« 朝顔 | トップページ | 薬は水で!? »

猛虎打線大爆発!

9-4で、横浜に勝ちました。

今日は、朝早く起きすぎて、試合直前にうたた寝してしまいました。

気が付いたら、5-2で勝ってて、既に江草が投げてました。

6回表を江草がきっちり抑えると、その裏、セッキー&トリのツーランで試合を決めました!

こうなったら楽しみは、トリのサイクルヒットと、JFK以外の中継ぎの出来や!

まずは、亮くん、リベンジピシャリ!

また競った場面で見たいなぁ。

昨日の場面は難しすぎたからね。

しかし、筒井は・・・。

左の中継ぎがもう1枚ほしいとこなんやけどね・・・。

次こそ頑張れ!

そしてトリは、夢のサイクルならずでした。

Still0027_3 今日の試合、前半は、アンディが走者一掃の先制弾を放ち、ジャンがしっかり投げたようですね。

昨日5回まで見て、今日は6回から見たから、2試合で1試合分しか見てません。。。

ドラジャイ連戦乗り切って、安心してる暇は無いのに、アカンやん。

来週は、ヤクルト&広島戦ですが、取りこぼしの無いよう、シッカリ応援せなぁ。

特に、今シーズンの宿敵カープとは、8月3カードも戦うので、最初にガツンと行きたいとこです。

ヤクルトもカープもクライマックスシリーズを諦めてないので、4位の阪神戦には目の色変えて来るやろうし・・・。

締まって行こうぜ~!  ←オレ

|

« 朝顔 | トップページ | 薬は水で!? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7319768

この記事へのトラックバック一覧です: 猛虎打線大爆発!:

» アンディ・満塁で走者一掃のタイムリー [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
絶叫したぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 21時29分

» 甲子園球場の横浜大洋戦は安心して見られる [吉岡家一同おとうさんのブログ]
相手球団には失礼ながら、やっぱり、甲子園の横浜大洋戦は安心して見られます。もっとも、昨日のような試合もあります。今夜勝って再び貯金1とした我がタイガースですが、今夜のようにボロ勝ちだと、私のような移り気な人間は、ついつい、お風呂に入ったり、選挙の開票速報にチャンネルを換えてみたりと、ちょっと注意力散漫なテレビ観戦になってしまいました。でも、余裕があったと言うことも出来るかと思います。前半戦であれだけ不振を極めたシーツ内野手が打つと、とっても得点力がアップするのを目の当たりにしてしまいました...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 21時45分

» 眠りこけた私と復活した虎打線 [CherryBomb's blog]
情けないことに2日も続けて寝てしまいました。 虎バやろうと思いましたがヘッドラインリーダーで読み取ったら600件。 虎バ返しだけにしときました。 申し訳ございません。 昨日は久々に完敗でしたが、今日はもう楽勝ですね。 鳥谷・赤星が猛打賞で大量点にな...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 21時47分

» 眠りこけた私と復活した虎打線 [CherryBomb 我らがタイガース]
情けないことに2日も続けて寝てしまいました。 虎バやろうと思いましたがヘッドラインリーダーで読み取ったら600件。 虎バ返しだけにしときました。 申し訳ございません。 昨日は久々に完敗でしたが、今日はもう楽勝ですね。 鳥谷・赤星が猛打賞で大量点になってます。 神様も満塁のチャンスだけ打てて、良かったですね。 惜しむらくはシーツタイムリーの前のジャンの打席。 バントすることなくレフトフライ、あーあ、でしたが相手が勝手にこけてくれたんで助かりました。 今日は打線爆発でJFKを使うことな... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 21時47分

» JFKも温存♪4-9で勝利☆ [まったりライフ]
4打数1安打だけど、本日はチャンスで価値ある仕事をしてくれました!打席に入る度叫 [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 21時57分

