« 鬼門祭りじゃ、下さん100勝じゃ~! | トップページ | 再度復活、ヴィーナスV4達成☆ »

鬼門祭り2日目は、2桁三振(><)

0-3で中日に負けました。

先発のゾノは、3回までいい感じで来てましたが、4回に先頭打者をフォアボールで歩かせると、ウッズに一発を浴びてしまいました。

しかも、ウッズの一発は、ツーナッシングと追い込んでたのに、ど真ん中にストレートを投げてしまいました。

ウッズ相手にこれはいけません!

あまりにも不注意な2点の失い方に、監督はんからお灸をすえられ、次の回に、早くも代打を送られてしまいました。

次回は気をつけよう!

打つ方に関して言えば、どうにもトップバッターの起用法について、今シーズンは、私と監督はんの考え方が、いつまで経っても噛み合いません。

一番打席が多く回ってくるトップには、やはり出塁率が高く、機動力の使える選手が望ましいと思うんですが、並みいる虎戦士の中から、わざわざ打率1割台の選手をトップに持って来るとは、これ如何に!?

セオリーを覆すだけの強い何かを感じたんでしょうか?

だとしても、よりによって一番じゃなくても・・・。

一度、監督はんと、酒でも酌み交わしながら、その辺のところをじっくり聞いてみたいものです。

今日は、1,4,5番がノーヒットでした。。。

チャンスメイクする役の人も、チャンスをものにする役の人も、どちらも打てなきゃ厳しいですね。

ところで、鬼門祭り2日目は、、行きつけの治療院の近くで見つけた和菓子屋「かみくら」の手作りドラ焼きを食べて挑みました!

古~い民家の軒先に、ドラ焼きと最中を1種類ずつ並べて売ってるシンプルなお店だったので、今日も味の方は期待してませんでした。

200707071545_1 それでも、一応明日も使えるかと思い、4個買って帰りました。

試合前に食べてみてビックリ!

昨日のローソンの比じゃありません。

元々私は、そんなにドラ焼きを好んで食べる方ではありませんが、こりゃあめちゃくちゃ旨い!

そもそも「かみくら」のある場所は、都内でも有数の神社・仏閣・墓地がひしめいているエリアなので、もしかしたら有名な老舗のお店なのかもしれません。

鬼門祭りのお陰で、いい店に出会えましたw

が、しかし、味は良くとも結果は、orz............

この店にはまた行きたいけど、ドラ戦が無い日にしておきましょう。

けっきょく、明日用の2個は、夕方たまたま遊びに来てくれた友人2人にあげました。

さ~てと、明日はどうやって勝ち越そうかなぁ。

|

« 鬼門祭りじゃ、下さん100勝じゃ~! | トップページ | 再度復活、ヴィーナスV4達成☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鬼門まつり2日目は皆さん枕を並べて討ち死にですね(苦笑)
明日は私が見られない予定なんで、今からネタ仕込み中です(爆)
ここで止めるとナゴドの魑魅魍魎が騒ぎ出しそうですので、頑張ってあと1日乗り越えましょう!
それにしても良いドラ焼きとめぐり逢ったようですね!野球はもちろん、食も人生の楽しみの一つですから健康を害さない程度にいろいろと食べてみたいですね。

投稿: おんず | 2007年7月 7日 (土) 21時40分

おんずさん、こんばんは。
2日目は、全体的に出し物も少なく、また、これと言った目玉も無く、寂しいお祭りでしたね。

魑魅魍魎が恐がって出て来れないぐらい、最終日は、猛虎打線とともに、盛大に盛り上がりたいと思います。

おんずさんの企画のお陰で、めちゃ旨ドラ焼きに出会えました。
ありがとうございます。

投稿: さざまる | 2007年7月 7日 (土) 22時38分

おふたりさん、こんばんわ^-^

ドラ焼き?
私は昨日はえびふりゃぁを食したんですが
エビフライを名古屋弁に直しただけやから
意味ないなぁ・・・と思いながら
でも 髭武者はきっと やる と思っていました。^^v

おふたりさん
どらやき食べすぎで
今流行りの
メタボ・・・なんとかに気をつけてくださいね。

明日は
1番バッター誰でしょう???
@@

投稿: fusaki | 2007年7月 7日 (土) 22時56分

fusakiさん、こんばんは。
えびふりゃあですか♪

髭武者が5人居てくれたらと思いますが、あんな素敵なキャラ、誰にも真似出来ませんね。

明日は、【1番 セカンド 和田】でお願いします^^;

投稿: さざまる | 2007年7月 7日 (土) 23時51分

さざまるさん・・・

それって私の
代打八木さんでお願いします
っていうのと一緒ですね^^


現実逃避は 髭武者 怒らはるよねきっと^^


明日は絶対勝ってもらいます!!

