« 延長11回、さよならウキキーッ! | トップページ | 鴨池家(巣立ち?) »

土壇場の執念も一歩及ばず!

くぅ~。

3-4でヤクルトに負けてしまいました。

最終回の攻撃は惜しかったですね~。

土壇場でこんな粘りや勝負強さを見せられると、最終回、打席に立った選手達が初めっから出てたらな~。

と、つい思ってしまいますが、そうすると打てなかったりするんで、そうも言い切れませんが・・・。

試合を振り返ってみると、

2回表、先頭打者のガイエルを内野安打で出塁させてしまった、セッキーの緩慢な送球と、

7回表に、負け越しタイムリーを呼び込んだ、誠っちゃんの悪送球が痛かったですね。

どちらもシッカリと失点に繋がってます(><)

しかし、セッキー何であんなヘロヘロ球を放ったんやろ。

右足踏ん張り切れんで、あれでも精一杯の守備だったのかなぁ。

ところで、今日は、試合前に、壁掛けカレンダーがまだ6月のままなことに気がつきました。

毎月、月初に、今月は誰が活躍してくれるのかな~。

と、期待を込めながらめくってるんですが、7月分は4日遅れでめくりました。

200707041559_4 そろそろシーツの出番かなぁ。

カモ~ン、アンディ!

と念じながらめくって見ると、そこにはJFKの御三方の凛々しい勇姿が・・・。

いつまで頼りきりやねん!

さらに、フライングして8月を見てみると、そこに居らっしゃいました、アンディと誠ちゃんが・・・。

後一ヶ月も復活を待ってる余裕など無いので、今日は、アンディ中心に応援してみました。

すると、8回表に久保田の危機を救うスパープレーを披露し、その裏ようやくヒットを放ちました。

だからと言って、まだまだ全然安心出来るものでもありませんが、少~しだけホッとしました。

カモ~ン、アンディ!

連勝は3で止まってしまいましたが、週末からのボーナスタイムでゲーム差を一気に縮めるためにも、この辺でい1度負けておくのもいいかな。

それに、連勝はいつか止まるもの。

負けた次の試合が大切です!

明日勝って、すぐに流れを引き戻しましょう!

|

« 延長11回、さよならウキキーッ! | トップページ | 鴨池家(巣立ち?) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん。
コメントありがとうございます♪

アンディ、打つのがダメならと守備で魅せてくれましたね☆アンディ復活ホント待ち遠しいですね…
『夏はアニキの季節』みたいに『アンディの季節』ってないんですかね(ため息)

カモ~ン!アンディ!!(屮゚Д゚)屮

ウチも明日からアンディの打席の時叫びます☆

投稿: ささこ | 2007年7月 4日 (水) 22時47分

こんばんは。
ホントにカモ~ン、アンディ!ですよね(泣)
守ってるだけでも大きい存在ですが、これで打ってさえくれれば・・・7月反攻も夢ではないような気がしないでもないような感じがそこはかとなく・・・(笑)

投稿: おんず | 2007年7月 4日 (水) 22時48分

ささこさん、改めましておめでとうございます☆
フクちゃんのカーブは、今ひとつでしたが、アニキの祝砲、良かったですね。

『アンディの季節』欲しいですよねぇ。
私のイメージだと、春先にけっこう強かった感じがあるんですが、今年はそうでも無かったので、きっと、もうすぐでしょう!

投稿: さざまる | 2007年7月 4日 (水) 23時20分

おんずさん、こんばんは。
そうなんですよね。
アンディが本来の調子を取り戻してくれたら、アニキも楽に打てるし、リンの6番も活きてくるし、一気に打線が繋がると思うんですよね。
明日もまだ使ってもらえたら、もう1度アンディ中心に応援してみます。

カモ~ン、アンディ!

