« 例え夢でも面白く・・・。 | トップページ | お久し振りです。 »

桜井広大、2夜連続の狂い咲き!

延長12回、ジャイアンツに4-3で勝って3タテです!

奇跡の逆転優勝に向かって、大事な大事な9連戦が始まったと言うのに、初戦、2戦目と諸事情が重なり、虎記事アップ出来ませんでした。

でもその間も、頼もしい虎戦士たちの勇姿は、テレビを通じてしっかりと楽しませてもらってました。

初戦の、金本、矢野と言ったベテラン2人の値千金の一発も!

JFKの力投も!

2戦目の久々の連打も!

広大の初ホームランも!

そして今日、先発岩田も良く投げた!

矢野さんの同点タイムリーも凄い!

JFKも文句なし!

そして、そして、延長12回、勝つためにはもう後が無い場面で、

Still0022_7 桜井広大

2試合連続の

スリーランホームラン!

今の位置から優勝争いに喰いこむためには、この9連戦はどんな形であれ、とにかく勝ち続けるしかありません。

好投の福原をスパッと代えようと・・・。

経験を積ませたい若竹を2回で代えようと・・・。

延長12回の死闘を展開しようと・・・。

そして、JFKに連投を強いようと・・・。

特に、常識を超えた久保田の頑張りには、もう笑うしかありません!

しかし、優勝目指してJFKが必死で投げ続ける限り、必死で声援を送るしかありません。

JFKに、2位や3位は似合いません!

こうなったら、

残り6連戦、JFK6連投で、6連勝じゃ~!

骨は拾ったるで~!

と言いながらも、

JFKが壊れないことを祈りつつ、

行け、行け、どんでん!

さあ、明日からは休む間もなく、甲子園でドラを迎え討ちます。

ナゴドで勝ち越せたんやから、

甲子園では3タテじゃ~!

|

« 例え夢でも面白く・・・。 | トップページ | お久し振りです。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん
おはよう^0^

最近の若虎は頼もしいですね・・・

若い力をどんどん発揮して
長老達を助けて欲しいですね

もちろん長老達にもまだまだ頑張ってもらわねばなりませんが。

今日は 雨  どす。。。。。

阪神園芸さん宜しくm(_)m

ほんま髭武者は雨男

後もうひとりの雨男杉山投手・・・
頑張ってるかなぁ・・・

投稿: fusaki | 2007年7月13日 (金) 11時56分

さざまるさん、こんちは。
死闘の延長12回、みんな疲れてるでしょう。
おかげさま(?)で関西地方は台風4号の影響で朝から雨です。
ちょっと中止くさい・・・
でも、イイ様に考えると恵みの雨かもしれません。
流れは確実に阪神です!
優勝を信じて応援しましょう!!

投稿: じゃん | 2007年7月13日 (金) 12時17分

fusakiさん、こんにちは。
やっぱ雨ですか。
こちらは朝から今にも振り出しそうな曇りが続いてます。
この勢いのままやって欲しい気持ちと、昨日の延長の疲れを癒して欲しい気持ちとあって、複雑ですね。
どっちに転んでも前向きに、いいように考えましょう!

ほんと、髭武者とお杉は、去年からずっと雨男ですね。
お杉には、優勝争いが熾烈になって、ゾノや若竹がガチガチに固くなってきた頃に、去年の経験と持ち前の能天気さを活かして、完封でもやってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年7月13日 (金) 12時49分

じゃんさん、こんちは。
この勢いで今日もやりたい気もしますが、確かに、9連戦と昨日の延長の疲れを癒すにはちょうどいい恵みの雨かもしれませんね。
今日だけは、阪神園芸さんに手を抜いてもらいましょうか。

やっと、やっと、流れが来ましたね。
優勝信じて、応援頑張りましょう!

投稿: さざまる | 2007年7月13日 (金) 12時58分

こんばんわ、さざまるさん。
昨日阪神勝ったんですね!!
やるやん桜井~♪と思わず叫んでしまいましたよw
ジャビッツ相手に3タテは気持ちいぃ~です♪

本日甲子園中止になってしまいましたね…
この調子だったら3連戦厳しいかもです。
(´・ω・`)ショボン

投稿: ささこ | 2007年7月13日 (金) 21時27分

ささこさん、こんばんは。
やりましたね~♪
期待してたとは言え、ほんとに3タテやってくれるとは!
大したもんです。

今日のお休みは、選手の疲れを取るためには良かったかもしれませんが、波に乗ってきただけに、3連休はしたくないんですけどね。

今、甲子園近辺の天気予報見てみたら、思いっ切り厳しそうですね(´・ω・`)ショボン

まあ、JFK共々ゆっくり休みましょう。

投稿: さざまる | 2007年7月13日 (金) 22時40分

こんにちは。
今日の地震はすごかったです。
幸い私と我が家は無事でした・・・。

投稿: TOM | 2007年7月16日 (月) 14時45分

「さざまる」さん、こんばんは。
私のブログへのコメントありがとうございます。

どんな検査結果が出ようと、絶対に諦めないでがんばります。あたたかいエールに感謝します。

投稿: TOM | 2007年7月17日 (火) 18時38分

さざまるさん
こんばんわぁ~^0^

元気ですか?^^?

