« 7月の通院日 | トップページ | 鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい! »

鬼門祭り2日目は、ウキキキキーッ!

8-6で、中日に連勝です!

今日は、ロードラ(ローソンドラ焼きの略称 byさかなさん)を買いに行こうと思いながらもうだうだしてるうちに、うっかりうたた寝をしてしまいました。

気がついたら、赤星がセカンドベース上で花束をもらってました。

300盗塁おめでとう☆☆☆

ここから林、桜井、矢野の3者連続タイムリ~で、初回に早くも3点先制しました。

下さんの立ち上がりを見届けてからローソンに向かおうと思って見てたら、

下さ~ん(泣)

あっという間に4点取られて、逆転されてしまいました。

何とか4失点で切り抜けたところで、急いでローソンへ直行!

いつもは立ち止まる雑誌コーナーを無視して、一直線にドラ焼きの棚へ。

・・・・・・・・・・・・。

いっ、1個も見当たりません。

もしや、ロードラの威力に恐れをなしたドラゴンズファンによって、私の手に渡る前に買い占められたか!?

と焦り、レジのおばちゃんに聞こうと思いました。

すると、レジの前のカゴにたくさん積まれたロードラに気がつきました。

ロードラ、レジ前に昇格や!

慌てて買って帰ると、その後は下さんが踏ん張ってるようで、3回途中で3-4のままでした。

さかなさんに教えてもらった、烏”龍”茶と共にロードラを食して、一息ついていると、

4回表、アニキが粘りに粘って執念の四球出塁で繋ぐと、

その気持ちを受けた林くんが同点タイムリ~を弾き返し、

桜井の犠牲フライで一気に逆転です!

しかし、その裏、またしても下さ~ん(泣・泣)

すぐに同点に追いつかれてしまいました。

しかし、しか~し、直後の5回表、セッキーのツーベースからのチャンスに、

赤星がライト前に再び勝ち越しタイムリ~!

なのに、なのに、嗚呼、下さん(号泣)

その裏の初球を、あっさりとウッズに同点弾を喰らってしまいました。

いつも下さんに助けられとんのやから、今日ぐらい打ち勝とうぜ~!

さあ、ここからは、昨日に続いての総力戦です。

まずは、去年のカエルから今年はヘビに進化したダーウィンが、ピシャリ!

続いて、昨日打たれた江草がリベンジピシャリ!

すると、8回表、クルクルクルスから粘って作った満塁のチャンスに、勝負強いモンキーが、

Still0025_7 ウキキキキーッ!

とレフト前に弾き返して、勝ち越しました!

 

その裏は、これまた昨日打たれた久保田んがリベンジピシャリ!

9回表には、林くん、今日3打点目となるツーベースでリードを2点に広げると、

その後の森野くまさんの超ファインプレーにも動じることなく、

最後は、もちろん、球児がピシャリ!

と締めました。

ロードラの快進撃は、明日も続きます!

今年のナゴドはおもろいな~。

さてと、オシムジャパンの応援に回ろっと。

と思った瞬間に点取られてもうた。

と思ったら同点に追いついた。

こっちも点の取り合い祭りかぁぁあ!

|

« 7月の通院日 | トップページ | 鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
赤星☆さんセカンドベース上で花束贈呈やったんですね。記念ベースの贈呈は、何処でするんかなぁ?

タイガースもオシムJAPANも大忙しですね。
オシムJAPAN見たいけど
眠くて。。。眠くて。。。zzz

投稿: giichan0817 | 2007年7月25日 (水) 23時20分

giichan0817さん、300盗塁おめでとうございます。
達成した瞬間、セカンドベース上で、女の人が持ってきた花束を受け取って、1礼した後、すぐに持ってきた人に花束を返して試合再開となりました。
明日も勝ちましょう!

と、打ってる間に、オシムジャパン、2点目を取られてしまいました。
と思ったら、またすぐ同点に追いつきました。
と思ったら、3点目を取られてしまいました。
どうした能活!
頑張れニッポン!

投稿: さざまる | 2007年7月25日 (水) 23時36分

こんばんわ、さざまるさん

赤星さん300盗塁に、ここぞで決める藤本。なんかシーソーゲームだったけど良い試合でしたね。
明日もこの調子で勝って3連勝と行きたいですね!

>ロードラ、レジ前に昇格や!
お、おばちゃんも阪神ファンだったりして…(笑)
しかし、ロードラの快進撃はすごいですね!やっぱり明日も食べようかな… >でも栗原も爆発する(苦笑)

投稿: ささこ | 2007年7月25日 (水) 23時36分

ささこさん、こんばんは。
おもろい試合でした。

ロードラ効果バッチリ!
4連勝ですよ!
ホント、おばちゃん、阪神ファンかもしれませんね(笑)

今日、ロードラ食べた直後に、実況の人が栗原の連続ホームランのことを言ってたので、ささこさんの記事を思い出しました。
くれぐれも、カープ戦の日に、うっかりして栗入りロードラを食べないように気をつけましょう!

投稿: さざまる | 2007年7月25日 (水) 23時50分

おはようございます。
お腹の調子が悪くて、今頃皆さんのブログ読んでます^^;
でも昨日の試合は興奮しすぎて、眠いのに眠れなかったのには参りました(--;)
ロードラ、恐るべしですね~~。食べましたよ。鳥龍茶と共に!今度から中日戦はこれだ( ̄ー ̄)もつれる試合で、長い試合で、赤星選手のメモリアルが遠いものに感じてしまいましたが勝ってもらえて本当に嬉しかったです。
今日も頑張って応援しましょうね!