» 7月29日 阪神対横浜 [阪神タイガース日記]
●29日の赤星選手<3打数3安打1盗塁><通算72安打16盗塁> 第一打席は三遊間を破るレフト前ヒット!しかし牽制で逆をつかれアウト。 第二打席はチャンスにとく選んで四球!快速を飛ばしてツーベースで一塁からホームイン! 第三打席はチャンスマーチ押せ押せの中、期待通りレフト前タイムリー!そして牽制アウトのお返しとばかりに盗塁成功! 第四打席はレフトへのツーベース! ●29日のタイガース<9−4で勝ち!> 今日は試合開始からラジオで応援!やっぱ真弓さんの解説っていいよね〜..... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 21時57分

» 昨夜の仕返やーーー!!!(・∀・)アーチ攻防でお祭りやで~ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神9-4中日 先発はジャンじゃ~ぁ。>(´・∀・`) 「ジャンは帽子の中に帽子やね。」 …とダー。汗だく防御作なり?(^-^) チャンスでシーツ先生の逆転の、 走者一掃のタイムリー! キタキタキターーー\(゚ロ゚\)   健太郎...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22時15分

» 横浜に快勝快勝!! [お餅が好き]
<阪神 9−4 横浜> 昨日イヤな負け方をしたので心配をしていたの ですが、そんな心配はご無用でしたね。 9点取って気持ちよく勝利。再び貯金1です。 今日はシーツもチャンスに打ってくれたし。 鳥谷・赤星は猛打賞だし。 関本にもホームランが出たし。 いやはや、快勝快勝。 今日は球児も久保田も使わずに済んだし。 江草・渡辺はしっかり抑えてくれたし。 筒井は?? 来週はヤクルト、広島と下位チームとの対戦です。 決して取りこぼしの無きよう。 このままの勢いで行きたいですね。 【投手】 (横)高崎... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22時23分

» 再び貯金1!! [さかな5の阪神日記]
 勝ちました!!!!今日はシーツ選手が活躍してくれたのが嬉しかったです。鳥谷選手惜しかったですね。あと2ベースのみでした。金本選手は1本も打てませんでした。でも勝ちました!!!!!これで阪神の貯金は【1】となりました。次はヤクルト戦!!!!!  今日嬉しかったのはやっぱりシーツ選手のタイムリー。昨日と同じような状況でした。2アウト満塁。どんな気持ちでバッターボックスに入ったんでしょう。あの長い長いトンネルに入っていた頃のシーツ選手なら、気合が空回りでボール球でも何でも手を出して昨日の二の舞だっ... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22時26分

» 阪神9−4横濱(甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
けふから、また連勝のスタートだ! 最高にハッピーなゲーム! 來週はヤクルト飮んで健康にならう! [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22時38分

» (^-^)ノ勝ち越しっ♪ [SORAKO トコトコ日記]
昨日は通常出勤日で今日は休日出勤でした{%gomenne%} 19時に仕事終了し、携帯でチェック!T0-1B{%orz_a%} が、気をとりなおして見ると二死満塁でシーツ{%exmark2%}もうドッキドキで何度も更新。すると キター!走者一掃のタイムリー2ベース 良かった!ほんとに良かったよ~昨日はチャンスでダメだったけど、今日はしっかり打ってくれました!ありがとね~... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22時57分

» 対横浜戦 シーツゎ毛布ちゃうぞーっ! [vitamin-key]
今日ゎ昨日の試合が嘘のよーにいい試合でしたね〜[:ウィンク:] シーツ先生久々にタイムリーで大活躍[:チョキ:] 昨日の試合でゎあたしのツレ、観戦しながら 「おまえゎ明日から毛布ぢゃ[:ノーノー:]」とか言って怒ってましたから・・・ぉぃぉぃ[:あせあせ:] 健太郎の今季初アーチ[:ぴかぴか:] 鳥谷くんもホームラン[:ぴかぴか:] 終わってみれば11安打[:ぴかぴか:] 昨日に半分分けてあげたぃっす[:モゴモゴ:] なんだかお立ち台のシーツ先生、とっても久々やったなぁ... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 23時10分