では、お休みなさい。

投稿: fusaki | 2007年7月 8日 (日) 00時11分

fusakiさん

そ、そうですね(^^;)
髭武者には怒られたくないので、誰がトップに来ようと必死で応援します!

俺の応援で打たしたるから思い切りバット振って来~い!
ぐらいの気合で!

お休みなさい☆

投稿: さざまる | 2007年7月 8日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7061580

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門祭り2日目は、2桁三振(><):

» ★上園無念の被弾!1番桧山って!?中日 3 対 0 阪神 ナゴヤ(7/6試合終了)32勝39負2 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 1 X | 3 | H5/E0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(2勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗21S) 〔阪神〕 ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時23分

» ★上園無念の被弾!1番桧山って!?中日 3 対 0 阪神 ナゴヤ(7/6試合終了)32勝39負2 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 1 X | 3 | H5/E0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(2勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗21S)... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時23分

» イマイチ乗れまへん^^;; [Maido-Okini]
【2007年7月7日(土) 対中日 8回戦 ナゴヤドーム】出張に行っとりました昨日は下やん『7勝目&通算100勝』オメデトウしかし今日は…阪神0−3中日なかなか乗れませんね〜打線爆発見たいナ〜... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時54分

» 上園、一発に泣く [虎虎虎]
[画像] 中日3−0阪神 阪 神 000000000=0 中 日 00020001×=3 対中日8回戦(阪神4勝3敗1分) 【投手】 阪神=●上園(2勝1敗)−江草−ダーウィン−橋本 中日=○川上(7勝4敗)−岡本−S岩瀬(1勝2敗21S) 【本塁打】 阪神= 中日=ウッズ(22号2ラン) [画像] 4回裏、阪神先発上園は先頭福留に四球。 ウッズに2-0のカウントから、中途半端なウエストボールを本塁打されて 2失点。 なおも2死3塁のピンチを背負うも、後続を抑える。 5... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時56分

» 【阪神】対中日8回戦 in ナゴド 070707 第1回鬼門まつり!2日目 [ブラックおんずの寝言]
中日3×0阪神 う~ん、負けました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時59分

» 憲伸打てず、完封のお返し! [野球観た?]
7月 7日(土)  阪神 対 中日   (8回戦 ナゴヤドーム) 0 対 3 で 阪神が負けました。 (先攻・後攻に限らず阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神000000000060中 日00020001x350 きょうは、七夕ですよぉ!{/hiyo_uru/} こんな日に、勝利の女神と逢えないなんて!酷いわぁ!{/heartbreake/} 落合監督も義理堅いなぁ!・・・{/face_tehe/} こんなに早くお返ししてくれなくても! よくよく見れば!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 21時10分

» 万策尽きて1番檜山 [CherryBomb's blog]
仕事だったんで見てません。 今、テーブルスコアを見てます。 ついに実現しました、1番檜山。 さすがに代三振檜山は4打数3三振、パーフェクトです。 暗黒時代を支えた虎戦士もバットを置くときが来たようです。 シーズン半ばではありますが、今日で引退となりま...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 21時25分

» 一将成らないのに万骨枯る [CherryBomb 我らがタイガース]
8回に野口が川上をKO! マウンド上でテンカウントを聞いた憲伸は病院送りに。 打撲ですんだようです。 こんな話を聞くと田淵が外木場にぶつけられたときを思い出します。 選手生命をも危ぶまれ、その後ヘルメットの耳の部分にカバーがつきました。 スタイル抜群の田淵が退院して出てきたときにはタブタになってました。 ところで試合は虎のKO負け。 檜山1番の件はこちらで。 追記 タイトルと中味が大分かけ離れてました。気にしないでください。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 21時25分

» 阪神0−3中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
先頭打者に四球を出してはならない。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 21時56分

