« 再度復活、ヴィーナスV4達成☆ | トップページ | 芝の王者フェデラー、ボルグ以来の5連覇達成☆ »

鬼門祭りは大盛況のまま終宴!

6-2で、中日に勝ち越しました☆

昨日は、せっかく上手く行った初日のローソンから、老舗のドラ焼きに変えて失敗しました。

これじゃあ、せっかく上手く行ってる選手を外して、コロコロと打順をいじって失敗しているどこぞやの打線と一緒や!

と反省し、3日目の今日は、初日に戻してローソンの「栗丸ごとどら」を買って来ました。

しか~し、試合の直前に食べてみると、何か物足りません。。。

く、栗が入ってないや~ん!

200707081528_1 パッケージを見てみると、初日にはあったはずの 「栗まるごと一粒入り」の表記がありません。

栗無しの普通のドラ焼きでした(><)

初日と同じ棚の同じ場所から取ったはずやのに・・・。

悔やんだところで時既に遅し!

すでにトップの桜井がバッターボックスに入っており、買い直しに走ってる余裕はありません。

栗の分は応援でカバーや!

と、気を取り直して試合に集中しました。

すると、2点リードされて迎えた4回表、ヒットで出たアニキを1塁に置いて、

今日5番に入った林が振り抜いた打球は、右中間スタンドに一直線!

見事な同点ツーランホ~ムラン!

そして5回に1点ずつ取り合って、3-3の同点で迎えた6回表、

Still0018_9 出ました矢野さん、

今シーズン第1号の勝ち越しホ~ムラン!

 

ワンナウトとなって、代打のレッドが続きます。

レフト前に技ありのループシュートを決めて出塁し、桜井のバントでセカンドに達すると、トリの内野安打の間に、クルクルクルスの隙をついて長躯ホームイン!

この1点が実に大きい1点になりました。

Still0019_6 5回には、今岡、アニキの連打でいずれもセカンドランナーがホームをつけずに何とも情ない思いをしましたが、

何と赤星は内野安打でセカンドからホームインです!

7回にも赤星の犠牲フライで1点を追加すると、

6回から投入されたKFでピシャ、ピシャ、ピシャリ!

JFKが投げてる間は点が取れないと言うジンクスも打ち破り、最高の試合で鬼門祭りを終えることが出来ました。

また、トリも桜井もバントをきっちり決めて、監督はんの修正された采配に、ようやく選手がついて行けるようにもなって来ました。

鬼門完全払拭宣言は、主催者のおんずさんの判断に委ねることにしますが、第2回鬼門祭りの開催如何に関わらず、

ローソンドラ焼きが結果を残し続けてくれている限り、ドラ戦の日にはローソンに向かうことになりそうです。

是非、監督はんにも、これにならって、いい感じで結果を残した打順は結果が出ている限り、そのまま続けて欲しいと思います。

さて、明後日からは、ヤクルトに3タテ喰らって弱っているうさぎさんが相手です。

ヤクルトを調子づかせておいてあげたことも、決して無駄にはなりませんでした。

また、ヤクルトに出来て虎に出来ないはずはありません!

まずは初戦に集中しましょう!

Still0020_7   ビキニパンツ

 被ったぐらいじゃ

 汗は止まらんジャン!

 

|

« 再度復活、ヴィーナスV4達成☆ | トップページ | 芝の王者フェデラー、ボルグ以来の5連覇達成☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

鬼門まつり大成功☆
お疲れ様、さざまるさん(・∀・)ノ

林&矢野さんのHRありの、赤星さんの好走塁ありの見所まんさいで今日は最高の試合でしたね!
栗は無くてもローソンドラ効果でましたね☆
何かパッケージの『北海道十勝小豆』が美味しそうなので、ウチも次はローソンドラ食べてみようと思います。
やっぱりおススメは栗入りですか?