投稿: fusaki | 2007年7月19日 (木) 23時18分

fusakiさん、こんにちは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
残念ながら、ここのところ体調が思わしくなく、寝込んでました。
でも、昨日あたりから、以前の状態程度には回復しましたので、もう大丈夫です。
また少しずつ更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年7月20日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7120161

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井広大、2夜連続の狂い咲き!:

» 【阪神】対讀賣12回戦 070712 兎狩り総力戦! [ブラックおんずの寝言]
讀賣3×4阪神 ザ・3タテ! [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時10分

» 阪神4−3讀賣 (東京ドーム) 延長12囘 [仙丈亭日乘]
延長12囘、櫻井の第2號3ラン! Gを3タテ! [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時23分

» 死闘−広大起死回生の決勝3ラン! [虎虎虎]
[画像] 読売3−4阪神 阪 神 000000010003=4 読 売 000100000002=3 対読売12回戦(阪神6勝6敗) 【投手】 阪神=岩田−江草−橋本健−久保田−ウィリアムス−      藤川−○ダーウィン(1勝1敗) 読売=福田−林−西村−野口−豊田−上原−      ●会田(3勝2敗) 【本塁打】 阪神=桜井(2号3ラン) 読売= 登録:岩田稔投手 ⇔ 抹消:若竹竜士投手 4回裏、阪神今期初先発の岩田が、先頭小笠原に安打。 1死2・3塁から阿部に犠牲フライを... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時28分

» (v^ー°) 広大キター!!! [SORAKO トコトコ日記]
いやいや、スゴイ試合でした。桜井広大決勝3ラン{%fireworks_a%}乗ってますね{%applause_a%}代打でも結果を出し続け、そしてスタメンでも!ほんと痺れましたよ♪ しかし、5時間越えの試合ですよ~応援に行かれていた皆様、ほんとうにお疲れ様でした!そしてありがとうございました♪... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時30分

» 炎の巨倒弾!23歳祭りはこの人が締めた [虎のおしゃべり堂]
 7月12日、阪神vs.読売戦。  試合は阪神・岩田、読売・福田の両先発で静かに始まった。二人とも 23歳という若いピッチャー。同期ならではのライバル心のようなものも あるのだろう。序盤はこの両投手が奮投し、フレッシュかつ見応えのある 投手戦を展開する。  しかし四回、ジャイアンツが阿部の犠牲フライで1点を先制、福田は 五回を0点で凌ぎきるが、六回、先頭の坂がヒットで出塁したところで 原監督がベンチを出た。ちょっとかわいそうな気もしたが、あちら様も 必死だということなのだろ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時34分

» ★決めるぜ桜井3ラン!巨人 3 対 4 阪神 東京ドーム(7/12延長12回終了)36勝39敗2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 3 | 4 | H11/E0 ---------------------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ダーウィン(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 会田(3勝2敗0S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時39分

» ★キターっ!3タテ決めるぜ桜井3ラン!総力戦を征す!巨人 3 対 4 阪神 東京ドーム(7/12延長12回終了)36勝39敗2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 3 | 4 | H11/E0 ---------------------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ダーウィン(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 会田(3勝2敗0S) セーブ 〔阪...... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時39分

» 【死闘制す!】桜井、2夜連続ビックな3ランホームラン!!!【vs読売】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ3○4阪神タイガース〜東京ドーム・12回戦 【神】岩田−江草−橋本健−久保田−ウィリアムス−藤川−○ダーウィン(1勝1敗) 【巨】福田−林−西村−野口−豊田−上原−●会田(3勝2敗)−山口 〜ホームラン〜 【神】桜井2号3ラン(会田・12....... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 00時43分

» 桜井の3ランで巨人を3タテじゃ〜〜 [お餅が好き]
<巨人 3−4 阪神>(延長12回) 延長12回、5時間を超える長〜い試合、桜井が、 桜井広大が決めてくれましたね〜。お見事! 矢野の同点打もお見事!! この日も結局残業になってしまったワタシ、桜井の 3ランは会社を出るときに知りました。 いや〜、お仕事頑張った甲斐があるってもんだねぇ。 まさか、その裏に2点返されてるとは思わなかったけど。 今は家で待っていてくれる人がいるから、阪神が 頑張ってくれるから、自分もお仕事頑張れるって感じ ですね。これってwin−winの関係? テレビは見れなかった... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 02時10分

» 広大祭りで・・ワッショイ*^ ^* [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ワッショイ [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 02時12分

» 桜井、連日のヒーイン [パイプの部屋]
とうとう今岡がスタメン落ち。ニッカンスポーツのWEBサイトを見たら、サード鳥谷、ショート坂?ビックリするやん。それよりもっとビックリしたのが12回の桜井の2試合連続HR。昨日同様、金本と林をランナーに置いての一発。期待はしてたけど、まさか本当に出るとは...... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 07時02分