» 1番ライト檜山 [パイプの部屋]
檜山は好きですが、1番で使う選手じゃないでしょう。経験を積ます意味でも庄田を使って欲しかった。試合はこの間のヤクルト戦に似たような展開。上園がHR1本を打たれたものの、それ以外はきっちりと抑え、後続のピッチャーもよく頑張りましたが、いかんせん打線がまっ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 21時58分

» 上園初黒星 [お餅が好き]
<中日 3−0 阪神> 憲伸はやっぱり打てなかったですか。 今季12度目の零封負け。 またまた上園を援護できず。 プロ入り初黒星がついちゃいました。 そんな今日の一番打者は桧山。なぜ桧山?? 憲伸との相性の問題ですか。 なんか相手に合わせ過ぎじゃね? それでも結果が出れば良かったんだけどね。 明日は相手に関係なく、阪神の良いところを 存分に出して欲しいもんです。 【投手】 (神)上園、江草、ダーウィン、橋本健−野口 (中)川上、岡本、岩瀬−谷繁 【責任投手】 (勝)川上14試合7勝4敗 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 22時09分

» タイガース、もう少し投げさせて欲しかった・・・。&マリーンズ、首位攻防戦連敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(3-0) 今日1番驚いた事は1番:桧山選手でした・・・。何かあ る意味ヤケクソオーダーの様に見えてきたんですが・・・。 それ以上に上園選手をもう少し長いイニング投げさせるべ きだったのでは?と。せめてあとひと周りする or..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23時16分

» 川上憲伸をKO! [しっとう?岩田亜矢那]
正真正銘のノックアウトでしたな。 喉から鎖骨にかけてに見事に入りましたな。 出来得れば、打球をスタンドに入れて、 川上憲伸をマウンドから引きずり降ろしたかったですな。 しかし、案山子、 決して本調子じゃない川上憲伸から、一点さえ取れんかぁ〜 タイガース打線は再び梅雨入りどころか 氷河期に突入したのかも知れない。 初回こそ、「今日はいけるかも?」とうっすら期待を抱かせてくれたが、 あれがピークだった。 あそこで赤星の盗塁が決まっていれば全く違う展開になっていたかも? は「でもしか」かな〜? 本日... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23時32分

» 小谷野、劇的サヨナラアーチ! 日本ハム、逆転勝ちで首位堅守! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F5−4M◆ 2回にスウィーニーの暴投で労せずして先制したロッテは堀の今季初アーチ等で3点のリード。粘る日本ハムは6回にジョーンズのタイムリー二塁打等で2点を返すと、7回には稲葉のタイムリーで同点。そして迎えた10回、薮田から先頭の小谷野がいきなりレフ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23時35分

» 超サプライズの現場 [血中乙女濃度]
ケータイから投稿してみましたが、 家に帰って実際に画面で確認して自分に笑った。 神の思し召して。w 「1番ライト桧山〜」 んぁああああああ!???  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  レフトスタンドのみなさん。 なんだか期待されてない雰囲気・・・ 桧山さーん どうかこのビミョーな反応を跳ね返して〜! ケンシン氏の立ち上がりに得点できなかったのが痛かった。 振り返れば、唯一ヒットが繋がったチャンスだったんですよね・・・。 その後立ち直ってしまったケ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 00時14分

» 今日は負けてしまったんですね。 [WinWin阪神タイガース]
7日に行われたナゴヤドームでの中日ドラゴンズに3対0で阪神タイガースが負けてしまいました。完封負けです。 今日は試合の経過は分かりませんが、10時過ぎの名古屋駅には阪神のユニフォームを着たファンがぽつぽつと。これは勝って騒いだあとに返るところかと思いまし..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 00時14分

» 鬼門まつり第2弾!!神0-3中で散る… [まったりライフ]
うー更新間に合え!!っと願ったけど7日過ぎちゃいましたね、残念(´・ω・`)ショ [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 00時33分

» 鬼門まつり第2弾!!神0-3中で散る… [まったりライフ]
うー更新間に合え!!っと願ったけど7日過ぎちゃいましたね、残念(´・ω・`)ショ [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 00時34分

« 鬼門祭りじゃ、下さん100勝じゃ~! | トップページ | 再度復活、ヴィーナスV4達成☆ »