≫汗は止まらんジャン!
そうですよね、そう思いますよね。
ジャンのあのキャップはあんまり意味なかったですよね~(笑)
むしろムレるんではと思いましたよ。

投稿: ささこ | 2007年7月 8日 (日) 18時51分

ささこさん、やりましたね☆
赤星が塁に出るとリズムが作れますね。

なごやんが大阪産なように、ローソンドラは、北海道十勝小豆使用なのに、名古屋産なんですよね~。
やっぱ、栗まるごと入りがお奨めです。

ジャンの汗は、頭にバスタオルでも巻かなきゃダメですね^^

投稿: さざまる | 2007年7月 8日 (日) 20時11分

こんばんは。
鬼門まつり参加ありがとうございました!
これで鬼門払拭といきたいところですが、中巨の連戦が続きますので安閑とはしてられませんね。第2回までは確実にやります。第2回で鬼門払拭となるように調子を上げていって欲しいですね!
それにしても、栗、残念でしたね(苦笑)次回は私もローソンドラ焼きに挑戦してみたいと思います。
ジャン、次回は本当にバスタオルを巻いてそうですね(汗)

投稿: おんず | 2007年7月 8日 (日) 22時31分

おんずさん、鬼門まつりお疲れ様でした。
そうですね。
去年の負けっぷりを考えると、1度勝ち越したぐらいじゃあ魑魅魍魎を全部追っ払い尽くすまで行ってないかもしれませんね。
少なくとも、第2回はやりましょう!

ローソンドラ、味の方は2日目の老舗ドラに劣りますが、今のところ効果は絶大です。

ジャンのバスタオル対策、良く考えてみると大量の汗を吸ったら重過ぎて、投げる度によろけてしまいそうですね。

投稿: さざまる | 2007年7月 8日 (日) 23時25分

さざまるさん、こんちは。
ご無沙汰でした。
ブログ更新すると負けてたので、ちゃんと勝ってから更新せねばと、自分にジンクスかけてしまってました(汗)
でも、アニキが若手に且つを入れてたので「これは応援せねば!」と、やっと更新です。

しかしローソンすげー!!
今度の甲子園決戦の時には私もローソン直行です。

投稿: じゃん | 2007年7月 9日 (月) 11時31分

じゃんさん、こんちは。
シンクスかけてしまいますよね(笑)

最近、コンビにでも地方によって仕入れてるものが違うこともあるので、そっちにも同じソーソンドラ焼きがあるかわかりませんが、是非試してみてください。

投稿: さざまる | 2007年7月 9日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7072147

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門祭りは大盛況のまま終宴!:

» 阪神6−3中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
リンくん、13號2ラン! 矢野の今季1號ソロホームラン! ナゴドを「嬉門」に變へてしまへ! [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時12分

» ナゴドで2年ぶりカード勝ち越し [関西屋店主の関西系野球ブログ]
気がついたら威助がホームランを打っていた シーソーゲームっぽかったが矢野様の勝ち越しホームラン、赤星の好走塁、とかで6−3で勝ち 一昨日勝っていたので同一カード勝ち越しになった うれしいなっ 明日休んで今度は巨人だ 嫌だなあと言っていたら勝てそうだ(笑) しかし、中日もピッチャーおらんのかね 阪神もやりくりしんどいけど ↓こいつもぽちっとよろしくお願いします ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時44分

» 二桁安打で名古Dで勝ち越し! [虎虎虎]
[画像] 中日3−6阪神 阪 神 000212100=6 中 日 002010000=3 対中日9回戦(阪神5勝3敗1分) 【投手】 阪神=○ジャン(4勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗19S) 中日=山本昌−●クルス(0勝1敗)−Sラミレス−久本 【本塁打】 阪神=林(13号2ラン)、矢野(1号ソロ) 中日= [画像] 3回裏、阪神先発ジャンは、先頭小田に死球、2死2塁から井端にタイムリー を打たれて先制点を奪われる。 なおも福留にタイムリーで都合2失点。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時47分

» 鬼門まつり千秋楽!神6-3中で大成功☆ [まったりライフ]
やっとリアルタイムで見れた野球中継。昨日の川上憲伸も『骨に異常ナシ』と徳島新聞に [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時52分

