« ブレーカー | トップページ | 延長11回、さよならウキキーッ! »

くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず!

【ウィンブルドン 女子シングルス 3回戦】

先日、降雨順延となっていた森上亜希子さんvsヴィーナス・ウィリアムスの3回戦が、途中から行なわれました。

亜希子さんの1セットダウンで、2セット目を4-1とリードした第6ゲーム、亜希子さんのサーブから始まりました。

心配された最初のサービスゲームを危なげなくキープした亜希子さん、2セット目を6-3で取って、ファイナルゲームに持ち込みました。

ファイナルゲームも終始押し気味に進め、何度もブレイクしかかるんですが、ブレイクポイントを握った途端、突然、早い段階で凡ミスを連発してしまい、なかなかブレイク出来ません。

弱気になってミスると言うよりも、無意識のうちに意識し過ぎて(変な日本語ですが・・・)、自然と力んでしまうと言った感じでした。

Still0013_7 そして迎えた第8ゲーム、とうとう亜希子さんがブレイクに成功します。

心配されたブレイクポイントを握ってからのポイントも、有難いことにヴィーナスのダブルフォールトでもらいました。

さあ、これで、サービング・フォー・ザ・マッチや!

気分良くキープして終わろうと思いましたが、何とラブゲームであっさりブレイクバックされてしまいました。

ここでも、決して弱気になった訳ではなく、むしろ強気に攻めたボールがわずかずつミスになってました。

2回戦のサフィーナなど、ビッグネームを倒したことのある亜希子さんですが、さすがにウィンブルドンを3度も制しているヴィーナス相手だと、自然と力が入ってしまうんでしょうか?

けきょく、そのまま押し切られ、ファイナルセットは5-7で落とし、何とも悔しい3回戦敗退となってしまいました。

しかし、亜希子姉さん、暫く見ないうちに、ストロークがパワーアップして、精神的にも見違えるほど強くなってました。

藍ちゃんやあゆみさんの台頭が著しいとは言え、27歳にして若手2人以上の成長を見せている亜希子姉さんから、これからも目が離せません。

|

« ブレーカー | トップページ | 延長11回、さよならウキキーッ! »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7010447

この記事へのトラックバック一覧です: くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず!:

» qualify for fha [qualify for fha]
Omaha withholding defenestrating punctual lust refinancing first mortgage loan [url=http://www.hisfunds.com/home-loan15/]refinancing first mortgage loan[/url] http://www.hisfunds.com/home-loan15/ [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 10時08分

« ブレーカー | トップページ | 延長11回、さよならウキキーッ! »