« 鴨池家(巣立ち?) | トップページ | 露天風呂焼け »

若竹竜士、只今参上!

1-4でヤクルトに連敗を喫してしまいました。。。

今日の先発はゾノに続くニューヒーロー

若竹竜士、背番号49、若干19歳!

Still0015_4 ええがな、ええがな、つら構えがええがな。

名前もええがな。

真っ直ぐにすくすくと育って欲しいがな。

ついでに竜士じゃなくて虎士ならもっと良かったけど・・・。

って、焼肉屋じゃ無いっちゅうねん!

(関東の人しかわからないかも・・・。)

そんな若竹くん、5回を投げて福川のスリーランによる3点に抑えました。

ヒットわずか2本、四球ゼロは立派です!

福川の一発も、1死球も向かって行った結果です。

また1つ楽しみが増えました!

まさか、今日負けがついたからと言って、即ファーム行きは無いと思いますが、そんな不安がよぎってしまうのは何故でしょう?

むしろ今日負けたからこそ即リベンジでっせ!

監督はん、頼んまっせ!

一方、打つ方は、5回裏、野口のソロホームランで反撃ののろしを上げますが、直後にエグエグがラミレスに一発を浴びてしまいました。

その後は、ヤクルト先発の松岡とか言う人に成す術無し・・・。

ヤクルトで松岡ゆうたら、弘しか知らんがな。

それでも、試合を諦める訳には行きません!

ヤクルトに遠藤がいる限り!

虎にモンキーがいる限り!

と言う思いも虚しく、そのまま終わってしまいました。

終わってみれば、投手陣は、若竹~江草~ダーウィン~渡辺と言った面々で、猛打を誇るツバメ打線をわずか4安打に封じ込めてます。

打つ方は、こちらも4安打とお寒い結果でしたが、昨日・今日と、いい当たりをツバメさん達のファインプレーでスイー、スイーっと封じられてしまいました。

あのガイエルにさえも・・・。

しかし、ファインプレーで阻まれてると言うことは、あたりは決して悪くないと言うことです!

さあ、明日からいよいよ待ちに待ったドラ、ジャイ、ドラ、ジャイとの対戦です!

”にやけ竜”と”腹立つのにぃ”の顔を目の前にして燃えない訳がありません!

ここまで内に秘めて来た闘争心を、必ずや爆発させてくれることでしょう!

絶対、きっと、多分、お願い、頼むでホンマ!

|

« 鴨池家(巣立ち?) | トップページ | 露天風呂焼け »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんわ!
いけますよ。多分。大丈夫ですよ、きっと。
 私も文章最後小さな言葉になっていく気持ちわかります。。。こんな試合おおいですしね。
 でも、いい当たりがでてるということは間違いないと思うんですよね。この連戦、頑張って応援しましょう!!

投稿: さかな | 2007年7月 5日 (木) 21時18分

さかなさん、こんばんは。
うぅっ、少しだけ弱気になってしまいました。
今こそ、さかなさんのように言い切らなきゃね。
コメント頂いたお陰で自信が蘇えりました!
まずはナゴドで、選手とともに吼えまくりましょう!
ガォーッ!

投稿: さざまる | 2007年7月 5日 (木) 21時34分

こんばんわ。さざまるさん(・∀・)ノ

19歳が先発だったんですね!フレッシュ☆
幼い顔なのに気迫がこもっててホントいい顔してますね♪
しかも2安打四球0って次の登板が楽しみでね。

今年は良い若トラがたくさん出てきて何か楽しいですね~

そういえば今日アンディ出番なかったですね。カモ~ン、アンディ叫べなかったです(;;)

投稿: ささこ | 2007年7月 5日 (木) 21時50分

ささこさん、こんばんは。
若竹、まだ酒も飲めない若造のくせに、いい顔して向かって行ってましたよ^^
四球0も逃げてない証拠ですよね。
どんどん、使ってやってもらいたいです!

アンディのスタメン落ち、残念ですが、まあ仕方ないですかねぇ。
次、いつ使ってもらえるか解りませんが、そのときには思い切り叫びましょう!

カモ~ン、アンディ!

投稿: さざまる | 2007年7月 5日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7042566

この記事へのトラックバック一覧です: 若竹竜士、只今参上!:

» さて、いこか。 [さかな5の阪神日記]
 負けました。3連勝の後の2連敗・・・。どうしたらいいんでしょうね、この悪循環。まったく今年の阪神は・・・。これで阪神の借金は【-7】となりました。  今日はシーツ選手が外れました。でも負けました。昨日の試合で素晴らしいプレーで得点を防ぎ、その裏ヒットを打ったので、きっと今日出場したらいけると思ったんですが、やはり私はド素人ですかね^^;  今日の試合の見所は、野口選手のホームランと9回裏2アウトの鳥谷選手の2べース。ぐらいですかね。今日先発の若竹投手は1発に泣きました。それ以外はナイスピッ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時19分

» 阪神1−4ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
若竹投手には、その名の通り、すくすくと伸びて貰ひたい。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時29分

