« 鬼門祭り2日目は、2桁三振(><) | トップページ | 鬼門祭りは大盛況のまま終宴! »

再度復活、ヴィーナスV4達成☆

【ウィンブルドン 2007 女子シングルス 決勝】

女子のファイナルは、第18シードのバルトリと、第23シードのヴィーナスと言った、大番狂わせ同士の顔合わせとなりました。

ヒンギスと日本勢が3回戦までに敗れたため、その後の試合は、チラ見程度にしか見てませんでしたが、決勝ぐらいは見ておこうと思いました。

バルトリの試合は初めて見ましたが、パワフルかつ安定したストロークが持ち味だと感じました。

ただ、ポッチャリ系の体系が邪魔して、動きがヴィーナスに比べると劣ってました。

あと、ショットもヴィーナスの方が多彩だったでしょうか。

Still0017_6 それに加えて、経験の差も大きく、けっきょく6-4、6-1のストレートでヴィーナスが4回目の優勝を飾りました。

ここ2年ぐらい、どの試合を見ても、どこか自信なさげに見えたヴィーナスでしたが、3回戦で亜希子さんとの死闘を続ける中で、眠っていた闘争本能が突然目覚めた印象を受けました。

終わってみれば、女王ヴィーナスを一番苦しめたのは亜希子さんでした。

ヴィーナスの復活は、今後の女子テニス界を更に面白いものにしてくれることでしょう。

また同時に、そんなヴィーナス相手に後一歩まで食い下がった亜希子姉さんの活躍からも目が離せません!

しかし、試合の間中、しつこいくらいに「春のワルツ」はお休みにします。

と言ったテロップが表示されてました。

韓流ファンのおばちゃんから、抗議の電話が殺到してたんでしょうね。

|

« 鬼門祭り2日目は、2桁三振(><) | トップページ | 鬼門祭りは大盛況のまま終宴! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7066788

この記事へのトラックバック一覧です: 再度復活、ヴィーナスV4達成☆:

« 鬼門祭り2日目は、2桁三振(><) | トップページ | 鬼門祭りは大盛況のまま終宴! »