» 竜を粉砕 [CherryBomb 我らがタイガース]
前半を競り合って、後半突き放す、こんな試合展開を待ってました。 今日は皆良く打ちましたし、言うこと無いんじゃないですか? 惜しむらくは球児の三振ショーが見れなかったのが残念ですが、、、 打順もやっと決まったって感じですか? 12安打6得点なんで文句はありません。 これが続くことを祈るばかりです。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時54分

» 竜に勝ち越し [CherryBomb's blog]
今日は竜相手に完勝。 やればできるジャンって感じですね。 まあ、やったのは打線ですが、、、 林ちゃんが打って、矢野が打って、アニキも打つ。 久々に快勝です。 ジェフが2イニング投げたとか、球児が三振取れなかったとかは今日のところは置いときましょう。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時54分

» 名古屋で勝ち越し! [虎のおしゃべり堂]
 7月8日、阪神vs.中日戦。  名古屋で一勝一敗とし、なんとか勝ち越したい三戦目。阪神はジャン、 中日は山本昌の先発で試合開始。  初回、二回は好投していたジャンだが、三回に中日打線につかまり、 2点を先制され、嫌なムードが漂う。三回まで、阪神は決して調子のよく ない山本昌を攻めきれずにいたところだった。  しかし直後の四回、先頭の金本がツーナッシングからヒットで出塁。 ここで打席には林。ワンボールからほぼ真ん中に入ってきたストレートを 逃さず叩き、打球をドラゴンズブルー...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時55分

» ★鬼門は過去!打線が機能し勝ち越し!中日 3 対 6 阪神 ナゴヤ(7/8試合終了)33勝39負2 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 2 1 2 | 1 0 0 | 6 | H12/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] クルス(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗19S) 〔阪....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時57分

» ★鬼門は過去!打線が機能し勝ち越し!中日 3 対 6 阪神 ナゴヤ(7/8試合終了)33勝39負2 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 2 1 2 | 1 0 0 | 6 | H12/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 18時58分

» 南明奈、グットウィル折口会長と親密。関係認める!お盛んな男関係!!動画あり! [南明奈、グットウィル折口会長と親密。関係認める!お盛んな男関係!!動画あり!]
南明奈 グットウィル 折口会長 めざましテレビ マネージャー 交際 裏 動画 画像 流出 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 19時58分

» リードをすればJFK【阪神タイガース】 [管理人は別の顔 ]
5回までは3-3の同点。しかし6回表、先頭矢野の1号ソロ(今季初だったんですね意外)で1点、さらに代打赤星の安打などで1死二塁とすると、鳥谷のタイムリー内野安打で1点を追加し勝ち越すと続く7回にも先頭... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 20時04分

» 矢野の1号!ナゴドで勝ち越し! [デラシネ(deracine)]
中日讀賣シリーズ3戦目。 (中・讀で「ちゅうどくシリーズ」なんてね。) 今日は6-3で中日を降し、 2年ぶりにナゴヤドームでカード勝ち越しです! 今日は仙台から昼に帰京。 しかし昨日の疲れから午後は眠りに。 3時過ぎに起きて競馬を見たりPCいじってるうちに5時。 ここまで今日のタイガースにのことは一切アタマになし。 ファン失格です。 で、5時過ぎに突如思い出してケータイをチェック。 そしたら6-3でリード、しかもまだ試合中。 丁度球児がマウンドに上がるところでした。 さて、今日の試合は先制される... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 20時34分

» 昌夢 中日3−6阪神 [女豹を探して・・・]
今日は昌投手調子悪かったよね(*^ ^* )V 一時は負けかな・・・と肩を落としましたが矢野捕手の 今期1号HRでキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)う [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 20時54分