» 若竹竜士、プロ入り初先発を飾れず [虎虎虎]
[画像] 阪神1−3ヤクルト ヤクルト 030001000=4 阪 神 000010000=1 対ヤクルト11回戦(阪神8勝3敗) 【投手】 ヤクルト=○松岡(2勝0敗)−高井−吉川−S木田(0勝3敗1S) 阪神=●若竹(0勝1敗)−江草−ダーウィン−渡辺 【本塁打】 阪神=野口(2号ソロ) ヤクルト=福川(5号3ラン)、ラミレス(9号ソロ) 登録:若竹竜士投手 ⇔ 抹消:藤原通内野手 阪神先発はプロ入り初登板の若竹竜士。 2回表、若竹は1死二、三塁で福川に3ランを打たれ先制を許... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時31分

» 見るべきは若竹のみ [CherryBomb's blog]
見るべきは若竹のピッチングのみ、しかも私は見てません。 今日は録画したんでこれから若竹のピッチング見ます。 後は貧打。 ところで下に行ったのは誰ですか? 当然福原だと思うんですが、、、 3連勝したこともこの連敗でお釈迦です。 明日はどんな打順か楽し...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時35分

» 若竹を見殺し [CherryBomb 我らがタイガース]
今、録画した試合を見てます。 若竹のピッチングを見てます。 今、3ラン打たれたところです。 5回69球、3失点、どうして交代したんでしょう? せっかく粋の良い若手が出てきても交代が早いですよ。 打線ですか? 林ちゃんが1本、野口が1本(ホームラン)、鳥谷が2本の合計4本です。 若竹以外書くことが無い試合でした。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時36分

» 甲子園はやっぱり広かった…阪神1−4ヤクルト [女豹を探して・・・]
明後日は七夕様・・・ 今夜は初先発の若竹投手から・・・ えぐりん(江草投手)がデタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!! ヤッタァ━━━v(*´>ω [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時38分

» ☆ラッキーゾンが欲しかった夜。阪神 1 対 4 ヤクルト 甲子園(7/5試合終了)31勝38負2分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 若竹(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 木田(0勝3敗1S)... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時41分

» ☆若竹好投も勝てず。ラッキーゾンが欲しかった夜。阪神 1 対 4 ヤクルト 甲子園(7/5試合終了)31勝38負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 若竹(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 木田(0勝3敗1S) 〔ヤク...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時43分

» 【阪神】対東京11回戦 070705 早っ! [ブラックおんずの寝言]
阪神1×4東京 負げだっちゃや(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時46分

» 若手の足を引っ張ってどうすんだ?! [しっとう?岩田亜矢那]
情けないわ。 涙がちょちょ切れるわ。 19歳の子が、初めて一軍のマウンドに立つんだぞ。 ファインプレーでピンチを救ってやって当たり前や。 それを守備陣が足を引っ張ってどうする? 案の定、その後マン悪く一発をくらってしまった。 でもその後も萎縮して逃げなかった若竹 彼には、もう一度チャンスを与えてやってくれよ、岡田はん! まだまだ荒削りだが、上園に続いて救世主になる可能性は充分あるのだから。 で打撃陣だが、再び入梅ですか。 4安打って・・・ 明日はナゴヤドームでドラ戦 雨降ってもやるしな〜 雨漏... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時49分

» 若竹ええやん [パイプの部屋]
130km後半のストレートと90km後半のカーブ。あの遅いカーブを投げるのは勇気がいることでしょう。残念ながら、2回の福川への1球が試合を分けてしまいました。ランナーがいたので、カーブを投げにくかったのでしょうか。でも、それ以外は完璧なピッチングでした...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時58分

» 若竹竜士のデビュー戦 [お餅が好き]
<阪神 1−4 ヤクルト> タイガースの先輩方は甘くないね〜。 プロ初先発の若者に、1勝するのは大変なんだぞ、って ことを教えるために敢えて援護してあげないなんて。 ・・・って、おーい。 もうちょっと打ってあげなよ〜。4安打って・・・。 若竹クンは3ラン打たれた2回以外はノーヒットに 抑えていたのにね。頑張っていたのにね。 ぜひ勝たせてあげたかった。 昨日も同じように福川に3ラン打たれた人がいたけど、 なんかちょっと違うよなぁ。 でも若竹も上園みたいにいいピッチングを続けていれば、 3試合目には... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22時53分

» 求道者・前田、22日ぶり快音も実らず! 広島、16安打10得点でも3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D11−10C◆魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスの前に中日は2回までに早くも1併殺3残塁と拙攻三昧。中日がもたついているうちに先手を取りたい広島は3回、中日先発・中田を攻め立て、二死満塁とすると、新井が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3点を先制....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23時14分

» 阪神、ヤクルトと同じ4安打でも試合には負ける(7月5日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は野口のソロホームランで挙げた1点がやっとで、 打線が先発・若竹を援護できずヤクルトに連敗。 阪神 1-4 ヤクルト [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23時43分

» 【若竹初登板】また福川にやられた…【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●4東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・11回戦 【ヤ】松岡−高井−吉川−木田 【神】若竹−江草−ダーウィン−渡辺 〜ホームラン〜 【ヤ】福川5号3ラン(若竹・2回オモテ)ラミレス9号ソロ(江草・6回オモテ) 【神】野口2号ソロ(松岡・5...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 00時39分

» 野口捕手・今日も若虎の援護射撃の口火を切る [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
育英高校出身 若竹投手 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 07時11分

« 鴨池家(巣立ち?) | トップページ | 露天風呂焼け »