投稿: さかな | 2007年7月26日 (木) 06時51分

さかなさん、こんにちは。
お腹、大丈夫でしょうか?
ロードラ、1個だけでも効果があるようなので、無理しないで下さいね。

この勢いで、今日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年7月26日 (木) 10時26分

突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度ある企業様が弊社のエディタというシステムを使用した
「テニス」の情報を集めたクチコミサイトのスタートする
ことになりました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から「テニス」に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上で使用する許可を頂きたく、
ご連絡させて頂きました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1044&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp

投稿: shimizu | 2007年7月26日 (木) 16時20分

shimizuさん、こんにちは。
ご依頼の件、了承致します。
テニスネタは、4大大会ぐらいしか書けてませんが、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年7月26日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7274717

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門祭り2日目は、ウキキキキーッ!:

» 赤星さん・・・300盗塁おめでとう [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
2007'7'25 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時13分

» 3番神様 [CherryBomb's blog]
昨日恐れていたことが現実に、、、 3番シーツ、昨年は神様と崇拝されてましたが、、、 まあ、可もなく不可もなく、ってところですか? それにしても相変わらずの采配下手、関本に代打送ってんだからそこにダーウィンいれるのが普通でしょう。 早速に代三振檜山で...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時17分

» 打ち合いを制す [Love Baseball?]
ちょっと前までのタイガースだったら、先発が6失点した時点で敗退決定だったんだけど、だいぶチーム状態が良くなってきた。 18安打で8点、敵地ナゴヤで連勝。 試合自体は長くて締まりもなかったんだけど、そういう中... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時20分

» また勝った\(≧▽≦)/すげぇ! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
虎の勝利や! 阪神8ー6中日 赤星☆さん地元名古屋で300盗塁達成です。 これも何かの縁ですね。おめでとうやったね! 今日は何も観れなかったよぉ~ うえーん!!! 今夜はお仕事の疲れでも、家事で忙しくもありませんでした。 ただ、ただ、ただ… セカン...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時21分

» 猛打爆発(毎回の18安打)、名古Dで連勝!! [虎虎虎]
[画像] 中日6−8阪神 阪 神 300210011=8 中 日 400110000=6 対中日12回戦(阪神7勝4敗1分) 【投手】 阪神=下柳−ダーウィン−○江草(2勝0敗)−久保田−S藤川(3勝2敗24S) 中日=山本昌−ラミレス−久本−●クルス(0勝3敗)−平井 【本塁打】 阪神= 中日=ウッズ(26号ソロ) 登録:杉山直久投手、ボーグルソン投手 ⇔ 抹消:今岡誠内野手 [画像] 1回表、阪神は1死から赤星が内野安打、すかさず二盗に成功。 二盗に成功した赤星は通算30... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時22分

» 点取り合戦を制し、借金もあと1つ☆ [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、ナゴドでの中日との第2ラウンドですが・・・今日はまさか・・・初回を見たときには、このような試合展開になるとは、思いもしなかったのですが。。。  阪神・下さん、中日・山本(昌)の先発で始まった今日の試合、初回に林・桜井・矢野の連続タイムリーでいきなり3点を取り、先発が下さんと言うこともあって、安心して見ていられるかな♪と思っていたのも束の間。。。  あ、甘かった。。。さすがに・・・中日やわ。。。(-_-;) ... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時23分

» 昨日はサヨナラ負け、今日は逃げ切り/昨日は狩野、今日は全員【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
昨日は9回に2点を勝ち越したがその裏に3点取られてサヨナラ負け。最下位に1ゲーム差で負ければ転落の借金ワースト更新の11になっている。そして最下位か生き残ったか…どうだろう今日の試合は…楽天はドミンゴ... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時24分

» 鬼門まつり第2弾!~本日も引き続き乱打戦~ [まったりライフ]
今日も引き続き鬼門ナゴヤドームで阪神vs中日戦です。しかし今年ナゴヤドームで勝ち [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 23時38分

» 恋なんて、言わばエゴとエゴの [さかな5の阪神日記]
 ♪シーソーゲーム  もう、最初になにがあったか覚えておりません。ナゴドの魑魅魍魎はしぶとかった。でも退けました!とにかく勝ちました!!勝ったことが嬉ぃぃぃぃ!!これで阪神の借金は【-1】となりました。リィィィィチ!!!!!  今日は野手も投手も皆頑張った。中日は追いつけましたが逆転できなかった(1度はされましたが)。阪神はリードできた。その違いでしたね。ああ、本当に本何があったか思い出せません。それほど壮絶な試合でした。ナゴドでの連勝は本当に久しぶりなんですね。  今日は個人的理由で絶対... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 06時51分

» 連日の粘り勝ち [パイプの部屋]
家族サービスで京セラDにオリックス−日ハムを見に行ってたのでほとんど見てません。待ち合わせの合間にラジオで聞いていたら、初回いきなり赤星の300盗塁。林、桜井、矢野の連続タイムリーで3点先取。今日は楽勝。家族が来たから京セラドームへ...オリックス元気...... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 08時05分

« 7月の通院日 | トップページ | 鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい! »