« 勝負はこれから、反撃開始や! | トップページ | 坂がまさかの先制アーチ! »

愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず!

【ウィンブルドン 女子シングルス 3回戦】

今日は、愛ちゃんがシャラポワに、亜希子姉さんがヴィーナス姉ちゃんに挑戦しました。

まずは愛ちゃん、1セット目から、世界ランク2位のシャラポワと互角に打ち合ってましたが、第5ゲームをブレイクされると、このセット一気に押し切られて3-6で取られてしまいました。

ブレイクされて愛ちゃんが気落ちしたと言うよりも、シャラポワがもう一段レベルアップしたと言った感じでした。

特に、サーブは急に威力を増して、愛ちゃんのラケットが弾かれるような場面も見られました。

この辺で、ブロックリターン中心に変えられれば良かったと思いました。

第1セットを落としたぐらいでは諦めるはずもない愛ちゃんは、第2セットの第1ゲームをあっさりブレイクします!

しかし、第6ゲームをブレイクバックされると、またしても一段レベルアップしたスーパーシャラポワに、3-6で一気に押し切られてしまいました。

Still0010_18 この試合、何度も、愛ちゃん、前に詰めろ~!

と心の中で叫んでしまいましたが、ハタから見てるほど簡単じゃあないんでしょうね。

でも、愛ちゃんの粘り強いコートカバーリングには、今大会も感動しました。

見ていてとても面白い試合でした。

続いて、亜希子姉さんの試合が放送されました。

久し振りに見る対戦相手のヴィーナスは、ガリガリに痩せてました。

試合始まって暫くは、亜希子姉さんが押していて、今のヴィーナス相手なら、楽に勝てそうな気すらする程でした。

でも、何たってこの大会で3回も女王に輝いてるヴィーナスなので、試合が架橋に入ってくると強さを発揮するはずです。

早い段階でブレイクしてしまえ~。

と思いながら見守ってましたが、痩せ衰えたとは言え、さすがにヴィーナスもしぶとくキープしてました。

そして、迎えた第6ゲーム、先にヴィーナスにブレイクを許してしまいました。

すると、勝負どころを逃さないヴィーナスに、一気に2-6で押し切られてしまいました。

しかし、愛ちゃん同様、亜希子姉さんも1セット取られたぐらいで勝負を諦めるようなヤワじゃあありません。

逆に、1セット取って安心したヴィーナスに、亜希子姉さんの強烈なストロークが襲い掛かります。

そして、早くも第3ゲームのブレイクに成功しました!

ブレイクした後のサービスゲームが大切やで~!

ヨッシャー、あっさりキープ!

畳み掛けるなら今や!

何と、第5ゲームは、スーパーショット連発で再びブレイク!

ヨッシャ、乗ってきた!

この調子で、一気にファイナル突入や!

と思った瞬間、観客が傘を広げ始めます。

ノォーーーーーーーーーーーーーー!

私の叫びも虚しく、ウィンブルドンお得意の雨天中断となってしまいました。。。

せっかくいい感じになって来たのに!

気を取り直して・・・。

楽しみは明日まで取って置くことにしましょう!

それから、油断してる隙に、ヒンギスが知らないアメリカ人に負けてました orz............

リンク: ウィンブルドンテニス2007【女子シングルス ドロー表 】.

|

« 勝負はこれから、反撃開始や! | トップページ | 坂がまさかの先制アーチ! »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6986621

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず!:

» カバーリングは、ベース色が薄いものがおすすめ! [ニトリの家具@ニトリの通販]
僕の経験から、ベッドのカバーリングについてのお話をひとつ。以前、シックな部屋を求めて黒いカバーリングを使っていた事があります。結論から申しますと・・・ 生地にもよりますが、基本的に黒いカバーリングはダメです。というか、濃いベース色のカバーリ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 21時25分

» autryville north carolina car insurance [autryville north carolina car insurance]
redbreast rumple odd tithing cascadable [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 12時51分

« 勝負はこれから、反撃開始や! | トップページ | 坂がまさかの先制アーチ! »