« 坂がまさかの先制アーチ! | トップページ | くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず! »

ブレーカー

2ヶ月前から風呂の換気扇が壊れたままになってました。

大家さんに修理をお願いして、今日、業者の人に来てもらいました。

換気扇の修理を業者の人に任せて、バイトの作業をパソコンでやってたんですが、突然,うち中の電気が消えて、パソコンも”ブチッ!”と言うイヤな音とともに切れてしまいました。

ブレーカーが落ちました!

業者の人がやったことは、換気扇のモーターを新しいのに換えて、換気扇のスイッチを入れただけのようです。

一旦、電気やテレビのスイッチを消してからブレーカーを上げ、また1つずつ電気を点けて行きました。

最後に、パソコンを点けて、恐る恐る換気扇を回してみましたが、今度は何ともありませんでした。

ドキドキしながらパソコンの状態を確認しましたが、ディスククラッシュなどしておらず、バイトの作業も小まめに保存しながらやってたため、殆ど影響ありませんでした。

いやあ、一瞬焦りましたが、何事も無くて良かったです。

しかし、普段は、電気を点けて、テレビを点けて、エアコンを点けて、洗濯機を回しながらパソコンをやって、更にはプリンタまで動かしてもブレーカーなど落ちたこと無いのに、どうした訳でしょう?

今日は、エアコンも点けずに、洗濯機も回さず、プリンタも使ってなかったのに・・・。

その状態で、換気扇を回しただけなのに・・・。

エアコンを使う季節でもあるし、パソコンやってるときは洗濯機を回さないとか、レンジを使わないなど、少し気を付けようと思いました。

|

« 坂がまさかの先制アーチ! | トップページ | くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、大学病院に行ってきました。

先日採った血液検査の結果を聞きに、まずは「内科」へ。

診察の結果、

・血液検査の結果が良くないので、今日、さらに血液を採って、その血液を、「外注」してくわしい検査をするということ。

・尿が出にくくなっていて、すでに「むくみ」がみられること。

・短い期間、(例えば、1ヶ月など)の期間では、治るような体の状態ではないこと。

・次の診察では、おそらく「内科」への入院の相談をすることになると思われること。

・すぐに大学病院の中の「皮膚科」にもいくこと。

・胸のレントゲン、心電図も採ること。

・・・・などの指示がありました。

さっそく、検査に行きました。

・血液は今日は2本採りました。さっそく「外注」に回すとのことです。

・肺のレントゲンも撮りました。(結果はわかりません)

・心電図もとりましたが、「異常あり」の所見でした(>_<)

そして、「皮膚科」へ行きました。

・紅斑(赤い斑点)が手足にみられること。

・今日、手足の写真を撮って、経過を見ること。

・経過によっては、手術で血管を採取して、生検する必要があること。

・・・などということです。ちなみに、「生検」は、痛いそうです(>_<)

そして、「麻酔科」に行きました。

今日は、星状神経節ブロックをしてもらいました。

薬ももらってきました。なんとか「モルヒネ」で、内科の検査結果がわかるまでは(?)、持ちこたえねば・・・。

投稿: TOM | 2007年7月 2日 (月) 20時14分

TOMさん、お疲れさまでした。
そちらのブログにコメントさせて頂きますね。

投稿: さざまる | 2007年7月 2日 (月) 20時43分

さざまるさん、コメントありがとうございました。
ここは、何とか、がんばらなきゃですね(^_^)v。

投稿: TOM | 2007年7月 2日 (月) 23時02分

TOMさん

暫くは、悶々とした日々が続くと思いますが、検査結果が新たな希望をもたらすことを祈ってます。

投稿: さざまる | 2007年7月 2日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7004486

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーカー:

« 坂がまさかの先制アーチ! | トップページ | くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず! »