戦(阪神6勝9敗) 【投手】 広島=●宮崎(1勝2敗)−横山−青木 阪神=○杉山(4勝4敗)−ウィリアムス−久保田−S藤川(3勝2敗31S) 【本塁打】 阪神=桜井(4号2ラン) 広島= [画像] 4回裏、阪神は1死から金本が四球、林の内野ゴロで2死1塁。 ここで桜井がレフトスタンドへ先制の4号2ラン。 6回表、阪神先発杉山は先頭梵に安打、東出に四球で無死1・2塁。 アレッ... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 21時52分

» 勝利!がおぉぉぉぉ!!! [さかな5の阪神日記]
 最高の誕生日となりました!コメントくださった皆様、ありがとうございます。全てお返事させていただきます。本当に嬉しいです♪連敗が続かなくて本当に良かった!今日観戦された仙丈さん、ミーちゃん、おめでとうございます!これで阪神の貯金は【6】となりました。勝利の雄叫び!がおぉぉぉぉぉ!!!!!  今日は家族がパーティーを開いてくれまして^^思ってもみなかったのですごく嬉しかったです♪で、夕食を食べながら試合観戦。なかなか得点できなくてこっちはピンチが多くてかなり不安だったのですが、それを吹っ切ってく... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 21時55分

» ★好投杉山を救う関本好守と桜井弾!阪神 3 対 1 広島 京セラ(8/17試合終了)53勝47敗3分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 1 0 X | 3 | H6/E0 利投手 [ 阪神 ] 杉山(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗31S) 〔広島〕 宮崎、...... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 21時56分

» ★好投杉山を救う関本好守と桜井弾!阪神 3 対 1 広島 京セラ(8/17試合終了)53勝47敗3分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 1 0 X | 3 | H6/E0 利投手 [ 阪神 ] 杉山(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗31S)... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 21時56分

» 8月17日 阪神対広島 [阪神タイガース日記]
●17日の赤星選手<打撃機会なし><通算89安打20盗塁> 体調が良くない又は葛城が良いとの岡田のインスピレーションによりスタメン落ち。 8回の守備から登場。 ●17日のタイガース<3−1で勝ち> 今日も初回からテレビで応援! 今日のポイント:〓杉山の好投〓石原の左ヒジ?? 〓杉山が課題の立ち上がりを三者凡退で切り抜けると、すいすい6回1失点。全体的に低めに集まってたし、今日は良かったですね〜6回東出への四球さえなければもっと良かったね〜 〓いや〜3点目の犠..... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時00分

» マー君、足踏み&阪神はリスタート【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
9勝目を挙げたあとの試合は5回6失点でも負けは付かなかった。今日の試合はここ何試合かでは良い出来だったが、打線が援護できなかった。 初回に味方の失策で得点を許すもその裏チームはすぐに同点に追いついたが... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時15分

» ライバルの目前で一閃! [Love Baseball?]
昨日の負けでシュンとなってたんだけど、やっぱり強いなぁタイガース。 序盤こそカープの希望枠・宮崎に抑えられてたけど、広大の一発で流れを強引に持ってきた。 ヒットは出てないんだけど、なんとかゲームを自分たちの... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時15分

» 5度目の正直で大願成就! オツ、史上46人目の通算150勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆L2−1Bs◆ 150勝へリーチをかけながら、4度足踏みしているオツは8回まで無失点の好投を展開するも、肝心の味方打線が川越−高木のリレーの前に7回までゼロ行進。しかし、8回一死一、二塁から栗山,カブレラの連続タイムリーで2点を先制。土壇場9回、2番手...... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時25分

» 桜井の2ランを投手陣が守りきり阪神勝利!(8月17日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が4回に桜井の2ランで先制。1点差になった7回には林の犠牲フライで再び2点差に。 そのリードを先発杉山とJFKのリレーで守りきり阪神が勝利した。 阪神 3-1 広島 [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時34分

» 今日は6安打で勝った [お餅が好き]
<阪神 3−1 広島> 今日帰ってきたのは7回裏。 金本敬遠のあとの林ちゃんの打席。 浅いライトフライで鳥谷がタッチアップで生還。 あれも微妙な判定でしたね。 個人的にはアウトに見えましたが。 鳥谷の好走塁って感じでしょうか? 昨日もそうだけど、ジャッジって難しいですよね。 審判とは大変なお仕事だ。 誤審があると、勝っても負けても気分悪いですからね。 審判さんには頑張ってもらわんと。 ま、いずれにしても、今日は連敗ストップできました。 杉山&JFKの好投、関本のナイスプレー、桜井の 2ランで逃... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時35分

» 3連敗はしない!杉山と桜井で鯉料理! [デラシネ(deracine)]
帰省中は虎の勝利でもTBできず、失礼しました。 今日からまたガンガンいきます。 よろしくお願いします。 今日は負ければ3連敗となる中、 スギ&広大で連敗ストップです! 好調広島を3-1で降し、 3日ぶりの勝利となりました。 桜井の2ランで2-0と先制したのは知っていましたが、 テレビで観戦できたのは6回から。 その6回に杉山が1点失います。 でも6回95球ですか、 もう1回ぐらいはいかせてもよかったのではと思いましたけどね。 結構球は切れていたように見えました。 ですから1点で済んだのでしょう。... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時42分