» 今日はスカッと勝利! [虎のおしゃべり堂]
 昨日は甲子園で観戦したのだが、無念にも連勝ストッパーとなって しまった。雨にも降られて散々だった…。  で、今日の対横浜戦。阪神の先発はジャン。ちょっと意外な気がした。 しかしそのジャンは、三回、佐伯に一発くらい、先制を許す。1対0。  とはいえ、その裏、一死から関本がヒットで出塁、ジャンはレフトフライに 倒れるが、鳥谷のヒット、赤星のフォアボールで二死満塁に。ここで、 打席にはシーツ。昨日は2度の満塁機に凡退したが、今日は二塁打で 走者一掃!3対1と逆転に成功する。これが...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 23時19分

» 待ってたよ! [血中乙女濃度]
先ほど仕事より帰宅いたしました。 てことでテレビ観戦はできませんでしたが・・・メール実況で知った、 セッキー1号ツーラン!!! 待ってたよ〜♪ 今年はフジモンも調子良いし、坂くんも出てきたし、かなりインパクト有りな活躍しないと影薄くなっちゃうんじゃ?とちょっと心細かったんですが、お待ちかねのホームランが出ました! 超うれしいですっ それからシーツ先生の、昨日の5タコを吹き飛ばす走者一掃の3点ツーベース!! 昨日はたまたまダメだっただけで、またガンガン行ってくれることでしょう。... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 00時20分

» ダメ外国人で50敗+最下位&JFK出なくても勝利【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
期待も対してしていなかったけど…誰だよカス(バス)とドンゾコ(ドミンゴ)なんか獲得したのは!?やっぱり全く役に立たないね。おかげ様で50敗そして最下位に再び転落です。 ○オリックス4-2楽天●【楽天】... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 01時17分

» ダメ外国人で50敗+最下位&JFK出なくても勝利【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
期待も対してしていなかったけど…誰だよカス(バス)とドンゾコ(ドミンゴ)なんか獲得したのは!?やっぱり全く役に立たないね。おかげ様で50敗そして最下位に再び転落です。 ○オリックス4-2楽天●【楽天】... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 01時19分

» 【球児・久保田温存】打って、走って、横浜戦勝ち越し!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース9○4横浜ベイスターズ〜甲子園・14回戦 【横】●高崎(1敗)−秦 【神】○ジャン(6勝4敗)−江草−渡辺−筒井 〜ホームラン〜 【横】佐伯8号ソロ(ジャン・3回オモテ) 【神】関本1号2ラン(秦・6回ウラ)鳥谷5号2ラン(秦・6回ウ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 02時28分

» 川崎、サヨナラヒットで6連勝! 杉内、完投でハーラートップタイの13勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−3L◆ 西武の大遅刻により、2日後にスライドされた最多勝対決。ソフトバンクは初回、川崎の一発で先制すると、4回にはブキャナンが2点タイムリー。一方、西武は5回に細川が同点3ラン。3−3の儘、迎えた土壇場9回裏、ソフトバンクは二死満塁から川崎がタイ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 06時20分

» 阪神9-4横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
鳥谷猛打賞!甲子園アーチで12連勝 7月30日6時6分配信?スポーツニッポン <神・横>6回、鳥谷が右越えに5号2ランホームランを放つ  【阪神9-4横浜】阪神の鳥谷が、甲子園でアーチを架ければ負けない。3安打3打点。連夜の大爆発にも鳥谷は「(本... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 09時32分

» ベイさん、なめてました?! [しっとう?岩田亜矢那]
なんぼなんでも2回目の登板 前回はジャイにKOされた高崎健太郎を先発て・・・ タイガースをなめてる? タイガースにとってはかなり重要な一戦だったけどベイさんは 次のジャイ戦に焦点を合わせている? 大矢さん、これは貴方が思っている以上に失策ですよ。 もし今夜タイガースが惨敗していたら、ベクトルは一転下を向いてたであろう。 借金1と貯金1では天と地の差である。 しかしこの勝利で、再び右肩上がりに。 これはタイガースの打線についてもそう。 昨日、吉見を打ち崩せそうで打ち崩せないまま、再び湿り始めた打線が... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 00時47分

« 朝顔 | トップページ | 薬は水で!? »