» 熱 闘 ! [血中乙女濃度]
2試合連続3ランホームラン!! やったぞ! スゴイぞ! エライぞ! 感動!!! 桜 井 ワ ン ダ ホ ー ! ! !  両者1歩も譲らない死闘。 ミスのない締まった試合。 見ごたえありましたねー! 最後の追い上げにはビビったけどなんとかしのぎました。 ほんと、スリーランでよかったよ〜。 だからこそあの1発はキョーレツでした。 桜満開[:桜:] で3連勝♪ 巨人3−4阪神  東京ドーム 選手の皆さん おつかれさまでした。 [:上向き:][:上... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 08時58分

» 虎、桜井~兎狩3タコ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
桜井が死闘決着ダ~ン!虎の新ヒーロー大活躍でG3連倒や! 7月13日8時1分配信?サンケイスポーツ ?  (セ・リーグ、巨人3-4阪神=延長十二回、12回戦、6勝6敗、12日、東京ドーム)お前にホレたぁ!! 阪神・桜井広大外野手(24)が延長十二回、2... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 10時25分

» 東京決戦!ウサギに3タテ! [Tigers一生タテジマ主義!]
オールスター前、阪神にとって生き残りをかけた9連戦の最初のカード、東京Dでの巨人 [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 12時11分

» 巨人4-3阪神(12回戦) ○ダーウィン1勝1敗 [びすたりと大相撲とか]
4連勝じゃーーーーーーー。(嬉) 先発岩田は5回2安打1失点。 6回は江草とハシ... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 17時00分

» 桜井広大!男を上げました!byジローちゃん(笑) [かいちょうの塗装人生]
巨人3-4阪神 讀賣に3タテやで 昨日につづいて桜井くんがええ仕事してくれました。 延長12回3ランホームランを打った桜井! ABCラジオのアナウンサー清水次郎 は何を思たか 『桜井広大!男を上げました!』 ラジオ聞いとって思わずわえもガッツ... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 17時38分

» 今日は泣いてもいいよね。 [さかな5の阪神日記]
 は【-3】となりました。  いけー!いけー!!といいながら1塁に向かって走り、入ったと分かってガッツポーズをした3ランの桜井選手。なかなかでなかったタイムリーを打って、同点に追いついてくれた矢野選手。巨人打線を1点で抑え、5回を投げきった岩田投手。その後をずっと0点で抑えた江草投手、橋本投手、久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手。最後は2失点してしまったけど、頑張って投げたダーウィン投手。今日は皆がヒーローだよ。最高の試合を見せてもらったよ。ありがとう。本当にありがとう。  桜井選手のホーム... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 20時54分

» 久保田の急速は10Km減 [CherryBomb's blog]
いくらなんでも使いすぎですね。 155Km出ていた球速が、144Kmですよ。なんと10Km減。 しかも代え方がえげつない、久保田がかわいそうです。 それにしても檜山、ついに3割バッターですわ。 勿論打率じゃなくて三振率です。 9回表は、檜山、今岡、...... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 22時03分

» 桜井、2夜連続スリーラン [CherryBomb 我らがタイガース]
いくらなんでも使いすぎですね。 155Km出ていた球速が、144Kmですよ。なんと10Km減。 しかも代え方がえげつない、久保田がかわいそうです。 それにしても檜山、ついに3割バッターですわ。 勿論打率じゃなくて三振率です。 9回表は、檜山、今岡、シーツですんで延長しないと勝ち目なし。 あ〜あ、3者連続三振です。 何で赤星、坂を代えるかな。 岡田も岡田なら原も原って試合ですね。 もたもたした試合展開、これも両監督とも何考えてんのか分からない采配のおかげです。 もう半分寝てま... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 22時04分

» 総力戦、決めたのは桜井広大の連夜の一発!! [しっとう?岩田亜矢那]
いつまでやっとんねん! 観てるこっちがしんどいねん! 昼間っからU-20W杯の我チェコvs日本のPK戦までもつれた試合を見て 夜はジャイvsタイガース戦、5時間以上の試合て。 解説の川籐さんなんて、もうそろそろ寝てまうぞ。 なんて思っていたところに飛び出した 桜井広大の連夜の3ラン! 一気に目が覚めた! ジャイアンツ一辺倒のG+でもベタ褒めだ! 正に両チームとも総力戦、藤川にも2イニングス39球投げさせてしまった。 それだけの犠牲を払った試合だ、負ける訳にはいかなかった。 最後は気持ちの勝負! ... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 23時09分

» おかげさまで [千 風になって ~心に魔法のいい言葉で元気になろう~]
どんなにほめられても、「おかげさまで」といって、決して威張らない。これは六法全書には書いてないけど、日本に住んでいる大事な神さま。(『お金儲けセラピー』(斉藤一人)より)斎藤一人さんは 「日本で最大の神様は、みなさまのおかげさま」 だとおっしゃっています。 「おかげさま」という神様の力を借りなければならないそうで、 「みなさまのおかげさま」という神様が最大の...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 15時04分

« 例え夢でも面白く・・・。 | トップページ | お久し振りです。 »