» 虎3-1鯉 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:接戦制す…杉山は4勝目   〇阪神3-1広島●  阪神が接戦を制し、広島戦4連勝。四回、桜井の左越え2ランで先制し、七回は林の右犠飛で加点した。杉山は低めを丁寧に突き、6回1失点で4勝目。久保田ら救援陣も盤石のリレーで締めた。広島は好投の宮崎を援護でき... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時48分

» まずは一つとりました。 [ぜうピ!!]
今日はあんまり詳しく見れなかったんですが、お杉が粘ってJFK。 広島さんの攻撃を1点に抑え、攻撃では広大の先制2ランと、 今日はあんまりいい所がなかった林ちゃんの犠牲フライできわどい3点目。 この1点でかなり楽になりましたな。 球児はもう一つピリッとしない感じですが、なんとか抑えてくれてます。 今後のキーマンになることは間違いないわけですから、調子を取り戻してもらいたいですね。 しかし読売さんを3タテした好調広島さんとの3連戦を白星スタート。 ここんとこ投手陣が踏ん張っての試合が多いので... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時52分

» ヽ(´∇`)ノうれしいよ!お杉♪ [SORAKO トコトコ日記]
お杉が・・・落ち着いて投げて勝ちましたっ.((((ノ^◇^)ノ ほんまに、待ってたよ!お杉の先発勝利を{%kirakira1_a%} [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時53分

» 黒田の居ないカープに先勝 [しっとう?岩田亜矢那]
カープの黒田投手のお父さんが亡くなったらしい。 先日、黒田を遠征に帯同させない為ローテの順番を早めた時は 「なんや、黒田だけ特別扱いかい?!」 なんて思っていたが、そういう理由があったのか。 その時点でお父さんは相当容態が悪かったのであろう。 家族を大切にする外国人監督ていう事もあろうが そう考えるとカープというのは良いチームである。 男気の人・黒田博樹 彼がこの温情に応えない訳がない。 この後終盤戦の彼の鬼神の如きピッチングが目に見えるよう。 タイガースも、これからの大事な時期、黒田を相手にす... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 22時54分

» ナイスだ!鳥谷∑d(゚∀゚d) [まったりライフ]
パソコン前に飾っている栗原を逆さにして応援に挑みました(笑)いや…広島関係のモ [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 23時31分

» ナイスだ!鳥谷∑d(゚∀゚d) [まったりライフ]
パソコン前に飾っている栗原を逆さにして応援に挑みました(笑)いや…広島関係のモ [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 23時33分

» 出たっ!広大のホームラン!!! T3−1C [M’s CAFE]
中日に連敗してちょっとイヤだなあ、と思っていたけど、そんな気持ちを払拭してくれました{/hiyo_en2/} 4回の広大の2ランと、7回の林の犠打で3−1で広島に勝ちました {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} これで{/v/}広島戦は、6勝9敗。 まだ負け越しているけど、1つずつ差を縮めて行こう{/atten/} 久保田・藤川が締め広島振り切る、阪神の連敗2でストップ(読売新聞) - goo ニュース... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 23時35分

» 千金の2ランよ [ZDIGITAL]
昨夜は楽しい楽しい暑気払い☆ 今朝は”はしゃぎすぎた夜”をチト反省していますが、阪神は無事に勝利しましたネ\(^_^)/ 昨夜の全6試合でアーチは広大の先制4号一本のみ! ”阪神岡田監督が桜井の1発をべた褒め”だそうです(^_^;)... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 07時49分

» 阪神3X−1廣島 (京セラD) [仙丈亭日乘]
借りはきつちりと返してやらう! 櫻井、エライ! [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 10時18分

» 大阪ドームに季節はずれの桜吹雪 [自動車屋さんのひとりごと]
桜井君の1発で広島に勝ちました。 昨日は嫌な負け方だったのでよかったです。 広島には前半いい思いをさせた分返してもらいましょう。 3タテして横浜に引導渡しましょう。 今日もがんばれタイガース 今日も桜吹雪まってます。... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 10時40分

» 何とか [Maido-Okini]
【2007年8月17日(金) 対広島 15回戦 京セラドーム】長い夏休みで帰省しておりましたテレビ中継も満喫してきましたよこの間、タイガースはがんばっていましたね首位とは2.5ゲーム差に肉薄してきました一時期は12ゲーム差にまでなっていたので夢のようです阪神3−1広島杉山気迫の投球3ヶ月ぶりの先発勝利桜井の先制ツーランアニキ史上9位タイ1062四球藤川31セーブとにかく勝ち続けるのみや明日ついにスカパー導入します楽しみ〜... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 13時42分

« 草笛光子さん | トップページ | おでん始めました!? »