« リレー・フォー・ライフ | トップページ | 一休み、一休みzzz »

短期IT講座(基礎編) 前半の課題提出

短期IT在宅講座(基礎編) 前半の課題を提出しました。

スタイルシートでデザインを指定しながら、HTMLでWebページを作成するというものでした。

たった3ページだけとは言え、途中体調を崩したりして大変でしたが、何とか提出までこぎつけました。

今日から2週間は夏休みで、休み明けから後半が始まりますが、いつまた体調を崩すかもしれないので、調子のいいときに、早め早めに進めて行こうと思ってます。

後半は、「Dreamweaver」というソフトの学習です。

|

« リレー・フォー・ライフ | トップページ | 一休み、一休みzzz »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーさざまるさん

前半課題終了おつかれさまですー
手ごたえはどんな感じでしたか?やっぱり難しいですか?HP作成って…

HTMLってチラッと本で見たけどアルファベットがいっぱいで難しそうでした。ちゃんと勉強したら解るものなんでしょうかね…

投稿: ささこ | 2007年7月29日 (日) 20時30分

ささこさん、こんばんは。
前半は、HTML言語の勉強をしたんですが、実際にHPを作るときは、言語を意識しないでワープロ感覚でできる「ホームページ・ビルダー」や、「Dreamweaver」などのHP作成ソフトを使ってやるみたいで、こちらは、後半で勉強します。

前半、終わった感じだと、それなりのテキストを1冊やれば、簡単なHPを作ることは出来そうです。

仕事としてやるには、まだまだいろんな技を独学で積み上げて行く必要がありそうですが・・・。

投稿: さざまる | 2007年7月29日 (日) 20時47分

そーなんですか!専用ソフトがあるんですね。
ワープロ感覚で出来るのなら作りやすそうですね。

あの言語を皆ちゃんと覚えてHPって作ってると思ってました。
わわwなんか勉強なったかも。

投稿: ささこ | 2007年7月29日 (日) 21時54分

ささこさん、そーなんですよ!
後半では「Dreamweaver」を勉強するようですが、売れ筋で安いのは「ホームページ・ビルダー」ってヤツのようです。

こう言うソフトで簡単に作れるようですが、問題は、いかに見易いのを作れるかというセンスです。
画面レイアウトや、色づかいなど、いまいち自信が無いです(^^;)

お絵かき上手なささこさんなら、オリジナリティ溢れる素敵なHPが作れそうですね。

投稿: さざまる | 2007年7月30日 (月) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7302465

この記事へのトラックバック一覧です: 短期IT講座(基礎編) 前半の課題提出:

« リレー・フォー・ライフ | トップページ | 一休み、一休みzzz »