投稿: さざまる | 2007年7月 4日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7033428

この記事へのトラックバック一覧です: 土壇場の執念も一歩及ばず!:

» ★2夜連続サヨナラとはいかず!阪神 3 対 4 ヤクルト 甲子園(7/4試合終了)31勝36負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 0 3 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 3 | H10/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 藤井(4勝8敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(1勝2敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 遠藤(2勝3敗2S...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 22時39分

» ★2夜連続サヨナラとはいかず!阪神 3 対 4 ヤクルト 甲子園(7/4試合終了)31勝36負2分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 3 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 3 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 22時39分

» 【阪神】対東京10回戦 070704 流石に4連打はない罠orz [ブラックおんずの寝言]
阪神3×4東京 負けました(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 22時53分

» 昨日の再現ならず、連勝ストップ&雨天中止【阪神タイガース&楽天】 [管理人は別の顔 ]
楽天vsソフトバンクは雨天中止、ソフトバンク先発は昨年育成選手から選手登録された西山選手が先発予定だっただけにちょっと残念。 一方、阪神は1点を追う9回裏、1死から代打庄田の四球、代打藤本の安打、坂の... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時15分

» 阪神3−4ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
野球はミスをした方が負ける。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時39分

» 対ヤクルト戦は7連勝でストップ [阪神タイガースな日々。]
★阪神3−4ヤクルト [本塁打]金本18号ソロ(藤井) [盗塁] 赤星13 最後が盛り上がっただけに、、 藤本もよくつないだし 坂もあの場面でよく打った[:OK:] 庄田、めげるな!また明日から! 今岡のミスが全て[:バッド:] 言い訳はできません バットでたっぷり返して下さい あのピンチを1失点で凌いでくれたジェフ、ビハインドの場面でいつも通り登板の久保田くん いつもいつもありがとうございます 福原は…見てないので…いつもマウンド降りるの早いんだもん ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時49分

» 阪神、ミスで連勝ストップ(7月4日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は初回に1点を先制するが、2回にヤクルト・福川に3ランを打たれ逆転される。 しかし5回に1点、そして6回に金本のホームランで同点に追いつくも、7回にまた勝ち越される展開。 土壇場の9回裏に1死1,3塁とチャンスを作るも生かせず無得点。 連勝も3でストップした。 阪神 3-4 ヤクルト ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時51分

» ヽ(□ ̄ヽ))...ああ・・・ [SORAKO トコトコ日記]
今日は残業でリアルタイムで試合を見られませんでした。試合経過をチェックしていたのですが、金本さんのHR{%fireworks_a%}で追いついた時に勝てる!と思ってしまいました。残念です・・・... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 01時29分

» 福原・シーツ・檜山 [CherryBomb's blog]
福原・シーツ・檜山、、、 別に何でも無いんですが。 若手は皆結果出しました。 最終回は残念でした。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 06時44分

» 接戦 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日の負け投手は今岡。 敗戦処理投手は福原。 接戦をしてましたが、、、 JKにも疲れ? でも9回裏、追いついたらどういう投手リレーが待っていたのか楽しみでしたが、、、 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 06時45分

» チーム4連勝かけて福原投手ファイト [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
昨日は倉敷マスカットスタジアムで [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 07時09分

» 試合したの?! [しっとう?岩田亜矢那]
完全に油断していた。 今日は終日、京都にいたのだが、京都南部地域は雨。 それもちょっと危険を感じるくらいの大雨。 アーケードの中にいても水飛沫を感じるくらいのえらい雨だ。 正直、これで同じ近畿地区で野球の試合をするなんて、考えもしなかった。 それとも甲子園はいつからドーム球場になったのだ? 阪神園芸さん、貴方達は魔法使いですか? 帰ってきてスポーツニュースを見て驚いた。 で、きっちり負けてやがんの。 やっぱり福原が試合を作れなかった。 また序盤から3点も取られて。 たった1球の失投に泣いたみたい... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 11時46分

» 金本一人では勝てません! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−4ヤクルト ヤクルト 030000100=4 阪 神 100011000=3 対ヤクルト10回戦(阪神8勝2敗) 【投手】 ヤクルト=藤井−○吉川(2勝1敗)−高井−S遠藤(2勝3敗1S) 阪神=福原−橋本健−●ウィリアムス(1勝2敗)−久保田 【本塁打】 阪神=金本(18号ソロ) ヤクルト=福川(4号3ラン) 1回裏、阪神は1死から赤星が右前打、2死後金本の打席で二盗を敢行。 悪送球も誘って一気に三塁へ。 金本のタイムリーで先制。 2回表、阪神先発福原は、1... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 12時22分

« 延長11回、さよならウキキーッ! | トップページ | 鴨池家(巣立ち?) »