» 撃破!! [さかな5の阪神日記]
 勝ちました~~~!!今日は気持ちのいい勝利だったようですね。私も今日のスタメン見て、行けそうだなと思いましたもの。これで阪神の借金は【-6】となりました。さて次はオレンジですか。  さて。とは言うもののいいシーンは確認できていません。だって試合見れていないのです。今から再放送見て堪能しますよ。Jスポーツの中日よりの中継だって、何の苦もなく見れます。「勝利が約束されている試合」は最高ですな^^  でも何回だったかな、勝ち越しのシーンはラジオで確認できました。と言っても雑音だらけのABCラジオ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 21時08分

» 【阪神】対中日9回戦 in ナゴド 070708 第1回鬼門まつり!千秋楽 [ブラックおんずの寝言]
中日3×6阪神 勝ちました! [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 21時53分

» ジャンの汗取りキャップの効果無し!でも好投!! [しっとう?岩田亜矢那]
ジャンに何やら新しいアイテムが。 帽子の中にもうひとつメッシュの帽子が。 ジャンも考えとるんやなぁ〜 これで滝のように流れる汗を吸い取る思惑か? 発想は良かったんだけどね〜 ジャンの流がす汗の量はそんな物で処理出来る程生易しいものではなかった。 しか〜し、グッドピー! 最近ジャンもやっと安定してきたような。 ボーク癖も抜けつつあるし、精神が安定してきたのかも。 確かにジャン&JFKが良かったんだけどドラの様子が少々おかしい。 いつものいやらしさを感じないといおうか。 ドラ投手陣に至ってはこのタイ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 22時46分

» 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。矢野さ~ん!待ってたよ~ [SORAKO トコトコ日記]
1勝1敗で迎えた3戦目。ここで負けるわけにはいかない大事な試合。 先制されて追いつき追い越し、追いつかれたその時、 出ました!矢野さん勝ち越しの第一号{%fireworks_a%} よかった!よかった!ほんとうによかったよ~!!!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 23時43分

» ナゴドで勝ち越し!は嬉しいよ・・・ [血中乙女濃度]
嬉しいよ 嬉しいけどね あたしが参戦した昨日だけ負けるってどーなのよぉ〜〜!!! それも今日は打線爆発っぽいじゃないですか。 今日は仕事でテレビ見れなかったし。 リンちゃんだけでなく、矢野さんにも1号が出たって? はぁ・・・ 嬉しいけど素直に喜べない・・・ちっちゃい女ですいませんね ブツブツ。。 中日3−6阪神  ナゴヤドーム というわけでスカパー再放送見てます。 月末のナゴド参戦は絶対に勝ちますからっ!!!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 00時08分

» イイ試合でした^^ [Maido-Okini]
【2007年7月8日(日) 対中日 9回戦 ナゴヤドーム】シーソーゲームも最後は突き放しましたナイスな試合でしたね阪神6−3中日何とかこの調子を維持してほしいなぁ [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 05時53分

» 虎6-3竜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【阪神】ジャンが苦しみならがも4勝目 7月8日19時39分配信?日刊スポーツ <中日3-6阪神>◇8日◇ナゴヤドーム  阪神先発のジャンが制球に苦しみながらも4勝目を挙げた。3回に2失点すると、5回には連続四球からウッズに同点適時打。5回3失点で降板も、味方打... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 08時39分

» 中日に逆転勝ち!もう鬼門とは言わせない! [野球観た?]
7月8日(日)  阪神 対 中日  (9回戦  ナゴヤドーム ) 6 対 3 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0002121006120中 日002010000371 きょうの先発はジャンと山本昌の投げ合いでした。ジャンが良い立ち上がりを見せてくれたんですが・・・、3回裏にデッドボールから始まってタイムリーを立て続けに2本打たれて、2点取られてしまいました。相手は阪神の天敵の山本昌ですから!いや〜な感じ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 11時11分

» ナゴヤDで勝ち越し!しかしもっと上を見ろ [Tigers一生タテジマ主義!]
交流戦が終わって、あの変なユニからも開放され、生まれ変わったタイガースです。 浜 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 11時27分

« 再度復活、ヴィーナスV4達成☆ | トップページ | 芝の王者フェデラー、ボルグ以来の5連覇達成☆ »