« 鬼門祭りや! ローソンドラや! | トップページ | 鬼門祭り2日目は、ウキキキキーッ! »

7月の通院日

昨日は、月に1度の大学病院への通院日でした。

最後の傷病手当金申請書を貰って来ました。

今までは、傷病手当金で何とか生活費と治療費を賄って来ましたが、とうとう受領期間が満了となり、来月からは僅かなバイト代と、貯蓄と、退職金と、厚生年金で凌いで行くことになります。

まあ、傷病手当金は、退職後も1年間貰えたので、有り難いことですが・・・。

さあ、これからは、少~しずつ続いている病状の回復と、僅かな蓄えが尽きることと、どちらが早いかの勝負です!

ここのところ大学病院での治療を様子見にしてるので、

毎月通院する理由が無くなりましたが、

いつまた治療を再開する状態になるか解らないし、

いきなり通院を止めるのは不安なので、

とりあえず、次回からは2ヶ月に1度の通院に減らして様子を見ることにしました。

さて、現在の身体の状況についてですが、

先週のように、寝込んでしまう程の痛みが場所を変えながら襲って来る事はありますが、

全体的には、不随意運動の緩和と、痛みの範囲の縮小は続いています。

ただ、今月は、先月に比べて、新たに出来ることが増えたりはしませんでした。

200707241247 ところで、昨日の帰りは、白髭橋の袂で休憩しました。

この橋の手前付近は、あしたのジョーのどや街の舞台となったところです。

立て、立つんだジョー!

|

« 鬼門祭りや! ローソンドラや! | トップページ | 鬼門祭り2日目は、ウキキキキーッ! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7261922

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の通院日:

» スレンダートーンフィギュラダイエット! [スレンダートーンフィギュラダイエット!]
スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 14時51分

» 頭痛 外来 [頭痛 外来]
しつこい頭痛は、頭痛専門の外来「頭痛外来」へ... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 16時33分

» あしたのジョー (チャンピオン・・・そして、敗者の栄光)の動画 [矢吹丈は死せず!『あしたのジョー』You Tube動画大全集 ]
戦後のスポ根劇画の最高傑作『あしたのジョー』。 その作品の魅力は、今も尚、世代を超えて多くの人々の心をとらえ続けています。 数多くのYou Tube動画を通じて、『あしたのジョー』の世界をじっくりとお楽しみください。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 00時02分

« 鬼門祭りや! ローソンドラや! | トップページ | 鬼門祭り2日目は、ウキキキキーッ! »